« 製図中 セキセイちゃんのお財布 | トップページ | 食いしん坊な1日 »

2012年9月15日 (土)

ぽんぴーの事

ぽんぴーとぴーちゃんの 祈りインコちゃん。

016

ぴーちゃん(おはようぴーちゃん)が片目を開けてぽんぴーを見ている~。

3週間ほど前。

祈りのこもった「祈りインコのぽんぴー」を ポチさんから頂きました。

そして ぽんぴーの彼氏のおはようぴーちゃんの「祈りインコのぴーちゃん」を ひーママさんhttp://yellowflower2.blog25.fc2.com/から頂きました。

ポチさん ひーママさん 本当にありがとうございました。

片目を開けてぽんぴーを見ている ぴーちゃん。

ぽんぴー嬉しいね~。

024

ぽんぴーらしくて わたしが一番すきな可愛いお顔~。

いつも活発で食いしん坊のぽんぴー

042

お転婆で ウチで一番のエライ人のぽんぴー

062

024_2

何でも お姉ちゃんが一番だったよね。

そんな ぽんぴー。

8月15日に 元気印のぽんぴーが元気よく天国に旅たちました。

ブログでお知らせするには時間がかかりました。

6日の放鳥中 窓際にいたぽんぴーの傍に カラスか何かが接近しビックリしたぽんぴーが 直線で飛んできて壁に当たりました。

怖がるぽんぴーを すぐにケージに戻し落ち付いてきたので安心していました。

それからと言うもの 少しの事にもビックリしてドキドキしている様子がうかがえて 10日にはいつもお世話になっているヒゲ先生の病院に診て頂きに行きました。

心臓のお薬も入れていただきました。

そして5日目の 15日の朝。

イッパイ食べて イッパイ飲んでiいた ぽんぴー。

朝食の準備をしていたわずか5分程の間に 元気よく旅たって行きました。

8歳4カ月でした。

イッパイいっぱい大切にして めちゃ可愛がって 部屋中走りながらの追いかけごっこして   わたしが病気の時は看護をしてもらい 一緒になんども散歩に行ったね 年始回りもしたね そしてみんなに内緒で美味しいものあげたっけ・・・・・・。

きっときっとぽんぴーは 幸せな鳥生だったと思っているに違いないです。

021

粘土で作った 歴代のインコちゃん達の所にいつも遊びに行って 噛むもんだから粘土ちゃんたちをケージに入れちゃったっけ。

とても楽しそうだったね。

恋もしたっけ・・・・・・。

Dsc00091

この人が 半年の長旅から還ってきたるりぴー。

ぽんぴーの元彼です。

Dsc00041

こんなにラブラブな時もあったっけ。

今頃は 先に行っている るりぴーと出会って一緒にティッシュ箱でかくれんぼをしたり楽しくあそんでいるでしょう。

007

そして 今日で1ヶ月経ちました。

近所の鳥友さんから お花を頂きました。

0ずえちゃん しの0ちゃん本当にありがとうございました。

008

きっときっと ぽんぴーの蘇えりが 又、ウチに還って来たくてどこかに現れると思います。

絶対に見つけ出そうと思っています。

明るくて 楽しくて お転婆なぽんぴーそのままの歌。

ある時は神さまと 又ある時はるりぴーと共に・・・・・・

 

<

ぽんぴーも ブンちゃんも これからもブログの中に出没することがあります。

Dsc00107

ぽんぴー:「可愛がってくれて 本当にありがとーーぴっ♪」

|

« 製図中 セキセイちゃんのお財布 | トップページ | 食いしん坊な1日 »

」カテゴリの記事

コメント

ぽんぴーちゃん、今までありがとう!
会えないのは本当に寂しく辛いけれど、お空でたくさんのお友達と楽しく元気に遊んで欲しいと願っています。

突然のお別れ、さぞ苦しく辛かったことと存じます。それなのに、わが家の迷子インコさんを気遣って戴き、恐縮でした。

ぴーさんも、くれぐれもお身体を大切になさって下さいね。

投稿: 柿ぴーなっつ | 2012年9月15日 (土) 20時43分

こんばんは。

ぽんぴーちゃん 天国で るりぴーちゃんに「ぽんぴーちゃん 老けたねぇ」って言われて 飛び蹴りして再会したんだよね!
今頃 るりぴーちゃんと らぶらぶで タマゴいっぱい生んで いいママしてるのかな?(*^^*)
ぽんぴーちゃんソックリの お転婆なヒナちゃんたちに てんてこまいしてるかもね(笑)
ぽんぴーちゃんの蘇りのコに出会えるよう願えば きっと叶うと思います(*^-^*)
天国でパワーアップして ますますお転婆になったぽんぴーちゃんにね(*ゝu・)
しばらくは るりぴーちゃんと らぶらぶ生活楽しんでね♪
また会える日を 楽しみにしてるね!(^○^)/

投稿: ポチ | 2012年9月15日 (土) 22時50分

ぴいさん、こんばんは!
元気印のぽんぴーちゃん、虹の橋に旅立ったんですね・・。
何も知らなくてごめんなさい。
でも、太陽のようなぴいさんのお家で過ごした日々、本当に毎日楽しく幸せだったと思います。
今もぴいさんの傍にいますね。
虹の橋ではるりぴーちゃんや沢山のお友達と楽しく過ごしていることと思います。
ぴいさんお身体気を付けて下さいね。
近いうちにお逢い出来るのを楽しみにしています。

投稿: Guri | 2012年9月15日 (土) 23時31分

ポンちゃんのこと、先日お会いした時にお聞きしてびっくりしました。
大事に大事に可愛がっていたポンちゃんとのお別れ、本当におつらいと思います。
でも虹の橋ってきっとありますよね。
そこで最愛の子、そして可愛いお友達と楽しく過ごせていることを信じています。
うちのチューリも仲良くしてもらえてるといいな。
先日はどうもありがとうございました。

投稿: ゆみ | 2012年9月15日 (土) 23時54分

驚きました・・・。

いつも元気いっぱいのぽんぴーちゃんが。。。
こんなに急にとは信じられないです。

でもぽんぴーちゃんらしいな。元気な旅立ちなんて。
最期までお母さんをびっくりさせるなんて、本当に
いたずらっ子のぽんぴーちゃんそのもの。
すごく残念だし悲しいけど、そんなぽんぴーちゃんに
今も癒されてます。

ぽんぴーちゃん、いつかまた会おうね!
お母さん、絶対に探し出してくれるよ。それを私たちも
楽しみにしてるからね。
そして今度こそすじたちと遊んでもらわなくちゃね。
その時をわくわくしながら待ってるよ。

ぴいさん、今度お会いした時にはぽんぴーちゃんの話を
いっぱいいっぱいしましょうね。
ぽんぴーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: すじ母 | 2012年9月16日 (日) 00時12分

先月ぽんぴーちゃんの具合が悪いと伺ったので心配していたんです。

可愛いぽんぴーちゃん、虹の橋に旅立ってしまったんですね…悲しいです…

今頃るりぴーちゃんと一緒にティッシュBOXに入って沢山遊んでいるんでしょうね。

それとも美人さんだから皆からデートに誘われて困ってるかな?

明るくて楽しい お転婆さんな ぽんぴーちゃん、ぴぃさんのおウチは虹の橋より温かくて楽しくて居心地がいいから、神様に戻っていいか聞いてるような気がします!

いいよって言われたら、すぐにぴぃさんの所に戻って来ますね!

投稿: ちえ | 2012年9月16日 (日) 00時56分

先日オフ会でぽんぴーちゃんに会った時、ご飯を本当にうまうま嬉しそうに食べていたね。
我が家でのオフ会の時も、くうちゃんと一緒に遊んでくれてありがとう。
くうも震災の後遺症から心臓を悪くして、お星様になりました☆
今頃、お空の上で一緒に仲良く遊んでいるかな~♪
やんちゃさんなとっても可愛い、ぽんぴーちゃんが大好きでした☆

投稿: あかまるゆみ | 2012年9月16日 (日) 09時02分

こんばんは (゚´_`゚)つ菊
いつもブログで見るぽんぴーちゃんがとても元気で、いつか会える日を楽しみにしていました。
なので、突然の訃報に信じられません……

私は、ぽんぴーちゃんがカキカキしているこの記事↓が凄く気に入っていて、何度も読み返していたんですよ。
http://ppppp5.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-803e.html

くしくも、うちのふくちゃん(セキセイ白ハル)がぽんぴーちゃんの翌日に旅立ちました。
今頃は、一緒にいるのかな……

ぽんぴーちゃんの御冥福をお祈りします。

投稿: fumi | 2012年9月16日 (日) 22時21分

ブンちゃん、ぽんぴーちゃん、ブログに登場する日を待っていますよ。

投稿: とらじゃ | 2012年9月16日 (日) 22時23分

柿ぴーなっつさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
今頃は天国で青くんとつんつくちゃんとも会って楽しい毎日を過ごしていると思います。
ブンちゃんから4カ月目にぽんぴーまで旅に出てしまったのでガッカリしました。 でも1が月たち元気が出てきました。もう大丈夫です^^。

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 11時29分

ポチさん 暖かいメッセージをありがとーー。
ポチさんが話してくれた ブンちゃんとルリぴーとの関係で 元気印のぽんぴーが一直線にルリぴーの所に飛んで行った~~。
そして ルリぴーとの再会を考えるだけで幸せをかんじましたよー。
ありがとう。
そして このメッセージではさらに進んでぽんぴーを上回るお転婆のヒナちゃん達に囲まれたぽんぴー。
そんな様子を聞いてますます安心しちゃいました。
元気出てきたよーー。

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 11時39分

guriさん 暖かいメッセージをありがとーございます。
突然に来たの。 信じられなかったけど今頃はルリぴーと出会って毎日楽しく過ごしていると思うわ。
虹の橋で先に行ったみんなと再会して あら~ブログで見ていた人ねコンニチハなんて話しているのかな~?

うんうん 今度会ったら話そうね。
もうじき涼しくなるから 連絡入れますね。

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 11時45分

ゆみさん 暖かいメッセージをありがとうございます。
先生に報告するとき心細かったけど ゆみさんが待っていてくれて直接話を聞いてくれたのでうれしかっつたです。
ゆみさんもチューリちゃんで辛かったものね。
でも 今頃はチューリちゃんと楽しく虹の橋で遊んでいるんでしょうね。
いえいえ  こちらこそ先日はありがとうございました

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 11時51分

すじ母さん 暖かいメッセージをありがとうございます。
びっくりしたでしょ。
ホントに勢いに乗って虹の橋に行っちゃったの。しばらくは信じられなくて、でもイッパイ食べて飲んで行ったからぽんぴーらしいです。
ホントに可愛くて一緒に良く遊んだの。
思い出がイッパイ。
必ず蘇えって我が家に来ると思うから その時はすじちゃん達と遊びたいと思います。
涼しくなったら 逢いましょう。
その時いっぱい話そうね。
 

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 11時59分

ちえさん 暖かいメッセージをありがとうございます。
ぽんぴーの事心配していてくださったんですね。
ありがとうございます。
わたしは いつものように直ぐ元気になるだろうと思っていたの。 だから信じられない気持ちでした。
わあーうれしい ぽんぴーが虹の橋よりウチを選んで還って来てくれるなんて 想像するだけでしあわせです。
神さまに還ってイイよと言われるように 待っています。
涼しくなったらみんなで逢いましょうね。

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 12時25分

ゆみちゃん 暖かいメッセージをありがとうー。
オフ会の時元気だったでしょ。
わたしも 信じられなかったの。
クゥチャンの時もそうだったね。
震災で心を傷つけていたんだね。
わたしも クゥちゃんが好きだったよ 良く動きぽんぴーみたいだったよね。
今頃はお空で クウちゃんとぽんぴーで楽しく追いかけごっこしているね。

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 12時33分

fumiさん 暖かいメッセージをありがとうございます。
翌日に白ハルクインのふくちゃんもお空に飛んで行ってしまったのですね。 fumiさんも辛かったですね。
ぽんぴーのカキカキ記事を気に入って頂き ほんとうにありがとうございます。
貼り付けていただいたページ見てみました。
カキカキ頭のぽんぴー さかさカキカキもしていましたね~。
今頃はふくちゃんとぽんぴーでお互いをカキカキして上げているかもしれませんね。
こちらこそふくちゃんの ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 12時47分

とらじゃさん 暖かいメッセージをありがとうございます。
わあ 嬉しいブンちゃんとぽんぴーがブログに登場するのを楽しみにしていてくださるとは・・。
とても 励みになりました。  
ほっとやさしく嬉しい気持ちになりましたよー。

投稿: ぴい | 2012年9月17日 (月) 12時50分

読んでいて・・・。がっちゃんのことを思い出しました。頭がふわふわでワキワキ可愛いぽんぴーちゃん・・・。元気なぽんぴーちゃんを忘れません。きっとまだお家にいると思いますよ。がっちゃんとも仲良く遊んでいると思いますよ。がっちゃんはプーさんを連れて歩いているので、ぽんぴーちゃんびっくりしちゃうかなぁ?

投稿: ぷろろ | 2012年9月18日 (火) 08時09分

ぷろろさん
暖かいメッセージをありがとうございます。
がっちゃんもかわいかったんですね。
脇ひろげた姿は 本当に可愛いですよね。
わたしも きっと今もぽんぴーは傍にいるのかもとおもいます。
がっちゃんは ぷーさんと一緒に歩いているんですね。
きっと もう一緒に遊んでいますね。

投稿: ぴい | 2012年9月19日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/47084060

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぴーの事:

« 製図中 セキセイちゃんのお財布 | トップページ | 食いしん坊な1日 »