« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

インコちゃんシール

インフルエンザが流行っています。

学級閉鎖も出ているそうですね。

みなさん 早寝ぐっすりで免疫力を付けてガッツで乗り切りましょ~。

免疫力をあげる一番の方法は睡眠をとる事らしいですよん。

先日 宇瑠才蔵さんからかわいいシールをいっぱい頂きました。

こんなにあるんだ カワイイシール

001

宇瑠才蔵さん どうもありがとうございました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

ほうぴーったら~~ あははは・・・・

ウチの鳥ちゃんが一番!!

み~んな 思っているんでしょうねヽ(´▽`)/。

わたしも その中の一人(o^-^o)。

かわいいので 大きく写真を撮ってみた~~

058

ほ~ら かわいいでしょ。

あれっ?

071

左のお顔も可愛いよ~

でも~~

070

プッ!! ハハハ・・・・。

鼻にシードがつまっている~。

だから~クシャミしていたんだーーーーー。

ほうぴー カワイすぎだおーーー。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

「鳥祭り」終了。 バードモアさんありがとうございました 

2013年1月20日 12時から~4時半

バードモアさん主催の鳥グッズ販売会 「鳥祭り」~~~

大勢の鳥好きさん達が来て下さいました。

026

入場を待つ人たちの行列が50mぐらいありました

028

クリエーターさん達は10時から準備にかかりました。

022

は~い 奥をみて下さい順番にお客さん達が入ってこられましたよ~

007

これが「インコDEぴー」のブースです。

革 レザーの鳥グッズ インコグッズです。

009

いっぱい置き過ぎてチョットゴチャゴチャしちゃいました。

わたしのブースは角だったので お隣の方達とピッタンコ!

017

は~い じゅんさんから頂いたハンコで作成させて頂いた フキンです。

多くの方にお買い上げ頂き どうもありがとうございました。

フキンの売り上げの全額と売上金の1割を 被災地の「あしなが育英会」か福島の子供さんたちの為に使って頂くために送らせて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

008

レザーのインコグッズのアクセサリーです。

010

右隣の大の仲良しの「片福面屋宇瑠才蔵」さんのブースです。

011

ほら カワイイオカメインコちゃん達が勢ぞろい。

2月の東中野「鳥の会」に参加しますよ~。

全部手縫いで 本当に丁寧です。

わたしは デカオカメちゃんをゲット!しました。

030

親馬鹿倶楽部さん

032

こちらは 「カリノピコ」さんのブース

カワイイね~

029

カプセルDOさんのブースです。

035

いつもお世話になっている 鳥部部長さん「FT&ぶんちょう屋」さんのブースの写真失敗しちゃった。

右側は手ぬぐいで有名な[TAMAS FACTORY]さんと左側は[だが屋]さん。

ぷうちゃんがいっぱいのポスター。 キンカチョウさんかわいいーー。

うっかり 仲良しのリトルガーデンさんのブースを撮るの忘れてたーー。

とっても綺麗でしたよ。 絵・つ・けです。

038

は~い 今回大変お世話になった バードモアさんです。

いっぱいの商品が並んでいました。

033

バードモアさんの商品が20%引きで買えました。

075

わたしは こちらを買ってきました。

「国産小鳥の主食」 南の地域で収穫されたアワ・ひえ・きびの無農薬の鳥餌です。

これは ほうぴーもぷーちゃんも大喜びですね~。

そして何よりもなによりも 「ひらめき」ブログのオーコさんに会いたいフアンの人たちが大勢来られました。 とーーってもたのしそうでした。

オーコさん 遥々と福島県いわき市から来てくださいました。

2年前の 「おはよう ぴーちゃん」のポチさんに会いたい人たちが大勢来られたのを思い出しちゃった。

041

手づくりのニンジンさん。

うふふ・・・・ほうぴー達に新鮮なプレゼントです~。

それと ハトさんタイマー。

レザーの作業の時に使わせて頂きます。

オーコさん とっても優しくてそばに居るだけでほっくり出来るような人でした~。

今度は ゆっくりお喋りした~い。

オーコさん ほんとうにありがとうございました。

073

こちらは みなさんから頂いたおみやげ~。

ウマウマがいっぱい!!

前から狙っていたぴいこママさん手作りののお味噌と干しシイタケちゃん。

何度か行ったことのある倉敷名物「むらすずめ」 私の好物です^^。

オーコさん・柿ぴーなっつさん・ぴいこママさん・なおさん・chieさん・ゆきさん・すじ母さん・ようこさん・マサキチさん・ヨッシーさん・ちえさん・ぐりママさん・・・・・・

お会いでき又皆さんにお会いできてとてもとても嬉しかったです。

今回も 多くの方に直接お会いできお買い求め頂き メチャ感激でした。

この様に作家とお客様との直接のつながりを作って下さった バードモア様に心から感謝いたします。

ゆみちゃんさん(あかまる)・ゆみちゃん(B) いっぱいいっぱいお手伝いしてくれて本当にありがとうね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

バードモアさん「バードモア鳥祭り」 あと2日

今日も用事があって 半日 出かけていましたーーー。

作品の仕上げがおくれてる~。

こうして イベントの前には慌てるわたす。

学習能力が無いのよね~。

001

は~い これはバックに画をかきましたーーー。

それとね

056

これも作りましたーーー。

どうかな~?

買わないでいいから~

冷やかしで見てやってください。

明日は 荷造りしなくちゃ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

「バードモア鳥祭り」あと3日 チョット作品紹介^^

バードモアさん主催の「バードモア鳥祭り」まで あと3日。

034

たのしいイベントだから 冷やかしに来て下さいね~。

少し作品の紹介で~す。

058

ホンの一部。 レザー 革製 インコネックレスです~。

今回はオカメちゃんを始め ヨウムちゃんも作りましたよ~。

022

これも かわゆいでしょ~。革 レザーのインコグッズ。

作るの大変だったーーー。 チャームorネックレスorストラップとつけ替え自由。

049

ネックレス~。

ボクにもにあいそー。

044

うひひ・・・・ボクに似てる?

064

これもイイよね~。

画を描いたんだーーー。

明日も紹介するねっ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

大イベント!!鳥グッズ販売 「鳥祭り」

昨日の雪はたいへんでしたね~。

電車が止まって まいっちゃったーーー。

皆さんは大丈夫でしたか?

007

1月20日は 鳥グッズ販売の大イベント 「鳥祭り」があります。

http://www.birdmore.com/maturi/

バードモアさん主催の開催です。

バードモアさん ありがとうございます。

わたしも がんばってカワイイ作品作ってますよ~。

ぜひ皆さん 遊びに来て下さいね~♪

これは お友達がくれた和菓子ですが ヒット!しました。

おいちーですっ。

035

「つまごの秋」

干し柿の中に 栗あんが入っています。

とても美味しかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

かわいい年賀状をいただきましたーー。

いま

バードモアさん主催の「鳥祭り」 1月20日の作品づくりで大忙しです。

ブログの更新が遅れちゃってすんませ~ん。

鳥好きさんの かわいいかわいいかわいいお年賀状の紹介しちゃいま~す。

わたしの年賀状。ズッコケちゃって又プリンター壊れちゃったんで ヘタな手書きですいませ~ん。

064

赤ちゃんメイちゃん かわいーーい。

遊びがへたくそで甘えん坊さんなんですって~だっこした~い。

じゅんさん うっち~さんありがとーございました。

超有名な愛海ちゃん かわいいーー。

鳥さんの写真ってイイナ~いいな~heart04

057

ヒデシャンさん オーコさん リトルガーデンさん 柿ぴーなっつさん 

本当にありがとうございました。

手描きもイイナ~ 柿ぴーなっつさんのるぅ君かわゆい~。 ほうぴーと仲良しなんだよ~(ほうぴー)

それに さすがさすがのリトルガーデンさん。 

ぷぷぷ・・・なつちゃんネンネしている~。ウンPが付いて運付く~(笑)

オーコさんと会うの楽しみ~♪

059

おはようぴーちゃん 今回もカッコイイよ~。ポチはんありがとーねっlovely

すじ母さんありがとうございました。 わたし このスジちゃんフアンなんだーー。 

ピンクの似合うぴいこママさん かわいいぴいこぽんちゃんとまるちゃんありがとうございました。

058

黄色いたんぽぽちゃんオカメちゃん達の ゆみさんありがとうございました。

あゆみさん かわいい大好きな空ちゃんのお写真とワンちゃん達ありがとうございました。みんな愛されているから長生きですね~。 お正月から縁起がいいわ~。

060

ふくちゃんのママさんのグリママさん 今年もよろぴくですね~。また食べに行こうね~。

ひーママさん かわいいひーちゃんと茶々丸ちゃんとこたろうちゃんのお写真ありがとーございました。 祈りインコちゃんのカレンダーで新年を迎えましたよ~。

今年こそはみんなみんな元気ですように!!

ふるかわさん インコ鳥ズちゃん達はげんきですか~? 今度会いましょうね~♪

061

いそべママさんありがとうございました。ことしも オカメのいそべちゃん おはぎちゃん あべかわちゃん(笑)・・・コザクラのよもぎちゃん きんつばちゃん…楽しい一年にね~♪

yokoさん すごーーく素敵な画。 とても勉強になります ありがとうございました。

宇瑠才蔵さん自画像をありがとうございました。えっ?ちがう?だってそっくりだもん。今年もよろぴくです。

062

ちえさ~ん ぜひぜひ新年会しませうね。 羊毛ハガキ・・・ちえさんらしい~。ぴーちゃんに もう脱走しちゃダメよとつたえてうださい~ねっ。

ゆみちゃんさん かわいいヘビちゃんハガキありがとーございました。あかまるちゃん マロンちゃん ぽわんちゃんが元気ですように。

ようこさん ありがとーございました。チビちゃん アトムちゃんが13年目元気な年になりますように。

063

ろべりあさん 年賀状ありがとうございました。キティーちゃんとぷりん君のかわいいお写真を楽しみにしてますね~。

ふうちゃんママさん 年賀状をどうも有り難うございました。 ふうちゃんいつ見てもどすが効いていてカッコイイですね。おたまごちゃん暖めてぼいちゃんみたいです。

065

sakuraさん みんなの可愛いお写真をどうも有り難うございました。 お姉ちゃんたちのいちごちゃん ぷりんちゃんの写真のそばにななお君 りこすちゃん かりんちゃん あさひちゃん みんな元気で行こうね~♪

みなさん 本当にありがとうございました。

さて クイズです

006

この中に 本物の鳥さんがいます。

どれでしょう?

007

さてわかりまちたか?

016

わかったちとは ほうぴーとおなじに右手あげて~っ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

今年もよろしくお願いいたします

昨年は みなさん来て頂きどうも有り難うございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

013

「ことしも あちょびに来てね」

014

「まってましゅ」

055

「よろぷーでしゅ」

025

いのりいんこちゃんカレンダーを拝んでいる ぺこぴー。

024

「いっぱいおねがいしたでち」

022

「あのさー アワの穂いっぱいもらえるように おがんでおいてね~。」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »