« 換気扇対策 巻き込まれたらさぁ~大変!! | トップページ | 素敵な暑中お見舞いありがとうございました。 »

2012年8月 1日 (水)

96羽の鳥を保護 募金のお願いです。

鳥のレスキュー活動をされている「TUBASA」さんの報告です。

昨日 動物管理保護が行き届かない 都内のペットショップより 95羽もの鳥を保護されました。

救出された 鳥さんは

セキセイインコ オカメインコ 文鳥 キンカチョウ 十姉妹 コザクラインコ ボタンインコ マメルリハ カナリア ウスマキバト です。

昼間でも陽が入らないような環境で頑張って生きてきた鳥さん達です。

鳥さん達は とり村で大切に保護されています。

助け出された鳥さん達は 検査 治療を施し里親さん捜しをされるそうです。

今後 保護されたTUBASAさんでは 鳥さん達の膨大な食餌 治療費 人件費が必要となります。

そこで 少しでも多くの方に知って頂き 募金を募っていらっしゃいます。

離れていても出来る提供としてブログに載せさせて頂きました。

くわしくは「彩玉とり村日記」 こちらをご覧ください

http://ameblo.jp/tsubasa0615/theme-10041148471.html

<募金先>  下記は転載させていただきました。

【口座】

振込先

【郵貯から弊社の郵貯へ振込をする際】
記号:10370
番号:8410251
名前:カ)ドリームバード

【他行からの振込の際】

店名:三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通
口座番号:0841025
名前:カ)ドリームバード



 募金をしてくださる方はおそれりますが、お名前を把握させていただきたいので

メールにてお知らせいただけますと幸いです。

tsubasa0615@gmail.com


※お振込の際に、文字を入れられる方は頭に【95】という数字を入れていただけますと助かります。

(すでにお振り込み済みの方は大丈夫です)

|

« 換気扇対策 巻き込まれたらさぁ~大変!! | トップページ | 素敵な暑中お見舞いありがとうございました。 »

」カテゴリの記事

コメント

チャチャママさん、さっき、知ったのですが、この劣悪ペットショップ、うちの近くのあのペットショップでした。
ティナ捜索の時に、チャチャママさんも前を通りかかりましたよね?もうびっくりです。
レスキューされるまでに亡くなってしまった子も多くいたようですが、とにかく救い出すことができた多くの命、本当によかったです。
微々たるものですが、募金しました。

投稿: ゆみ | 2012年8月 2日 (木) 15時07分

彩玉とり村日記を読んで、涙が止まらないです。才蔵やジョリの居たショップもひどかったけど、ソコすら良く見えちゃうくらいです。
明日、早速振り込みしてきます。

投稿: 宇留才蔵 | 2012年8月 3日 (金) 04時17分

ゆみさーん・・・・・。
びっくりです!! 一緒にビラをお願いしたところですよね。
おじいさんと おばあさんが居た所。
暗いお店だったけど・・・・・。
キンカチョウさん達は外に出て元気そうだったでしょ。奥にそんなにいるなんて・・・・。
なんで 気が付かなかったんだろう~。
ほんと! 救い出されて本当に良かった。
ワンちゃん 歩けない程ケージに入れられ声までつぶされていたなんて許せない。
オカメちゃんもあんなプラの中にいたなんて・・・。
可哀そう過ぎる。

そういえば 近所でオカメちゃんの声が聞こえていた所。 気にならない?

投稿: ぴい | 2012年8月 3日 (金) 18時31分

宇瑠才蔵さん
ホント! 可哀そうな環境にいた鳥さん達。
救い出されて本当に良かった。
画像をみると胸がつぶされる・・・・・・。

投稿: ぴい | 2012年8月 3日 (金) 18時34分

本当にヒドイ所ですねcrying
もっと、動物達に敬意と愛情をもってもらいたい
ものです。

この暑い中、本当に気の毒です。
昨日わずかですが、振込みに行ってきました。
なんだか、とっても悲しいです。

投稿: sakura | 2012年8月 4日 (土) 15時33分

sakraさん こんばんは。
本当にかわいそうですよね。小さくても感情が豊かで大切な命。 自分たちが その鳥さん達だったら どうでしょう。
中には 毎日暗やみで育った子もいるのでしょうね。
多くの人にこの現実を知っていただきたいですね。

投稿: ぴい | 2012年8月 4日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/46543839

この記事へのトラックバック一覧です: 96羽の鳥を保護 募金のお願いです。:

« 換気扇対策 巻き込まれたらさぁ~大変!! | トップページ | 素敵な暑中お見舞いありがとうございました。 »