« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

白いハエちゃん

3日ほど前から ウチでハエを飼っているo(*^▽^*)o。

それも 背中の白いハエさんsnow

016

いつもなら 部屋を暗くして外に追い出すのだが・・・・

今回のハエちゃんは 逃がさずにいる。

と言うのは・・・3日前 久しぶりにてんぷらを揚げた。

粉が少なかったので 少しの粉が入っている小麦粉袋を開けたままてんぷらを揚げていた。

夕食が終わり 片づけをしていると「バサバサバサ・・・」と変な音。

音がするところを見たら何と残っていた小麦粉にまみれた ハエちゃんが必死に出てきた。

全身が白くなったハエちゃんだったheart01

それからというもの オット君との会話 「白ちゃん今日も元気だね^^。 だんだん可愛くなって自分でも 怖くない人間と思っているようだね^^・・・heart04」と。

一昨日も 梨をむいて、おすそわけをすると美味しそうにたべていたrestaurant

018_2

白と言えば 「鳥どりな日常」さんのhttp://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/2012-02-27このページに 白い頭をした スズメさんが載っています。

実はね。

この記事のスズメさんが頭に残っていて ハエさんを大切にしているわたしがいます。

少しずつ粉が落ちているようなので 全部取れたら お外に出してあげようと思いますヽ(´▽`)/。

これぞホントの「はなこさん」じゃなくて「はまこさん」じゃなくて 「はえこさん」でしたーーwink

014_2

おっと! これは ぷーちゃんでした。

鳥ブログなのでね~特別出演です。

ハエちゃんが嫌いな人 ごめんなさいね~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

野毛山動物園 作品展

ゆみちゃんとお出かけしました。

場所は桜木町。

お互いに用事が済んでからのデート。

ポチさん行ってきたよーーーー(*゚▽゚)ノ

スイートバーディーーブティックさんの作品展を見に・・・・。

015

行ってきました

006

直接 手にとって作品を見てきました。

007

明日まで 作品展をやっています。

期間: 9月23日(日)~9月29日(土)
時間 :15:00 - 22:00
料金 :ギャラリー入場無料

場所 :artmania cafe gallery yokohama
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3丁目122
045-514-3980

2階で 「HEE HAW」さんの作品も販売されていてびっくりしました。

ご姉妹で銀のアクセサリーを作られているのですが お二人共とても感じの良い方なので お会いできず残念でした。

小耳にはさんだ

近くに「野毛山動物園」があり鳥さんが居ると言うので行くことに・・・。

坂道あがって「ひーひーはーはー」

014

閉園まであと5分。

009

鳥さんと

011

レッサーパンダちゃんだけを見て 5分経過。

おおーーーほうぴーの好きな ゾウの「はなこさん」だーー。

013

違いました。

「はまこさん」でした。←これ

柿ぴーなっつさんに おみやげ写真でっすヽ(´▽`)/。

その後は 横浜駅のショップで遊んで帰ってきました。

珍道中で良く歩きました。

ねっ!ゆみちゃん^^ もしかして筋肉痛?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ほうぴー カワイイから許しちゃうよん

今日も涼しくて チョット風邪っぽい人多いですよね。

みなさん 大丈夫ですか?

011

あれ~っ ほーぴーなに見ているの?

あっ!!

なんかねらっている~。

010

がばっ!!

だめだよー ぽんぴーとブンちゃんのシール噛んじゃーーー!!

016_2

ほらねっ^^

012

ガバッ!!

おっ!こんどはノーマルオカメちゃんのシール!!

017

ほらねっ^^

こらーーーー!!

014

ほうぴー: 「おひょっ!! 見てたのね~。」

「ボクちゃん知らないもーーん。」

016

ほうぴー : 「えへっ カワイイからゆるちてね」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

ほうぴーのあれっ? ぴいこママさんからの絵手紙すてき!

今日は涼しくて爽やかなお天気ですね。

ほうぴーが何かに感心して見ているね~。

001_2

ほうぴー:「ほ~~~っぽんぴーお姉ちゃんでしか?」

001_3

わたし:「あっほんとだ!! ねえねえこっちむいて~」

くるりんこ。

002

きゃっかわいい!!

002_2

ほうぴー: 「びっくりしたでちね~ぽんぴーちゃんだとおもったよ。」

偶然 みっけた!!くまさんぬいぐるみちゃ~~ん。

かわいいでしょ。 

先日 ぴいこママさんから ぽんぴーの絵をプレゼントして頂きました。

005

余りにそっくりで びっくりしました。

嬉しそうな絵手紙で・・・・「似た者夫婦」。

ぴいこママさん 素敵な記念に残る絵手紙をありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

ゆみさんからの贈り物

002_3

003

キャッ! だれかわかるかな?

「いんこはうす」のナチュちゃん&プーチャちゃんです。病院でお会いしてポーシェちゃんも来た時の写真です。

「いんこはうす」のゆみさんからプレゼントを頂きました。

お手紙に虹の橋を渡って行ったぽんぴーのことで 「とてもとても可愛がってらしたから、本当にどれだけショックで悲しかっただろうとおもいます・・・・作って送らせて頂きます・・・お気持ちが温かくなって頂けたら嬉しいです・・・・・」

ありがとうございます。

とても気持ちが温かくなりましたよ~。

006

羊毛フェルトでぽんぴーとブンちゃんを作って下さいました。

頭の バーコードもばっちりです

009

ぽんぴー:「ビックリ@@~ あたしにそっくりね~」

010

ぽんぴー:「ほら そっくりでしょ」

011

ぽんぴー: ぶんちゃん: 「ママがガッカリしていると思って ぽんぴーとブンちゃんのお人形を作ってくれてありがとーー ママにこにこしていたよ」

ゆみさんから 心のこもった羊毛さんを作って頂きました。

本当にありがとうございました。

ぽんぴーとブンちゃんのカワイイ羊毛と写真を載せると 心がほんわかします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

レザーオカメインコグッズ:オカメちゃんのキーホルダーが出来上がりました

本当にお待たせしてました 革 レザーのオカメインコグッズ。 オカメちゃんキーホルダーができあがりました。

Photo

この人が モデルさん。

今回の場合 下半身が写っていなかったので合成しながらの作業です。

そして そっくりにそして大きさは・・・・。

じゃ~ん より実物に近く 19cm(頭~尾の先)で仕上げました。

我ながら 良く出来ました^0^

013

これは周りを縫うため 周りに穴をあけているところです。

いちばん細かい縫い目間隔です。

014

とても丈夫な 高級糸で縫って行きます。

レザーの縫い方は 2本の糸を交差しながら縫います。

ただ縫うのではなく 綺麗な仕上がりにしたいので時間をかけて縫って行きます。

革 レザーのオカメインコグッズです。

017

は~い できあがりました。

キーホルダーとして又チャームとして使えるように作成しました。

この後 何度か磨きをいれます・・・・・・。

つららママさん 近いうちに送りますね。

お待ちくださいね~~~♪

005

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

食いしん坊な1日

昨日は台風の影響でムシムシとする天気でした。

久々に 長い付き合いのある友人と逢いたくなりました。

お昼は 銀座の0バメグリルでハンバーグ。

001

その後

銀座き00ぶん館のカフェで 銀座の通りを見ながらまったりと・・・

話は尽きません。。。

銀座から駒込に

TVで放映された 駒込の古民家工房&ギャラリーに行ってみたくてわざわざ行ってみました。

005

古いアパートに手を加え 洋服 文具 アクセサリー・・・・など部屋ごとにアートを販売しているそうです。

008

残念なことに ショップは2店舗しか開いていませんでした。

006

想像とはチョット違っていたので まあこれはこれで・・・・・。

駒込から水道橋に

夕食も食べようと言う事になり 有名なカツ屋さんかつき0へ。

地下1階 こちらは オシャレなお店です

011_2

壁一面 器が飾られています。

010 

箸休め(野沢菜・キムチ・大根漬け)サラダ・お味噌汁・ごはんは食べ放題です。 

009

わたしはシソご飯。

とても 美味しかったです。

chick ぽんちゃんのことでは 暖かいメッセージを本当にありがとうございました。chick

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

ぽんぴーの事

ぽんぴーとぴーちゃんの 祈りインコちゃん。

016

ぴーちゃん(おはようぴーちゃん)が片目を開けてぽんぴーを見ている~。

3週間ほど前。

祈りのこもった「祈りインコのぽんぴー」を ポチさんから頂きました。

そして ぽんぴーの彼氏のおはようぴーちゃんの「祈りインコのぴーちゃん」を ひーママさんhttp://yellowflower2.blog25.fc2.com/から頂きました。

ポチさん ひーママさん 本当にありがとうございました。

片目を開けてぽんぴーを見ている ぴーちゃん。

ぽんぴー嬉しいね~。

024

ぽんぴーらしくて わたしが一番すきな可愛いお顔~。

いつも活発で食いしん坊のぽんぴー

042

お転婆で ウチで一番のエライ人のぽんぴー

062

024_2

何でも お姉ちゃんが一番だったよね。

そんな ぽんぴー。

8月15日に 元気印のぽんぴーが元気よく天国に旅たちました。

ブログでお知らせするには時間がかかりました。

6日の放鳥中 窓際にいたぽんぴーの傍に カラスか何かが接近しビックリしたぽんぴーが 直線で飛んできて壁に当たりました。

怖がるぽんぴーを すぐにケージに戻し落ち付いてきたので安心していました。

それからと言うもの 少しの事にもビックリしてドキドキしている様子がうかがえて 10日にはいつもお世話になっているヒゲ先生の病院に診て頂きに行きました。

心臓のお薬も入れていただきました。

そして5日目の 15日の朝。

イッパイ食べて イッパイ飲んでiいた ぽんぴー。

朝食の準備をしていたわずか5分程の間に 元気よく旅たって行きました。

8歳4カ月でした。

イッパイいっぱい大切にして めちゃ可愛がって 部屋中走りながらの追いかけごっこして   わたしが病気の時は看護をしてもらい 一緒になんども散歩に行ったね 年始回りもしたね そしてみんなに内緒で美味しいものあげたっけ・・・・・・。

きっときっとぽんぴーは 幸せな鳥生だったと思っているに違いないです。

021

粘土で作った 歴代のインコちゃん達の所にいつも遊びに行って 噛むもんだから粘土ちゃんたちをケージに入れちゃったっけ。

とても楽しそうだったね。

恋もしたっけ・・・・・・。

Dsc00091

この人が 半年の長旅から還ってきたるりぴー。

ぽんぴーの元彼です。

Dsc00041

こんなにラブラブな時もあったっけ。

今頃は 先に行っている るりぴーと出会って一緒にティッシュ箱でかくれんぼをしたり楽しくあそんでいるでしょう。

007

そして 今日で1ヶ月経ちました。

近所の鳥友さんから お花を頂きました。

0ずえちゃん しの0ちゃん本当にありがとうございました。

008

きっときっと ぽんぴーの蘇えりが 又、ウチに還って来たくてどこかに現れると思います。

絶対に見つけ出そうと思っています。

明るくて 楽しくて お転婆なぽんぴーそのままの歌。

ある時は神さまと 又ある時はるりぴーと共に・・・・・・

 

<

ぽんぴーも ブンちゃんも これからもブログの中に出没することがあります。

Dsc00107

ぽんぴー:「可愛がってくれて 本当にありがとーーぴっ♪」

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

製図中 セキセイちゃんのお財布

ただ今

インコグッズ革(レザー)二つ折り財布の製図を作成中

うーーーーっ

左上のお財布の中のパーツを作るのですが・・・・・

とても 細かくて根気が必要です。

どうにか製図は完成まじかになりました。

これから 革をカットしていきます。

014

並行して つららママさん仕上げに入っています。

金具をつけてーーー。

磨きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

鳥さんシール セロテープなどなど

1か月ほど前に 宇瑠才蔵さんからもらった シール。

可愛いので みなさんに紹介です。

017

可愛いですよね~。

ホント!良く見つけてきてくれてビックリです。

とくに セロテープには感激!!

020

ほら!! カワイイ ぽんぴーです。

ロウ膜まで 女の子です。

女の子モデルは珍しいですよね。

021

こちらの手前は ゆみちゃんから 頂いたものです。

大人指輪とブンちゃんのクルミボタン。

同じ頃 奥にあるのはチカちゃんから頂いたストラップです。 

粘土でできています。

007

ほうぴー:「わあ~い カワイイのもらっていかったね。

ボクちゃんのからだにペタペタはってちょーらい」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

レザー(革)オカメちゃんグッズチャーム制作中

昨日から 夕方になると少し涼しい風が吹き始めています。

今日も涼しいといいな~。

ただ今

つららママさんから 8か月前にオカメインコちゃんのチャームのオーダーを頂き 作成しています。

つららママさんは以前 長財布のオーダーを下さった方です。

リピーターで再度 声をかけて頂くのは うふふ・・・嬉しいです。

先日は、かざりや工房さんで オカメインコちゃんの指輪をオーダーされていました。

こだわり作品を求められている つららママさんのお目に叶うように頑張ります。 

生きているオカメインコちゃんに近づける様 制作中です。

017

すみませんね~お待たせしています。

急いでいたら出来ない作品なんですよ~。

レザーに細かく彫刻を施しながらの作業です。

この子たんがモデルさんですよ~。

Photo

うう・・・カワイすぎるオカメちゃんです

018

は~い こんな感じで進行しています。

まだまだ微妙な箇所を手直しします。

つららママさん待っていてくださいね~

007

ほうぴー:「お待たせしている皆さん すんません」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

お久しぶりです

大変ご無沙汰してどうもすみません。

ギックリ腰の義母も だいぶ動けられるようになってきました。

周りもわたしも落ち付いてきましたので ボツボツ更新をしていきますね~。

また、更新が滞っているのに 多くの皆さんが来て下さって 本当に申し訳ありませんでした。

そして ありがとうございます。

カワイイぺこぴーでお許しを・・・・。

041_2

先日 ブログ「鳥どりな日常」さんhttp://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/で いいもの見つけました。雑誌のおまけに鳥柄のポーチ。

さっそく 購入しましたよー。

002

リン0ルの付録です。

1冊 ¥680ぐらいでした。

001

金具まで チャンと鳥さ~~~ん。

今 本屋さんで売っています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »