« すてきなピアスのプレゼント~~ | トップページ | ブンちゃんにそっくりなプレゼント。 ハチャメチャ忙しくしています。 »

2012年6月13日 (水)

チョコほうぴー??

夕方から風が冷たくなって 長袖を着ちゃいました。

044

ほうぴーにそっくりな物を買っちゃいました。

016

ほらね。

チト 似ているでしょ( ´艸`)プププ

特価の580円ぐらいでした。

中味は~~~~~。

015

こんなにいっぱい入っていました。

外側のセカンドバックはB5版が入りそうな大きさ。

レザーの小物を入れようと思います。

ハイチュウ (焼酎じゃないっす!!)が美味しーーー。

チョコボールもウマウマでした。

034

でもさっ!ボクちんの方が かわゆいでしょ?。

tulip=======================tulip

チロちゃん の情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。

    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします

また5月13日、午前8時10分 東京都練馬区田柄2丁目で
オカメインコのニコちゃんが迷子になってしまいました。
こちらの情報も宜しくお願い致します。

チロちゃん ティナちゃんが早くおウチに還って来られますように

*セキセイインコを捜しています。

日時)  2012年6月3日(日)朝7時頃 

場所)  東京都西東京市下保谷より迷子になりました。

種類)  セキセイインコ(オス)(2歳4カ月)

色 )   エメラルドグリーンの体に頭は黄色

名前)   ピーヨ

お喋り) 
ピーヨちゃん」 「ぴーちゃん」 「お勉強しよ」 「ピーちゃんナオミちゃん行ってくるからねいい子で待ってね」 「昔々あるところに・・・」などおしゃべりします。

本当に良くお喋りをして慣れている大切な大切なインコちゃんです。

ご連絡)   ヒラさんまで  

        くろしお鳥保護迷子情報 http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/hogomaigotop.htm

|

« すてきなピアスのプレゼント~~ | トップページ | ブンちゃんにそっくりなプレゼント。 ハチャメチャ忙しくしています。 »

」カテゴリの記事

コメント

かりんちゃんののどあめですねっ。購入してみます。
寒いですよね〜。私毛布だそうかなぁ〜って思ってしまいました・・・。
^Д^;
ほうぴーちゃんセットですね〜。
姿も似ていて可愛い〜。(*^ω^*)
ハイチュウ私も好きですっ。

投稿: ぷろろ | 2012年6月14日 (木) 00時15分

キョロちゃんのモデルはほうちゃんだったのね(笑)
ハイ○チュウ(てか、ソフトキャンディー全般)は高2の秋以来、苦手になっちゃったな〜(-_-;)ママの味のするヤツをもらって渡月橋でなめてたら、歯の詰め物が取れちゃってねぇ(笑)以来、どうも…ねぇ( ̄▽ ̄;)
しかし、チョコ○ールのクチバシの銀のエンゼルはどうして四枚集めると、無くなっちゃうんだろう。しかも金のエンゼルにはいまだに巡り会ってないしぃsign04(^_^;)

投稿: 宇留才蔵 | 2012年6月14日 (木) 02時57分

ほーぴぃちゃんいつ見てもラブリー♪
きゃ~大好きなキョロちゃんだ~p(^-^)q
そんな可愛いケースに入った得々パックがあるとは知らなかった(*^^*)
見ての通り私、最近げっそりと非常~~~に痩せてスリムになったでしょ???だからそれ一日で全部食べても大丈夫かな~って(^-^)v笑
      

投稿: あかまるゆみ | 2012年6月14日 (木) 07時40分

おはようございます^^

ほんとだー(^○^)キョロちゃん ほうぴーちゃんにソックリ!!(≧▽≦)
でも ほうぴーちゃんの方が カワイイよ(ゝu・)
チョコボール美味しいですね♪
私は ピーナツのが好き!
前に 銀のエンゼル5枚集めて おもちゃの缶詰をもらったよ^^v

投稿: ポチ | 2012年6月14日 (木) 08時14分

これは素敵なキョロちゃんグッズ。ほうぴーちゃんとよく似てますね!でも、ポチさんと同じく、ほうぴーちゃんの方が可愛いですよ~♪

子供の頃、おもちゃの缶詰が欲しかったなあ。銀のエンゼル一枚を宝物にしていました。今でも実家のどこかにあるはずです。

今日も半袖ではちょっと寒い。鳥さん達が風邪などひきませんように。そして、迷子のお友達がお家に帰れますように、お祈りしてますね。

投稿: 柿ぴーなっつ | 2012年6月14日 (木) 10時26分

ぷろろさん こんにちは。
そうです^^カリン様のどあめですよ~。
効くと良いですね~。
とにかくペロペロなめて下さいね。

ほうぴーセット かわいいでしょ~。
ハイチュウうまうまでしたよ~。

投稿: ぴい | 2012年6月15日 (金) 12時32分

宇瑠才蔵さん こんいちは^^。
そうなのだーー。
きょろちゃんモデルはほうぴーなのれす。
えーーーーーっ・0・
さいちゃんママ はい0ちゅー苦手だったんだね~。
確かに歯の詰め物取れやすいよね。
それも渡月橋とは・・・・・とほほ・・。
そう言う物って 美味しいよね^0^。
銀のエンゼルを集めていたんだ。
金のエンゼルと出会えなくて残念だったね。
あーーーーーっ口ばし作んなくちゃ~ごめんにぇ

投稿: ぴい | 2012年6月15日 (金) 12時59分

ゆみちゃん こんにちはーーー^^。
ほうぴーが出る時 いつも遊びに来てくれてありがとね。
ほうぴーもきょろちゃんも可愛いよね~。
ゆみちゃん面食い(彼ぴも)だからね~。
激やせゆみちゃんにはぜひお薦めぐるめ菓子です。
いっぱいたべて デブチンになろーー。
このかわいいセットを又見つけたら買ってあげるね~。
痩せてるゆみちゃん心配だよーーーあはははは・・・笑いが止まらんあはは・・・

投稿: ぴい | 2012年6月15日 (金) 13時08分

ぽちさんこんにちは^^。

うふふ・・・ポチさんもほうぴーが似ていると思った?
ほうぴーはひょうきんだからいつもヘン顔。
見ていると面白いよ~。反応も良いしね。そうとう意識過剰でぷぷぷ・・・です。
わたしも チョコボールが好きで 買うならチョコボール。ピーナツと合いますよね~。

わわわ・・・すごーーい 5名集めてお菓子セットをゲット!!すばらしい。

投稿: ぴい | 2012年6月15日 (金) 13時13分

柿ぴーなっつさん こんにちは~~^^。
いつもほうぴーを可愛がって頂きどうもありがとうございます。
なぜか ほうぴーがブログに載るとコメンチョが増えます。
ほうぴー効果ありですねo(*^▽^*)o
きょろちゃんよりかわいいのは当たり前な~んていって(笑)
お菓子のかんずめ 1枚じゃ貰えないけれど見る度に想い出が湧いてきてしあわせ気分になりますね。
柿ぴーなっつさん 相当おモテそうだから青春のかれぴの思い出があったりして~~。
そうですね。
ほうぴーもクシャン!したのであったかさんの電気つけました。
迷子の大切な鳥ちゃん達がはやく還ってくることを 毎日願っています。

投稿: ぴい | 2012年6月15日 (金) 13時24分

読み逃げばかりしていてすみません><
可愛いほうぴーちゃんですねぇ❤
キョロちゃんよりもずっとずっと可愛いです♪
お菓子いっぱい入ってるんですね!

日中暑くなっても夕方はひんやりしますよね。
私、寒がりで未だに夜は毛布と羽根布団かけて寝るので主人から変人扱いされてます^^;

投稿: ゆみ | 2012年6月15日 (金) 16時36分

質問なのですが・・。ペレットは食べさせたことありますか?家はペレットは食べさせてないのですが・・・。オススメのペレットがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿: ぷろろ | 2012年6月29日 (金) 10時57分

ゆみさん こんばんはー(^o^)/
返事が大変遅くなり本当に本当にゴメンなさい。仕事が 1年中でも一番忙しく その上 7月に大阪の小鳥たちの作品展に参加するため 仕事の合間あいまで レザーの方を作っています(^_^;)
だからPcも全く開けませんでした。
本当にすみません。 ほうぴ―可愛いでしょo(^-^)o
褒めていただきありがとうございます。
私も寒がりで まだ毛布と羽毛をわきにおいて寝ていますよ~(^o^)/ ゆみさんと一緒一緒o(^-^)o

投稿: ぴい | 2012年6月29日 (金) 22時19分

ぷろろさんへ
たしか、ぴ〜ちゃんトコ、ペレットじゃなかったと思うのでsign04私、コメしちゃいます。突然、ゴメンなさい。(あ、ペコちゃんは食べてるのかな?)
家の三羽のオカメはペレットです。二羽はローファットで、一羽がズプリームのセキセイ用のを食べてます。もちろん、オカメ用のも大好きですよ。ズプリームはカリカリするので、家のは他のより、好きみたいです。しか〜し。カリカリゆえに、カジルと飛ぶんですよ。踏むと以外と痛いし…(-_-;)
主食としてあげると、あんまり食べなくても、遊ぶトキにオヤツであげると、取り合って食べてたりします。ゴハン箱に同じものが一杯入ってるんだけどね、キミタチsign04(^_^;)

投稿: 宇留才蔵 | 2012年6月29日 (金) 22時33分

宇留才蔵さんへ


ペレット教えていただきありがとうございます。ローファット、ズプリームのセキセイ用ですねっ。ズプリームは聞いたことがありますよ。アハハo(>▽<)o確かに餌も素足で踏むと痛いですよね・・・。^Д^;
今、そ嚢炎の治療中でペレットが消化に良い?と聞いたので・・・。でもたくさん種類があるので迷ってました・・・。
(;^_^A
カリン様ペレット食べるかなぁ?

投稿: ぷろろ | 2012年6月30日 (土) 10時12分

ぷろろさん こんばんは~^^。
お返事が遅くなり本当に本当にスミマセンでした。
メチャいそがしでpcを開けてなかったの~。
ペレットは ぺこぴーは治療用ペレットを食べさせています。
たぶん オーガニックですよ~。

投稿: ぴい | 2012年6月30日 (土) 21時55分

宇瑠才蔵さん ありがーーーー!!!
本当にありがとう。
忙しくて気になっていたんだけど・・・・そしたらオカメ博士のさいちゃんママが ぷろろさんに返事を書いていてくれてすごーーく嬉しかったよ~。
感謝です~~~(◎´∀`)ノ

投稿: ぴい | 2012年6月30日 (土) 21時57分

ぷろろさん こんばんは~。
すんません お返事が大変大変遅くなっちゃってーーー。
そんで 気になってみたらオカメ博士の宇瑠才蔵さんが私に変わりぷろろさんに返事をしてくれていて 非常にかんげきーーーー!!しちゃったです。
私もオカメちゃんのことで分からないとき まず最初に宇瑠才蔵さんに相談するんですよ~。
なんせ オカメ歴25年だと思うわ~。

ウチでは ぺこぴーは病院で勧められた(病院でしか買えない)ダイエット用と肝臓用の治療ペレットです。
これは診察をして先生から勧められます。
そのおかげで 血糖値が標準にちかくなりましたよ~。
ほうぴーはハリソンのアダルトライフタイム(スーパーファイン)とナチュラルタイプのズープリーム(オカメ用)をあげています。
セキセイじゃ嫌がるのよね~。
大きな粒で 噛むと跳ねるタイプ(床に落ち足が痛くなるタイプ(笑)です。
遊んでたべています。
あとは シードと赤穂とムギなどです。
カリン様 そのう炎で治療中なんですね。
お薬大変そう~。
早く治ると良いですね。
カリン様をモデルに長財布作っちゃった。

投稿: ぴい | 2012年6月30日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/45643318

この記事へのトラックバック一覧です: チョコほうぴー??:

« すてきなピアスのプレゼント~~ | トップページ | ブンちゃんにそっくりなプレゼント。 ハチャメチャ忙しくしています。 »