« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

2012年 遊びに来て頂きありがとうございました

毎日遊びに来てくださり インコ鳥ズを可愛がっていただき ほんとうにありがとうございました。

2012年

061

ぽんぴーのことも

035

ブンちゃんのことも 

いっぱい いっぱい可愛がっていただき本当にありがとうございました。

2013年 引き続き

015

ほうぴーと

003

ぺこぴーと

008

ぷうちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

皆さん 良いお年をお迎えくださいね~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

オオ 痛っ!! 文鳥さんの居るカフェ

何もしていないのに忙しい年末。

きっと気分ばかり 焦っているのでしょうね。

先日 年賀状を作成しようとしたら プリンターが壊れていた。

修理をして 直ったプリンターを持って 3階に・・・・。

あと1~2段登る所でスリッパが脱げて ズッコケタ!! 

ガシャーーン!!!すごい音がした。

オオ 痛っ!!

7~8kg程のプリンターと一緒に前にダイビング!! 手を挟んでいた。

手を見ると 指輪が楕円になって指がみるみる腫れあがっていた

043

大慌てで 指に食い込んだ指輪をペンチで切ってもらおうとした。

慌てちゃってね。

そしたら 楕円になった指輪を叩いて丸くしたら?と言われて実行。

めでたく指は抜けました。

この2本の指輪が 指をまもってくれていたんですよ~。

指輪ちゃんありがとーーー。

あれから4日経ったのに どす黒い色をしている指。

骨に異常が無いようで 良かったーーー。

年末は 皆さんも気をつけてね~。

その日

以前から リトルガーデンさんに誘ってもらって 西荻窪の「ことりや」さんへ

027

とても シックなかふぇです。

024

文鳥さんがみたくて 行ってきましたーー。

023

こちらが 看板鳥さんの 今年3歳になるリリちゃん。

とても良く慣れていてかわいい文鳥さんでした。

015

こちらが りりちゃんのパパとママです。

016

ときどき 綺麗な声でさえずっていましたよ~。

025

雰囲気のある素敵なかふぇには 感じが良く 話しやすいオーナーさんが・・・・・。

鳥好きさん同士はすぐに 意気投合!

途中 白文鳥さんを飼っていらっしゃる綺麗な常連さんも交え 4人の鳥好きで話に華が咲きました。

そうそう 文鳥さん雑貨もありました。

019

まったりできる空間で 文鳥さんのさえずりを聞きながらコーヒーを・・・・。

西荻窪に行かれたら 寄ってみたら~^^。

お薦めですよん。

そして 夕食はわたしのお気に入りのお店「kiku」さんへ

033

20品あるおかずから3品選んで

スープ+3品おかず+パン又はライス+飲み物で 900円。

032

今日も 美味しかったーーー。

おお痛っ!!でも楽しい1日でした。

ヒデシャンさん ミカシャンさんから素敵なクリスマスカードを頂きました。

045

かわいい 月ちゃん 風チャン 空ちゃん そして大好きなジン君。

このジン君 今回のコンパニオンバード誌に載っているんですよ。

赤ちゃんの時から知っていると嬉しいですね。

ヒデシャンさん どうもありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス^▽^ そして欲しいと思っていたプレゼント

メリ~クリスマスbell

026

ぺこぴーから 「メリーペコリマス~でち」

046

ほうぴーから「メリーホーリマス でしゅ」

005

ぷーちゃんと ホワイトちゃんから 「プリー ホワリマスだび」

朝から 寒いクリスマスになりましたね。

みなさん 楽しくクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスのケーキを作って クリスマスのイブをすごしましたよ~。

001

パエリアつう~より

べちゃべちゃのべチャリアになると思っていたが かちんこちんのカチャリアになりましたーー。

ダイナミックな作り方

玉ねぎとニンニクのみじん切りをいためてお米も炒めて~

魚介類とトマトをぼこぼこ

それに牛肉を入れるといい (えっ?牛肉?)

火力を強く ダイナミックに一気に炊くーーーー。

テンポ早く仕上がりましたーー。

でもネッ あちゃ~。 塩を入れるの忘れて後でパラパラーー。

良く見たら 男の料理って書いてあったーーーーッス!!!。

3日ほど前

素敵なプレゼントが届きましたーー。

098

すごーーーい!!!

愛する我が家のカワイ子ちゃん達。

2年前に 二つ折りのお財布をご注文くださった セキセイインコチコちゃんのママさん。

じゅんさんからのプレゼントです。

こんなに 手の込んだ素晴らしいプレゼントを頂きました。

102

封筒と便箋に押してあった じょうずな画もご紹介!

わたし 実は前からハンコがほしいな~と思っていたんですよ。 

だから ビックリすると同時に余りに上手なので マジびっくり!!

布に押してみました

002

ぷーちゃん ブンちゃん ぺこぴー&ほうぴー ぽんぴー

キンカチョウ 文鳥 オカメインコ セキセイインコです。

すごーーーく素敵!! 素敵!!!

このナプキンは 鳥祭りでご紹介します。

温かい心のじゅんさんに ご協力頂き

被災地の子供たちに売り上げをカンパしようと思っています。

じゅんさん 本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o。

みなさん よろしゅうにね~ヽ(´▽`)/。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

クリスマスカードそしてウマウマ

こんにちは~。

011

今日はほうぴーから紹介するよ~。

077

ほうぴーの弟ブンのるぅ君。

サンタさんスタイルが めちゃかわえええーーーー。

そしてカッコイイね~ るぅ君素敵っ☆

柿ぴーなっつさん ありがとーーございました。

100

ぴぃこちゃんとまるちゃんのメリークリスマス~。

あのね~ 送りさきに「ぽんぴー」と「ブンちゃん」も入っていたの。

嬉しかったーーーーー。 ぴぃこママさんありがとうございました~。

101

うふふ・・・・超有名な「おはようぴーちゃん」のぴーちゃんとぽこさん。

今年は ぷぷぷぷ・・・・ポコさんが主役だって~。

ポチさんありがとーーーございます。

ポコさんの鼻の下の割れ目と ぴーちゃんの腹割れが同じで 吹き出しちゃった。

そして

ゆみちゃんから ぽんぴーの小銭入れとオカメちゃんの目薬入れ。

カワイイでしょ。

ぽんぴーにそっくりでしょ。 ロウ膜はピンクに塗っちゃうんだーー。

097

そして 本当にウマウマのバームクーヘンです。

081

じゃ~ん トナカイさんの顔箱

082

中は こぉんなに美味しそうなバームクーヘンがどっか~ん!

これがまた 美味しくてねっ。

わたし分厚い ダンナ君はうすっぺらにしてご馳走になってま~す。

sakuraさん 本当にご馳走様でした。

にっこにこ笑顔でごちそうになっています~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

クリスマスと忘年会

小学校の同級生 6人でクリスマス&忘年会をしました。

いくつになっても ちゃんと君呼び。

何気に2カ月に1回の集まり。

チョット有名な所のシェフと 活躍中のフードコーディネーターを含めたディナーはいつもワクワク♪

Photo

9階の会場はフードコーディネーターのスタジオ 夜景がとても綺麗☆

2012

クリスマスの飾りつけ

ディナーは お料理上手なよしこちゃんと にのちゃん ゆうこちゃんとシェフ。

レイ君と私は いつもウマウマを感謝しながら ご馳走になる係り~。

チキンが中心なのに 私(鳥さんいのち)の為にワザワザ サワラのソティーも作ってくれましたー。

友だっちの優しさに うれしーーわ~。

モチ 鶏さんは食べなかったーよ。

Photo_3

4時頃から始まった食事会は 12時午前様に~。

本当にワイワイたのしい時間でした。

こんどは新年会 2月の予定ねっ。

その中に白文鳥のぴよちゃんの飼い主さんがいるのがうれしーーーー。

鳥さん飼いはみ~んな 優しいねっ(*゚ー゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

 明日は選挙

都内1日周遊券¥730を買って 乗り降り自由に各駅下車。

まずは、革材料を買いに行きその帰りにお気に入りの西荻窪でグルメして・・・・。

そして 高円寺

017

お気に入りのお店

015

そして 杉並区荻窪

なぜか すごい人ごみ。

それにしても 女性や子供連れの主婦が多い。

よくみると おおおおお・・・・・「世界ウルルン滞在記」で爽快な人柄でフアンだったた 山本太郎さんがーーーーーー!!!!

背が高くてかっこいいーーー。

余りにすごい人混みなので ちょこっと聞いてみる事にした。

反原発  反憲法改正、反TPP 反消費税 表現の自由・・・・・ふむふむふむ !!!

山本太郎さん やっぱり根性すわっているわ。

この後 沢田研二さんも来られるとか。

一番に 地震の活動期に入った日本。

かんがえて 選挙にいかなくちゃ~。

時間が無いので 私は このあと電車で新宿に~~。

048

まったく~ お出かけするならボクと遊んでーーーーー。

キリ番 123456の方の名乗りが残念ながらありませんでした。

挑戦下さったみなさん どうもありがとうございました。

次回は 早目にブログに書きますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

123456のキリ番を踏まれた方いらっしゃいますか?

こんにちは^^。

昨日の夕方~夜 キリ番を踏まれた方がいらっしゃいました。

キリ番は  123456です。

運良く踏まれた方~~

コメント欄でおしらせください^^。

0国ホテルのパティシエをされていたたかたがショップを開いています。

とても評判が良いお店です。

そこの クッキーの詰め合わせを送ろうと思っています。

どうぞ ご連絡をくださいね~。

023

当たったの だ~~~れ?

031

ほうぴー:「れんらくチョウライね。ほうぴーがお手てひらいて まってま~しゅ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ぽんぴーがねっ

びゅーーーんnotenote!!!!

12月8日(土)

056

ぽんぴーが虹の橋から チョコット帰ってきました(゚▽゚*)shineheart04

わたし:「大好きなぽんぴー おかえり~heart02note

ぽんぴー:「いうの忘れちゃっていたのbleah

056_2

「あのねheart04

058

「あのねheart04

022

ぽんぴー:「ぽんぴーが虹の橋に行ったころ 100000カウントだったんだ。

だけど おかあちゃんががっくししてキリ番のおれいのお祝い出来なかったんだー。

だから

きょうは カウント123456 を踏んだ人にプレゼントheartあげて!っていいにきたんだーー」

「きょうは それをいいにきたんだよーーーheart04heart04

020

わたし:「ぽんぴーheart01わかったよーわざわざ ありがとーーねっhappy01

というわけで

皆さんいつも遊びに来て頂きありがとうございます。

ほんとうは革製品で小物をプレゼントしたいんだけど なにぶんにも忙しい・・・・。

だから 今回はお菓子をおくりますpresent

カウントを踏んだ人は おしらせくださいね~o(*^▽^*)o。

ぽんぴーは しばらくおウチで ゆったりしていくそうですヽ(´▽`)/heart04

043

べった~り れろれろ~

ぽんぴー:「あのねっ いっぱいあまったれるんだーsign05heart01」 ウキウキウキ♪

わたし:「いっぱい いっぱい heart04チュッチュしてあげるよ~heart04。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

ぐうたらな私が…お薦めよ~。

毎日することがいっぱいあるのに 気ばっかり焦って結局な~んにもできないなんてありませんか?

これっ!! お薦めです!!

053

キッチンタイマーです。

私は 朝から晩までこのタイマーを活用しています。

朝食を作る時 食器を洗う時 レザークラフトをする時 休憩の時・・・

時間が来ると

052

中から鳥さんが出てきて「カッコー♪カッコー♪・・・・・・・」

のんびりしていると直ぐに喝を入れてくれます。

この鳴き声聞くと 我にかえり・・・・時間の大切さを感じとることが出来ます。

きっと!!これは鳥さんだから良いんですよね。

「あっ!! 今も鳴いているsweat01

この私に最適な物はオーコさんからプレゼントして頂きました。

023

ナツちゃんが使ってみたが 浅い餌箱で餌を掻きだしてしまうので 「いる?」との連絡。

「ちょうら~い」とずうずうしく連絡をしたら 餌箱ちゃんのほかにいっぱ~い!!

022

こんなに 玉手箱の中にはいっていましたよ~。

024

ぽんぴーカラー(白+水色)の雪だるまさん。 うれじーーーよ~。

そして

027

ぽんぴーにそっくりな 祈りインコちゃん。 うれじーーーーっ!。

そしてお菓子の数々。 おいちーーーー。

その中に このキッチンタイマーが入っていたんです。

025

ぐうたらな私を目覚めさせてくれた このキッチンタイマー。

勤勉になったわたしが ブログをお送りしましたーーー。

(20分経過)

私の性格を知っているのか オーコさん。

ふんとに ありがとうございました~~。

そうだ!

一番肝心なこと!

038

おかげ様で ぷーちゃん楽な姿勢でおいちいマンマを食べられるようになりました~。

オーコさん ナツちゃんありがとーーございました。

020

「ぷ~~~っ♪」

オードリー姿勢のぷーちゃん イケているでしょ(v^ー゜)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

飛行機で来た かたつむりちゃん

野菜は好きですか?

ウチの食事は 野菜中心です。

煮たり 蒸かしたり 炒めたり・・・・・・・。

急に生野菜がたべたくなり 北海道のみず菜を買いました。

001

あれっ? 上の方に何か付いている。

これなに?????

うわあ~。

かたつむりさんでした。

002

北海道から飛行機に乗って ようこそ東京へ

前にカタツムリさんを見たのは 子供の頃でした。

ツノが出て可愛いです。

ダンナ君と相談して 薬を撒いていない安全な近所の花壇に持っていき 逃がしてあげる事にしました。

003

そして毎日様子を見に行ってくれるダンナ君。

「今日も カタツムリちゃんは元気にしているよ~。」

そして 10日目

「そう言えば ここ3日ほど 壁に付いたまま動かないよ」と聞き「このままじゃ食べものがなくて弱っちゃうね」

ということで・・・・・家で飼うことになりました。

068

ぺこぴーの お立ち台を借りて置いてあげたら 床の方に行って落ち付きました。

それから・・・・・・・まったく動きません。

どうも カタツムリさんって 冬眠するらしいですね。

今は プラケースの中でゆっくりネンネしています。

ときどき 水分をあげたり野菜を入れているのですが食べているのかな~?

来年の春にお目目をさましたら 無農薬の野菜畑にそっとおいてきたいな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »