« ブンちゃんにそっくりなプレゼント。 ハチャメチャ忙しくしています。 | トップページ | かわいい小鳥達の作品展に行ってきました 2日目の開店時 »

2012年7月10日 (火)

明日から 「小鳥の作品展」

仕事で大忙しの中 夜中に作品を作り 昨日無事に大阪に送りました。

たぶん1年の内で一番忙しい時間を過ごしたと思います。

185

今回作った 鳥グッズ インコグッズ作品の一部です。

<小鳥たちの作品展の詳細>

2012-7月11日(水)~17日(火)

大阪梅田 阪神百貨店 7階にて開催されます。

ぜひ お近くの方はご覧に行って下さいね。

214

案内状にも ほら「インコDEぴー」が載っています。

右上にはリトルガーデンさんのブローチの写真。

リトルガーデンさんや だが屋さん 文鳥堂さん ぴよぴよガォーさん 斎藤たまきさん 原千恵子さん・・・・などなど50人近い作家さん達の鳥グッズ作品が並びます。

「ゆめいろミュージアム」さんが主催をされて早 4回目(内ホウホウフクロウ展含む)の鳥イベントです。

にこやかな「ぽこの森」さんのお力でますます賑わう会場になりそうですね。

207

ぽんぴーも ただいま作品を制作中です。

「入っちゃダメよ 噛みつくよ」か「おんなの子 こんなあそびはイケません」の題にするそうです。

女の子の場合 巣を連想する噛み切りや 隠れ場所はいけませんよね~。

ぽんぴーの場合 飛び上がったり箱ごと落ちたりかなりの運動をして今のところ全く発情の心配は無いので思いっきり遊ばせています。

相当 筋力が付いたようです。

いっぽう 人気イケメンのほうぴーは 

167

元気っす!!!

|

« ブンちゃんにそっくりなプレゼント。 ハチャメチャ忙しくしています。 | トップページ | かわいい小鳥達の作品展に行ってきました 2日目の開店時 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴ〜ちゃん、お疲れさまでした\(^o^)/
ぽんちゃん、ぴ〜ちゃんの創作熱に対抗意識ボーボーなのねッ(^o^)v完成、楽しみにしてるね〜heart04筋力アップしたのは、羽?足?それとも…クチバシ!?
わーい、ほうちゃん。いつもかわいいね〜good

投稿: 宇留才蔵 | 2012年7月11日 (水) 00時43分

ぴいさんお久しぶりです。全然コメント出来なくてすいません!ぴいさんも忙しかったんですね~。小鳥の作品展、
いつか行くことが出来るまで続けて欲しいのでぴいさん、頑張って可愛い作品を作って下さいね~!
私事ですが7月初めに仮設住宅から元の家に戻りました。家のまわりは解体工事だらけで鉄骨を壊す音がすごくてインコたちには申し訳ないけど皆元気で飛んでます!!

ぴいさん、ご存知かもしれませんがつんつくさんが虹の橋を渡ってしまいました。知ってる方の鳥さんのさよならを知ると悲しいです。虹の橋でブンちゃんと話してるかな!?

またおじゃましますね。

投稿: うっち~ | 2012年7月11日 (水) 00時47分

こんにちは^^

おつかれさまでした!!
すっごくステキな作品が いーっぱい(*^○^*)
小鳥ちゃんのカゴバッグ ステキねー(*^^*)
イベント 作るまではタイヘンだけど やっぱり楽しみですね!(^○^)

ぽんぴーちゃん もぐりっこしても お転婆さんで遊んでるから 発情しないんだね~^^
箱ごと落っこちちゃうのが おもしろカワイイ!(≧m≦)
ほうぴーちゃん 相変わらずイケメンさんね(ゝu・)

投稿: ポチ | 2012年7月11日 (水) 08時15分

温かいお言葉本当にありがとうございました。
(-^▽^-)
お薬が菌に効かなくて菌が減らなかったときはどうしよう・・・。
と悩んだけれど・・・。
変更したお薬が効いてちゃんと治りましたよ。

差し支えなければ、カリン様のお財布のお写真を私のブログに載せても良いでしょうか?
( ^ー゚)
小鳥の作品展に私も行ってみたいな〜。
カリン様のお財布大切にしてくれると良いな〜。
(●´∀`●)
本当は私がゲットだぜぇ!!
な気持ち・・・。

ほうぴーちゃんニコニコしていてアンテナくるりん可愛いな〜(*^ω^*)

投稿: ぷろろ | 2012年7月11日 (水) 08時34分

宇瑠才蔵さん こんちは~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さっそく様子を見ながらのメールもメチャ嬉しかったよー。
そして代わりのコメントの返事も心にびびび~~んだったよ。 一言感謝だよーん。
画像の嘴もよかったね^^。
約束の口ばし今日作ってみるね~。
待ってて(*^ー゚)bグッジョブ!!
ぽんぴーの筋力・・・・は・・・腹ですう~。なんせ腹筋が強そう。
センセからも マッチョだね~って。
わ~い ほうぴーかわいい だよね~。

投稿: ぴい | 2012年7月11日 (水) 11時57分

うっち~さ~~ん
こんにちは~。
私 仮設からお家に戻れたうっち~さんのこと すごーーーーーーーく嬉しかった。
コメしようと思っていたんだけど 本当にほんとうに忙しくて倒れそうなくらい(ごっついのに~ウソ)だったので 今日お邪魔します。

つんつくちゃん・・・・・・。
そうだったんですね。
教えて頂いてから ブログにお邪魔して朝からうるうるしてしまいました。
青くんがお空に行ってからのつんつくちゃん 寂しかったのかな~。
でも いつもkimさんとぴーなっつさんに可愛がられて大切にされて しあわせオーラがいっぱいでしたよね。
しっているインコちゃんに何かあると 本当に心が痛くすごーーく悲しいですね。
ご連絡 本当にありがとうございました。


 

投稿: ぴい | 2012年7月11日 (水) 12時11分

ポチさ~~ん ごぶちゃたしてゴメンネ~。
コメントすごーーくうれしいーーです。

頑張っただけ 反応があると嬉しいけど。 忙しい中がんばった自分に ようやった!!です。
期末試験を思い出しながら深夜作ったのよ~。
目がかすんで(メチャ睡魔)きたらネンネしてましたーーー。
鳥ちゃま達は ぐっすりコンコンでこれ又かわいかったです~。
カゴかわいい??
うれしいな~。
ほとんどが BMさんに直行かな~(笑)
ぽんぴーはすごーくお転婆で 活動的。
今年8歳とは思えない動きです。
何事にも興味があって 気分がむらで行く先々で遊びを考えて動き回っているの~。
デジカメで追いかけるのが大変。
本当に筋肉おネエちゃんなんだから~。
箱ごと落ちるのが楽しみたい 今日も「ああーーーっ」と思っていると40cmぐらい落ちているんだー。
ぷぷぷ・・・逆さ落下だから出られなくて爆笑。

毎日たのしく元気がなによりですね~。

投稿: ぴい | 2012年7月11日 (水) 12時26分

ぷろろさん こんにちは~~。
カリン様の全快が何よりもうれしくて~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ホント!!!!!
ヨカッタです。
新しいお薬が効いてくれたんですね。
ぷろろさんもお薬を飲んでもらうのに保定するのが大変でしたね。
心配しながらもお薬を飲んでくれていたんですね。
カリン様 本当にママさん孝行。
エラカッタネ~大好きなカリン様。
カリン様モデルのお財布。
恥ずかしいけど・・・・・まんまの寸法画像ならokですよ~。
というより 載せて頂けるなんてありがとうございます。
今日から大阪で 活躍してくれていると思います。
かなりの作家さんが お求めやすい価格のグッズを作られるようになったので ガンバリ価格になっちゃう革製品の里親さんがみつかるかな~。
チト しんぱいです。

ほうぴーのくるりんこちゃんカワイイでしょ。
くるりんほうぴーは 思考もくるりんでいつも 身体をくるりんしながらカワイイ仕草をしてくれますよーー。


投稿: ぴい | 2012年7月11日 (水) 12時41分

作品作り、お疲れさまでした。
何作品作られたのかしら?
ぴぃさんの作品、手が込んでいて制作にもお時間を要するから、本当に大変だったと思います。
でもこれらの作品が、素敵な方の手にとられることを想像すると嬉しくなりますね。
小鳥の作品展の盛況を祈っています☆

投稿: ゆみ | 2012年7月12日 (木) 18時05分

ゆみさん こんにちは~^^。
ゆみさん 暖かいお言葉をありがとうございます。
何作品~。
53作品です。
細かくて大変でしたよ~。
革の場合 工程が多くて作業をしながら大変だな~と思っています。
磨く代わりに薬品を塗りつけたり 形の付いた刻印を使ったりして簡単に作れますが、丁寧に作ればそれだけ長い間使えるので 手抜きはできませんね^^。
ゆみさんの様に 良く理解して頂けていると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
小鳥の作品展 大盛況ですよ。

投稿: ぴい | 2012年7月13日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/46277149

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から 「小鳥の作品展」:

« ブンちゃんにそっくりなプレゼント。 ハチャメチャ忙しくしています。 | トップページ | かわいい小鳥達の作品展に行ってきました 2日目の開店時 »