« ロジの木さんの1周年 納品に^^ | トップページ | 買った? しあわせの祈りインコちゃんカレンダー »

2012年11月 3日 (土)

のぞき魔 ほうぴー

風邪をひいている人が多いですね。

皆さんは大丈夫ですか?

022

わたしも 首コリコリです~。

葛根湯を飲んだら少し楽になりました。

ほうぴーは大好きなぺこぴーの側に居たくて・・・・・

でも ほうぴーは元気があり過ぎて 飛び方がすごいのなんの。

でねっ!ぺこぴーが怖がっちゃうのので別々に放鳥しています。

夏からぺこぴーの昼間はケージ内 夜は大事をとってまだガラスの水槽内です。

これは 夜の放鳥じかん~~~。

「じろりんこ @@」

いつも こんなふうにのぞいています。

048

地震で落下した時の事を考え アクリル板の角をセロテープ(石油臭の無いように)でカバーしています。 

しかたない ぺタ跡が付いてます。

054

「なに やってんの~?」

気になるほうぴーです。

059

こんどは こっちから~

「ねえ  ねえ なにやってんの?」

057

「みんなも みてみるでちか?」

034

「のぞき魔ほうぴーちゃんは こまったさんでち」

ぺこぴーは何にもしていないのにね~。

これっ 毎日の日課です。

|

« ロジの木さんの1周年 納品に^^ | トップページ | 買った? しあわせの祈りインコちゃんカレンダー »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり自分の家以外は覗いてみたいのかな?それとも、上から見るペコちゃんが好きなのか(?_?)

投稿: 宇留才蔵 | 2012年11月 4日 (日) 03時52分

おはよう^^

私は 寝違えて 首コリコリだよー(^○^;
ほうぴーちゃん めっちゃじろじろ~って見てるー*>∇<*
水槽の中にいるぺこぴーちゃんが お魚になっちゃったらどうしよう?って心配してくれてるのかも(*^^*)
洋ナシ すんごいウンマだった!ありがとう!!(^○^)/

投稿: ポチ | 2012年11月 4日 (日) 09時40分

ほうぴーちゃんが首を傾げて見ている姿、本当にかわいいですね~♪

オカメさんは好奇心旺盛なわりに、結構気弱な部分があったりして面白いですね。セキセイさんはもう少し感情が直線的で大胆のような気がします。

だんだん寒くなってきました。鳥さんの保温に気が抜けない季節でもあります。みなさん風邪など召されませんように・・・・・・。

投稿: 花卉ぴーなっつ | 2012年11月 4日 (日) 16時15分

宇瑠才蔵さん こんにちは^^。
のぞきが趣味なほうぴーです。
ノンちゃんが居たら もっとすごいかもね。
たぶん のぞいていると思ったら中にはいって遊んでいるかも?
確かに ぺこぴーのことも大好きみたい^^。

投稿: ぴい | 2012年11月 5日 (月) 14時00分

ポチさん こんにちは^^。
ポチさんも 首コリコリなのねえ~。
居眠りコンコンばっかりしているのかな~?
わたしは 革をコンコンしているから差が付いちゃうね(笑)。
ほうぴーの のぞいて喜ぶ顔見てこちらまでほっくりしちゃうけど、まさかペコぴーがさかなさんに見えていたのかもと思うと あっぶないよね~。
ぷぷぷ・・・・
まさか~オカメちゃんはお魚食べないよね。
ホッ!!
洋ナシウマウマだった?
私も早くウマウマしなくちゃ~。

投稿: ぴい | 2012年11月 5日 (月) 14時15分

花卉ぴーなっつ さん こんにちは^^。
今日はチト さぶいですね~
ほうぴーの首かしげポーズは かわいいですよね~。
小さなころから お目目クリクリで可愛くていっぱい写真を撮っているんですよ~。
そうなんですよ~。
ほうぴーは威勢が良いのに本当は気弱な臆病さんです。
たしかに セキセイちゃんは感情が直線的でまめな動きがあって楽しそうですよね。
あ~ぽんぴーが恋しいです~。
花卉ぴーなっつさんもKIMさんも大事なるぅ君も 寒さで風邪などひかれませんように。
ウチでは既に ヒヨコ電球を使っていますがお気に入りの場所にはホカロンぺた!!
遠くから遠赤外線もつけました。
オカメちゃんの初めての冬は暖かくするといいみたいですね~。
でも るぅ君元気モリモリですね~^0^

 

投稿: ぴい | 2012年11月 5日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/47708040

この記事へのトラックバック一覧です: のぞき魔 ほうぴー:

« ロジの木さんの1周年 納品に^^ | トップページ | 買った? しあわせの祈りインコちゃんカレンダー »