«  明日は選挙 | トップページ | クリスマスカードそしてウマウマ »

2012年12月17日 (月)

クリスマスと忘年会

小学校の同級生 6人でクリスマス&忘年会をしました。

いくつになっても ちゃんと君呼び。

何気に2カ月に1回の集まり。

チョット有名な所のシェフと 活躍中のフードコーディネーターを含めたディナーはいつもワクワク♪

Photo

9階の会場はフードコーディネーターのスタジオ 夜景がとても綺麗☆

2012

クリスマスの飾りつけ

ディナーは お料理上手なよしこちゃんと にのちゃん ゆうこちゃんとシェフ。

レイ君と私は いつもウマウマを感謝しながら ご馳走になる係り~。

チキンが中心なのに 私(鳥さんいのち)の為にワザワザ サワラのソティーも作ってくれましたー。

友だっちの優しさに うれしーーわ~。

モチ 鶏さんは食べなかったーよ。

Photo_3

4時頃から始まった食事会は 12時午前様に~。

本当にワイワイたのしい時間でした。

こんどは新年会 2月の予定ねっ。

その中に白文鳥のぴよちゃんの飼い主さんがいるのがうれしーーーー。

鳥さん飼いはみ~んな 優しいねっ(*゚ー゚*)

|

«  明日は選挙 | トップページ | クリスマスカードそしてウマウマ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、ぴいさんおしゃれな場所で素敵なクリスマス&忘年会が出来て良かったですね^^
小学校時代の同級生って形は歳をとっても(?)中身はお互いいつまでも変わらないよね
偶然!私も昨日幼稚園から高校まで一緒の女子4人と
月1で集ってる会に行ってたんだよ♪
私たちの場合はぴいさんのように、おしゃれな場所や料理は無くて主婦4人組で近くのスパ日帰り入浴よ^^;

ぴいさんは鶏さんを食べないんだね
エラいなぁ~
お友達も別メニューをt食ってくれるなんて優しくてイイ人達だねヾ(゚∀゚ゞ)

投稿: オーコ | 2012年12月18日 (火) 22時06分

たくさん笑ってたくさん食べましたかー?o(^ω^)o
クリスマス&忘年会でリフレッシュですねっ。
私は寝違えがイタタタタですっ・・・。
(;Д;)

投稿: ぷろろ | 2012年12月19日 (水) 04時52分

ぴーさんおはよーございます!!

すんごい豪華な料理♪ヽ(´▽`)/
あれもこれもお皿に取ってバクバク欲張りたいものですねぇ////

鶏肉を食べないなんて鳥好きの鏡!!
お友だちも別に作ってくれるなんてナイスアシストですねっ!!

メイはやっと我が家になれてきたころなので、小鳥のクリニックで、健康診断をしてきました!
いつも混んでて席がギュウギュウ(´;ω;`)
隣のちょっとセレブっぽい奥さまが『可愛いインコちゃんねぇ』
とイロイロ質問攻めをされてきました!

あれ?ぴーさんのいった通り私のことオール無視!!!(笑)
私も褒めて褒めて!(笑)
チコは上から目線インコだったせいか、上位につけておりましたよ(´;ω;`)
食いしん坊??
ぁああああーーーーーー!!
そういえば…目の前に食べ物が置いてあるとつい手を伸ばし食い散らかす私にソックリだったーー!
年中食いしん坊大会が我が家で行われていたというわけですね!
なんてこったい!

はたして、なぜぴーさんにはバレてしまったのか…
さすがインコ歴一生のぴーさん!
なんでもお見通し!!!

実は1週間ほど前に夜ご飯を作るのが面倒で、仕事帰りにお弁当やさんへとぶっ走りレジでお会計してる最中に事件は起こりました…
レジのおばちゃんが『うわぁぁぁ!可愛いーーー!』
と発狂しだしたのでビビりの私は体ごとビクッー!
となり、フリーズした私を無視し喋り続けるおばちゃん…
『お財布可愛いわねぇ♪////
うちにもセキセイがいるのよぉぉ(*´ー`*
いゃ~めんこいっ!どこで買ったの!?こっちはインコ物が少なくていやよねぇ』などなど喋り続けたあげくに裏でお弁当を作っている仲間をわざわざ呼びつけ、またチコ財布について喋り出す。
(この時すでにお弁当を渡され5分ほど経過)
解放されたのが5分後…

お財布可愛いって言ってもらえてすんごく嬉しかったですヽ(*´▽)ノ♪

しかしおばちゃん…お弁当冷めちゃったよ…

という出来事がありました!
Pブランドが私の周りで旋風を起こしております!!!

朝っぱらから長々と失礼を致しました…


投稿: じゅん | 2012年12月20日 (木) 08時39分

オーコさん こめんとありがとーー。
クリスマス兼忘年会はとても楽しかったよ~。
お腹いっぱい 食べながらビール飲んで気が付いたらおちゃけ飲んでいたの私だけだった。
写真は私のお顔が真っ赤か~。
と言っても250ccのビール1本だけだよ~。
弱いよね。
え~~~っ イイナ~。
オーコさん 女子会で日帰り温泉。
私そっちの方がええーーーー。
温泉は行って心も体もホッカホカ ついでにお財布もホッカホカになるといいね。

鶏さん出来れば避けちゃうかもーーー。
かわいいもんね。
以前は可哀そうで お肉も食べられなかったんだー。
最近は健康の為少しは感謝しながら食べているんだー。
でも変だよね お魚は食べているよ。
命あるもの無駄にしないように感謝して頂くようにしているよ~。
お友達には有名な愛鳥家のわたし。
お魚で作ってくれて 本当に嬉しかったよ~。心遣いが嬉しいね~。

投稿: ぴい | 2012年12月20日 (木) 21時41分

ぷろろさん こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
イッパイ食べて大いに笑って楽しんできましたよ~。
クリスマス会と忘年会でリフレッシュして 毎年1歳若くなっちょります。
えーーーーー。
寝違えちゃったんですか?
首が痛いと身動きが出来なくて辛いですよね。
ぷろろさん お大事にね~。

投稿: ぴい | 2012年12月20日 (木) 21時44分

じゅんさん こんばんは~。
すごーーーい!!すごーーい!!プレゼントが今日届きましたよ~。
本当に上手で本当にほんとうにびっくり@@。
もうこんなにすばらしい作品はプロよね。
表情のとらえ方が上手で センスがいいーーー。
クリエーターさんとして今度ブログで紹介しちゃお~っと。
すごーく嬉しくて 今年の年賀状に使わせてもらちゃおうかな~ワクワク。便せんもハガキも作っちゃお~。と想いはいっぱい。
本当にありがとうございました チュッ!


クリスマス会の料理はウマウマでいっぱい食べちゃったー。クリスマスはどうして鶏さんなんだろ~と思っちゃう。可哀そうだよね~。

メイちゃんの健康診断 褒めまくり診察ではヤッパメイちゃん中心ね。ぷぷぷ・・人間は褒められなかったんだーー。 おなじ同じ~~♪
「そういえば…目の前に食べ物が置いてあるとつい手を伸ばし食い散らかす私にソックリだったーー!」笑いが止まりませ~ん。←(爆笑です~。)

わあ~ありがとーーーざいます~。
お弁当屋さんのおばちゃんもありがとーー。
チコちゃんのお財布を褒めてくれるなんて 本当に嬉しいわ~。
チコちゃん財布 ハートをいっぱい詰め込んで作ったから他のインコちゃん好きな人の心にも届いたのね~。
読んでいて じゅんさん文章上手で面白くて一人で受けまくり~大声でわらいすぎて北海道のじゅんさんに届いちゃった~?
ぷぷぷ・・・・
お弁当さめちゃったのね~。
そりゃ~ごめちゃいです~。
今年の締めくくりは じゅんさんのコメントで嬉し大笑い。
そして ぴーちゃんズスタンプで心ほっかほか~。
本当に 本当にうれしかったピ~~~っ
アリガチョヽ(´▽`)/

投稿: ぴい | 2012年12月20日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/48360094

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスと忘年会:

«  明日は選挙 | トップページ | クリスマスカードそしてウマウマ »