« 秘密の花園? うふっ^▽^ | トップページ | 96羽の鳥を保護 募金のお願いです。 »

2012年8月 1日 (水)

換気扇対策 巻き込まれたらさぁ~大変!!

今日も来てくれてありがとさん。

お水チャンと飲んでいますか~?

024

熱中症にならないようにチャンと飲んでくださいね~。

025

「おおーーーあっち~~!!」

ワキっチラ!!

うふっ! サービスでやんす。

017

最近のぷーちゃん 自分の姿に恋をした。

これが くせもの。

ステンレスで出来た換気扇のフードの中に 恋人を作ってしまった~。

ラブラブ 換気扇ちゃん。

電源を入れていなくても風があると 羽が回るの知ってた?

ウチの換気扇 もろに羽が出ているんです~。

そこで巻き込まれては大変と 対策を練って工夫したのが・・・

これっ!!

019

コピー用紙2枚を貼り付けたカバー。

そして 1週間。

ところが 換気扇が使えない。

021

そこで 100均で突っ張り棒2本と 洗濯編みを買ってきた。

まずは ぷーちゃんに見せつけて~

「ぷーちゃんだめでちよ これで換気扇の所に行かないようにするからね~ 我慢してね~」

024_2

じゃ~ん!!

出来ました~~~!!

029

「どれでちか?」

033

こうして ぷーちゃんは お外遊びも安心して遊べるようになりました。

036

「ありがちょ ぷ~~」

浮気をしないで やかんさんだけを大切にするそうです。

メデタシめでたし!!

似たような換気扇の お家があったら役立つかな~~?

|

« 秘密の花園? うふっ^▽^ | トップページ | 96羽の鳥を保護 募金のお願いです。 »

」カテゴリの記事

コメント

暑いー。
暑い(;´д`)と言わないようにしてても言ってしまいます・・・。
ワキっチラ!!可愛いー。
(*^ω^*)
ぷーちゃんの換気扇対策成功しましたねっ?
うちはメッシュなので大丈夫ですが・・・。
扇風機も怖いのでメッシュにしました。
ぷーちゃんがョ・ω-;)チラッ と見ている姿にキュ=(*´∀`*)⇒ンとしましたー。
今カレンダーがぷーちゃんですよ。

投稿: ぷろろ | 2012年8月 1日 (水) 15時59分

ぴいさんこんにちは~!かなりお久しぶりです。都会よりは涼しいけど暑い暑い暑い~!!ぴいさんちの可愛い子ちゃんたちが元気でなによりです♪やっぱり手先が器用だ~(笑)安全だし見た目も素敵♪ウチは扇風機にはネットをつけてるけど今のところ扇風機に乗らないからまぁ安心。96羽の鳥さんの保護の記事を読みました。募金は少しだけですがお手伝いさせて頂きます。
まるちゃんの時に少し似ていて悲しくなりました。

投稿: うっち~ | 2012年8月 2日 (木) 23時40分

ほうちゃんのワキに、クラッときたsign04wobblyheart01危うく、鼻血ブーしちゃうトコだったヨ(+_+)sweat01
ぷーちゃん、器用なママちゃんで良かったね。安心して、お外で遊べるね。ぷーちゃん、アッチコッチにハニーちゃ〜んheart04てしてるのは良くないよ(^_^;)ハニーちゃんは一人で良いと思うヨ!←コレはミルトに言いたいよsign04(-_-;)ハニーちゃんが五個以上居るんだもの(-"-;)“個”なのは、全部モノにラブソング歌うから(汗)生身の女の子には、威嚇するの…(ToT)

投稿: 宇留才蔵 | 2012年8月 3日 (金) 03時59分

ぷろろさん こんにちは^^。
ううう・・・暑い!! 蒸し暑いですね~。
ワキチラかわいいでしょ^^。
特別サービスです。
ビュンビュンとんで どこかに行った!!と思って必死に探したら 換気扇の中に・・・・・。
ぞーーーしました。
ようやく対策ができて安心しました。
よよよ・・・ぷーちゃんカレンダードッキンコ!
カワイイでしょ~~。

投稿: ぴい | 2012年8月 3日 (金) 18時04分

うっち~さん こちらこそお久です~(笑)
元気ですか~?
色々とお忙しいんでしょうね~。
やっとこさホット出来るお家に戻れてよかったですね~。
ネット!!
無い頭で考えましたーー。
まあ どうにか予防できるようになってやれやれです。
96羽の鳥さん達。 本当に心が痛みますよね。
そうなんだ・・・まるちゃんもそんな所にいたんですね。
結構氷山の一角かもしれませんね。
まるちゃん やさしいうっち~さんにであえて幸せだったんですね。
里親さんが見つかってしあわせな人生がその子その子に訪れますように。

投稿: ぴい | 2012年8月 3日 (金) 18時12分

宇瑠才蔵さん こんばんは^^。
ワキチラでおならぷ~? きゃ~~っ!!
あっ!違った鼻血プーねっ。
変だと思った^^。
あ~ミルちゃんも 恋人がいっぱいいるよね~。
黄色さんが好きで 前に写した写真を見て笑いこけちゃった。
生身の女子に日頃練習しているミルちゃんソングは・・・不評かもねっ^^。
ほうぴーは何で人気があるか考えてみたら ミルちゃんよりハンサム君かも~て~いうよりずこけているからかな?
ミルちゃん 頭でっかちでバランスイイよ~あはは。。。

投稿: ぴい | 2012年8月 3日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/46539818

この記事へのトラックバック一覧です: 換気扇対策 巻き込まれたらさぁ~大変!!:

« 秘密の花園? うふっ^▽^ | トップページ | 96羽の鳥を保護 募金のお願いです。 »