« ひとりカフェ? でまったりと | トップページ | お友達の鳥ちゃん »

2012年3月 6日 (火)

カントリーミュジックにつられ 鳥ちゃんが舞い降りてきた

1カ月程前 テレビでYouTubeの中で100万回のリクエストがある 動画をみました~。

「わ~~カントリーミュジックだ それもブルーグラス!! そして鳥ちゃん」

ここは テキサス。

ブルーグラスミュジックの曲・歌につられ 嬉しそうに鳥さんがギターに舞い降りてきました。

耳を澄まして 聞いてみてください。

最初から 鳥さんの鳴き声が聞こえますよ~。

初めはギターの玄を指でスライドする音かな?と思いましたが・・・・

鳥ちゃんの鳴き声ですね~。

ギターの上で ボーカルの歌を 無心に聞く鳥ちゃん。

拍手があると みんなの方に顔をむけます。

まるで自分もメンバーに入っている様で 頭をなでられながら一緒に鳴きます。

もう~~~~たまんないーーーー!!!

頭ホワホワぽいから 巣立ちのヒヨドリさんかな?

ブルーグラスとは カントリーミュジックの草分け的な アコースティック(電気を使わない楽器のみ)な楽器によって奏でるジャンルです。

歌もハーモニーがキレイです。

私がレザークラフトを始めた きかけになった音楽です。

002

ギター、バンジョーやフラットマンドリンそしてフィドルが奏でる 音は哀愁があって何とも好きです。

023_2

これは 職人先生が作ったギターベルトです。

販売しているそうです。

ボーカルの人の鳥ちゃんを見る 優しい眼差しに 一目でフアンになった私です。

032

テキサスに生演奏を聞きに行きた~い。

いいね~~~~。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

|

« ひとりカフェ? でまったりと | トップページ | お友達の鳥ちゃん »

革工房」カテゴリの記事

コメント

かっわいいです^^
これを聞いているあいだに、うちのインコさん達も一緒にさえずっていました。なんか、鳥さんのハートにくるんでしょうか。

投稿: クラムボン | 2012年3月 6日 (火) 15時54分

クラムポンさん いらっしゃ~~い^^。
はじめまして こんにちは^^。
かっわいいでしょ~。
クラムポンさんのおウチの鳥さんもさえずるんですね^^。
ウチのインコ達もみんなでさえずりますよーーー。
大騒ぎでルンルン気分みたいですo(*^▽^*)o

投稿: ぴい | 2012年3月 6日 (火) 21時27分

こんばんは!

あんまりステキな動画で感動!!!(*≧▽≦*)
小鳥ちゃん、ステキな歌声につられて飛んできちゃったんですね♪(*^^*)
お顔をちゃーんと見て、お歌をいっしょうけんめい聞いてる姿はほんとに可愛い(*^^*)
とってもとーってもしあわせな気持ちになりました(*^-^*)
カントリーミュージックっていいですね!陽気なぴいさんにピッタリ♪
この歌手の方はなんという方ですか?CDほしいな(*・∀・)

投稿: ポチ | 2012年3月 6日 (火) 23時40分

ポチさんこんにちは^^。
私も感動モノでしたーーー「キャーーすごっ!!」って感じ。
もう何度見たか分からないくらい 大好きな音楽を聞きながら鳥さん 暖かいボーカルさんを見ましたよーー。
ちゃっと 見あげて歌を聞いているでしょ。
本当にすごい!!
大きくアップしても鳥さんの種類は判らないけれど ヒナちゃんの様な~。
たぶん フェステバルの看板の裏の住民かも なんて思いを巡らしてーーー。
何度か聞いているうちに 思わず口ずさみ傍に行って生演を聞きたくなっちゃったんでしょうね~♪。
一番のフアンかも~ネッ。
聞いて見ているだけで 笑顔になっちゃいますよーー。
私もこのCDがほしいけど 残念だけどバンド名も分からないし捜しようがないで~す。
YouTubeでみるとフラットマンドリンの人まで見えますよーー。
この動画・音楽ポチさんに気に入ってもらえて嬉しーーなあ~。

投稿: ぴい | 2012年3月 7日 (水) 11時50分

たびたびすみません^^;
この方は「ジョシュ ウィリアムズ」さんって方みたいです^^
こちら♪
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5qb3Nod2lsbGlhbXNtdXNpYy5jb20v
でも、小鳥ちゃんのお気に入りの曲が、どのCDに入ってるのかは分からない~です~

投稿: ポチ | 2012年3月 7日 (水) 11時57分

ぽちさんこんにちは^^。
今 知人のカントリーミュジシャンの方にメールを送って教えて頂こうかと連絡を入れましたよー。
チョット待ってて下さいね~。
とても 有名な方なんですね。
どおりで 声も演奏も素晴らしいと思いましたーー。
どうもありがとうございました。

投稿: ぴい | 2012年3月 7日 (水) 14時57分

ぴいさんこんにちは!久しぶりの訪問になってしまいました~(>_<)でもちゃんと見てましたよ~うふ♪
カントリーミュージック♪実家の父親が昔から聴いててカセットテープで流してたので今でも好きですよ!聴いてて心地良かったし鳥さんもめちゃくちゃ可愛いしボーカルの人が鳥さんをずーっとなでなでしてるし♪言うこと無し(笑)
ぴいさんが写真のおサイフ作ったんですか?現在もデザインされているんですか?気になる~(^.^)

投稿: うっち~ | 2012年3月 7日 (水) 19時17分

うっち~さん こんにちは~^^。
うふふふ・・・見ていてくれてありがとうございま~す。
カントリーミュジックはうっち~さんが小さいころから馴染みのある音楽なんですね。
オシャレなお父さんですね~(何かうれすいー)
心地イイ音楽だし 鳥さんもボーカルさんも言うことなしですよね。何回みても 微笑ましくなっちゃいます。
なでなでしても逃げなくて音楽が終わった途端に後ろに飛ぶなんて なかなかの通な鳥さんですよね。
ピッキングをしないで ギターに鳥さんが止まりやすくしてあげてなおかつしっかり歌を歌ってくれて ハートはキュンです(あはは・・・・。)
お財布は は~い去年作りましたよー。
つねに勉強で かなりな職人先生のもとで作りましたーーー。
今日はメンズ・ロングウォレットの製図をしましたが なかなか難しいです~。
奥が深くて~~ネッ。

投稿: ぴい | 2012年3月 7日 (水) 19時56分

動画見ました♪
何て可愛いんでしょうね(*^^*)
突然の鳥のお客様のためにギターを弾くのをやめて、乗りやすくしてくれるなんて優しい^^
飼ってる鳥さんも触らせてくれないコが多いのに、この鳥さんはまだ小さいから触れるのかな?
何とも微笑ましい動画の紹介、ありがとうございました!
うちのぴーちゃんも一緒に聞いたらピヨピヨ鳴いてました♪
うちのぴーちゃんのもう1つのお気に入りがYouTubeのFedEx Dominoesの動画の音楽なんです^^
大好きでヒヨヒヨピヨピヨ鳴いて踊りだしそうなんですよ♪
とっても可愛いです(親バカ^^;)

投稿: ちえ | 2012年3月 8日 (木) 08時16分

ちえさんこんにちは^^。
かわいいでしょーー。
そうなんですよ 鳥さんが降りてきてギターに乗ると横にして止まりやすいようにしてあげて鳥好きにとっては心打たれますよね~。
頭をなでさせてくれるなんて すごーーいですよね。
あら~
ぴーちゃんも一緒に唄っていたんですね。
かわいいな~。
ウチの子達も みんなそれぞれにさえずっていましたよーー。
ぴーちゃんのお薦めな曲 聞いてみますね。
みんな喜ぶだろうな~。
ペコぴーは お遊戯が上手だから試してみますね~。
良い情報をありがとうございました^^。

投稿: ぴい | 2012年3月 9日 (金) 13時50分

うわぁ〜。やっぱり鳥ちゃんは歌や音楽が好きなんですねっ♪
家も音楽かけているとじーっと聴いたり歌ったりしています。(*^ω^*)
ギターベルトステキです。ギターを持ってバイクでまっすぐのびる道を走ってる想像をしてしまいました・・・。
o(^ω^)o

投稿: ぷろろ | 2012年3月 9日 (金) 21時22分

カリン様モデルのお写真ありがとうございました♪
ヾ(≧∇≦*)〃
私も何か作ってみようと思っています。
でも不器用なので・・・。難しいなぁ〜。
^Д^;

投稿: ぷろろ | 2012年3月 9日 (金) 21時27分

ぷろろさん こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって済みません。
そうですね~鳥さんって音楽が好きみたいですね。
ウチでも踊ったりリズムを取ったりしますよね~カリン様も唄ったりするんですね。
かわいいーーー。
ギターベルトカッコイイですよね~。
ホントまっすぐな道を ギターを肩にかけてバイクで走るかっこいいーーー!! わたしも想像しちゃいました^^。

投稿: ぴい | 2012年3月12日 (月) 23時23分

ぷろろさん
カリン様のモデル作品 見えなかったでしょーー。
単独で写真を撮っておけばよかったです。
スミマセン。
手作りカリン様ぜひ作ってみてくださいよーー。
羊毛フェルトや粘土なら結構楽しんでできますよーー。
自分で作った大切な子は心も入ってかけがえのない宝物になりますよー。

投稿: ぴい | 2012年3月12日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/44388622

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーミュジックにつられ 鳥ちゃんが舞い降りてきた:

« ひとりカフェ? でまったりと | トップページ | お友達の鳥ちゃん »