« 明日から 「小鳥の作品展」 | トップページ | 東京鳥イベントとりづくし」にいってきました »

2012年7月13日 (金)

かわいい小鳥達の作品展に行ってきました 2日目の開店時

いつも一緒に行く妹ちゃんの仕事の関係で 今回は大阪に行けないと思っていました。

なぜ? 私ってすごーーく方向音痴なんです。

行きたいけど行けない状態。

リトルガーデンさんのとの会話でチラリと溢したら。

「新大阪まで迎えに行って 帰りは新神戸まで送って行くよーー」との頼りがいのあるお言葉。

感謝しながらおんぶにだっこで行くことに・・・。

一人新幹線。

新大阪に着くと既にリトルガーデンさんがニコニコしながら手を振って改札口で待っててくれました。

023

ここが会場である阪神百貨店さんです。

はい!こちらが「幸せを運ぶかわいい小鳥たち」の会場です。

024

わあ~~~すごーい!!

10時開店すぐなのに すでにお客さんがいらっしゃいました。

026

初日の昨日は会計で行列が出来るほど大盛況だったそうです。

028_2

こちらが私のブースですレザー作品です。

会場の中心の良い所に飾っていただいていました。

高級なかんじですね~。

早々と長財布やパスケース ポシェット チャームなどなどお買い上げくださったお客様 本当にありがとうございました。

029

こちらが リトルガーデンさんのテーブルです。

新作の髪飾りが これからブレイクしそうな気配がしました。

後ろの大皿は素敵で の0たけのお皿みたい。

036

037

鳥さんのカホリ袋もあり 京の香りがしていました。

だが屋さんの スワロのチャームが綺麗に飾られていましたよーー。

大阪と言えば中華まんの551。

阪神百貨店サンの地下で 買って・・・・・・。

いざ 神戸に・・・・。

お腹がすいていたので駅を降りてすぐさま 中華飯店でランチ。

それなのに それなのに

歩いて5mほど左に折れた所に 何と中華街がありました。

046

南京町ですね~。

049 

二人の趣味は 雑貨屋さんめぐり。

海寄りにイイお店が増えたということで

050

レトロなビルの中は

異国情緒があって 気にいりました。

各ドアの中は アーティストさん達がショップをしていました。

054

中には たまたま鳥柄の生地を使って作成した洋服などもあり 無視するわけにもいかず 「アッ! 鳥柄だーーー」と言いながら 二人とも迷うことなく購入。

051

建物内にある 素敵なカフェでまったり~~

053

歩き疲れた体にしみる フルーツのハーブティー。

雑貨店に行っても鳥モチーフで感激しまくりの散策はかなり楽しいものでしたよー。

帰宅は11時。

充実した1日はかなりたのしかったーーーー!!です。

007

おかえりなさいピコ♪

|

« 明日から 「小鳥の作品展」 | トップページ | 東京鳥イベントとりづくし」にいってきました »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いいですね、いいですねぇ~!!
お友だちが、初日の開店直後くらいに行ってるんですよ。
この写真に写ってるかもしれないですね!会ったこと無いから
わからないんですよ^^;
明日も一緒に行くんですけどね(笑
私は念願かなって、クリエイターさんたちのイベントにはじめて行きます。
すごい好評みたいですよね。明日が楽しみです♪
作品、どのくらい残ってるかなぁ~。
かわいいの見つかるかなぁ~^^

投稿: ひーママ | 2012年7月13日 (金) 18時08分

ごめんなさい、二日目の開店時だったのね^^;
失礼失礼・・・。

投稿: ひーママ | 2012年7月13日 (金) 18時11分

ひーママさん こんばんは^^。
大阪に行ってきましたよーー。
ぷぷぷ・・・・これは2日目の写真です。
初日はお買い物に来られた鳥好きさんの数はすごかったそうですよ。
お買い物の会計にも行列が出来て 一番後ろに「こちらが最後尾です」とプラカードを持った人が居たそうです。
作品 まだまだイッパイありますよ。
かわいいのもいっぱいありますよ~。
大丈夫です。
お気に入りの鳥グッズが買えるとイイですね。
楽しく遊んで来て下さいね~。
ワクワクワク♪

投稿: ぴい | 2012年7月13日 (金) 21時25分

ひーママさん。
は~~い2日目で~す。
わざわざ コメありがとうございました。

投稿: ぴい | 2012年7月13日 (金) 21時27分

わ〜!!お写真を見ると私も行ってみたくなります。
o(^ω^)o
「幸せを運ぶかわいい小鳥たち」の会場は三連休もあるので賑わいますねぇ。
会場の中心の本当に良い場所ですねっ。
カリン様のお財布だ〜。
(*^ω^*)
髪飾りってつけるだけでウキウキしますよねっ。
イベントもっといろいろな場所のデパートや会場で開催してほしいな・・・。
って

思います。
(-^▽^-)
お写真許可ありがとうございます。ブログにお写真載せました。大好評ですよっ。

投稿: ぷろろ | 2012年7月14日 (土) 05時42分

過日はコメントへのお返事有難うございました。
しかし、私の事は憶えていないんですか〜 (´・ω・`)ショボーン

momochiさんが私の事を紹介してくれて、ぴいさんから『CAPフェスタは参加しますか?』って話しかけられたのを憶えています。

まぁ、いつだったっけ?と思ったら2010年だったし、CAPフェスタもとりづくしも参加していないので、記憶に残らないのも無理も無いかもしれませんね(笑)

BIRDMOREでもご一緒ですし、鳥の会には大体参加しているので、以後お見知りおきを。(・∀・)

幸せをはこぶ……の会場は初めて見ましたが、デパートだけあって?高級感がありますね。

又、鳥柄のお洋服も見てみたいです。
私も鳥柄の生地を見たら絶対無視出来ないので、その場にいたら迷わず購入しちゃいますね(^^;)


投稿: fumi | 2012年7月14日 (土) 10時58分

fumiさん こんにちは~^^。
ううううう・・・・すみませ~ん。
お会いすれば分かると思います^^.

tropicalさんに2回ほど bird island cafeさんですか~?と聞いちゃったりして~いるんですよ。
今度お会いするの すごーく楽しみにしています。
わたしグッズ歴4年ほどで知名度薄いし~それなのに 覚えて頂きこうしてコメをどうもありがとうございます。
しあわせをはこぶ~はデパートなので 確かに高級感がありますね。
作家さんは 関西方面の方が多いですよ。
北海道でもあるし 鳥さん好きには楽しみですよね~。
鳥柄のブラウスは ツバメさんです。
デザインが気に入って買っちゃいましたよーー^0^//

投稿: ぴい | 2012年7月14日 (土) 15時38分

ぷろろさん こんばんは~^^。
順番間違えちゃった~ごめんなさい(゚ー゚;
写真で熱気が伝わりますか?
今日なんて連休の1日目なので 相当込んだと思います。
せっかくいい場所なので 美しいカリン様の写真をお借りした長財布が売れると嬉しいんですが~。
とても良いお顔ですよね~。
髪飾り バラと鳥さんでとても素敵ですよ~。
いえいえこちらこそカリン様のお写真をお借りさせて頂き可愛い作品ができあがりました。
ありがとうございました。
好評?うれぴーです。


投稿: ぴい | 2012年7月14日 (土) 21時11分

こんばんは〜(*^O^*)
2年前に小鳥の作品展で、ぴぃさんの作品を見てからずっとファンです(*ノ▽ノ)
ブログも可愛くて、こっそり見てます(笑)


昨日、作品展に行って青いショルダーバッグと、キーホルダー(ウチのコに似てた)をお持ち帰りしてきました(^o^)v
今にも動き出しそうで可愛いーーっO(≧∇≦)O
革も使えば使う程、良い色が出ると思うので大事に大事に使いますね8(*^^*)8
世界に一つだけですもんね(^O^)♪

それにしても2日目にいらしてたんですね〜♪
お会いしたかったーっ!
残念(>_<)

暑い日が続きますが、お身体には気を付けてくださいね(*^-^*)

投稿: めぐちょこ | 2012年7月14日 (土) 22時41分

わあ~い
めぐちょこさん こんにちは^^。
ブログに遊びに来て頂き本当にありがとうございます。
来て頂き その上フアンだなんて(テレテレ(*´v゚*)ゞ)嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
昨年は参加出来なかったのに覚えていて下さっていたんですねheart04heart04
そして
セキセイちゃんのショルダーやキーホルダーをご購入して頂きまして 何と言って良いか どうもどうもありがとうございました。
ショルダーは本当に1点物で 構図を考えたりしながら作成しました。 使うほどに光沢が出てきて深い色になってきますよ~。
わたしは このバックでぺこぴーとぽんぴーを彫刻しました。 お出かけの時もっていると 声をかけられることが度々ありますう^^。「かわいい手作りのばっくですね~」って^^。
革の裏は丁寧に革を貼っているので リメイクもできますよ~。
世界で1つのバックをお買い上げ本当にありがとうございました^^。
めぐちょこさんの暖かいコメントで ますます頑張って行きたいな~と思いました^^。
めぐちょこさんも 夏バテされませんように~。

投稿: ぴい | 2012年7月15日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/46312834

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい小鳥達の作品展に行ってきました 2日目の開店時:

« 明日から 「小鳥の作品展」 | トップページ | 東京鳥イベントとりづくし」にいってきました »