« 釜石の津波を体験された 鳥友さんがアニメに | トップページ | のぞき魔 ほうぴー »

2012年10月30日 (火)

ロジの木さんの1周年 納品に^^

素敵な 雑貨カフェの「ロジの木」さんの1周年で リトルガーデンさんと行ってきました。

1周年記念です。

006

はじめは「1周年おめでとうございます~」と言うはずだったのに・・・・・

ショップ前の お得なコーナーにジノリやロイヤルコペンハーゲンの食器をみつけて 舞い上がった2人~。

陽気なリトルガーデンさんとにた者同士のわたし。

005

挨拶するより~大声で「これくださ~~~い」。

「お祝い言うの忘れちゃってたね」と気がついたのは1時間後くらい。

おいしいチャイとケーキをたべていたら 入って来る常連さん「開店1周年おめでとうございます」

ああ~~~似たもの同士のリトルガーデンさんとは、いつもハチャメチャです。

004

1周年記念の特典 鳥作品は10%引き(新作は除く)(今週金曜日まで)。

003

古本(おしゃれな本イッパイ)は価格より30%引き。

そして 2000円以上のお買い上げに 先着プレゼントまで付きます。

どうぞこの機会に~~~~~。

後から後から お客様が・・・・・。

それもそのはず いくつかの本などで紹介されています。

リピーターさんが多い!!

すてきな店内に まずお料理がおいしい(おかずの種類が多い)。 

飲み物もオーガニックコーヒーやすべてに心がこもっている。 

そしてなによりオーナーさんの応対と行き届いた配慮に優しさがある。

だから また来たくなるのよ~。 

オーナーのkoukoさんに会いに行きたくなるんですよね~。

自分だけの「ロジの木」でいてほしいけど・・・

鳥グッズもあるから紹介しちゃう~。

002

わたしも 新作を納品してきました。

ノート兼ブックカバー ブローチ ネックレス ヘアーぺたです。

ぜひぜひ お越しくださいね~。

リトルガーデンさん楽しかったね~。

bud bud bud bud bud

あっ!!

先日 宇瑠才蔵さんから おいしいラスクが送られてきました。

ジャ~ン!!

038

すごーーく オシャレなおいしいラスクです。

右上のかわいいぬいぐるみ。

一針一針手縫いで作られています。

じつは この宇瑠才蔵さんが作成されています。

もうじき作家デビューされる予定です。

予定では 来春の「鳥の会」から~。

皆さん応援してくださいね~。

 

|

« 釜石の津波を体験された 鳥友さんがアニメに | トップページ | のぞき魔 ほうぴー »

革工房」カテゴリの記事

コメント

お値打ち品に心を奪われて(笑)お祝い言うのが随分と遅くなってしまった、ガサツな私達〜。
でも、昨日もまた楽しかったですね♪
ロジの木さんはお店も、オーナーのK子さんもステキ。
常連のお客様もステキな方ばかりでしたね〜。
あのまま何年も続いてくれると良いねえ!!

投稿: リトルガーデン | 2012年10月30日 (火) 23時14分

素敵なカフェですね!「お値打ち品」という言葉に私もビビッときました。
ぴいさんの可愛い新作にもぜひ会いに行きたいです。

投稿: 柿ぴーなっつ | 2012年10月30日 (火) 23時41分

リトルガーデンさん ははは・・・・・。
ホント! ガサツな私たちにKさんもビックリしちゃったかしら~?
いつ行っても まったり出来てKさんの人柄に触れてガサツな私たちも 邪気が抜けて行くのね~。
何年も続けてほしいから私たちもがんばれねば。
また近いうちに行く予定です。
ガーデンさん行く?
美味しいKさんのお昼食べに~~西荻も一緒に行きたいな~♪
ぷぷぷ・・・イッパイコメントありがとね。
スリムにしますね~。

投稿: ぴい | 2012年10月31日 (水) 12時56分

柿ぴーなっつさん こんにちは~^^。
素敵なかふぇですよ~。
大岡山で駅から3分位なので 何かのついでにまったりしたい時も行くんですよ。
お値打ち品は 早くゲット!!ですね。

新作 チョビッと青君風なかんじで お借りしちゃいました~。
すみませ~ん。

投稿: ぴい | 2012年10月31日 (水) 13時21分

>新作 チョビッと青君風なかんじ

とは!
明日、絶対行かねば!!
仕事、今日中に終わらせねば!!!

人気店の様なので、ランチ時間ははずした方が良さそうですね?

カフェでまったり・・・ぴいさんがやると素敵マダーム、シルブプレ~ボンソワールですが、私がやると痴呆老女。せめてちゃんとした格好で伺いたいです。

投稿: 柿ぴーなっつ | 2012年10月31日 (水) 16時31分

柿ぴ―なっつさん ありがと―ございます。 青くん「風」なので~そんなに焦らないでくださいよ~。 柿ぴ―なっつさんのお仕事は大変なんですから~。無理しないでくださいね。
また 青くん「ぽい風」を作らせて頂きますから~。
カフェはランチタイムは無いんです。 いつでも頼めますよ。 お休み日があるので確認しないと…残念な事になりますです。ぷぷぷ…お美しい柿ぴ―なっつさんたら~ん。皆さん柿ぴ―なっつを見かけたら美しオ―ラで見とれちゃいますよ。

投稿: ぴい | 2012年10月31日 (水) 22時14分

柿ぴ―なっつさん すみません。 前記の最後の部分。 柿ぴなっつ「さん」を記入もれをしてしまいました。すみませ~ん。

投稿: ぴい | 2012年10月31日 (水) 22時24分

「ロジの木」さん1周年なのですねー。
(゚▽^*)
素敵なお店ですよねー。
ロイヤルコペンハーゲン私も好きで集めています。
オーガニックコーヒー飲みたいなー。
私体調少し悪くてトイレにこもっていました。(;Д;)
新作とても素敵で可愛いですねっ。
かわいいぬいぐるみさん(*^ω^*)

投稿: ぷろろ | 2012年11月 1日 (木) 04時44分

仕事終わらせました!
ぜひ伺いたいです。

ランチタイムは特別に無いんですね。ぷろろさん情報ではオーガニックコーヒも美味しそうです。

ぴいさんご親切にありがとう。略称はカキピーで結構ですよ♪ 柿はよく「下記」と誤変換されてしまいます。

青君がぴいさんの作品の中で永遠に生きてくれていることが嬉しいんです。

投稿: 柿ぴーなっつ | 2012年11月 1日 (木) 10時51分

ぷろろさん こんにちは^^。
わたしはジノリが好きなんですが ゲット!できませんでした。
ぷろろさん オサレですね。コペンハーゲンを集めていつんですか? すごーい!!
体調いかがですか?
わたしも 風邪気味か首筋が凝ります。
気をつけないと~。
お大事にして下さいね。
ぬいぐるみ かわいいでしょ。
特にオカメちゃんが得意で色々な種類を作っているんですよ。

投稿: ぴい | 2012年11月 1日 (木) 21時23分

柿ぴーなっつさ~~ん
うひょ~っ(゚▽゚*)
ワザワザ 行って下さったんですか?
それは それはどうもすみません。
青君風なんて書いちゃったからホント!すみません。
でも 分かりましたか?
ノートカバーチャンだったんですが(*´σー`)・・・・・
仕事ほっぽり出してーーーじゃなかった お仕事を早目にされて行って下さったんですね。

うんも~下記ぴーなっつさん(柿でした)優しいんだから~。
嬉しい事を言って下さるんで 舞い上がりっぱなしの わたしとほうぴー(オマケ)です。

投稿: ぴい | 2012年11月 1日 (木) 21時34分

行って来ましたよ~。
仕事ほっぽ、じゃなくて、途中で行きました(正直申告)。週末挽回します。

青君風、すぐにわかりました。泣きました。買いました。嬉しい!

家に帰ってよく見ると表も裏も実に丁寧に作ってあって、本当に感動しました。大切な宝物です。ありがとう!

棚の上から、私を待っててくれたみたいで、おもわず両手が伸びました。

大人気店で、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。おすすめのコーヒーとシフォンケーキを戴きましたが、とても美味しかった。また伺います。ぴいさん、ありがとう!

投稿: 下記ぴーなっつ | 2012年11月 1日 (木) 23時43分

牡蠣(下記)ぴ―なっつさん ありがとうございます。やっぱりお仕事ほっぽ(じゃなくて途中)で行って下さったんですね。
ホントに何と言ったら良いか その上誉めて頂き こちらも感激ほろりんこです。
あの青くんは気高くて 余りに素敵なので愛=ハ―トが似合いますよね~。
で ハ―トで囲んでみました。
青くんが棚から 大好きなママを待っていたんですね。
わざわざ行って頂きお買い求めありがとうございましたo(^-^)o。

投稿: ぴい | 2012年11月 2日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/47646298

この記事へのトラックバック一覧です: ロジの木さんの1周年 納品に^^:

« 釜石の津波を体験された 鳥友さんがアニメに | トップページ | のぞき魔 ほうぴー »