« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

モデルはキンカチョウさん

このカップもオランダ生まれの pipさんの作品です。

デパートや雑貨店で売られているのを見かけますね~。

001

これ!鳥さんが盛り上がって可愛い~~~んです。

ありゃ@@~~!!

何とまあ~ぷーちゃんが居ました。

041

気取ってポーズを取るぷーちゃん

「ぷーーっ ぷーっ」

042

ほらね!

キンカチョウさんがモデルなんです。

発見した時はおもわず「すごっ~」と言ってしまいました。

きっと pipさん キンカチョウを飼っていたんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

ぺこぴー 今日から時々ケージ

午前中は とてもよい天気でした。

003

2年ちかく ガラスの水槽暮らしをしているぺこぴー。

肝機能も良くなったし 少しずつケージ生活に移行したいな~。

という ワケで今日から~

020

ぺこぴー:「チト 微妙なかんじ~~でち」

30分 ケージに入ってみました

046

大好きな ブルーのタオルちゃんも一緒に入ってみましたーー。

しばらくすると くつろいでる~~。

ぺこぴー:「陽が当って 気持ちイイーーーでしゅ。(ポリポリポリ)」

047

久々(2年振り)に止まり木に止まって くつろいで羽をきれい綺麗してましたーー。

これから 少しずつ慣れて行こうね。

寝ぼけて落ちるぺこぴーの止まり木が低いのは仕方が無いな~。

043

お兄ちゃん よかったねo(*^▽^*)o

housechickhousechickhousechick

チロちゃん の情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。

    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします

また5月13日、午前8時10分 東京都練馬区田柄2丁目で
オカメインコのニコちゃんが迷子になってしまいました。
こちらの情報も宜しくお願い致します。

チロちゃん ティナちゃんが早くおウチに還って来られますように

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

インコグッズ パスモ入れ制作

先日 何度もオーダー注文頂いている「いんこはうす」http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururuのゆみさんの パスモ入れが出来上がりました。

ゆみさん 大変おまたせしました。

モデルさんは カワイイ2人heart04

Photo

ベーシュちゃんheart04 と

Photo_2

チュリルちゃんheart04

2羽とも 本当にほんとうに可愛いですlovely

そして出来たのが・・・・革 レザーのオカメインコちゃん

003

こちらですribbon。レザーのインコちゃんです。

チュリルちゃんの お顔の向きを変えて仲良しなオカメちゃんが向かい合うように作成しました。

今回は着色無しで 本来の革の色を大切にしました。

丈夫に作りましたよーー。

使うほどに艶shineが出て 深みが出てきます。

ゆみさんheart04 どうもありがとうございました。

tuliptuliptuliptuliptulipheartheartheartheartheartchickchickchickchickchick

そして みなさんブンちゃんのことで温かい心を どうもありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

7×7日 ブンちゃんをよろしくね~

小学生のころ 近所にある教会の日曜学校に行っていました。

わたしは この讃美歌が好きです。

今日はsakuraさんから素敵なプレゼントが届きました。

7×7日と言う日を あとで気が付きました。

sakuraさん ありがとうございました。

003

ブンちゃんのネックレスブローチです。(リトルガーデンさん作)

ブンちゃんに良く似ていて本当に素敵です。

本当にありがとうございました。

真っ白しろな カワイイブンちゃん

008

真っ赤な嘴が 白に映えて素敵でしょheart04

037

頭が良い ブンちゃんです

1か月前の4月6日(金)

肺炎治療で1ヶ月お薬を飲んで頑張った ブンちゃんが飛び立ちました。

それは 突然のことで気持ちの整理もできぬまま 日々が経って行きました。

ちいさな真っ白なかわいいブンちゃん。

とても大きな存在だったことを 改めて知りました。

迷子で保護して 情報に載せてもママは見つからず 3年近くズッポリおウチの子として 大切に大切にしてきました。

その日 偶然にも「ぴぃまる絵手紙本舗」http://piiko0207.blog.fc2.com/の ぴいこママさんがブンちゃんの画を書いてくださっていました。

004

本当に びっくりしました。

絵手紙作家の ぴぃこママさん ブンちゃんをモデルに描いて下さって本当にありがとうございました。

038

ぷーちゃんは いつもブンちゃんの傍にいました

088

ブンちゃんの傍に行きたくて ガラスの水槽に侵入したぷーちゃん

083

2人仲良かったんだねheart04

良かったね ブンちゃんhappy01

ブログにも書けずに 今まで経ってしまいました。

それは わたしの心の中にブンちゃんは 生きいきとして存在していたからでしょう。

心の内を話したのは 本当に身近な3人だけ。

sakuraさんには 文鳥さんのことを 色々おしえて頂きました。

その日は 家族2人4羽でブンちゃんを見送りしました。

それから 7週間・・・・。

今日 先に行った皆に会いに行きましたーーーー。

優しくて 可愛くて お唄が上手で メープルシロップの香りがするブンちゃんと仲良くしてね~。

Photo

ブンちゃんの永遠の恋人 プリンちゃんheartよろしくお願いしますね。

Photo_2

いちごちゃんheartも 永遠の恋人でした。 

いちごちゃん ブンちゃんを よろしく優しくしてあげてね

Photo_3

青くんheart 文鳥さんの ブンちゃんをよろしくね

Photo_4

3.11に頑張ったまるちゃんheart ブンちゃんをよろしくね~

可愛がって上げてね

143

きーちゃんheart ブンちゃん行ったよーーよろしくね

152

クーチャンheart ハンサムブンちゃんをよろしくね

022

才ちゃんheart ひとみちゃんheart ブンちゃんよろしくね~。

Photo_5

優しいネコちゃんの代表

こうちゃんheart みーちゃんheart 文鳥のブンちゃんをよろしくね。

そして 可愛いカワイイ チューリちゃんheart ぴぃこちゃんheart 六花ちゃんheart にじちゃんheart 仲良くしてね~。

これからもヒョコッ!っとブンちゃんの可愛い写真が載ることもあるかもです・・・。

その時 すぐ「あっ!ブンちゃんだ!!」と思ってくれたら嬉しいです。

ブンちゃんheart01ずーーーっと 大好きだよーーーーheart04!!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

金冠日食のマネ?

5月21日 7:30頃 待ちに待った!!

金環日食!!   

デジカメでパチパチ!!

撮れるわけないよね~~と思っていたら・・・・・。

わわわ・・・・・

金環日食の写真が撮れていたーーーーー。

026

わかりますか?

中心より右上の 薄らブルーの所に環があります。

043

はい! ズーーーーーム。

これです!!

026_2

こんなかんじです!!!

008

私の 金冠日食のあつい話しを ぺこぴーは直立不動で聞いてくれました。

胴長ぺこぴー。

ありがとうねっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

何を見てるのぺこぴー

わたくしの 胸元から顔を出している ぺこぴー。

007

ぼいん!!

・・・・・・てなわけないでしょ。

008

クッションの谷間に居るのが好きがな ぺこぴー

009

突然のぞきこむぺこぴー。

わっ!!

何か あるのかな~~?

010

しばらくの間 真剣な顔して 「ジーーーーーーッ」

ぺこぴーのお目目には いったい何が見えていたのかな?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

鳥柄でコーヒーを・・・・・

長年のお気に入りで使っていた momochiさんのコーヒーカップを 落として割ってしまった。

鳥グッズを作るようになってから 今まで以上に大切に使っていた。

005

本当に残念!

1回目か2回目の「鳥祭り」だったから あれこれ8年ぐらいは毎朝 愛用していたものでした。

そして 今回は「PIP」のこのカップを色違いで買いました。

色がピンクやブルーで 朝から元気が出そうな色で お気に入り~。

030

丈夫そうで長く使えそうです~~。

持ち手も綺麗な柄が付いていて わたし的に好き!!

281

いいな~

ぺこぴーもほしいよ~~~~。

ぺこぴーも気にいっちゃったよーーーピッ!

027

どれでち きゃほーー!!

ほうぴーもほしいでち。

じゃ~みんなで使おうねo(*^▽^*)o

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

素敵なプレゼントを頂きました

先日

鳥友のユキちゃんから 鳥グッズをいただきました。001

アイルランドのおみやげです。 

東京で見かけない物もありますよね~。

ショッピングバックはかなり大きくて がっちり入り重宝しています。

右下のオレンジ色のパッケージはチョコレート。

美味しいチョコレートを知っているユキちゃん。

ご馳走になるのがたのしみだわ~♪

ユキちゃんどうもありがとうございました。

015

ぷーちゃん

だが屋さんちの キンカチョウさんに恋をしたようです。

春ですね~~。

どうかよろしくお願いいたします。
    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします

チロちゃん&ティナちゃんが自分のおうちに帰れる日が来ますように
応援をお願いします




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

東京にある 鳥カフェ「ロジの木」さんに納品してきました

都内の大岡山(自由が丘に近い)に

鳥グッズ インコグッズを購入することが出来るカフェを知っていますか?

最近は雑誌や TVでも紹介されています。

7席しかないカフェ。 

古本を見ながらまったり出来るカフェ。 

いくつもの小皿に美味しいお料理。 

そして、そして何よりもの 鳥グッズとインコグッズが買えるカフェです。

大岡山駅からわずか3分~ほど。

通りから1本路地に入った所に「ロジの木」はあります。

020

オーナーさんもオカメインコちゃんを飼っていますから 色々インコ話が出来ますよ~。

カフェに オカメちゃんはいませんが インコグッズ 鳥グッズがありカルトナージュや銀細工 羊毛 白磁器絵付け そしてわたしの革小物などなど・・・・があります。

鳥さんの古本もありました。

016

心地イイ 光が入っていました。

016_2 

は~い!!これが新作インコグッズです~。

わたしは こちらを 納品してきましたーーーー。

小銭入れ オカメちゃん1つと セキセイちゃん2つ。

今回はセキセイちゃんが多いですね~。

右はスマホ入れ~~。

オカメちゃん マグネットボード。

いつも一緒にお出かけ 籐バック。

どれも 本来の革の色を大切にした作品です。

どうぞ 見に来て下さいね~。

021   

奥にはセンスのよい 古本。

018

さっそく 作品をならべていただきました

015

おいしい かふぇごはん。

野菜たっぷりで美味しい事・・・・モグモグモグ

いわしの煮魚 がんもどき ささみのフライ 筍の煮物 大根の煮物 雑穀米 わかめと大根のお味噌汁 そして好きなドリンク。

ドリンクもとても丁寧に作ってくれて わたしはチャイを ゴクゴクゴク おいちーーー。

鳥好きさんと 食いしん坊さんには お薦めの かふぇですよ~~。

その後

電車で1時間10分かけて みずほ台に・・・・・・

「バードモア」さんに オカメちゃんのキーホルダーを少し納品に行ってきました。

*先日 バードモアさんに出品した作品のほとんどを3~4日で皆さんのお手元に 羽ばたいていきました。

本当に ありがとうございました。

これからも オーダー作品を作りながら 新しいカワイイ心のメチャこもった鳥グッズ インコグッズを作って行きますので 応援して下さいね~~ピッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ほうぴーの勘違い  温泉に行く??でち

今日はちょっぴり涼しかったですね~。

008

かげの声 「チト バッチーーね」 「まだボサノバしてるね~」

009

ほうぴー :「えっ? だれのことでちか? まさか~~~ボクチンじゃないよね」

013

ぷーちゃん :「ほうぴー兄ちゃんのことれしゅ ぷ~~」

004

ほうぴー :「そういえば からだカイカイでしゅ 」

そんな時 偶然に宅配が~~~~!!

「こんにちは~お届け物で~す。」

011

おーーーーー!!

グッド タイミング!!

うっち~さんから お風呂セットが届きました~。

と言っても お風呂桶は なんと!バームクーヘンが入っていましたよ~。

それが 高級な味のするバームクーヘン。

震災からはじめて家族旅行で 花巻温泉に行かれたお土産です。

うっち~~さん どうもありがとうございました。

010

勘違いした ほうぴーが・・・・・一言

ほうぴー :「ありがとうでち おふろ桶もって おふろ入って来るでち」

007

ほうぴー :「あり~~い・・・・・・・これ!! おかしでちか???」

005

ほうぴー :「ぷはっ!!!あはははは・・・・・・・・でち~~」

完全に勘違いした ほうぴーしばらくは 笑いが止まりませんでした~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

バードモアさんへ鳥グッズ インコグッズを納品に。 とりむらにも行ってきました

5月4日(金)

予定通り 鳥友のゆみちゃんと 宇瑠才蔵さんと バードモアさんと とりむらに行ってきました。

015

鳥グッズを見せ合い さあ出発!!

とりむらの しろちゃんの「かあさんお肩を叩きましょ~♪」の上手な歌を聞いて こちらまでテンションMAX。

016

美人3人見て??? 興奮状態なしろちゃん。

頭フリフリ♪ パンク状態♪

018

わたしは 前からこのネズミガシラハネナガインコのセナちゃんが好き。

富津であって一目ぼれ。

セナちゃん!再会できて とても嬉しかったよーーーheart04

017

上の方には オカメちゃん達がイッパイ。

024

モモイロインコちゃんのピンクな色が綺麗なことーー。

そして

バードモアさんへ

いつもの 笑顔で迎えていただきました~。 

久々に 鳥グッズ インコグッズを納品に。

サマーバック。  かわいいでしょ~~heart04

038

綺麗な インコグッズ 鳥グッズでしょ~。

この他に キーホルダーも納品してきました。

そして

お買い物は

025

ぷーちゃんにおみやげとして だが屋さんのキンカチョウちゃんメモやノートを購入。

その他に ぺこぴー達のおもちゃなどなど。

026

それとーーー。

宇瑠才蔵さんから おみやをいっぱい貰っちゃいましたーーーー。

ブンちゃん似のおみやげ嬉しかったで~す。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »