« 白ハエちゃん お外に出たよ | トップページ | 文鳥まつり~ 10月19日から~ »

2012年10月10日 (水)

楽しいオカメなオフ会

オカメちゃん3羽が来てオフ会

018_2

今日のお昼頃 電話があり突然の訪問者オカメちゃん3羽と鳥友さん。

いつもの宇瑠才蔵さんが 近所の病院にミルちゃんを診せにきました。

009

えるちゃんの背中 みどりいろ~。

あたらいい色変わりオカメちゃん?

なぞ解きは?? 小松菜をたべてレロレロ背中に細かくなった葉っぱをすりつけるんですって~。

012

ミルちゃんは 大好きなママの上でまったり~

このミルちゃん 黄色い色を見ると恋の歌を歌うんだーー。

011_2

今日は お昼のレタスを見て歌ったり ミカン見てイッパイ恋の歌を歌いましたーー♪

015

ミルちゃんとノイちゃんがママの肩の取り合い

016

ノイちゃんもカワイイでよ。

熟女だよーー 9歳の高齢になって初めて卵を産んだんだ^^

002

ぺこぴーはケージの中からこんにちは^^。

005

ボクはノイちゃんと遊んだんだよ~。

ノイちゃんは 年上ガールフレンドさ!

チョット! ラブな気分なほうぴーでしゅ。

006

オカメちゃん達大集合でぼくちゃんは寂しかったーー。

今度 キンカチョウのお友達来ないかな~。

宇瑠才蔵おばちゃん!! キンカチョウちゃんも飼ってあそびにきて~ちょ。

楽しい1日でした。

|

« 白ハエちゃん お外に出たよ | トップページ | 文鳥まつり~ 10月19日から~ »

」カテゴリの記事

コメント

今日はホントにお世話になりました〜m(__)m私、徒歩だと方向音痴だわぁ〜(^o^;)
ミルトは他にもコカ・○ーラの缶、お茶の緑のペットボトル、等々にラ〜ブheart01です。生身はスルーです(-_-;)
ノイは、2年前の7才の時にご産卵しましたのヨ(^_^;)超高齢産卵だけど、何となく本鳥“デッカイう○ち”をして、スッキリ〜(^∇^)て感じでした(笑)
エルフは“背緑オカメインコ”ってコトで…(^_^;)

投稿: 宇留才蔵 | 2012年10月11日 (木) 01時18分

オカメさんオフ会だったんですね~。
今度、是非、参加したいですぅ♪
昨日はキャラパパとピーシャ連れて健診に行ったんですが、キャラパパ、またデブチンで注意されましたぁ><
ダイエット頑張ります。。。
お友達来て、ほうぴーちゃん、嬉しそうですね^^
可愛いお顔~。
宇留才蔵さんのオカメちゃんも可愛い!

投稿: ゆみ | 2012年10月11日 (木) 09時19分

あらあらっ!ブログを見てビックリ(((^_^;)

ぴーちゃん、そうとう前のオフ会の記事を今頃?と思ったら違うかったんですね~(笑)

ミルちゃん体調を崩してしまったんですね(ToT)

心配で昨日、さいちゃんママに電話しちゃいました。
ここ数年気候がおかしいので、体調を壊しやすいですよね!
でも○山先生に診察して頂けたと言うことで安心ですね(^-^)v

プーちゃん寂ちいでちゅか?
じゃあ今度ゆみちゃんがキンカチョウの着ぐるみを来て、プーちゃんに会いに行くね(^-^)/

投稿: あかまるゆみ | 2012年10月12日 (金) 06時19分

宇瑠才蔵かーちゃん こんにちは^^。
突然のオフ会楽しかったね。
え~やっぱ 新種の背緑オカメインコなんだーー(笑)
みるちゃんは見たら一番楽しそうで元気よくお歌唄うしーー。
0山先生の処方で メチャ元気になるから良かったね。
ウチの子も健康診断だけでも0山先生に診てもらえば良かったかも~
「ノイは、2年前の7才の時にご産卵しましたのヨ(^_^;)超高齢産卵だけど、何となく本鳥“デッカイう○ち”をして、スッキリ〜(^∇^)て感じでした」
そうなんだーーー7歳だったんだね。
遠くはるばる お疲れさまでした。

投稿: ぴい | 2012年10月12日 (金) 12時38分

ゆみさん こんにちは?
ゆみさん 風邪治った?
気にしていたんだけど コメント欄を閉めていたからどうしたかな~?と。
病院の検診に行けるぐらい元気になってよかったですね~。
キャラパパちゃん ダイエット頑張ってね~。
オカメちゃんのオフ会。
突然ながら楽しかったですよ~。
宇瑠才蔵さんのオカメちゃん みんな個性が合っておもしろいんだーー。
みるちゃんなんて お唄があまり上手じゃなくてもてないの~~ぷぷぷ・・・・。
宇瑠才蔵さんはオカメ博士。
色んな事を聞いても答えが出てくるの~。
今度 ゆみさんにも声かけるわ~。
そしたら すごーく賑やかになるわ~。
想像するだけでも ワクワクワク♪

投稿: ぴい | 2012年10月12日 (金) 12時45分

ゆみちゃん こんにちは^^。
元気している?

宇瑠才蔵さんは電車ではるばる3羽を連れて来たんだ。すごい力持ち。
途中 宇都宮線が電線の故障(トラックが引っかけて電線が切れた)で久喜からコトコト電車で来たんだって。
せっかく指定席券を持っていたのに聞いただけで可哀そうだったよ。
駅に付いても方向音痴で・・・と言うより電話を貰ったところはウチのすぐそば そんなわけで楽しいオカメのオフ会になりましたーーー。
0山先生でラッキーなうえ 早く終わってよかったです。
でも みるちゃん最初からすごーーーく元気だったよ。唄うし動くし・・・・どこがおかしいの?って感じぐらい。
さいちゃんママとゆっくりおしゃべれ出来て楽しかったーーー。
チョット プーちゃんが可哀そうだったけどね。
では 今度プーちゃんの為にキンカチョウさんの着ぐるみを着て来て下さいね~。

投稿: ぴい | 2012年10月12日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/47394287

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいオカメなオフ会:

« 白ハエちゃん お外に出たよ | トップページ | 文鳥まつり~ 10月19日から~ »