« なんか勘違い ぷぅちゃん | トップページ | わがまま?ぺこぴー »

2013年2月11日 (月)

ポチさんつながり 3人オフ会で中華街と元町に

3月10日(日)

「おはようぴーちゃん」のポチさんつながりで 仲良こよしになった ちえさんとグリママさんと3人で 横浜の中華街と元町で楽しいおいしいオフ会をしてきました~。

ちょうど日曜日は 中華街の旧正月。

人混みで賑わう中 迷子になりながら 昼食はちえさん紹介の「北京飯店」に・・・・。

これが とても美味しかったーーーー。

行列で並ぶ中 ちえさんが予約をとっておいてくれたのでスンナリと席に着く事が出来ましたーー。

それからが凄いのなんの 料理が間入れず後から後からドンドン出てきて テーブルに乗らないくらいです。

Photo_3

食べるのに大忙し。 混んでいるので回転が早くなるようにとお店もガンバル~。

もうこうなったら お料理と食べるのと競争です。

食べる食べる食べる 慌てて食べているのにちえさんは可愛いお口で 早い!直ぐにぺろりと食べていました。

腹ごしらいした後はチョロっと街の散策。

そして即 ティータイム。

代官通りの坂道を登って行くと かわいい洋館風カフェ「paty cafe].を見つけちゃいました。

Photo

そこで引き続き 鳥話 こい話(濃い?恋?鯉?)に花が咲きました~。

Photo_4

食べたばかりなのに 4つのケーキとフルーツが付いたドリンクセットを注文。

さすが 全て手作りで美味しい おいしい。

私は美味しいものは後で楽しんで食べるタイプ。

ところが 最後のとっておきのチーズケーキはもう食べられなくなっちゃって残しちゃった。

これからは 好物は先に食べる事にしました~。

この時も ちえさんが一番早く完食。 はやっ!

グリママさんの口から出る サバサバとした楽しいお喋りで盛り上がり本当に楽しい1日でした。

011

グリママさん ちえさんから美味しい友チョコをいただきました。

ちえさんから頂いたピーカンナッツの飴炊き→これ絶品です。

相当はまっています。

グリママさんからは ぽんぴー似のプエブコちゃん。

012  

ロウ膜をピンクにしちゃったーーー。

やったーー!! ぽんぴーだねッ。

常に ポチさんの話題が出てね~富山と離れていても心は一つ~。

先日 ポチさんからも 本命チョコを頂きました。

001_2

うふふ・・・・3人にお揃いですって。

それに ほうぴーそっくりな 小物入れタイプのガマ口。

かわいいな~♪

005

いつも ほうぴーグッズを頂きどうもありがとうございました(掃除前でふ)。

「ほうぴー うれしいでちでちあがりとーピッ!」

ポチさんは いつもランキング1位なんですよ~ 日本ブログでも4位すごいすごい。

ポチさん 楽しい本当に素敵な鳥友さんつながりをありがとーーーちゃんでした。

ちえさん グリママさんまた遊びましょっ~♪

 

|

« なんか勘違い ぷぅちゃん | トップページ | わがまま?ぺこぴー »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ、ぴいさん素敵なオフ会をして来たのね^^
いいなぁ、中華街!私も近かったら行きたかったな!
にぎやかで楽しそうな雰囲気が目に見えるよ(゚▽゚*)♪
えぇ、ランチして即、ティータイムだったの?
でも甘いものは別腹っていうからねぇ(笑)

ちえさんからのピーカンナッツ(ぴい?カンナッツ)
私も鳥祭りの時にもらったけど美味しいよね
私もハマって止まらなくなっちゃった\(⌒▽⌒)/
グリママさんからのプエブコちゃんも
リアルすぎるくらいにぽんぴーちゃんにそっくりだね♪
ピンクのロウ膜、可愛い~^^
あれれ?ハトさん時計も貰ったの\(*^▽^*)/

おぉ~、ポチさんの本命は
ダンナ君じゃなくてぴいさんだったのね?☆ (☆_◎)

投稿: オーコ | 2013年2月11日 (月) 16時42分

オーコさん おこんばんは^^。
昨日は楽しかったよ~。

こんどの集まりの時来る~? たぶんやさしいダンナ君さん中華街にお仕事つくっちゃうかもね~。
でもね早食いの練習しとかなくちゃ~付いていけないよ。
ランチ 即ティータイムは常識よ。
そうなのよ~ 女の人は甘いものを見ると胃のうえが胃袋になるとかちえさんに教えてもらいました。

ぴいカンナッツ メチャウマで早速ポリポリポリ!
本当においしいよね。
ちえさんに感謝だわ~。
グリママさんからのプエブコぽんぴーカワイイでしょ。せっかくだからロウ膜をピンクにしたんだー。
ますますかわいいでしょ。

ハトのオーコちゃん時計は特別出演で~す。
先日ポチさんと電話をしていた時 同時に「ぽっぽー」と鳴くから2人で笑っちゃった。
実用的なもの大好きだから 大切にさせてもらってま~す。 オーコさんありがとね。

ポチさんの本命はダンナ君じゃなくてぴいさんだったのね?☆ (☆_◎)
うふふ・・・なわけないよね~。

 

投稿: ぴい | 2013年2月11日 (月) 18時48分

昨日は楽しかったで〜す♪
ありがとうございました^^
ポチさんがいなかったら、3人で会う事もなかったですよね^^

私やっぱ早食いですよね〜^^;
でも友達も皆 早食いの大食漢なので、ちょっと早いくらいに思ってました(笑)
フレンチのコースでも話しながら すぐ食べちゃうから間が持たないんです^^;
早食いは直らないと思いますが、またゴハン食べに行きましょうね!
ちなみにポチさんはゆっくり食べるんですって^^
北京飯店の状況じゃ、ついて行けないかも(^^ゞ

Paty Cafeの写真撮ってたの知りませんでした(*_*)
あの代官坂を上って左折してしばらく歩くと、えの木ていがあったみたいです^^
ポチさんからの ほうぴーちゃんの小物入れ、可愛いですね♪

投稿: ちえ | 2013年2月11日 (月) 21時38分

ちえさん こんばんは~^^。
昨日は 本当に楽しかったですよ~。
もう クセになっちゃいますよ~。
ちえさんには予約とかいつもお世話になってありがとうございます~。

ちえさんは本当に早食いでびっくり@@。
それも 私が半分ぐらい食べた所でちえさんがスッ!っと椅子に座っているからお皿を見ると空っぽなんだから~。 
いつも完食なのにスマートでうらやましいわ~。
今度又 ご飯を食べに行きましょうね~。

ポチさんは ゆったり食べるのね~。
じゃあ ポチさんの分もガツガツ食べてあげましょうね~。
こうしてポチさんつながりで ちえさんとグリママさんとお友達になれて本当に感謝だわ~。
これからも どーぞよろしくお願いいたします。
代官坂をもっとのぼっていくと あの有名なえのき亭があったのね~。
また 横浜に行きたいからよろぴくですね。
ちえさんの チョコもピーカンナッツ本当にウマウマです。

投稿: ぴい | 2013年2月11日 (月) 22時00分

こんばんは~♪

土曜日はとっても楽しかったです~!

中華のコースは美味しかったし、デザートもしっかり食べてお腹パンパン!

いつもながらの途切れないお喋りも女子会(という歳でもありませんが・・)ならではですね。

あと、チャチャママさんにお薦め頂いた聘珍樓の甘栗、美味しいですよー!

ポチさんが居なければ私たちがこうして同じ時間を共有することは無かったですものね、縁とは不思議なものです。

でも、私はリンゴ農家には嫁には行きません^m^。

投稿: Guri | 2013年2月11日 (月) 22時37分

こんにちは^^

中華街ランチ とっても楽しかったみたいねー(*^○^*)
楽しいおしゃべり いつかは私も混ぜ混ぜしてねっ(*^^*)
バラのトゲで パンツに穴があくとはねぇ!バラ栽培できないねー^^
ぐりママさん 長野のリンゴ農家に嫁に行って 毎年ダンボールいっぱいのリンゴを送ってくれるといいねぇ^^

投稿: ポチ | 2013年2月12日 (火) 09時02分

たびたびごめんなさーい!
ランキングはね、ながーくやってるからだよぉ^^;
ランキングに参加してるのは なにかあった時に多くの方にお知らせできるからだよ(・∇・)
ぴーちゃんブログは私の力じゃなくて 神様からの賜物なの(*^-^*)

投稿: ポチ | 2013年2月12日 (火) 09時06分

ぴいさんこんにちは(^-^)お久しぶりにおじゃまします~!オフ会美味しそうですね~、の前に楽しそうですね~(笑)ぴいさんの集まりはスイーツ系が多いですね♪共通の話ができるお友達、大切ですね!!あたしもぴいさんを最初に知ったのはポチさんのブログを読んでいて、欲しいなぁと思ったから!もうそれだけではない存在です(^^)あたしも皆さんとの縁を大事にします。
中華街は一度ふらっと寄っただけ、いつかはガッツリ中華料理を食べたい!!いつかは案内して下さいね~(^^)
チョコレート食べ過ぎないで下さいね♪

投稿: うっち~ | 2013年2月12日 (火) 11時03分

guriさん こんにちは~^^。
ホントに楽しい美味しいオフ会でしたね~。
guriさん 話していてサバサバしてて面白いね~やっぱ リンゴ農園に嫁さ行って下さいよ~。
毎年 リンゴが来るのが楽しみだから~。

ちえさんが連れて行ってくれた中華料理ホントに当たりでウマウマでしたよね~。
あの料金でエビぷりぷり。
大満足でしたよね~。
甘ぐり気に入ってもらえてよかったわ~。

ところでグリさんの名前 甘ぐりがすきだからぐり?にしたの?
ぐりちゃんが甘ぐりに見えちゃったのかな~?

ポチさん繋がりでこれからも会いましょうね。
今度はスケジュールが入る前に予定を立てると スムーズに皆集合出来るかもね。

良く考えたら リンゴ農園がチョットなら 私 紅芋好きだから種子島もイイかもとチョット思いました。
そしたら 種子島イモ娘代表になるの間違いないと思うな~。
毎年秋の収穫が楽しみだわ~。

投稿: ぴい | 2013年2月12日 (火) 17時08分

ポチさん こんちは~~。
ポチさんつながりで ポチさん不在で楽しんできたよ~。
ポチさんがまぜまぜなったら 今度はお祝いだから奮発して3000円のコースだな~。
実現できると良いな~イイナ~。

バラで穴があいちゃったんだ~。そりゃ~優雅な感じだわ~さすがです。
おしゃれだから マフラとか微妙にセンスが良いんでオパンチュもいちごの刺繍はしてないよね。

そうそう グリさんがポチさんがリンゴ農園を薦めるけど何でかね~って言うから ポチさんもダンナくんさんもリンゴが好きだからだよって言っておいたよ。
そしたら 1箱来ちゃったら近所にくばったりしないといけないから 1箱は多いよねだってーーー。
そんなことないよね~。
私も グリさんがリンゴ農園行ったら フジとしなのを送ってほしいな~。
2人でリンゴ農園 勧めようね。 

投稿: ぴい | 2013年2月12日 (火) 17時20分

ポチさん ランキングすごいね。
ひーママさんも2位なんだね。
本当にすごい!!
かわいいものね~。
わたしなんざ 150くらいだよ~。
でも皆遊びに来てくれてうれしーーよ。
継続は力だね。
何かあった時 広報が出来て何度か大きな力になって共感を生んだよね。
ヨウムちゃんのことだったり セキセイインコちゃん達のことだったり・・・・・。
そうか 力を与えてくれたのね~。
ぴーちゃんの可愛らしさとトークでどんなに多くの鳥好きさんが萌えてるか~。
主役のぴーちゃん ありがとね。

投稿: ぴい | 2013年2月12日 (火) 17時28分

わあ~うっち~さん こんばんは~。

いつも見に行って コメントを残そうとしているんだけど ブログ画像がチョット重いらしく固まっちゃうんだー。
画像をもう少し小さい画素にしてくれるとスムーズに動かせて嬉しーです。
でも できる?
画面が固まっちゃうんでコメント残さずにごめんね~です。
卵ちゃんの時は 本当に大変でしたね~。
黄身だけが出ちゃったりして まだ小さいと思っていたけど 鳥さんは卵を産むのが健康な証拠らしいですっ。  もっとマンマたべてデブちゃんになるとイイですね~。
 
オフ会楽しかったですよ~。やっぱり鳥命の共通点で話題満載。 くちゃくちゃ(←食べている)ぺちゃくちゃとお喋りして時間が経つのも忘れちゃた。
うっち~さんも まぜまぜ出来ると良いな~。
愛海ちゃんの話も聞きたいし~。

そうだったわ~ ポチさんつながりでうっち~さんと出会えたんだものね。
ポチさんに感謝しなくちゃね。
こんなに離れているのに 縁があってこうして心が通じ合うなんて素敵!!ね~。
うっち~さんからも多くの事を学ばしてもらって感謝感謝ですう~。
中華街来られる時は 皆で案内しますよ~。
美味しいお店だったから イッパイガツガツたべましょ~。
チョコレート食べすぎて鼻血ブーブーならないように気を付けんま~す。
うっち~さん ありがちょ。

投稿: ぴい | 2013年2月12日 (火) 17時45分

こんにちは♪
ポチさんつながりの皆さんで中華街、素敵ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
中華街、最近は全然行っていないです!
そうか、旧暦のお正月とぶつかったのですね(#^.^#)
中国は旧暦でお祝いするから、盛り上がっていたでしょうね〜(^O^☆♪
鳥さん話、盛り上がったようですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
前記事コメントのお返事、うちの文鳥ズのお話までしていただいたなんて、とっても嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございますっ(o^^o)
皆様のプレゼント、とっても可愛くて素敵です♪( ´▽`)

投稿: マサキチ | 2013年2月12日 (火) 19時25分

ぴいさん、何度もすいません!!ありがとうございます。ためしに今日のブログ「風邪流行ってます。」でおぴちゃん以外の写真を小さくしてみました。確かに今まで一番大きい画像で撮ってました!!もしまだ重かったら次回直しますので遠慮なく言って下さいね~(^^)

投稿: うっち~ | 2013年2月12日 (火) 23時51分

わー!
いっぱい可愛い美味しいプレゼントですねっ!(゚▽^*)
横浜の中華街ですかー。楽しそうですねっ。
4つのケーキ?食べたいなー。

投稿: ぷろろ | 2013年2月14日 (木) 20時29分

マサキチさん こんにちは~^^。
ポチさんつながりの皆で中華街、素敵でしたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ウマウマイッパイ食べて ウキウキでした。
ちょうど旧正月のお祝いですごい人混みで動きが取れませんでしたよ~。
直ぐに元町にいって鳥話ワイワイで 本当に楽しかったです。
マサキチさんも 遊びに行ってみてくださいね~。
マサキチさんの文鳥さんのはなしも出ましたよ~。
本当にかわいい文鳥さん達ですよね。
毎日握り文鳥さんをしているのでしょうね。
羨ましいです~。

投稿: ぴい | 2013年2月15日 (金) 16時20分

うっち~さん こんにちは^^。
このコメントを見て直ぐ遊びに行けました~。
みましたよ~。
大きな大きなプリン。
すごーーく美味しそう~。
画面も直ぐに動かせるので これからはチョクチョク遊びに行きましね~。
これくらいの重さなら楽勝です。
ありがとーーうっち~さん^^。

投稿: ぴい | 2013年2月15日 (金) 16時24分

ぷろろさん こんにちは~。
美味しい楽しいるんるんる~んの1日でしたよ~。
プレゼントも素敵でした。
4つのケーキ 本当に美味しかったんだけど 甘くなっちゃって食べれませんでした。
ぷろろさんなら7個ぐらい食べられるんじゃないかな~^^

投稿: ぴい | 2013年2月15日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/49332555

この記事へのトラックバック一覧です: ポチさんつながり 3人オフ会で中華街と元町に:

« なんか勘違い ぷぅちゃん | トップページ | わがまま?ぺこぴー »