« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ブンちゃんにそっくりなプレゼント。 ハチャメチャ忙しくしています。

わお~~~元気にしてますよーー!!

素敵なプレゼントを頂きますます 元気です。

ブンちゃんそっくり~!!

034

じゃ~~ん!!

ブンちゃんです。 可愛い大切なブンちゃんです。

仲良しの「おはようぴーちゃん」のポチさんがフィンランドの作家さんにブンちゃんの壁掛けのオーダーをして下さいました。

ブンちゃんにそっくりで 見ているだけで心が弾み元気が出ます。

日常いる職場兼 休憩所の壁に掛けて毎日一緒です。

031

遊びに来た ブンちゃんフアンのお友達も「すごーーい!!生きいきしたブンちゃんね~」とよろこんでいましたよ=3

ポチさん 本当にありがとうございました。

ブログの更新も滞っているのに毎日多くの人がブログに遊びに来て下さり本当にありがとうございます。

近況報告として

7月11日から大阪のデパートで開催される「幸せを運ぶ小鳥たちの作品展」に参加する為 必死で作品を作っています。

そんな作品を作らなければいけない時 1年の内で一番仕事が忙しい時に重なっています。

深夜しか落ち付いて作る時間が無く 2~3時まで作業をしている状況です。

でも。。。。。なかなかはかどりません。

てな訳で すみません。

ゆったりブログになっています。

作品の紹介として こちらを作っています。

レザー オカメインコグッズの長財布。

美人なカリン様をモデルに作らせて頂きました。

033

うふふ・・・・かわいいでしょ~~。

モデルさんが良いんですね~。

あっ!!

ウチの子達は元気にしてますよ~。

006

ほらね!ほうぴーです。

カメラ目線してーーと言ったらこんなに近寄ってね~。

001

日向ぼっこの ぺこぴー~です。

ほんに レースが似合うかわいこちゃ~~~んです。

006_2

もぐった箱が落下した瞬間の ぽんぴーですよ~(ぷぷぷ・・・)。

027

何とも元気な女の子のぽんぴーです。

013

こちらは やかんさんに恋しているぷ~ちゃんです。

キンカチョウさんの作品も作らなくちゃ~ね。

010

ではでは 大阪の「幸せを運ぶ小鳥たちの作品展」の作品づくりを応援してね~。

さ~~~っ!!

これから 作らなくちゃ~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

チョコほうぴー??

夕方から風が冷たくなって 長袖を着ちゃいました。

044

ほうぴーにそっくりな物を買っちゃいました。

016

ほらね。

チト 似ているでしょ( ´艸`)プププ

特価の580円ぐらいでした。

中味は~~~~~。

015

こんなにいっぱい入っていました。

外側のセカンドバックはB5版が入りそうな大きさ。

レザーの小物を入れようと思います。

ハイチュウ (焼酎じゃないっす!!)が美味しーーー。

チョコボールもウマウマでした。

034

でもさっ!ボクちんの方が かわゆいでしょ?。

tulip=======================tulip

チロちゃん の情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。

    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします

また5月13日、午前8時10分 東京都練馬区田柄2丁目で
オカメインコのニコちゃんが迷子になってしまいました。
こちらの情報も宜しくお願い致します。

チロちゃん ティナちゃんが早くおウチに還って来られますように

*セキセイインコを捜しています。

日時)  2012年6月3日(日)朝7時頃 

場所)  東京都西東京市下保谷より迷子になりました。

種類)  セキセイインコ(オス)(2歳4カ月)

色 )   エメラルドグリーンの体に頭は黄色

名前)   ピーヨ

お喋り) 
ピーヨちゃん」 「ぴーちゃん」 「お勉強しよ」 「ピーちゃんナオミちゃん行ってくるからねいい子で待ってね」 「昔々あるところに・・・」などおしゃべりします。

本当に良くお喋りをして慣れている大切な大切なインコちゃんです。

ご連絡)   ヒラさんまで  

        くろしお鳥保護迷子情報 http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/hogomaigotop.htm

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

すてきなピアスのプレゼント~~

016

ぽんぴー: 「ちわ~ぽんぴーでしゅ」

ぽんぴーの羽の色はほんとに素敵shine!!

010

だから ブルーのターコイズがスキheart01。 

アクセサリーを買う時はついターコイズに目がいっちゃう。

と・・・・その時 「宅急便で~す」

わたし :「わあ~~~shineshineshine

Photo

ニョキ~~@@ 「だれでちか?」

というより 頭が黄色い そちらこそダレ?

013 

わたし: 「キャーわあ~~~すてきーshineshine!!あこがれ~の南靑山のアクセサリーショップ!!アーム・00ッシュすごーーーい!!!」

Photo_4

特別出演のおはようぴーちゃんです。

ぴーちゃんのパパさんから こぉ~~んなにステキなピアスをいただきました。

先日のウォレットを気に入っていただきお礼にと頂きました~。

センスの良いポチさんが選んでくれたんですね~。

012

ステキー!! 大好きなターコウズが付いている~。

水晶のカットが細かくて「キラキラキラshine

<石の力>

* エメラルド色の海のようなターコウズ

* ネガティブなものを寄せつけない白さんご

* あらゆるものを清める水昌

最初 毎日つけさせていただこうと思っていたのですが もったいない程のアクセサリーなので 大切におでかけの時だけに使わせていただこうとおもいます。

004

どうですか?

超 似合うわーーーわたし。(うっとり~~)

ポチさんちのダンナ君さん 本当にありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

鳥さん時計

幼友達から 鳥さんの時計をいただきました。

お誕生日のプレゼントだそうです。

でも 今月は誕生月じゃないのよね~。

021

どんな声で起こしてくれるのでしょうね~。

そう言えば 以前ゆみちゃんから頂いた 缶バッチ!と思ったら中からこんなに可愛いネックレスが出てきて びびび・・・っくり。

028

メチャ可愛いですね~。

身体が白っぽくて~~♪

034

ぽんぴー: 「まったくーーー!!」

ゆみちゃん 今頃になってスミマセンです。

こんなにかわいいプレゼント すごーーく嬉しいです。

さっそく使わせて頂きました(◎´∀`)ノ

*  迷子情報を記載していただきどうもありがとうございました。m(_ _)m

<迷子情報>

chickティナちゃんコチラをご覧ください。

chickチロちゃん→こちらをご覧ください。

chickエアッピさんのマリン君

chickkonnkonnさんのオカメインコのナンちゃん

chick セキセイインコを捜しています

日時)  2012年6月3日(日)朝7時頃 

場所)  東京都西東京市下保谷より迷子になりました。

種類)  セキセイインコ(オス)(2歳4カ月)

色 )   エメラルドグリーンの体に頭は黄色

名前)   ピーヨ

tuliptulipみなさんの大切なインコちゃん達が 早くおウチに還ってきますように・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

西東京市下保谷で セキセイちゃん(エメラルド色)が迷子

私の親友の職場の人のセキセイインコちゃんが迷子になりました。

皆さんご協力をお願いいたします。

***  転載をどうぞよろしくお願いいたします。 ***

chick セキセイインコを捜しています 

日時)  2012年6月3日(日)朝7時頃 

場所)  東京都西東京市下保谷より迷子になりました。

種類)  セキセイインコ(オス)(2歳4カ月)

色 )   エメラルドグリーンの体に頭は黄色

名前)   ピーヨ

お喋り) 
ピーヨちゃん」 「ぴーちゃん」 「お勉強しよ」 「ピーちゃんナオミちゃん行ってくるからねいい子で待ってね」 「昔々あるところに・・・」などおしゃべりします。

本当に良くお喋りをして慣れている大切な大切なインコちゃんです。

ご連絡)   ヒラさんまで  

        くろしお鳥保護迷子情報 http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/hogomaigotop.htm

          又は 「インコDEぴーにようこそ」ブログコメント欄に       
        

   些細なことでも結構です目撃情報・保護情報あればよろしくお願いします。

* 頭や肩に乗ってきた場合は優しい声で話しかけながら その状態で家などに入り捕まえて下さい(冷気の当たらない所が好きです)。

* お腹がすいて のどが渇いています。 スーパー販売「鳥餌」{アワ・ヒエ・キビ・カナリアシード)を食べます。餌が無い場合は「はくぱくなどの雑穀」をあげて下さい。

*お水も上げて下さい。 小松菜なども食べます。

   どうぞよろしくお願いいたします

 <迷子情報>

chickエアッピさんのマリン君

chickkonnkonnさんのオカメインコのナンちゃん

chickティナちゃんコチラをご覧ください。

chickチロちゃん→こちらをご覧ください。

tuliptulipみなさんの大切なインコちゃん達が 早くおウチに還ってきますように・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

かわいい手作りなプレゼント

人気ブログ「いんこはうす」のゆみさんから カワイイ羊毛フェルトのプレゼントを頂きました。

051

ブンちゃんのチャームです^^。

モフモフフカフカでとても優しい感触で とてもカワイイです。

ブンちゃん:「 カワイイでちね。ボクにそっくりでち」

ゆみさんは 写真を見ながら一生懸命作ってくださったそうです。 

優しい顔で ブンちゃんにそっくりでビックリしました。

052

これは ペンカバーです。

早速 ボールペンに挿してみました。とおってもカワイイです。

ちょうど手に当たる所に ブンちゃんの顔が・・・・・。

まるで ブンちゃんの顔がピッタリとくっついているようです。

ブンちゃん:「ボクちゃんよりカワイイかも~でち」

053

ブンちゃんも とっても気に入っていつまでも いつまでも見ていましたよーー。

ブンちゃん:「ブローチネックレス・チャームとペンカバーで もう寂しくないでちね。よかったーー」

ブンちゃん大丈夫だよ。いつも 大好きなブンちゃんと一緒だから さびしくないよ~。

ゆみさん 心のこもったブンちゃんを作って頂き 本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------

    埼玉県でセキセイインコちゃんが迷子になりました。 ご協力お願いいたします。

イメージ 1

             「マリン」    セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月
       6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました
      情報などございましたら、こちらのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします
       

もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase@yahoo.co.jpへお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

田園調布祭 モノマチ

5月25日(金)

一週間前ですが 台東区の職人さん達のおまつり「モノマチ」がありました。

リトルガーデンさんと2人で 遊んで来ました。

こちらの学校も会場になっています。

010

地図を片手に ぐるぐる遊びまわって食べて喋って~~♪

AKI-OKA(秋葉原ー御徒町間の線路下で職人さんが小さなお店を開いているスペース)へ 

モノマチのイベントに参加されたクリエーターさんたちが お店を開いていました。

いつか 一緒に参加したいな~~

楽しい1日でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月2日(土)・3日(日)

田園調布祭があります

同時開催される「アッローラマルシェ」。

田園調布 東口駅前 

会場>フローリスト赤キ屋 2F

リトルガーデンさんが参加されます。

sakuraさんから頂いたブンちゃんのネックレスを描かれた作家さんです^^。

これは以前に お友達から頂いた小皿です。

セキセイちゃんがかわゆいですね~。

050

明日はそこに遊びに行こうかな~と思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »