« ティナちゃんママから カワイイプレゼント | トップページ | チロちゃんママから インコ様にバレンタインもろ~た »

2012年2月14日 (火)

鳥の会 鳥グッズ インコグッズを作っています。

2012-2月23日(木)~26日(日) 東中野ギャラリー「華澄み草」で4日間ある 「鳥の会」の作品を作っています。

鳥の会→ http://doubutsu.sakura.ne.jp/

私も 時間があればチョコチョコ顔を出したいと思いますよ~

試作品のショルダーバック。

既成のバックに 革 レザーでインコちゃんをカービングして丁寧に彫り手縫いをしました。

049

モデルは レザー 革製 インコのぽんぴーとぺこぴーです。

今回は  原点である手法で 着色なしで作成してみました。

ある人は これだったら男性でも使えるねって^^。

ナチュラルな鳥グッズ・インコグッズ。 

いけてますか?

今回思ったことは 色が無くても時間をかけて、表情を丁寧に作成しているので 何度見ても ぽんぴーとぺこぴーでした。

これは 試作品で改良した方が良い部分があり 自分用です。

027

あのさ~ ぼくもモデルになるから つくってちょ

028

こんなのはどうでちか?

025

それとも これはどうでちか?

026

バックもしゅてきでチョ

031

ええ~~~い!これも どうでちか?

わたし:「うんうん かわいいほうぴーモデルでリュックを作ったから大丈夫だよーー。」

出たがりほうぴーに拍手~パチパチパチnotes

ますます充実してきた 誰でも知っている人気作家の momochiさん主催の 「鳥の会」きてね~~。

|

« ティナちゃんママから カワイイプレゼント | トップページ | チロちゃんママから インコ様にバレンタインもろ~た »

革工房」カテゴリの記事

コメント

鳥の会、いいなぁ。行きたいなぁ。。
あいにく、仕事の休みとかぶらないから行けないわ;;
ぴぃさんの作品は本当にどれも素敵だな~。
色をつけなくてもいい感じですね~。
今度、色なしでお願いしようかしら~❤
そうそう、あのオカメちゃんのあみぐるみは私が作ったんじゃないですよぉ。
大雑把な物しか作れない、ほんとはとっても不器用な女です>▽<

投稿: ゆみ | 2012年2月14日 (火) 13時44分

こんにちは^^

今日はありがとうございました♪(*^^*)

着色なしの作品、カッコイイですね~!(*・∀・)
色をつけないで、これだけ立体感が出せるってすごい!
セキセイちゃんのお財布やチャームって、自分のコの色のじゃないと買わないと思うけど、この手法で作った作品なら、みんなそれぞれ自分のインコちゃんの色を想像して買うことができますね(*^^*)

投稿: ポチ | 2012年2月14日 (火) 17時27分

これ試作品なんですか^^
あまりに素敵に出来てるから
商品になったらすぐに完売しちゃいますね♪
鳥の会、ステキですね♪
近くだったら是非、行ってみたいです
都内などはこういったイベントがあって羨ましいなぁ

先日はメールをありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
お返事のメールを出したんだけど
あ又、文字化けして届いてなかったりして^^;

投稿: オーコ | 2012年2月14日 (火) 20時13分

ゆみさん こんばんは^^。
コメントをありがとうございます。
おぉーー残念 水曜日が無いですね~。
ゆみさんちのコたん 可愛いのでいっぱい活躍してもらいましたよ~。
色を付けなくても良いですか?
どうもありがとうございます。
チュリルちゃんのパスモ入れ 遅くなって済みません。
良い写真を捜しておいて下さいね~^^。
編みぐるみは ゆみさんのお手製じゃないんですね。
ゆみさんから頂いた おもちゃぽんぴーが喜んで遊んでいますよ~。
ゆみさんが不器用だなんて そんなことないですよ~。
あんなに お料理美味しかったもん。
お料理の紹介もブログに載せて下さいね~。

投稿: ぴい | 2012年2月14日 (火) 22時09分

ポチさん こんばんは^^。
いえいえ こちらこそいつもどうも有り難うございますよん。
ほうぴーのポシェットで今日もお使いに行ってきましたーー。大事、大事にしています~。

色無し作品も良いですか?
それはどうもありがとうございます。
もともと 色無し作品ばかりを作っていたのですが 綺麗な色の鳥さんには色を付けたいと思っていました。
色無しだと ポチさんのアドバイス通りこの手法で作った作品なら、みんなそれぞれ自分のインコちゃんの色を想像して買うことができますね~。
これからは、こんな感じの作品も増やしていきたいと思います。

投稿: ぴい | 2012年2月14日 (火) 22時22分

オーコさん こんばんは^^。
コメントをありがとうございました。
すみませ~ん メール頂いていますう~。
今日 ポチさんからラブレターが届きましたよー。
私にも少し分けてくれるそうです(笑)
どうも有り難うございます。

試作品 良いですか?
軽いので 結構使いやすいですよ。
鳥の会 毎回作家さんが増えて賑やかで楽しいですよ。
東京にお住まいの鳥部の人達が 色々企画をして下さり私も便乗させて頂いています。
皆さんのおかげで~す。
オーコさん近かったら一緒にあそべるのにね~。

投稿: ぴい | 2012年2月14日 (火) 22時31分

とっても素敵なバック~p(^-^)q
今度ぜひぜひ会うときに持ってきて見せて下ちゃい♪
ほーぴぃ~ちゃんまたまた飛行機でビューン!とっても可愛い(^o^)/
お背中に乗せてもらって富山に行きたいけれど、ヘルニア悪化で動かなかったら、知らず知らずのうちに2.5キロも太っちゃったから、痩せなくちゃダメかもでちゅ(((^^;)エヘヘ
鳥の会、最終日に行きたいと思います(^-^)いまから
楽しみです♪

投稿: あかまるゆみ | 2012年2月15日 (水) 06時06分

ゆみちゃんこんにちは^^。
は~い 今度のデートの時 持っていくね~o(*^▽^*)o
ほうぴーの飛行機カッコイイでしょ。
そうだねほうぴーに乗って富山まで行ってぴーちゃん驚かせてみたいね。それにはまず おやせ下さいましー。
ゆみちゃんメールで激やせって書いてあったけど ぷりんちょで2.5kg太っちゃったのね~。
そりゃ~ていへんだーーー。
ヘルニアの為にも 軽くなってね~。
鳥の会 最終回においでませ~~。
待ってま~す。


投稿: ぴい | 2012年2月15日 (水) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/44112512

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の会 鳥グッズ インコグッズを作っています。:

« ティナちゃんママから カワイイプレゼント | トップページ | チロちゃんママから インコ様にバレンタインもろ~た »