« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

第5回 鳥の会 はじまりましたよ カフェ「ことりや」さん

2月21日(木)に鳥の会の搬入に行ってきました。

まだ 途中の画像ですが

021

KAPUSERUDOさんのブースです。

アイデアいっぱいの 可愛いものがいっぱいです。

私も見習わなくちゃ~。

023

ぴよぴよガォーさん いつも可愛い作品ですね。

022

片福面屋 宇瑠才蔵さんの ブースです。

いつものカワイ子ちゃん達です。 

コメント欄にみなさんへの商品の紹介とご挨拶が載る?とおもいます。

026

文鳥さんのグッズです

そして インコグッズ鳥グッズ 革(レザー)製品

012

私 インコDEぴーのブースです。

インコグッズ 鳥グッズ ジャンジャン触ってご覧くださいね~。

実は 初日の日 用事で近くまで行きました。

そして寄ったら すでにカードケースなどなどが 優しい里親さんの所に飛び立っていました。

遠くからお越しの方がご購入頂いたとか・・・・・・・。

昨年に引き続き ご購入本当にありがとうございました。

それと・・・・

西荻窪にも行きましたよ~。

お昼を食べてから~

カフェ「ことりや」さんに行きました。

そしたらなんとなんと・・・・・・・

姫ウズラちゃんが3羽がふえて 文鳥さん3羽と合計6羽でお出迎えしてくれました。

サクラ文鳥店長のりりちゃんが「おいでやす」

007

001

新入りのうずらちゃん達の様子を見ながら 困ったことが無いか巡回中です。

りりちゃん:「巡回の時間でしゅ うずらしゃんなにしてましゅか~?」

003

りりちゃん:「ねんねばかりしてないで チャンとマンマたべてましゅか~?」

004

りりちゃん:「うずらちゃんたち日々 慣れてきてくれて店長のあたちホットしてましゅ」

006

うずらちゃん達は こんなスペースで鳥好きさん達をまっていますよ~。

008

お手手に乗った姿が あまりにまん丸でかわいくて写真を撮らせてもらいました~。

プロっぽい写真家さんのワキで(笑)

011  

可愛いな~~~~。

鳥の会の帰りは ぜひ5つ先の駅「西荻窪」下車

歩いて5分ぐらいの所にある カフェです。

店長さんのリリちゃんも 可愛がって上げてね~。

特に ウズラ飼いに詳しい方 お待ちしているそうです^^。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

鳥イベント 鳥グッズ販売の「鳥の会」

22日(金曜日)から 恒例の 「鳥の会」があります。

今回は期間が長いので お時間のある時にあそびにきてくださいね。

第5回『鳥の会』
前期・2013.2.22(金)~25(月) 後期・2013.2.28(木)~3/3(日)
ギャラリー華澄想(東中野) 12:00~19:00


ギャラリー華澄想(東中野、中野坂上下車、徒歩7分)。
地図
※地図のギャラリーの名前の位置で、道路を渡ってしまう方が多いのですが、氷川神社のある側です。
東中野からの場合、ガソリンスタンドと氷川神社を過ぎ、信号まで行ってしまうと行きすぎです。
中野坂上の場合は信号を過ぎて、氷川神社まで行くと行き過ぎになります。
●ギャラリーの丁度正面(道路の反対側)には「メキシコ料理 ジェロニモ」があります。
ギャラリー外観は茶色で、足元に看板が出ています。もし判らなくなりましたらギャラリーにお電話ください。
03(3371)2240 会期中は鳥の会のスタッフが電話に出ます。

こんな感じの物を作ってみました~。

インコグッズで~す。

042

インコ鳥グッズ 革 レザーの単行本カバーと ブローチなどなど~

032

ほうぴーも行きたいな~。

037

こないだは お鼻の中にマンマがはいっちゃっていたけど~

もう お鼻の中にマンマは入ってないよ~。

クシュん!で取れたんだよ~。

皆さ~~ん 遊びに来て下さいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

わがまま?ぺこぴー

ウチは 先住鳥さん順にえらい!

ぽんぴーがながい事 イッちゃんエライお姉ちゃんだったけど 長旅に出てから今は~。

ぺこぴーが イッちゃんエライ。

044

「うふっ!」

なんでも最初にぺこぴーから ほうぴー ぷぅちゃんの順だ。

ぽんぴーに頭の上がらなかった 一番臆病なぺこぴーがえらくなっちゃったから手に負えない。

045

「えっ! ボクチンのことでちか?」

自分の要求が叶うまで 「フイーフイー」と赤ちゃん鳴きをして甘ったれる。

このぺこぴー 可愛いすぎる上に賢いときた。

良くおしゃべりはするし リズムをとってお遊戯までする。 

曲だってつくちゃうよ。

こんなに なんでも出来ちゃう子は余りいないかもしれない(相当な親バカ)

046

「およよ・・・」

参ったね~ってかんじです。

ウチのダンナ君と 超仲良しのぺこぴーがいつまでも元気で 甘えてくれることが親孝行かもしれないね。

043

「やったね!」

054

人気者のほうぴーは いつもぺこぴーを立ててとても健気なやさしい子ちゃんです。

ティッシュ箱遊びで 羽がいつもみだれちゃっているけどねっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

ポチさんつながり 3人オフ会で中華街と元町に

3月10日(日)

「おはようぴーちゃん」のポチさんつながりで 仲良こよしになった ちえさんとグリママさんと3人で 横浜の中華街と元町で楽しいおいしいオフ会をしてきました~。

ちょうど日曜日は 中華街の旧正月。

人混みで賑わう中 迷子になりながら 昼食はちえさん紹介の「北京飯店」に・・・・。

これが とても美味しかったーーーー。

行列で並ぶ中 ちえさんが予約をとっておいてくれたのでスンナリと席に着く事が出来ましたーー。

それからが凄いのなんの 料理が間入れず後から後からドンドン出てきて テーブルに乗らないくらいです。

Photo_3

食べるのに大忙し。 混んでいるので回転が早くなるようにとお店もガンバル~。

もうこうなったら お料理と食べるのと競争です。

食べる食べる食べる 慌てて食べているのにちえさんは可愛いお口で 早い!直ぐにぺろりと食べていました。

腹ごしらいした後はチョロっと街の散策。

そして即 ティータイム。

代官通りの坂道を登って行くと かわいい洋館風カフェ「paty cafe].を見つけちゃいました。

Photo

そこで引き続き 鳥話 こい話(濃い?恋?鯉?)に花が咲きました~。

Photo_4

食べたばかりなのに 4つのケーキとフルーツが付いたドリンクセットを注文。

さすが 全て手作りで美味しい おいしい。

私は美味しいものは後で楽しんで食べるタイプ。

ところが 最後のとっておきのチーズケーキはもう食べられなくなっちゃって残しちゃった。

これからは 好物は先に食べる事にしました~。

この時も ちえさんが一番早く完食。 はやっ!

グリママさんの口から出る サバサバとした楽しいお喋りで盛り上がり本当に楽しい1日でした。

011

グリママさん ちえさんから美味しい友チョコをいただきました。

ちえさんから頂いたピーカンナッツの飴炊き→これ絶品です。

相当はまっています。

グリママさんからは ぽんぴー似のプエブコちゃん。

012  

ロウ膜をピンクにしちゃったーーー。

やったーー!! ぽんぴーだねッ。

常に ポチさんの話題が出てね~富山と離れていても心は一つ~。

先日 ポチさんからも 本命チョコを頂きました。

001_2

うふふ・・・・3人にお揃いですって。

それに ほうぴーそっくりな 小物入れタイプのガマ口。

かわいいな~♪

005

いつも ほうぴーグッズを頂きどうもありがとうございました(掃除前でふ)。

「ほうぴー うれしいでちでちあがりとーピッ!」

ポチさんは いつもランキング1位なんですよ~ 日本ブログでも4位すごいすごい。

ポチさん 楽しい本当に素敵な鳥友さんつながりをありがとーーーちゃんでした。

ちえさん グリママさんまた遊びましょっ~♪

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

なんか勘違い ぷぅちゃん

昨年の5倍の飛来予測の 花粉のニュース。

花粉症のわたし。

マスクなしでは 歩けないな~。

カレンダーはすすむ。

あと1週間で バレンタイン。

かれチョコ・ダンナチョコ・友チョコ・自分チョコ・義理チョコの準備はすみましたか?

うふふ・・・・ 

ぷぅちゃんにも告白チョコの 春が来ました。

005

ホワイトちゃんと 同じものを見つめ

006

ボクは感動した

009

そして しゅきになっちゃったんだよ

011

そうだ!

015

なんか上げなくちゃ 女の子は美味しいものに弱いからね~

013

ホワイトちゃん ババババレンタインの マンマだよ~(チト緊張)

012

おでこに マンマをプレゼントするぷぅちゃん。

でも・・・・なんか勘違いしているねッ。

なんで おでこにあげるの~ぷぷぷぷ・・・

007

周りの 声にまどわされず

ぷぅちゃんは 本気だ!!

りりしい風な 男の横顔(こころはビビり)

これからも ホワイトちゃんを大切にするでち。

と決心した ぷぅちゃんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

オーダーアキクサインコちゃん チョットおしらせ

場所によっては 雪コンコンで大変なんでしょうね。

ウチの周辺はみぞれなので 積もらないと思います。

大変お待たせしていた アキクサインコちゃんグッズ。

Photo

モデルちゃんです。

かわいいあきくさいんこちゃんですね^^。

025

は~い かわいい革 レザーのアキクサインコちゃんができあがりましたよ~。

キーホルダーです。チャームとしても使えます(ご依頼主さんの許可を頂いて載せました)

HPも作っていないのに 画像を見て頂き 大勢の方からブログを通じてご連絡を頂いています。

全国の方からの問い合わせでオーダーを頂いていますo(*^▽^*)o。

本当に感謝しています ありがとうございますheart04

現時点で大勢の方に待って頂いて お待ちいただく時間が読めません。m(_ _)m。

どんなに頑張っても何工程もある作業なので 出来上がるのに時間がかかります。

又 似ていなくてはオーダーの意味が無いので何度も手直しをして出来上がる作業をしています。

時間がかかります。

いつも申し訳なく思っています。

047

ほうぴーがこのお手手で革作業を手伝ってくれると言ったのですが~

チョットちょっとなのでお断りました。

048

ほうぴー:「だめだって~ せっかくなのにね」

今年はイベントを控えめにして オーダーでお待ちしている方々に力を注ぎたいと思いますrun

そこで チョットしたお知らせですがあります。

当分の間。 

オーダーの受付をストップさせて頂く事にしました。

どうぞ  ご理解くださいませm(_ _)m。

再開しましたら ブログにてお知らせいたします。

008

おじぎーーー!。

(TVからカワユイねこたんの写真をペッタン!)

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

素敵なプレゼント 刺繍と消しゴムハンコ

暖かかったり 寒かったり気温の変動がある毎日ですが 皆さんの鳥ちゃんは元気ですか?

ウチの子達は みんな元気にしています。

放鳥が毎日楽しみな子達です。

放鳥はまず、ぺこぴー→ほうぴー→ぷぅちゃんの順に出ます。

なのに・・・・・ぺこぴーの放鳥時にぷぅちゃんが ぺこぴーのケージに

027

入って来ました。

ぷぅちゃん: 「わあ~ひろいな~かいてきだな~」

021

ぺこぴー: 「ぷぅちゃんがはいってきて びっくりしちゃんだよ~」

ぺこぴーびっくり@@しちゃったんだよね~。

ゴメンごめん。

なぞは・・・お水を入れ替えた時にケージに扉が開いていたらしいんです。

私の不注意でした。

気をつけなくちゃ~ネッ。

014

ほうぴー: 「まったく~きをつけてよ~」

ほうぴーに「めっ!」と言われちゃった~。

うれしい事がありました。

北海道のじゅんさんから とても素敵なプレゼントを頂きました~。

001

ぽんぴーと ブンちゃんのチャームと消しごむハンコです。

心のこもったプレゼント。

とおっても嬉しくて早速チャームはバックに付けてお出かけをしています。

002

いつでも どこでもぽんぴーとブンちゃんと一緒です。

一針一針ぽんぴーとブンちゃんを想って作って頂いた刺繍がとても上手で

とても とても嬉しかったです。

じゅんさん 本当にありがとうございました。

大切にしますね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »