« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ぽんぴーからクイズ

風が強い1日でしたね。

こちらは 午前中に風速25mの風が吹いたそうです。

どおりで 家が揺れていました。

064_2

あたちは どの箱に入っていたでしょう?

063

じゃ~ん 箱が5つあります

067

ここではありません

065_2

では どの箱でしょう?

064_3

じゃ~ん この箱でした~。

049

みんな~わかりまちたか?

041 

こんど ブンちゃんとプーちゃんもかくれんぼするからね~「ぷ~~っ」。

えっ?くちゃかった ぷ~。

作品作りで忙しくしています。 お返事が簡単でスミマセ~ン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

オーダー作品  言葉をしゃべるインコカード

すみませ~~ん

ごぶちゃたしていましたーーー。

細かい作業でチト行っている私です。

101

良いのが出来ています~。

なかなか 素敵です☆ 男前がアップしますよーーー。

これに黒の着色をして~ まだまだ時間はかかりますが少しずつ丁寧に作業をしています。

そうそう

オーダーを頂いています。

heart きりん様

heart ととべべ様

heart ゆみさん

愛鳥ちゃんの 良い写真が撮れましたらご準備くださいね~。

002

ブンちゃん いつも甘ったれでカワイイな~ラブラブラブheart04heart04

097

このカード 大きな声でお喋りをするんでビックリ@@。

「おたんじょうび おめでとう~ぴい ぴい ぴい」

学研でだしているみたいです。

お誕生日でもないのに この半端じゃない可愛らしいカードを送ってくれた宇瑠才蔵さんありがーーーーちょっ。

うふふ・・・お誕生日でもないのに プレゼントまでもろった!!

092

ねっ!すごいでしょ。

ホントのお誕生日には、何くれるんだろ~~~~なあ。

オカメ好きにはたまらない

095

きしかんさんと よこいちえさんの本。

対照的で笑ったり うっとり~ほっくり~。

これっ! お薦めですよーー。

(コメントの返事一言になりま~す)

つうのは 一心不乱にオーダー作成をしています。

すみませ~ん よろしくですねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

<にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村p>

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ボサノバ ほうぴー

今 細かい柄のオーダーを作成しています。

ウオレットです。

いつもながらに 背中のストレッチばかりして進みません。

こんな時は ボサノバを聞きながらコーヒー飲んで 一息つきましょう ほっ・・・。

007

ほうぴー: 「おつかれ~~~ゆっくりやすんでちょ」

優しい事を言う ほうぴーです。

018

ほうぴー: 「そうでちょ じゃあ~ママのしゅきなボサノバしてあげるでち」

わたし: 「えっ? ボサノバしてくれるの?」

022

ほうぴー: 「ほ~~~~~ら ボサノバ~~」

わたし: 「? ? ? 」

020

ほうぴー: 「深刻な おはなしでち ボサボサボサ・・・」

005

ほうぴー: 「こんなにぬけてるでち」 「ねっ ボッサ(ボサノバの事)してあげたでちょ」

みんなも 針山みたくなっているかな?

上手にトヤをすごそうね~~~~。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

Photo

福島県いわき市勿来町窪田で、2011年11月16日に白いインコちゃんが迷子になりました。

こちら↓は ティナちゃんです

* 11月2日に練馬区北町から迷子になった 白いセキセイインコのティナちゃんが還ってきますように

Photo_2

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

お友達の鳥ちゃん

こんにちは~。

どうも PCの調子が悪い様で せっかく更新した内容がアップされません。

と言うことで

今日は お友達のオカメちゃんでめんこい子。

Photo_2

無事にアップされますように~。

PCも 面食いで 可愛いからアップしたくなっちゃうかも~

karaoke うっち~さーーーん メールありがとうございました^^。 返事のメールをしたんですが送れません。アドレスがちがうのかな~? 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

カントリーミュジックにつられ 鳥ちゃんが舞い降りてきた

1カ月程前 テレビでYouTubeの中で100万回のリクエストがある 動画をみました~。

「わ~~カントリーミュジックだ それもブルーグラス!! そして鳥ちゃん」

ここは テキサス。

ブルーグラスミュジックの曲・歌につられ 嬉しそうに鳥さんがギターに舞い降りてきました。

耳を澄まして 聞いてみてください。

最初から 鳥さんの鳴き声が聞こえますよ~。

初めはギターの玄を指でスライドする音かな?と思いましたが・・・・

鳥ちゃんの鳴き声ですね~。

ギターの上で ボーカルの歌を 無心に聞く鳥ちゃん。

拍手があると みんなの方に顔をむけます。

まるで自分もメンバーに入っている様で 頭をなでられながら一緒に鳴きます。

もう~~~~たまんないーーーー!!!

頭ホワホワぽいから 巣立ちのヒヨドリさんかな?

ブルーグラスとは カントリーミュジックの草分け的な アコースティック(電気を使わない楽器のみ)な楽器によって奏でるジャンルです。

歌もハーモニーがキレイです。

私がレザークラフトを始めた きかけになった音楽です。

002

ギター、バンジョーやフラットマンドリンそしてフィドルが奏でる 音は哀愁があって何とも好きです。

023_2

これは 職人先生が作ったギターベルトです。

販売しているそうです。

ボーカルの人の鳥ちゃんを見る 優しい眼差しに 一目でフアンになった私です。

032

テキサスに生演奏を聞きに行きた~い。

いいね~~~~。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ひとりカフェ? でまったりと

たまには ゆっくりな時間をすごした~い

なのに・・・・この人みながら~まったりできるかな?

028

なに見ても イイ空間

029

チョット斜めな オブジェなかんじ

024 

やっぱり 「ウマウマ」な雑穀ヒエな感じもイイですね~

034

以前 ポチさんから頂いた インコアロマポットに レモングラスをたらして~

035

ひとりカフェ~。

なかなか読めなかった ナチュラルな本を読みながらーーーー。

何てったって 鳥柄ポットとラスクが良くあって~。

おウチでもたまには まったり気分もイイもんですね~。

この時間にポット&カップ・ラスク・・・・・に感謝

「ありがとーーー」

chick ぷろろさん 2月23日の記事に 大きな写真をアップしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

見っけ!! ぷぷぷインコ電車が通ります 

特ダネ投稿DO画でこんなに可愛い動画を見つけちゃいましたよーーー。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

女子 ぽんぴーに3月3日のプレゼントを頂きましたーーー。

わあ~~~い

お雛様 3月3日はぽんぴーの日shineshine

「わあ~~~い わあ~~~~いnote」と一人ハシャギをしていたら~。

017

「おっ!! 宛先 ぽんぴーさまで 送り主 なつちゃんだーーーー」

チラリンコ うふふ・・・・ チラリンちょ うししし・・・・。

008_2

「ほ~~ら こんなにかわええのが 届いたよーー」

012

「これは ママしゃん宛てにとどいた かっこいいクリップと いわきのお菓子と起きあがりこぶしのプレゼントだよー」

「あはっ!起きあがりこぶし だと思ったら 小法師だって~かわいいよね えがおがさっ」(ニカリンコ)

013 

「これはさ~ ぽんぴーとなつちゃんなんだよーー。 ごめんよ ぴーちゃん」

016

「この子 おしゃべり ぴーちゃんかな~  あ‘‘~~~っ!! 」

「ぴこぴこぴこ~あ‘‘~~おしゃべりはしないよーーでしゅ」

019

「チロちゃんなつちゃんのオーコママしゃん  ホント!ホント!にありがちょーごじゃいましたーーーーkissmarkブジュッ!!」

chickchickchickchickchickchick

いわき市で迷子になった セキセイインコのチロちゃんを捜しています。

全体的に白でお腹に水色の色が付いています。

何か情報がありましたらコメント欄にご記入お願いいたします。

Photo

練馬区平和台で迷子になったティナちゃんを捜しています。

身体全体が白く 女の子です。 何か情報がありましたらコメント欄にお願いいたします。

Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »