« ぷーちゃんの冬支度 | トップページ | セキセイインコちゃんのオーダー »

2012年11月20日 (火)

ぷーちゃんのホワホワおなか

何年かぶりの 胃腸とめまいの風邪もようやく治りかけてきました。

寝て寝て寝ました。

睡眠はいちばんの薬ですね~^^。

キンカチョウのぷーちゃんの記事に コメントをたくさん頂きありがとうございました。

気を良くしてまた載せちゃいます。

025

ぷ~ちゃんまたまたハッスル。 

色々なところから巣箱のクッションにするため探しまくるので ティッシュを切っていましたが キンカチョウをいっぱい 飼っている人からのアドバイス。

キンカチョウの巣材料にティッシュは足に巻きついて取れなくなるから危ないと。

トイレットペーパーは弱く切り取ることが出来るらしく勧められました。

そこで パラパラと置いておくと 直ぐ来た来たぷーちゃん。

014

一生懸命なぷーちゃん。

013

おっと! それはダメだよぷーちゃん。

ポリエステルのモップだよー あぶないよ~。

018

いっぱい持ったぷーちゃん 一生懸命に「チト まっててね~」」

019

そーれっ!!

ほれ~! 見てよ~ぷぅ~。

ホワイトちゃんに見せたかったんだね(笑)

023

最近のプーちゃん じつはホワイトちゃんに恋しちゃったんだね~。

022

外に出るといつも真っ先にホワイトちゃんの所に遊びに行くのよ~

しばらく ピョンピョン飛んで楽しそう♪

お腹いっぱい空気吸ってーー。

ふっかふか~

ぷーちゃんのホワホワおなかに顔埋めたいよ~。

|

« ぷーちゃんの冬支度 | トップページ | セキセイインコちゃんのオーダー »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ぷーちゃん、ホワイトちゃんに恋heart04
しちゃったんですね。
寄り添っている姿がとても可愛いです。
健気でいいですね。

ところでぴ-さんも、体調崩されているのですか?
私も、毎年この時期はダメなんですよ。
薬が強すぎて、トシのせいか色々な所にあとあと
きてしまっていますcoldsweats01

ゆっくり休養してくださいねhappy01

投稿: sakura | 2012年11月20日 (火) 22時41分

ぴーちゃん、治りかけは、無理しちゃダメだよ?お大事にね。
ぷーちゃんのほわほわのお腹に暖めてもらいたいsign04今頃って、モフに飢えるんだわぁ( ̄▽ ̄;)家のモフモフは近付くと、ガブガブになるしぃ(+_+)
ぷーちゃん、彼女と仲良くね〜(^-^)v

投稿: 宇留才蔵 | 2012年11月21日 (水) 01時59分

こんにちは〜
むぎゅむぎゅ文鳥さん名前付けてもらってすっかり家族の一員になれたみたいで嬉しいな♪
ぷーちゃんが恋してるの?
う〜ん...
今度はキンカ女子バージョンの作ろうかしら(笑)

投稿: ぴいすけ | 2012年11月21日 (水) 15時44分

sakuraさん こんにちは^^。
コメントをありがとうございます。
ぷーちゃんは ブンちゃんが居なくなってから寂しい毎日を過ごしていたのですが たいせつに飾っていたホワイトちゃんに恋をしちゃいました。
毎日 直ぐにそばに行ってぴょんぴょん飛んでは楽しそうです。
嬉しそうなプーちゃんを見ているとこちらまで嬉しくなってしまいます。

体調がわるく何年かぶりで寝込んでしまいました。
遊びすぎで疲れちゃったんでうね~。
えーーーーーーっ。
sakuraさんがトシなんて~無いないない。
暑い夏でつめたいものを食べていたシッペ返しがありますね~。
今年は ビールを控えていたからまだよかったみたいですが・・・・・トシのせいで~。
いとしのななお君によろしく伝えて下さいね~。
ペンダントさせて頂いていますよ~♪

投稿: ぴい | 2012年11月21日 (水) 16時16分

宇瑠才蔵さん こんにちは^^。
そちらの方は すごーーく寒いみたいね。
おこりんぼの彼氏たちはげんきですか?
わたし 何年かぶりに体調を崩してね~ 。
でもさっ!ほれ若いから3日でなおっちゃったよ~と言いつつまだ変だーーー。
無理しないで ぷーちゃんのホワホワお腹であたためてもらいま~す。
おうちのガブガブ君によろしくね~。
ぷーちゃんは動勢愛っす。
ホワイトちゃんは男の子だよー。

投稿: ぴい | 2012年11月21日 (水) 16時30分

ぴいすけさん こんにちは^^。
コメントをありがとうございます~。
あのねっ ホワイトちゃんを大切にしていたら放鳥の度にぷーちゃんが ホワイトちゃんの所に行って巣の中に入れる紙をお披露目したりしてたのよ~。
ホワイトちゃん 本当にむぎゅむぎゅしていると本物のブンちゃん見たいで癒されてましたーーー。

えっ? 女の子のキンカチョウさんのむにゅむにゅちゃん。
そりゃ~大変なニュースだ!
ぷーちゃんれろれろダンスするわ~^^(笑)。

投稿: ぴい | 2012年11月21日 (水) 16時36分

ぴいさん、体調が良くなってきたようで良かったです!

ぷーちゃん、ぶんちゃんにソックリなホワイトちゃんに恋しちゃったんですね〜(*^^*)
ふっかふかの巣を作るから、出来上がったら一緒に入ろうねって報告してるんですね♪
ぷーちゃん、可愛いな(o^∇^o)

ウチのぴーちゃんは巣作りは全くしないんです^^;
そうそう昨日から目の上の白ポッチが出現して来ました!

投稿: ちえ | 2012年11月22日 (木) 08時00分

ちえさん こんばんは^^。
えええええーーーーっ!!!!
昨日から目の上の白いポッチが出現して来たんですね~。
それは うれしーーーー。うれしーー。
白ポッチ様様ですね。
ぴーちゃん ほんとうにえらかったね~ヽ(´▽`)/
賢い 愛情の分かる 判断力のあるぴーちゃんかんぱ~~い!!

そんなぴーちゃん 巣作りはしないんですね。
ぷーちゃんのホワイトちゃんに巣材を見せる行動はびっくりしました。
そう言えば いぜん鏡に映る自分に巣材をもって見せていましたよ~。
ぷーちゃんも意外に頭が良いかも~?

投稿: ぴい | 2012年11月22日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/47914251

この記事へのトラックバック一覧です: ぷーちゃんのホワホワおなか:

« ぷーちゃんの冬支度 | トップページ | セキセイインコちゃんのオーダー »