« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

来てくれて ありがとう

おはようございます。

今日も暑いですね。

親戚がぎっくり腰になり 身動きが出来ません。

1時間ほど離れている所に チョット手助けに行ったり もろもろでバタバタしています。

申し訳ありませんが 10日程ブログをお休みします。

よろしくおねがいいたします。

019

ぽんちゃんフアンの人 いつもありがとう 

005

見に来てくれているのにごめんなさい

002

 よろしくね

034

よろしくね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

鳥のオフ会 ② ポチさん ダンナ君さんと美女6人

いや~埼玉は暑かったーーー。

ジリジリジリsunsunsun 日焼けしちゃった~。

そんな中 10時に待ち合わせ。 

「とり村」へ集合!!

あいたかったnotes あいたかったnotes 鳥友さん達~~heart04

ポチさんheartとダンナ君サンheartは 富山からcar=3 駆け付けてくれました。

ポチさんに会いたい人heart02が集まっちゃった。

すじ母さん ちえさん グリママさん ゆみちゃん ようこさん そして私の総勢 8人。

チョットしたスター並みの人気virgoshine

「とり村」chickは飼えなくなった鳥さん達の保護センターです。

スタッフの方達のお力によって運営されています。

毎日 本当にありがとうございます。 

先日保護された96羽の鳥さん達は ただ今検疫中で会うことはできませんでしたが 元々居るオウムちゃんやオカメちゃん達に会う事が出来ました。

008

ようこそです~。

002

優しいオーラいっぱいのポチさんのお手手に乗って ご満悦なタイハクオウムちゃん。

一緒にいるのは 美しすぎるグリママさ~~ん。

004_2

キバタンちゃん?に口説かれているグリママさん「お酒なら付き合うよーー」と言ったとか・・・。

003

こちらは 幾つになってもカワユイゆみちゃん。

2人で白い袋に入っている駄菓子を食べているふうな~そんな想像しちゃった(笑)。

049

コンゴウインコちゃん

054

ヨウムさんもいましたよーー。

素敵なおふたりに囲まれて こまったよーーー。

056

綺麗な色の モモイロインコちゃん。

スタッフの方が シャッターチャンスを作って下さいました。

057

2階は こんな感じで放鳥されています。

1階には 鳥餌や おもちゃもありますよ~。

その後は 一駅先の 「バードモア」さんへ。

木幡店長さんやスタッフさんが笑顔で迎えて下さいました。

「とり村」さんと「バードモア」さんがこんなに近くだと知らない人が多いようですが おもちゃや餌・鳥グッズのハコウリなども豊富に 陳列されているバードモアさんも ぜひ お薦めです。

その後 みんなで 0イゼリアにゴーーー!!

061

「ごちそーさま」お皿は空っぽねっ^^。

おもろいすじ母さんといっぱいお話が出来てうれしかったーー。

3時間近く ペチャクチャ鳥話は 終わりがない!!

007

ちえさん 相変わらず洗練されたおしゃれで アクセサリーがとおっても素敵でしたよ~。

たのしい 夏休みでしたーー。

遠い所 素敵な車でポチさんと来て下さったダンナ君サン 本当にありがとうございました。

またぜひぜひ これに懲りずに 東京のみんなに会いに来て下さいね~。

お留守番のぴーちゃん どうもありがとうねchick 

ママがいっぱいおみやげもっていってくれたでしょ~。

070

そしてみなさんから いっぱいのおみやげを頂いちゃいました。

どうもありがとうございました^^。

あっ!ぽんぴーはチョット風邪気味で大事だいじにしています~。

ポチさん ダンナ君サン ちえさん すじ母さん グリママさん ゆみちゃん ようこさん 本当に楽しい時間をありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

鳥のオフ会 ① ゆみちゃんとさいちゃんママと・・・

ゆみちゃんちに遊びに来ていた さいちゃんママ。

急遽ゆみちゃんと2人で遊びに来てくれましたーー。

028

ほら~かわいいでしょ ミルト君です

027

オカメちゃん5羽 セキセイちゃん2羽 キンカチョウさん1羽の8羽になって大賑わい♪

004

頭の上に乗ったり 肩に止まったり・・・・。

006

これは ルンルン♪ほうぴーです。

しかし オカメちゃんは重い!

009

オカメ博士のさいちゃんママが~~~とてもうれしそうでした。

014

こちらは ゆみちゃんちに新しく来たぽわんちゃん。 まだ雛ちゃん顔。

かわいいーーーーー。

022

本当は一緒に遊びたかったけど 一旦外に出るとなかなかつかまらないとか…でキャリーケース。

026

ぽわんちゃん出してあげられなくて ごめんね。

それにしてもかわいすぎる。

そして すごーーく嬉しいプレゼントをゆみちゃんから頂きました。

038

ブンちゃんの指輪です。

039

私のデザインでお願いしてのフルオーダーです。

シルバー925。

かざりや工房さんのおかげでこんなにも素敵な指輪ができあがりました。

ハートの中に「ブンちゃん」と名前を彫って頂きました。

すごーーく 嬉しいです。

ゆみちゃん 本当に本当にありがとーーーチュッkissmark

*次記事はポチさん達との遠足の記事になります^0^。待っててね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

素敵な暑中お見舞いありがとうございました。

すごーーく素敵!!!

031

さすがさすがの カメテクです。

あおく~ん  つんつくちゃ~ん そしてかわいいーーるぅ君。

お兄ちゃんから挨拶だよ~~。

007

「暑中お見舞いありがちょ。」

ほうぴー:

「るぅ君と ボク兄弟みたいだねっ。

なかよし なかよしランランラ~~ん。」

柿ぴーなっつさん KIMさん 暑中お見舞いどうもありがとうございました。

ただ今画像を作ろうとしていますが上手に出来ません。

残暑お見舞い送りますね~。

そして ぴーちゃん

030

ぴーちゃん 得意の「えへっ♪」

もふもふ腹巻して あちゅそうね~。

ぽちさん 暑中お見舞いどうもありがとうございました。

残暑見舞い待っててね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

96羽の鳥を保護 募金のお願いです。

鳥のレスキュー活動をされている「TUBASA」さんの報告です。

昨日 動物管理保護が行き届かない 都内のペットショップより 95羽もの鳥を保護されました。

救出された 鳥さんは

セキセイインコ オカメインコ 文鳥 キンカチョウ 十姉妹 コザクラインコ ボタンインコ マメルリハ カナリア ウスマキバト です。

昼間でも陽が入らないような環境で頑張って生きてきた鳥さん達です。

鳥さん達は とり村で大切に保護されています。

助け出された鳥さん達は 検査 治療を施し里親さん捜しをされるそうです。

今後 保護されたTUBASAさんでは 鳥さん達の膨大な食餌 治療費 人件費が必要となります。

そこで 少しでも多くの方に知って頂き 募金を募っていらっしゃいます。

離れていても出来る提供としてブログに載せさせて頂きました。

くわしくは「彩玉とり村日記」 こちらをご覧ください

http://ameblo.jp/tsubasa0615/theme-10041148471.html

<募金先>  下記は転載させていただきました。

【口座】

振込先

【郵貯から弊社の郵貯へ振込をする際】
記号:10370
番号:8410251
名前:カ)ドリームバード

【他行からの振込の際】

店名:三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通
口座番号:0841025
名前:カ)ドリームバード



 募金をしてくださる方はおそれりますが、お名前を把握させていただきたいので

メールにてお知らせいただけますと幸いです。

tsubasa0615@gmail.com


※お振込の際に、文字を入れられる方は頭に【95】という数字を入れていただけますと助かります。

(すでにお振り込み済みの方は大丈夫です)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

換気扇対策 巻き込まれたらさぁ~大変!!

今日も来てくれてありがとさん。

お水チャンと飲んでいますか~?

024

熱中症にならないようにチャンと飲んでくださいね~。

025

「おおーーーあっち~~!!」

ワキっチラ!!

うふっ! サービスでやんす。

017

最近のぷーちゃん 自分の姿に恋をした。

これが くせもの。

ステンレスで出来た換気扇のフードの中に 恋人を作ってしまった~。

ラブラブ 換気扇ちゃん。

電源を入れていなくても風があると 羽が回るの知ってた?

ウチの換気扇 もろに羽が出ているんです~。

そこで巻き込まれては大変と 対策を練って工夫したのが・・・

これっ!!

019

コピー用紙2枚を貼り付けたカバー。

そして 1週間。

ところが 換気扇が使えない。

021

そこで 100均で突っ張り棒2本と 洗濯編みを買ってきた。

まずは ぷーちゃんに見せつけて~

「ぷーちゃんだめでちよ これで換気扇の所に行かないようにするからね~ 我慢してね~」

024_2

じゃ~ん!!

出来ました~~~!!

029

「どれでちか?」

033

こうして ぷーちゃんは お外遊びも安心して遊べるようになりました。

036

「ありがちょ ぷ~~」

浮気をしないで やかんさんだけを大切にするそうです。

メデタシめでたし!!

似たような換気扇の お家があったら役立つかな~~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »