« 東京鳥イベントとりづくし」にいってきました | トップページ | ほうぴー綺麗になる »

2012年7月18日 (水)

ぽんぴーの餌の重さ

ぽんぴーは ダイエットしてつもりが・・・・・。

おまけアリのダイエット!

ただ今体重 40.3

少し前まで 36gぐらいだったのに~~。

余りに動いて遊んでいるので もしかしたら筋肉の重さかも~~。

022

な~んちゃって デブチン!

「ムッチョでありんす」

016

ごはんの量は 1日 3g。

シードとペレットの混合です。

だのに・・・・おまけが何と2g。

だから合計 5g

と言うことで ダイエットに好季節の夏に頑張る事にしました。

019

ぽんぴー: 「えええーーーーーウソでしょ ダイエットはや~だ」

わたし: 「ダメだよ このまんまだったら健康診断でセンセに怒られちゃうよ。」

020

ぽんぴー:「ママしゃん おねがいダイエットはしないでね~」

021

ぽんぴー:「みんなで おねがいしてくださいピッ!!」

ダイエット!!

と言ったら 影が薄くなったぽんぴーですた。

本日 ダイエット用の ローファットペレットを買ってきました~。

さて どれくらい痩せてくれるかな~。

みんな 応援してね~~。

いちばん悪いのは おまけあげちゃう甘アマ飼い主でしたーー。

反省しなくちゃ~。

chickchickchickchickchickchickchick

チロちゃん の情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。

Photo


    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします

あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします

このブログ 迷子動画が いっぺんに2つ載らないので交互に載せますね。



|

« 東京鳥イベントとりづくし」にいってきました | トップページ | ほうぴー綺麗になる »

」カテゴリの記事

コメント

ポンぴーちゃん、おでぶちんなんですね!
40gと聞くと、以前の自分だったら、あらら、おでぶちゃんって思いましたが、最近のうちの子達の体重を見ていると40gにも衝撃を受けなくなりましたーー;
ダイエットしているのに全然です。
私もまた先生に怒られちゃうわぁ;;
怖いお顔されるのやだよぉ。
ちなみに只今ダイエット中の子
キャラ、プーチャ、ポーシェ、ナチュ
パーニャ(継続中)
セキセイ7羽中5羽の肥満・・・どうしたことか。。

投稿: ゆみ | 2012年7月18日 (水) 20時38分

ゆみさ~ん 元気ですか?
うふふ・・・・
おでぶちゃんになっちゃいましたよーー。
ゆみさんちも 体重あるけど筋肉かもね~。
ぷぷぷ・・・
ヒゲセンセ怖い顔するの?
優しいセンセなのに~。
と言うことは 相当デブチン?
おおーーーー7羽中 5羽チャンがふっくらさんなのね。
ウチもガンバル!!
ゆみさんちも頑張ってね~。
ティナちゃんの 迷子情報こんど載せますね~。
何度も挑戦したんだけど2つ載らないのよね~。

水曜日診察時間が変更あったらしくて早めに終わりました。
今度 ゆみさんが行く時行ければいいな~
一緒に お茶しましょーー♪。

投稿: ぴい | 2012年7月18日 (水) 21時27分

こんばんは^^

あり~ ぽんぴーちゃん ちょっぴり太っちゃったの?^^
でも いつもたーくさん遊んでるから ほんとに筋肉かも?
マッチョぽんぴーちゃんだね(≧▽≦)
ご飯入れ 1週間分量って入れてるんですか?(*・∀・)
ぽんぴーちゃんの似顔絵が カワイイですね♪(*^○^*)

投稿: ポチ | 2012年7月18日 (水) 23時07分

ありゃ。ぽんちゃん、筋肉付きすぎ!?…うぷぷ。ゴメンね、ついボディービルしてるトコ想像しちゃったヨ〜(^∇^)
ノイが一時的に11㌘オーバーしちゃって84㌘が95㌘になったコトあって。Dr.Sにそう言ったら“増やしすぎ!”て大笑いしてから、怒られた(+_+)sweat01ノイは換羽の時に20㌘位減るので、ダイエット初めてすぐに換羽がきて、ほとんどダイエットしないで済んだけどね(^_^;)
ぽんちゃ〜ん。ローファット食べて、ダイエット、ガンバりまちょーねッheart01(by年中ゴハンを制限されてるエルフ)

投稿: 宇留才蔵 | 2012年7月19日 (木) 03時22分

ぽんぴーちゃん、ダイエットなの?
うん、写真で見る限りは40gもあるだなんて
全然、思えないよねぇヾ(・∀・`*)
ご飯はペレットと混ぜてで5gなのね
ナツはシードだけで6gなの!
ちょっと多すぎかしらねo(^・x・^)o
でも体重は32gなんだよ??
ご飯を量ってある容器、いいアイディアだね
マネッコしちゃおうかなヾ(o´∀`o)ノ

あ、先ほどメールを送らせていただきました♪
宜しくお願いしますね^^;

投稿: オーコ | 2012年7月19日 (木) 20時17分

ポチさん こんばんは^^。
そうなのよ~気がつけばマッチョぽんぴーになっていました。
たぶん ケージに入ってもらいたい時 粟の穂を1粒入れて上げるとすごーーく喜ぶんで「は~いぉまけだよん」ってあげていたんですよ~。
ぷぷぷ・・・餌入れ?
もう10数年前の時 チッチ用に書いて1つ蓋が無くなっちゃったからチョンぴーのフタにしたのよ~。
メチャへったくその絵なので はずかしーーー。

投稿: ぴい | 2012年7月19日 (木) 22時48分

宇瑠才蔵さん こんばんにゃ。
ノイちゃんすごい増えようだね~。
そりゃ~~Drsは笑っちゃうよ~~。でもその後にぷぷぷ・・・怒られちゃったんだね。
そうでなくちゃ~Drsheart 8月には行ったらまた3人で行こうね。
センセかみなりいっぱい落とせて喜ぶね~~。
ぽんぴーは毎日ボディービルしてるから筋肉リュウリュウなのかも~。
あとねっ!ぽんぴーにはナイショだよ。
うんp団子が付いている時は重いんだわさ~。
センセに抜いてもらおうかな~。
エルちゃん ずーーーーーーっとダイエットなんだ~。
お母ちゃんも一緒にしてあげて~。
可哀そうだもんね。

投稿: ぴい | 2012年7月19日 (木) 22時56分

オーコさん こんばんは~^^。
そうなんだーー。
ぽんぴーは5g。
ナツちゃんは6gでふとらないしちょうど良い体重だから代謝がしいのね~。
うらやましーーな。
あの容器 大昔に100均で買ったんだー。
とてもつかいやすくてね~。
その頃 7羽居たからそれぞれの子の名前を付けて 餌の内容も替えてあげていたんだ~。
毎日計るの大変でしょ。
その頃は ホントに大活躍をしてくれた容器です。

迷子情報そういうわけで載せられなかったのね~。
そんでもって わざわざメールの張り付けてくれてありがとーー。
今度それを利用させてもらいます。
メール うふふ・・・・ありがとうheart04
楽しみにしていま~す。
でも・・・・・もったいなくてつかえないかも~~。

投稿: ぴい | 2012年7月19日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/46373802

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぴーの餌の重さ:

« 東京鳥イベントとりづくし」にいってきました | トップページ | ほうぴー綺麗になる »