« 食いしん坊な1日 | トップページ | ゆみさんからの贈り物 »

2012年9月19日 (水)

レザーオカメインコグッズ:オカメちゃんのキーホルダーが出来上がりました

本当にお待たせしてました 革 レザーのオカメインコグッズ。 オカメちゃんキーホルダーができあがりました。

Photo

この人が モデルさん。

今回の場合 下半身が写っていなかったので合成しながらの作業です。

そして そっくりにそして大きさは・・・・。

じゃ~ん より実物に近く 19cm(頭~尾の先)で仕上げました。

我ながら 良く出来ました^0^

013

これは周りを縫うため 周りに穴をあけているところです。

いちばん細かい縫い目間隔です。

014

とても丈夫な 高級糸で縫って行きます。

レザーの縫い方は 2本の糸を交差しながら縫います。

ただ縫うのではなく 綺麗な仕上がりにしたいので時間をかけて縫って行きます。

革 レザーのオカメインコグッズです。

017

は~い できあがりました。

キーホルダーとして又チャームとして使えるように作成しました。

この後 何度か磨きをいれます・・・・・・。

つららママさん 近いうちに送りますね。

お待ちくださいね~~~♪

005

|

« 食いしん坊な1日 | トップページ | ゆみさんからの贈り物 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねー。自慢して歩きたくなってしまいます。
モデルしゃんとても美しいですねっ。
雪のような綺麗なお洋服を着ていますねっ!きっととても優雅な子なんだろうなー。(●´∀`●)

投稿: ぷろろ | 2012年9月19日 (水) 23時05分

ぷろろさん コメントありがとうございました。
私も ぽんぴーのチャームとぺこぴーのチャーム ブンちゃんの小銭入れ ぽんぴーとペコぴーのショルダー ほうぴーのリュックを持っているのですが 一緒にお出かけしている風なかんじで自慢したくなるほど大切に持ち歩いています。
いつも一緒です。
あっいけない ぷーちゃんの作らなくちゃ~。
雪の様なお洋服を着た可愛いオカメちゃんですよ。
顔の表情がとてもかわいいの~

投稿: ぴい | 2012年9月20日 (木) 21時47分

こんにちは。
ぽんちゃんのこと知らなくて・・・
ぶんちゃんの時もそうだったけど突然のお知らせで信じられない気持ちで一杯です。
ぴぃさんが気持ちを整理してブログでお知らせするまでどれだけ辛い気持ちで過ごされたかと思うと・・
チロの時は親身になって励まして下さったのに何もできずにすみませんでした。
今頃は、るりぴークンに「やっと会えたねぇ♪」って仲良く一緒にべったべたしてるかな(^^)v

オカメちゃんのキーホルダー、イイですねぇ♪
私もね、ぴいさんに作っていただいたチロのポシェットや別に購入したアルビノのキーホルダーを大事に大事に使わせて頂いてます。
本当にそっくりで、まるですぐそばにチロ&ナツがいるような気持です。
今度、ぴいさんがお時間が出来た時にでもチロとナツが一緒の何かをお願いしようかな?
当分、無理かしらねぇ^^;

投稿: オーコ | 2012年9月21日 (金) 16時02分

こんにちは^^

すごーーーくステキ!(*・∇・)
翼が 真っ白に輝いてるね(*^^*)
お出かけが 楽しくなっちゃう♪
私もぴーちゃんのチャームをつけてお出かけする時は わざと目立つようにバッグを持っちゃうんだよ^^v

投稿: ポチ | 2012年9月21日 (金) 18時50分

オーコさん こんにちは
暖かいコメントをありがとうございました。
ブンちゃんとわずか4カ月だったので 心底ガッカリしてしまいました。
丁度義母ギックリ腰と重なり 当日は1日中ぼんやりしてなにも出来ませんでしたが 翌日になって母の事を知り直ぐにお手伝いをしに行き気分を切り替えようとしました。
ウチでお迎えした子だったので 出会いの時を思い出したり発情防止のため散歩にいっていたことなどなど思い出しちゃいました。
るりぴーと出会えて楽しく虹の橋で遊んでいるといいな~。
キーホルダー褒めて頂きありがとうございます。
モデルさんも可愛くて 表情もばっちりでした。
作る時はウチの子の様な気がして 作成に力が入ります。
オーダーをご希望ですか?
ありがとうございます。
仕事をしながらの制作なんで なかなか出来なくて今は11人の方にお待ち頂いているんですよ~。
ポシェットいつでも周りを縫いますから遠慮なく言ってくださいね~。

投稿: ぴい | 2012年9月23日 (日) 17時02分

ポチさんこんにちは。
今日の東京 とても涼しいです。

カワイイ真っ白なオカメちゃんでしょ。
表情がすごーーくよくて飼い主さんに大切にされているな~とすごーく分かります。
ポチさんチャームを大切にしていてくれてありがとう五ね。
ぴーちゃんが見えるように持ち歩いてくれているのね~。
ありがとーーー。

投稿: ぴい | 2012年9月23日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/47132486

この記事へのトラックバック一覧です: レザーオカメインコグッズ:オカメちゃんのキーホルダーが出来上がりました:

« 食いしん坊な1日 | トップページ | ゆみさんからの贈り物 »