« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

高円寺 鳥人間 。西荻窪 グルメ

つい先日行ったのに 今日は英子ちゃんと一緒にぶらりグルメ。

また 大好きな西荻窪に行ってきました。

途中下車で 「高円寺びっくり大道芸」に・・・・。

015

大道芸人さんがいっぱい。

その中で~~~~

002

鳥人間に遭遇~~。

001

すごーーい!!すごーーい!!

鳥好きには 感激な出会いでした。

003

この高円寺に行った目的は 「アート楽市」なる 手作り市。

来年は リトルガーデンさんと出展したいな~。

その後

ランチを食べに 西荻窪に・・・・・。

そして 美味しかった[Kiku」さんへ。 

005

お肉料理といっても お野菜たっぷり ~~~。

006

3品をチョイスして スープ パン ドリンクで900円のコース。

007

この ガラス冷蔵庫の中に おかずがいっぱい。

その後は 「りげんどう」さんへ

今日は デジカメで撮ってきました

014

012

店内です

思っていた通り すてきーーーー!!

010

レトロって 本当にまったりできる~~。

008

食事も済んでいたので デザートセット ¥950

011

素敵な店内

本物の日用雑貨がセンス良く 陳列されています。

013

リネンのナチュラルウエアーもありました。

「りげんどう」さんで食べた デザートセットは本当に美味しかったです。

コーヒーも本物。

1杯1杯大切におとしてくれた味でした。

そして何より スタッフ方々が とても感じが良くて気持ちの良い応対をして頂きました。

また ぜひ行きたいです。

↓ここは 大岡山にある「ロジの木」さん

018

「ロジの木」さんにも来て下さいね~。

024

美味しいお料理と 鳥グッズがお待ちしています。

<アクセス>

 東急大井町線or目黒線 「大岡山」駅 歩いて3分

 自由が丘の隣の駅です。

東京都大田区北千束1-53-7 1F

TEL  03-3723-5444

わたしも 近いうちに納品するために 作品を作っていますよ~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

4日にバードモアさんに納品の予定

今日は

とても晴れた 気持ちの良い日でした。

5月4日に ゆみちゃんと 宇瑠才蔵さんと3人で バードモアさんにデートに行きます。

その時 久々の納品の準備をしています。

254

ぺこぴー: 「ほんとうに ひさしぶりなんだから~~」

「ぺこぴーが大しゅきな お友らちがいるじょーーーheart04

は~い セキセイインコグッズですよ~。

001

かわいい鳥ちゃんがモデルさんです。

レザー。 人気のオカメインコちゃんもいますよー。

早く データーを登録しなくちゃ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

西荻窪 隠れや発見

西荻窪のつづき

なぜ 西荻窪だというと・・・・・・。

JR都内1日乗車券¥730でいける範囲が 西荻窪までなんです。

自然食カフェ、静かなカフェ 雑貨カフェで まったりとしたいと思いランチは西荻窪と決めました。

PCで探せばいいのに テクテク歩く事に・・・・。

そこで バッタリ!なつかしいカフェを発見!!

ただ 写真を撮ってこなかったのでパンフから。

009

古民家で 何か懐かしい~~。

010

店内に1歩入り 前にも来たような 懐かしい思いが~~。

木のぬくもりが~~イイ。

「Re:gendo」 (りげんどう)というお店です。

ゆっくりパンフを見てびっくり~。

それは 去年10月 タイムスリップしてきた。

鳥取の石見銀山の大森地区にあった お店の杉並店http://re-gendo.jp/でした。

099

生活雑貨・小物・ナチュラルウエアーなどがあり ほっくり出来るお店でした。

092  

東京でも お気に入りのお店に行けるとは 又楽しみが増えました。

187

よかったねピッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

西荻窪グルメ

買い物があり 西荻窪に行ってきました。
西荻窪には 天然酵母パンで有名なパン屋さんがあったり コジャレなお店があります。

そして今日は KIKUと言う肉料理のお店に入りました。
おかず3品+パン又はごはん+ス―プ+ドリンクで900円でした。おかずの種類は30種類。美味しいかったですよ。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ロングウォレット 素敵でしょ☆

みなさん こんにちは~。

今日は ぽんぴーの出番でしゅよ~ん。

ママの革魂みてね~~~。

181_2

昨日 ご依頼主さんのお手元に無事にウォレットが届きました。

許可を頂き写真をアップさせて頂きます。

263

中のパーツはこんなふうに仕上げました。

これはまだ 周りのステッチ仕上げをしていません。

オット!!

右下のぺこぴーの笑顔も~~~イイね~。

今回は革のインコグッズ 鳥グッズではないけれど~

284

レザー 革グッズ素敵でしょ

じゃ~~ん これ!! です。

よくできましたーーー。

ご依頼主さんのセンスが良く 革のカーブやベルト、コンチョの選択などなどして頂き おかげ様で素敵なウォレットが出来ました。

ポチさんのダンナ君さん ありがとうございました~~。

ワザワザお電話を頂き 照れちゃいましたよー。

055

あはっ  (v^ー゜)ヤッタネ!!

お世話になった職人先生ありがとーございました。

明日から インコちゃんのオーダー作成に入ります。

同時に ウエスタンベストの制作も はじめます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ごめんね ごめんね~~。 お久です~。

ぺこぴー: 「3週間も もぐっていたでち・・・・・」

ほうぴー: 「やばくないでちか?」

229

・・・・・ヒソヒソヒソ・・・・・・・

ほうぴー: 「えええ~~ぼくちんがいうんでちか?」

226

ほうぴー: 「わかったでちーー」

023

ほうぴー: 「ごぶちゃた ごめんね。 ごめんね~~」

スミマセンでしたーーー。

毎日多くの方がブログに遊びに来て頂いているのは 分かっていたのですが 季節柄お仕事もいそがしく チョット ブログを更新することが出来ませんでした。 

ほうぴーの笑顔で 許して下さいね~。

にゃりんこーーーー。

そんな 忙しい中 しっかりオーダーも作らせて頂いていました。

233

カード入れ作成。

231

ロングウオレットの中パーツを作っている画像です

264

飾りのベルト。

特別にオシャレな 縫い柄をつけてーーーー。

センスの良いご依頼主さんの ご希望のコンチョを選んで頂きました。

とお~~っても オサレで良いです。

266

目を凝らして縫っていたら~

おおおおお・・・・・お菓子が来たーーー!!!

ぽぽぽ・・・ちはん ありがとーーー!!

267

にゃにゃにゃんと メッセージカードには 大好きなブンちゃん ぽんぴー ぺこぴー ほうぴーの シールがーーー!!

ファイト40倍!!

097

がっくし! ぷーちゃんのシールはありませんでしたーー。 

ドンマイ ドンマイですね~~。

268

ステッチ縫いに入りましたーーー。

豪華になりますよーー。

271

何とか 形になってきましたーーー。

美味しいお菓子と ブルーグラスミュジックで どんどん出来上がってきましたよ~~。

あっ!!

ごめんね~。

一番の励みになったのは 大切な君たちのおかげだおーーー

089

ブンちゃん: 「ならばよろちいでしゅ~~。」

たまの マンマ畑の中から~~。

明日は 出来上がったウオレット写真を 載せちゃうよーーーー。

* オーダーなどでまだ忙しいので コメントの返事は簡単になります。 ご了承くださいね。

sakuraさん 先日は本当にありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »