« メリークリスマス^▽^ そして欲しいと思っていたプレゼント | トップページ | 2012年 遊びに来て頂きありがとうございました »

2012年12月28日 (金)

オオ 痛っ!! 文鳥さんの居るカフェ

何もしていないのに忙しい年末。

きっと気分ばかり 焦っているのでしょうね。

先日 年賀状を作成しようとしたら プリンターが壊れていた。

修理をして 直ったプリンターを持って 3階に・・・・。

あと1~2段登る所でスリッパが脱げて ズッコケタ!! 

ガシャーーン!!!すごい音がした。

オオ 痛っ!!

7~8kg程のプリンターと一緒に前にダイビング!! 手を挟んでいた。

手を見ると 指輪が楕円になって指がみるみる腫れあがっていた

043

大慌てで 指に食い込んだ指輪をペンチで切ってもらおうとした。

慌てちゃってね。

そしたら 楕円になった指輪を叩いて丸くしたら?と言われて実行。

めでたく指は抜けました。

この2本の指輪が 指をまもってくれていたんですよ~。

指輪ちゃんありがとーーー。

あれから4日経ったのに どす黒い色をしている指。

骨に異常が無いようで 良かったーーー。

年末は 皆さんも気をつけてね~。

その日

以前から リトルガーデンさんに誘ってもらって 西荻窪の「ことりや」さんへ

027

とても シックなかふぇです。

024

文鳥さんがみたくて 行ってきましたーー。

023

こちらが 看板鳥さんの 今年3歳になるリリちゃん。

とても良く慣れていてかわいい文鳥さんでした。

015

こちらが りりちゃんのパパとママです。

016

ときどき 綺麗な声でさえずっていましたよ~。

025

雰囲気のある素敵なかふぇには 感じが良く 話しやすいオーナーさんが・・・・・。

鳥好きさん同士はすぐに 意気投合!

途中 白文鳥さんを飼っていらっしゃる綺麗な常連さんも交え 4人の鳥好きで話に華が咲きました。

そうそう 文鳥さん雑貨もありました。

019

まったりできる空間で 文鳥さんのさえずりを聞きながらコーヒーを・・・・。

西荻窪に行かれたら 寄ってみたら~^^。

お薦めですよん。

そして 夕食はわたしのお気に入りのお店「kiku」さんへ

033

20品あるおかずから3品選んで

スープ+3品おかず+パン又はライス+飲み物で 900円。

032

今日も 美味しかったーーー。

おお痛っ!!でも楽しい1日でした。

ヒデシャンさん ミカシャンさんから素敵なクリスマスカードを頂きました。

045

かわいい 月ちゃん 風チャン 空ちゃん そして大好きなジン君。

このジン君 今回のコンパニオンバード誌に載っているんですよ。

赤ちゃんの時から知っていると嬉しいですね。

ヒデシャンさん どうもありがとうございました。

|

« メリークリスマス^▽^ そして欲しいと思っていたプレゼント | トップページ | 2012年 遊びに来て頂きありがとうございました »

」カテゴリの記事

コメント

うわsign04痛そう(>_<)ぴーちゃんの白魚のような指が、鰻になっちゃったのね…年末年始で大変でしょうが、ちゃんと治療してくださいね、ぴーちゃんしぇんしぇsign04
文鳥ちゃんかわいい。居るだけでほっこり〜heart04だよね。いいな〜鳥さんの居るお店(^∇^)

投稿: 宇留才蔵 | 2012年12月29日 (土) 02時12分

こんばんは^^
今朝は 寝ぼけててごめんねー(^○^;
指だいじょうぶ?!指輪が こんなに変形しちゃうって><
でも 骨折しなかったのは奇跡ね!
チャチャママさん、骨密度めっちゃ高いんだね^^
お大事にしてね、大掃除は パパちゃんにお願いしちゃおう!!
文鳥さんがいるカフェ♪とぉーってもステキ(*^^*)
小鳥といっしょに のんびりカフェを経営。。。♪なんだか憧れちゃうね(*´ー`)
テレビであるタレントさんが乗ったタクシーでは タクシーの中で文鳥さんを飼ってたんだって(驚)
「窓を閉めてくださ~い」って言われて閉めたら、文鳥さんが出てきたって^^;
そのタクシーに乗れたらいいね~^^

投稿: ポチ | 2012年12月29日 (土) 19時03分

宇瑠才蔵ちゃん こんばんは^^。
そうなのよ~ 「ギャーイタあいーーー」と大声で行っても助けに来てくれなかったので 「ほらほら大変だよーー 指が腫れあがっちゃったよーー」とチョット大騒ぎ。 この指レザーで刻印を持つ指なもんで心配したけど大丈夫みたいだよ。
うなぎ食べたいね~。
でも高くて食べられないよーーー。

このカフェ 本当にまったりゆっくり出来ていいよ~。
今度一緒に行きたいね。

投稿: ぴい | 2012年12月29日 (土) 20時57分

ポチさん こんばんは^^。
寝ぼけのポチさんだったけど 頭の回転良かったよ~さすが ポチさんだね^^。
この指輪の変形すごいでよ。
よくぞ 骨折しなかったな~とおもったよ。
派手に腫れあがったけど 病院に行かなかったよ~。
たぶん大丈夫だと思う。
お掃除はいつもパパさんがしてくれているし 今回はお皿洗い(これもしてくれている)も布団あげも気持ち良くしてくれたよ。
早く白魚のような指になりたいよ~。
もともと白魚じゃなかったからダメかな~?

カフェイイでしょ。
文鳥さんがかわいくてね。時々リリちゃんが出てくるのよ~。 指に乗ってくれたり本当に可愛かったよ。
常連さんが多くて 皆さんに愛されているかふぇなんだよね~。
それが素敵。
オーナーさんが良い人だからね^^。
タクシーで文鳥さんを飼っているの?
すごいね。
私も一度乗ってみたいな~。

投稿: ぴい | 2012年12月29日 (土) 21時08分

こんにちは♪

指、相当痛かったでしょうね。
お大事に。

クリスマスカードの紹介ありがとうございました。
ぴいさんのクリスマスカードも紹介させていただきました。
可愛い&素敵なクリスマスカードをありがとうございました。

私のブログは昨日で今年のお話納めをしました。
今年もお世話になりました。
お子たん達の可愛い姿にたくさん癒されました。
ありがとうございました。
遊びに行ってもコメントが残せないことが多かったりしますが
お子たん達のことはいつも見守っています。(*´ー`*)
来年もお子たん達の可愛い姿が見られますように。
来年もよろしくお願いします。
ぴいさんご一家も良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ぴぃこママ | 2012年12月30日 (日) 11時01分

ぴいこママさん こんばんは^^。
今年もあとわずか 大変お世話になりました。
どうもありがとうございます。
指を心配いただきありがとうございます。
指が青たんでチョット痛いので なかなかおせち料理が出来ません。
お料理上手な ぴいこママさんのお料理が食べたーーーぃ。
素敵な色合いで ぴいこママさんのすごくカワイイまるちゃんのクリスマスカードを頂きありがとうございました。
来年は まるちゃんのうふふ・・が止まりますように。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。


投稿: ぴい | 2012年12月30日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/48507415

この記事へのトラックバック一覧です: オオ 痛っ!! 文鳥さんの居るカフェ:

« メリークリスマス^▽^ そして欲しいと思っていたプレゼント | トップページ | 2012年 遊びに来て頂きありがとうございました »