« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

秘密の花園? うふっ^▽^

この暑い中 我が家ではまだコタツを~~~~~片付けられない。

ううーーーー暑い!!

そしてこんなに爽やかなぺこぴー。

076

うふふ~~~秘密の花園へご招待。

022_2

黄色の布カバーの下に入ると・・・・・・

ここでしゅ。

ホッぺがいっぱいでしゅ。

018

ホッぺ ホッぺ ホッぺ

019

これは こたつ布団の柄です。

いや~まいった!! ぺこぴーがこの柄が好きで中に入ると上機嫌なんです。

074

だから いつまでもコタツを片付けられない。

こんな 飼い主わたしだけじゃないと思うけど……。

近いうちに ぺこぴーの抗議にさからって片付けよ~~~っと。

チロちゃん の情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。

Photo


    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします

2011年11月2日に東京都練馬区北町より迷子になってしまった

      セキセイインコ(白ハルクイン)のティナを捜しています。
      些細なものでもかまいませんので、情報をお持ちの方は
   当ブログのゲストブックまでご連絡くださいますようお願いします。
            イメージ 1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

毎日あっついですね~

今日の外温は 何度だろう~~。

外に出たとたん ムワ~っという暑さ!!

皆さん 達者でおすごしですか~?

084_2

ぷーちゃんは、毎日3回の水浴びが恒例となっています。

水しぶきがすごく ぽんぴーとの間に透明シートを置きましたーー。

061

「そうなんだよ! すごいお水なんだーーー。」

「あたしゃ 水もしたたるいいおんな~のぽんぴーでしゅ」

そんな暑さで ぽわ~んとしていたら~~~~オーコさんhttp://tirottinattann.blog134.fc2.com/から すってきなプレゼントが届きました~。

092

こぉ~~んなにトリさんがいっぱい!!

とっても香り高い美味しい~~コーヒー豆。

そして トリさんフィルター。

108

「おこんにちは~~でしゅ」びびび・・・・。←結構臆病者のほうぴーです。

これはかじりんこシリーズの 1つ。 とまり木に挿してかじるおもちゃだそうです。

101

ぺこぴーすごーーく気に入りました。

オーコさん いっぱいいっぱいありがとうございました。

これねっ!! オーコさんのブログ「ひらめき」にトリさんフィルターが載っていて 感動したら~~季節はずれのサンタさんが届けてくれましたーーー。

うれぴかったよ~~。 オーコさん ありがとうございました。

そして これはかわいいかわいいぴいこちゃんと まるちゃんの暑中ハガキです。

121

ぴいこちゃんと まるちゃんといえば 有名な「ぴいこまる絵手紙本舗」さんhttp://piiko0207.blog.fc2.com/です。

ホント!!2人共 愛情たっぷりな幸せな顔してますね~~。

ぴいこママさん どうもありがとうございました。

<お知らせです>

オーダーを頂いています 山田さま 成瀬さま 順番が来ましたのでPCにメールを入れさせて頂きました。 ご覧くださいね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

ありがとうございました^^

だいぶ前に作った ボクのパスモ入れだよレザーだよ^^ーー。

018

あんまり可愛くて パパとママが交代で使っているんだよ~。

019

オカメインコ冥利だねっ!!

tulip 先日の「かわいい小鳥たちの作品展」では 多くの方達が「インコDEぴーの革製品」をお買い求めくださり 本当にありがとうございました。

幸せを運ぶ小鳥たちは きっときっと持っているだけで幸せが訪れますよ~。

その様に願いながら作らせて頂きましたーーー。

来年はさらに大きなイベントとなるように計画を立てられているそうです。

chick ヨウムちゃんの保護署名でも 皆さまにご協力頂きほんとうにありがとうございました。

おかげ様で 目標の10000人以上の署名が集まりました。

心からお礼もうしあげます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

ヨウムちゃんを助けるために署名のお願いです

「おはようぴーちゃん」のポチさんの記事を貼り付けさせて頂きました。

chickchickchickchickchickchickchick

緊急のお願いです!!

以下、「ウサギとインコな日々」 の、ようこさんの記事を転記します。

おともだちのrunrunさん のところで、ショッキングなNewsをしりました。
野生のヨームさんたちが絶滅の危機で、署名があと1日で10000必要なのに
まだ4000以上足りません。ご協力お願いします!!

れをBASSMENT~銀河の彼方からこんちくわ!~ ところから、以下転記です。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
とり村の彩玉とり村ブログ で

ヨウム絶滅の危機のことを知りました。

詳しいサイトを見ると海外のサイトだったので

翻訳サイトで日本語にしてみましたが

翻訳はどうしても直訳で 例えるなら「頭痛が痛い」的な

訳のわからない日本語になってしまい

そこから自分なりに日本語訳にしてみました。


------------------------------------------

2012年7月23日スイスで
ワシントン条約(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)の
常任委員会が
野生のヨウムのこれからの運命を左右する決断をくだす予定です。

最大のヨウム輸出国のコンゴでは
捕獲限度数の5000羽を大きく上回るヨウムを合法的に捕獲して
アジアや中東に輸出し続けることを望んでいます。
カメルーンではヨウムの輸出は法律でNGにもかかわらず
過去4年に5000羽を超える輸出の記録が残されています。
今回の決断は 今後の毎年数千ものヨウムの運命を左右するものです。

今こそがワシントン条約常任委員会に働きかけるチャンスです。
もしワシントン条約常任委員会に
この2つの国に対する取引差し止めの要望を受け入れてもらえることができたら
毎年これら数千の野生のインコやオウムたちの運命を救うことが出来ます。

そのためには23日までに10000名の署名が必要です。
今日現在(2012年7月20日現在)までに、3000名を超える署名が集まりましたが
まだまだ足りません。

どうぞ署名にご協力ください。

もう時間がありません!
仲間や友人にもお知らせください。
そして 今現在苦しんでいる数千羽の野生のインコやオウムたちを
救う手助けをしてください!

----------------------------------------


こんなことがあっては悲しすぎます。

私も署名しました。

署名のやり方はこちらのサイト

http://www.change.org/petitions/urgent-petition-tell-cites-to-suspend-trade-in-african-grey-parrots


画面内にある「Sign this petition(この嘆願書にサイン)」の下の欄に
 First Name(名)
 Last Name (姓)
 Email(メールアドレス)
 Address(住所)
 City (都市名)
 Country(国)
 Post Code(郵便番号)
 Why are you signing? (署名の理由・こちらは任意で結構です)

以上をご入力の上、「SIGN」をクリックしていただければ署名完了だそうです。



トップ画面には乱獲されたヨウムの画像があります。

目をそらしたくなる画像ですが

こういう現実があるということも事実です。

常任理事会まであと二日…

もし賛同して頂けたら

そして広めて頂けたらぜひご協力をお願いいたしますm(_ _ )m

以上 ようこさんからの転記記事です。

23日まで 時間がありません!どうか情報の拡散、記事の転記、そしてご署名を よろしくお願いいたします!m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ほうぴー綺麗になる

今日の東京 すごーーく涼しくて一息ついてま~す。

005

1か月前 ボロボロぼさぼさだった ほうぴー。

チチンプイプイで綺麗になったよーー。

011

ほれ どうでちか~?

012

つるりんこ してきたでしょ

015

心配かけてわりかったね~。

ほうぴーは ピカリンコ☆になったよん。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

ぽんぴーの餌の重さ

ぽんぴーは ダイエットしてつもりが・・・・・。

おまけアリのダイエット!

ただ今体重 40.3

少し前まで 36gぐらいだったのに~~。

余りに動いて遊んでいるので もしかしたら筋肉の重さかも~~。

022

な~んちゃって デブチン!

「ムッチョでありんす」

016

ごはんの量は 1日 3g。

シードとペレットの混合です。

だのに・・・・おまけが何と2g。

だから合計 5g

と言うことで ダイエットに好季節の夏に頑張る事にしました。

019

ぽんぴー: 「えええーーーーーウソでしょ ダイエットはや~だ」

わたし: 「ダメだよ このまんまだったら健康診断でセンセに怒られちゃうよ。」

020

ぽんぴー:「ママしゃん おねがいダイエットはしないでね~」

021

ぽんぴー:「みんなで おねがいしてくださいピッ!!」

ダイエット!!

と言ったら 影が薄くなったぽんぴーですた。

本日 ダイエット用の ローファットペレットを買ってきました~。

さて どれくらい痩せてくれるかな~。

みんな 応援してね~~。

いちばん悪いのは おまけあげちゃう甘アマ飼い主でしたーー。

反省しなくちゃ~。

chickchickchickchickchickchickchick

チロちゃん の情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。

Photo


    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします

あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします

このブログ 迷子動画が いっぺんに2つ載らないので交互に載せますね。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

東京鳥イベントとりづくし」にいってきました

いつもお世話になっている Feathertailさんが主催されているchick「とりづくし」chickに行ってきました。

場所は吉祥寺 人が溢れて活気のある街です。

北口の丸井を右に曲がり左折し30mほど入った所にYKギャラリーがあります。

003

毎年主催されるところです。

にこやかなとり部の人達が 忙しそうに活躍されていました。

鳥グッズを買いに来られた人たちで会場もムンムンしていました。

少し会場がすいた時に 許可を頂き写真を撮らせてもらいました。

001

会場の一部です。

002

明日 17日(火)は最終日。 11:30~13:30まで開催しているそうです。

chick大阪の「幸せを運ぶ小鳥たちの作品展」chickも17日(火)までとなります。

お買い忘れた物がありましたら どうぞ足を運んで下さいね~。

すじ母さんのお友達の あねごさんともお会いできましたo(*^▽^*)o 住まいがお近くでびびびっくり~~。

今日買ってきた鳥グッズです^^。

004

ぴいまる絵手紙本舗さんの ブンちゃんとほうぴーハガキです。

025

きゃ~かわいいheart04

それとーーmomochiさん feathertailさん だが屋さんの鳥グッズheart02です~。

イイ買い物が出来ました~~。

大阪阪神百貨店 東京YKギャラリー 明日まで鳥のイベントをしています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

かわいい小鳥達の作品展に行ってきました 2日目の開店時

いつも一緒に行く妹ちゃんの仕事の関係で 今回は大阪に行けないと思っていました。

なぜ? 私ってすごーーく方向音痴なんです。

行きたいけど行けない状態。

リトルガーデンさんのとの会話でチラリと溢したら。

「新大阪まで迎えに行って 帰りは新神戸まで送って行くよーー」との頼りがいのあるお言葉。

感謝しながらおんぶにだっこで行くことに・・・。

一人新幹線。

新大阪に着くと既にリトルガーデンさんがニコニコしながら手を振って改札口で待っててくれました。

023

ここが会場である阪神百貨店さんです。

はい!こちらが「幸せを運ぶかわいい小鳥たち」の会場です。

024

わあ~~~すごーい!!

10時開店すぐなのに すでにお客さんがいらっしゃいました。

026

初日の昨日は会計で行列が出来るほど大盛況だったそうです。

028_2

こちらが私のブースですレザー作品です。

会場の中心の良い所に飾っていただいていました。

高級なかんじですね~。

早々と長財布やパスケース ポシェット チャームなどなどお買い上げくださったお客様 本当にありがとうございました。

029

こちらが リトルガーデンさんのテーブルです。

新作の髪飾りが これからブレイクしそうな気配がしました。

後ろの大皿は素敵で の0たけのお皿みたい。

036

037

鳥さんのカホリ袋もあり 京の香りがしていました。

だが屋さんの スワロのチャームが綺麗に飾られていましたよーー。

大阪と言えば中華まんの551。

阪神百貨店サンの地下で 買って・・・・・・。

いざ 神戸に・・・・。

お腹がすいていたので駅を降りてすぐさま 中華飯店でランチ。

それなのに それなのに

歩いて5mほど左に折れた所に 何と中華街がありました。

046

南京町ですね~。

049 

二人の趣味は 雑貨屋さんめぐり。

海寄りにイイお店が増えたということで

050

レトロなビルの中は

異国情緒があって 気にいりました。

各ドアの中は アーティストさん達がショップをしていました。

054

中には たまたま鳥柄の生地を使って作成した洋服などもあり 無視するわけにもいかず 「アッ! 鳥柄だーーー」と言いながら 二人とも迷うことなく購入。

051

建物内にある 素敵なカフェでまったり~~

053

歩き疲れた体にしみる フルーツのハーブティー。

雑貨店に行っても鳥モチーフで感激しまくりの散策はかなり楽しいものでしたよー。

帰宅は11時。

充実した1日はかなりたのしかったーーーー!!です。

007

おかえりなさいピコ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

明日から 「小鳥の作品展」

仕事で大忙しの中 夜中に作品を作り 昨日無事に大阪に送りました。

たぶん1年の内で一番忙しい時間を過ごしたと思います。

185

今回作った 鳥グッズ インコグッズ作品の一部です。

<小鳥たちの作品展の詳細>

2012-7月11日(水)~17日(火)

大阪梅田 阪神百貨店 7階にて開催されます。

ぜひ お近くの方はご覧に行って下さいね。

214

案内状にも ほら「インコDEぴー」が載っています。

右上にはリトルガーデンさんのブローチの写真。

リトルガーデンさんや だが屋さん 文鳥堂さん ぴよぴよガォーさん 斎藤たまきさん 原千恵子さん・・・・などなど50人近い作家さん達の鳥グッズ作品が並びます。

「ゆめいろミュージアム」さんが主催をされて早 4回目(内ホウホウフクロウ展含む)の鳥イベントです。

にこやかな「ぽこの森」さんのお力でますます賑わう会場になりそうですね。

207

ぽんぴーも ただいま作品を制作中です。

「入っちゃダメよ 噛みつくよ」か「おんなの子 こんなあそびはイケません」の題にするそうです。

女の子の場合 巣を連想する噛み切りや 隠れ場所はいけませんよね~。

ぽんぴーの場合 飛び上がったり箱ごと落ちたりかなりの運動をして今のところ全く発情の心配は無いので思いっきり遊ばせています。

相当 筋力が付いたようです。

いっぽう 人気イケメンのほうぴーは 

167

元気っす!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »