« バードモアさん「バードモア鳥祭り」 あと2日 | トップページ | ほうぴーったら~~ あははは・・・・ »

2013年1月21日 (月)

「鳥祭り」終了。 バードモアさんありがとうございました 

2013年1月20日 12時から~4時半

バードモアさん主催の鳥グッズ販売会 「鳥祭り」~~~

大勢の鳥好きさん達が来て下さいました。

026

入場を待つ人たちの行列が50mぐらいありました

028

クリエーターさん達は10時から準備にかかりました。

022

は~い 奥をみて下さい順番にお客さん達が入ってこられましたよ~

007

これが「インコDEぴー」のブースです。

革 レザーの鳥グッズ インコグッズです。

009

いっぱい置き過ぎてチョットゴチャゴチャしちゃいました。

わたしのブースは角だったので お隣の方達とピッタンコ!

017

は~い じゅんさんから頂いたハンコで作成させて頂いた フキンです。

多くの方にお買い上げ頂き どうもありがとうございました。

フキンの売り上げの全額と売上金の1割を 被災地の「あしなが育英会」か福島の子供さんたちの為に使って頂くために送らせて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

008

レザーのインコグッズのアクセサリーです。

010

右隣の大の仲良しの「片福面屋宇瑠才蔵」さんのブースです。

011

ほら カワイイオカメインコちゃん達が勢ぞろい。

2月の東中野「鳥の会」に参加しますよ~。

全部手縫いで 本当に丁寧です。

わたしは デカオカメちゃんをゲット!しました。

030

親馬鹿倶楽部さん

032

こちらは 「カリノピコ」さんのブース

カワイイね~

029

カプセルDOさんのブースです。

035

いつもお世話になっている 鳥部部長さん「FT&ぶんちょう屋」さんのブースの写真失敗しちゃった。

右側は手ぬぐいで有名な[TAMAS FACTORY]さんと左側は[だが屋]さん。

ぷうちゃんがいっぱいのポスター。 キンカチョウさんかわいいーー。

うっかり 仲良しのリトルガーデンさんのブースを撮るの忘れてたーー。

とっても綺麗でしたよ。 絵・つ・けです。

038

は~い 今回大変お世話になった バードモアさんです。

いっぱいの商品が並んでいました。

033

バードモアさんの商品が20%引きで買えました。

075

わたしは こちらを買ってきました。

「国産小鳥の主食」 南の地域で収穫されたアワ・ひえ・きびの無農薬の鳥餌です。

これは ほうぴーもぷーちゃんも大喜びですね~。

そして何よりもなによりも 「ひらめき」ブログのオーコさんに会いたいフアンの人たちが大勢来られました。 とーーってもたのしそうでした。

オーコさん 遥々と福島県いわき市から来てくださいました。

2年前の 「おはよう ぴーちゃん」のポチさんに会いたい人たちが大勢来られたのを思い出しちゃった。

041

手づくりのニンジンさん。

うふふ・・・・ほうぴー達に新鮮なプレゼントです~。

それと ハトさんタイマー。

レザーの作業の時に使わせて頂きます。

オーコさん とっても優しくてそばに居るだけでほっくり出来るような人でした~。

今度は ゆっくりお喋りした~い。

オーコさん ほんとうにありがとうございました。

073

こちらは みなさんから頂いたおみやげ~。

ウマウマがいっぱい!!

前から狙っていたぴいこママさん手作りののお味噌と干しシイタケちゃん。

何度か行ったことのある倉敷名物「むらすずめ」 私の好物です^^。

オーコさん・柿ぴーなっつさん・ぴいこママさん・なおさん・chieさん・ゆきさん・すじ母さん・ようこさん・マサキチさん・ヨッシーさん・ちえさん・ぐりママさん・・・・・・

お会いでき又皆さんにお会いできてとてもとても嬉しかったです。

今回も 多くの方に直接お会いできお買い求め頂き メチャ感激でした。

この様に作家とお客様との直接のつながりを作って下さった バードモア様に心から感謝いたします。

ゆみちゃんさん(あかまる)・ゆみちゃん(B) いっぱいいっぱいお手伝いしてくれて本当にありがとうね。

|

« バードモアさん「バードモア鳥祭り」 あと2日 | トップページ | ほうぴーったら~~ あははは・・・・ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日はまたお会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ぴぃこママ&ぴぃこパパ、
前日の夜になかなか寝付けなくて
寝不足だったので
反応が鈍くて申し訳なかったです。
お迎えしたルチノーちゃんいろいろストラップ。
大事に大事にしますね。
オパーリンちゃんブローチ、
うっかりして一緒に連れて行くのを忘れましたが
元気にしています。
リトルガーデンさん、
去年の伊勢丹府中店での展示即売会の時に
セピア色のセキセイインコちゃんが描かれた小皿を
お迎えしたことをお話しました。^^
オパーリンバイオレットちゃんとルチノーちゃんがいなかったので
今回お迎えは出来なかったんですが。

みなさんからのお土産盛りだくさんですね。
やっぱり異彩を放つ私のお土産。^^;
お味噌も干ししいたけも少しばかりですがお味見をどうぞ。
前々から狙っていただなんて照れちゃいます。
(//▽//)
またお会いできてお話できることを楽しみにしていますね。

追伸・2月の東中野は「鳥の会」ですよ。^m^

投稿: ぴぃこママ | 2013年1月21日 (月) 16時33分

ぴいこママさん こんばんは^^。
昨日はぴいこママさんと お会いできて嬉しかったで~す。
いつも パパさんとラブラブ仲良しでうらやましーですね~。
ネムネムでしたのに鳥祭りに来て頂きどうもありがとうございました。
私はぴいこママさんとお会いできて☆☆でしたよ~♪
そしてルチノちゃん色々ストラップをお買い上げ頂きどうもありがとうございました。
ママさん孝行するように頼んでおきました。
近いうちに良い事がるかも~。
リトルガーデンさんの画は本当に上手ですよね。
もったいなくて使えない。
お部屋に飾って大切にしたいですね。

皆さんからウマウマをいっぱい頂きウハウハでしたよ~。
お味噌すごーーくたのしみです。
ありがとうございます。
あちゃーっ2月は「鳥の会」でしたね。
どうもありがとうございました。

投稿: ぴい | 2013年1月21日 (月) 22時31分

ぴーちゃん、20日はお疲れ様&ありがとうでしたm(__)m
とっても楽しかったですnoteまた、2月もよろしくお願いします(^∇^)…一緒してもらわないと、田舎者の私は不安なんですsign04(+_+)sweat01

投稿: 宇留才蔵 | 2013年1月22日 (火) 00時53分

日曜は お疲れ様でした!

相変わらずメチャ込みでしたね^^;

話に夢中になって、今回も色々な作品をじっくり見れませんでした(>_<)

ホント、2年前にポチさんに会いたい方々が集まった時の事を思い出しますね^^

今回は主役のオーコさんが一時はどうなるかと心配しましたが いらしてくださり本当に楽しかったです♪

オーコさんは想像どおりの暖かくて優しい方でしたね(*^^*)

大人になると学生時代や会社の友人等、決まった人と接する事が多くなりますが、鳥さん繋がりで友人が増えるのは新鮮です!

次回はポチさんも来れるといいな!

小鳥の主食、うちのぴーちゃんも気に入ったようです!

アドバイスありがとうございました^^

投稿: ちえ | 2013年1月22日 (火) 07時29分

宇瑠才蔵さん
遠い所参加ほんとうにお疲れさまでした。
こちらこそセロテープや商品袋・・・などなどなど貰っちゃってほんとうにごめんね。
すごーーく助かったです。
準備が悪くてオロオロさいちゃんママが持っててよかったよ~。
今度は落ち度のないようにするからね。
感謝しま~す。
鳥の会。
地方から来られる 宇瑠才蔵さんをご案内しますわ~ヽ(´▽`)/

投稿: ぴい | 2013年1月22日 (火) 12時01分

ちえさ~~ん
日曜日来てくれて ほんとうにありがとうねっo(*^▽^*)o
念願のオーコさんとも会えてすごーーく嬉しかったよ。
ポチさんの時思い出しちゃうよね。その時もちえさんがポチさんに色々案内してくれたっけ。
思い出しちゃうよね。
あの時も すごーーく楽しかったね。
良く気がつくちえさんに感謝ですっ!
オーコさんつながりで いっぱいのフアンの人たちが集まってランチも美味しかったんでしょうね~。
わたしも 参加したかったよ~。
そうだね 今度はぜひぜひポチさんもオーコさんも参加してもらってワイワイやりたいね♪

ホント!鳥つながりってイイナ~みんなあんなに小さい鳥さんを大切にしている人達。 優しい人ばかりだよね。
これからも みんなと仲良くしたいな~。

ぴーちゃん鳥餌気にいってくれて良かったね。
2月 楽しみにしてま~す。


投稿: ぴい | 2013年1月22日 (火) 12時14分

    あ あ
  あ     あ
わ       あ
う  ぁ っ    あ
  ぁ    !
          あ
 ぁ  ! !
         あ
  ぁ     あ
    ぁ あ

すごく可愛い鳥さんグッズにすごい人!!!
皆さん参加してる方楽しそうヽ(*´▽)ノ♪

自分の作品を気に入って購入してくださる…
参加されてる作家さんの幸せを感じる時間ですねぇ/////
こっちでも、あればいいのになぁ(´;ω;`)
ぴーさんお疲れさまでしたぁ!

投稿: じゅん | 2013年1月22日 (火) 13時10分

ぴいさん、こんにちは♪
勇気を出して初コメしてみました(^^ゞ

鳥祭、お疲れ様でした!
私もぴいさんとはお会いしてみたいなぁと
ずっと思っていたので
先日お会いすることが出来てとても嬉しかったです^^

混雑していたのでゆっくりお話が出来ませんでしたが
笑顔で対応してくださり、ありがとうございました♪

コインケース、とっても気に入っています♪
大切に使わせていただきますネ^^
それではまた、遊びにきま~す(^^)/

投稿: ヨッシー | 2013年1月22日 (火) 16時03分

ぴいさん、この前はハグしてくれてありがとう♪
まだこの辺(どの辺?)に
ぴいさんのぬくもりが残ってるよo(〃・◇・〃)ゞ
いつも気が付くぴいさんからのお土産、感謝です
今回モネ、そろそろ買わなくちゃって思ってたんだよ♪
ナツのストラップ(笑)があって良かった~♪
いろいろに使えてすご~くお得ダヨネ
良い買い物をしました(*゚ω`人)
それからシードの洗い方も詳しく教えてくれて
とっても参考になったよ、嬉しかった~
ぴいさんと同じシード、まだナツには食べさせて無いけど
きっと美味しさの違いが分かって喜んで食べてくれると思うなっ!
今から楽しみダヨo(*’▽’*)/☆゚’
そして、お店が忙しい中、会場をウロウロしてる私に
何度も声をかけてくれてありがとうね


↑うん、ちえさんが一緒に居てくれてすごく心強かったよ^^
とっても気配りの効く優しい人だよね
ヨッシーさんはね、私がブログを始めた頃からの
長いお付き合いなんだよ^^
これからもヨロシクお願いしますね

投稿: オーコ | 2013年1月22日 (火) 17時42分

じゅんさ~~~~ん
じゅんさんのコメント面白すぎですよ~~。
コメントにもセンスがあるわ~。
応援
どうもありがとーございました^^。
本当に活気のある楽しいイベントでしたよ~。
じゅんさんのハンコ 好評でしたよ~。
わ~上手って・・・特にオカメちゃん人気でした~。
じゅんさんに感謝感謝。
バードモアさんに感謝感謝です。
皆さんにイッパイおかいもとめ頂き 作家冥利につきます。
じゅんさん 札幌でも一昨年から鳥グッズのイベントが開催されているようですよ~。
いつも終わってから気がつくので 今度連絡入れますね~。
そしたら 器用なじゅんさん作家デビュー確実ですね。
じゅんさんセンスあるから人気出るわ~。


投稿: ぴい | 2013年1月22日 (火) 22時11分

こんにちは^^
ドキドキしながら、初コメさせていただきます♪

素敵な作品を作っていらっしゃるぴいさんに、
いつかお会いしたいな~と、ずっと思っていました。
お忙しくしていらっしゃる中、お話しさせていた
だき、本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました^^*
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

2年前の鳥祭で出品されていた、ピノとそっくりの
ストラップ(裏にモコモコが付いているものです)、
すじ母さんがお土産にくださって…
実はこちらも、私の手元にあるんですよ^^
「わぁ~、かわいい~♪」って、色々な方が言っていましたヨ^^

投稿: ゆき | 2013年1月22日 (火) 22時43分

鳥祭り、楽しく参加させていただきました。ぴぃさんのブースも大人気でしたね!会場は人が多くて、ごったがえしていて、大変でした。でも、みんな鳥さんが好きなんだなあと嬉しくなりました。

販売担当のあかまるゆみさんにもお会いして「かざりや工房」さんの話ができたのも感動。ぜひまたゆっくりお目にかかりたいですね。

差し入れするから銘菓「むらすずめ」を買ってきてね、というメールを、「むらむすめ」と読み間違えた夫。「いくら探しても村娘が無いんだよ~仕方ないからスズメの絵のついたやつ買ってきた」ですと。

投稿: 描きぴーなっつ | 2013年1月23日 (水) 00時13分

おはようございます♪
初めてコメントさせていただきます(*^o^*)
20日(日)はありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お会い出来てとっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お菓子まで……本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な作品がいっぱいでうっとりしてしまいました)^o^(
一昨年、桜文鳥さんのチャームをお迎えさせていただいたのですが、とっても可愛くて宝物ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家で何か特別なことがありましたら、その記念にうちの子モデルの作品をお願い出来たら嬉しいです(o^^o)
その時はよろしくお願い致しますo(^▽^)o

投稿: マサキチ | 2013年1月23日 (水) 08時07分

ヨッシーさん
よ~~こそ ブログに遊びに来て頂き本当にありがとうございます。
前から思っていたとおりのヨッシーさんでした。優しそうな素敵な方でしたよ~。
お会いできて本当に嬉しかったで~す♪
ゴチャゴチャしていてゆっくりお話が出来ずにすみませんでした。
メールをありがとうございました。
返信メールをさせていただきました^^。

コインケースをお買い求め頂き どうもありがとうございました。
ツヤツヤピカピカにしてくださいね~。
もし色を付けてほしい場合は 色を付けることも出来ますよ~。もちろんサービスで^^。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ぴい | 2013年1月23日 (水) 12時11分

オーコさ~~ん。
会えてすごーーーく嬉しかったよ~。
もっともっとイッパイ話しかったね。
ブースが忙しくて お茶も出さずに?ごめんなさい。
ハグハグハグ・・・どの辺に?感じてる?
すじ母さんからもチュッチュされて 本当にオーコさんったら~人気者なんだから。
今ねっ。
ハト時計。
わっはは!! うふっふふ・・・!!面白い本当に可愛いね~。12時にトイレ行って来るだって。
あははは・・・・・。
タイマーも付けて今日から オーダー中心に作成するの。
そんな時喝を入れてくれたり笑わせてくれたり楽しいな~。
本当に私のツボを知っていてのプレゼントありがとーーございました。
また ゆっくり会いたいな~。
あのシードは洗わなくても大丈夫そう~。
メーカーの人が 無農薬って言っていたからね^^。
わたしも安心しちゃった^^。
やっぱ 国産がイイね。

ちえさん本当に優しいでしょ。 そしてすごーーく面白い人なんだよ~。人間がデカイというか・・・頼りにもなるんだ~。
ヨッシーさんとは 本当に長いお付き合いのブログ友だちなんだね。  イイ人だね~。
暖かい人だね。 ヨッシーさんにハグしてもらえるとこの冬はホカロン無しで大丈夫そうだね。
私も オーコさんの温かさでほっかほっかだよ~。
オーコさん ホントにありがちょね。

投稿: ぴい | 2013年1月23日 (水) 12時26分

ゆきさん こんにちは~^^。
うふふ・・・ドキドキしなくても大丈夫ですよ~。
コメント すごーく嬉しいです。
どうもありがとうございました。
わたし ゆきさんとお会いできすごく嬉しかったです。あのお財布をお買い求め頂いた方なんですね~。
感激です。
ホント!月ちゃんに良く似ていますね。
わたしもヒデシャンちの月ちゃんのフアンで(最近はジン君のフアンでもあります)ね。
ゆきさん本当にありがとうございました。

「抱っこ鳥」のピノちゃんはゆきさんちに里子ちゃんで飛んで行ったのですね。
とても うれしーーーです。
すじ母さん とてもとても優しい人ですよね。いつも鳥友さんの事大切にされていて それでいて本当に面白い楽しい人ですよね~。
鳥友さんは宝物ですね^^。
これからも どうぞどうぞよろしくお願いいたします^^。

投稿: ぴい | 2013年1月23日 (水) 12時40分

掻きぴーなっつさん あっ間違えた^^。
描きぴーなっつさん こんにちは~^^。
先日はブースに来て頂き本当にありがとうございました。 ちょうど着色の変更などをしていてバタバタしていて ゆっくりお話がしたかった描きぴーなっつさん 本当に失礼いたしました。
むらむすめ とても美味しかったです~。
ホントにありがとうございました。
むすめが無くてスズメちゃん。
ぷぷぷ・・・・大当たりですね。
さすが 鳥専門写真家^^な~んていってね。
今度 描きぴーなっつさんとKIMさんがお二人で 出版されたらイイナ良いな~。
そしたら一番先になによりいちはやく買わせて頂きますよ~。
何より 鳥愛に満ち溢れたお二人ですからヽ(´▽`)/。
ゆみちゃんも お二人にお会いできてとても感激していましたよ~。
青君はやっぱり労わりの心をもっている本当に優しいインコちゃんでしたね。
青君は 私の上いっています。
見習わなくちゃ~。

投稿: ぴい | 2013年1月23日 (水) 12時59分

マサキチさん こんにちは~。
こちらこそ20日(日)はありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
マサキチさんの可愛い笑顔にバッキュン!でしたよ~。
笑顔の素敵な人はイイですね~。
こちらこそ お会いできてとても嬉しかったです~。
おおーー!
桜文鳥さんのチャームを前にお買い求め頂いていたんですね。 本当にありがとうございました。
感激です~。
ぽつりぽつりとしか作成していない革小物なのに皆さんが 私の作品を持っていて頂いてくださっていたとは とても励みになりファイトが出ました。
本当にありがとうございました~。
さ~あ これから頑張って気合をいれて作らなくちゃ~。
マサキチさん また お会いしてニコニコしたいですね。
マサキチさんちの文鳥さん本当に綺麗でかわいいですね。 今年の文鳥まつりでモデルになってもらっちゃおっと イイ?すかっ?

投稿: ぴい | 2013年1月23日 (水) 13時11分

こんばんは♪
わぁっ、うちの子をモデルにして下さるのですか〜!?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大好きなぴいさんにうちの子をモデルにしていただけるなんて、夢のようです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、でも、私がお迎えさせていただいちゃいますよう〜(笑)

またお会いして、いっぱいお話させていただきたいですっo(^▽^)o
これからもよろしくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: マサキチ | 2013年1月24日 (木) 20時48分

マサキチさ~ん こんばんは~。
モデルいいすか?
どうもありがとうございます。
マサキチさん 写真が上手ですよね ベストショット!な写真がイッパイ!
しかも モデルちゃんが可愛い それにカラーも綺麗。
ありがとーございます。
今年の文鳥まつりはイイ作品が出来そーーです。

ホント!ほんと!またニコニコマサキチさんとお話がした~いです。
これからも どうぞどうぞよろちくお願いいたしますピッ!

投稿: ぴい | 2013年1月24日 (木) 22時24分

始めてコメントさせて頂きます。

鳥グッズの通販とかは、ないんですか?

オーダーで、財布を作って頂きたいのですが…

鳥大好きなんです♪
特に、コザクラインコ♪

返事待ってます。

投稿: まい | 2013年1月28日 (月) 22時50分

まいさま こんにちは。
そして はじめまして^^。
お問い合わせのあった鳥グッズの件ですが 委託でお願いしていますが 今はほとんど在庫が無い状態です。
早く納品しないと・・・とおもっています(o^-^o)。

長財布のオーダーの件 ご連絡を頂きどうもありがとうございます^^。
ただ今 とても混んでいますが もしよろしければメールにて詳細をお知らせいたします。
次のコメント欄に 私のメアドを記載しますので ご連絡をお待ちしております。
お問い合わせどうもありがとうございました。

投稿: ぴい | 2013年1月29日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/48865735

この記事へのトラックバック一覧です: 「鳥祭り」終了。 バードモアさんありがとうございました :

« バードモアさん「バードモア鳥祭り」 あと2日 | トップページ | ほうぴーったら~~ あははは・・・・ »