« 鳥イベント 鳥グッズ販売の「鳥の会」 | トップページ | 市販のお寿司でお雛様作っちゃおーーー 鳥さんお寿司 »

2013年2月24日 (日)

第5回 鳥の会 はじまりましたよ カフェ「ことりや」さん

2月21日(木)に鳥の会の搬入に行ってきました。

まだ 途中の画像ですが

021

KAPUSERUDOさんのブースです。

アイデアいっぱいの 可愛いものがいっぱいです。

私も見習わなくちゃ~。

023

ぴよぴよガォーさん いつも可愛い作品ですね。

022

片福面屋 宇瑠才蔵さんの ブースです。

いつものカワイ子ちゃん達です。 

コメント欄にみなさんへの商品の紹介とご挨拶が載る?とおもいます。

026

文鳥さんのグッズです

そして インコグッズ鳥グッズ 革(レザー)製品

012

私 インコDEぴーのブースです。

インコグッズ 鳥グッズ ジャンジャン触ってご覧くださいね~。

実は 初日の日 用事で近くまで行きました。

そして寄ったら すでにカードケースなどなどが 優しい里親さんの所に飛び立っていました。

遠くからお越しの方がご購入頂いたとか・・・・・・・。

昨年に引き続き ご購入本当にありがとうございました。

それと・・・・

西荻窪にも行きましたよ~。

お昼を食べてから~

カフェ「ことりや」さんに行きました。

そしたらなんとなんと・・・・・・・

姫ウズラちゃんが3羽がふえて 文鳥さん3羽と合計6羽でお出迎えしてくれました。

サクラ文鳥店長のりりちゃんが「おいでやす」

007

001

新入りのうずらちゃん達の様子を見ながら 困ったことが無いか巡回中です。

りりちゃん:「巡回の時間でしゅ うずらしゃんなにしてましゅか~?」

003

りりちゃん:「ねんねばかりしてないで チャンとマンマたべてましゅか~?」

004

りりちゃん:「うずらちゃんたち日々 慣れてきてくれて店長のあたちホットしてましゅ」

006

うずらちゃん達は こんなスペースで鳥好きさん達をまっていますよ~。

008

お手手に乗った姿が あまりにまん丸でかわいくて写真を撮らせてもらいました~。

プロっぽい写真家さんのワキで(笑)

011  

可愛いな~~~~。

鳥の会の帰りは ぜひ5つ先の駅「西荻窪」下車

歩いて5分ぐらいの所にある カフェです。

店長さんのリリちゃんも 可愛がって上げてね~。

特に ウズラ飼いに詳しい方 お待ちしているそうです^^。

|

« 鳥イベント 鳥グッズ販売の「鳥の会」 | トップページ | 市販のお寿司でお雛様作っちゃおーーー 鳥さんお寿司 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁー!可愛いお写真いっぱいありがとう(v^-゚)ございます!
オレンジほっぺじゃないオカメインコさんグッズをみるとワキワキしますっ!

うずらちゃんすっごい可愛いですねー!(゚▽^*)
うずらさんは垂直に飛んだりすると聞きましたよ。

投稿: ぷろろ | 2013年2月24日 (日) 17時32分

木曜日は大変お世話になりましたm(__)mぴーちゃんがいないと、ダメダメな私です(+_+)
搬入に行って、並んでるグッズに“かわいいッ”と悶絶しちゃいましたよ(笑)眉毛インコちゃん、どうしてるかしら(^_^;)
姫ウズラちゃん、フワフワでかわいいかったよ〜。インコとはまた違ったモフモフでイツまでも触っていたかった〜。

投稿: 宇留才蔵 | 2013年2月25日 (月) 00時26分

ぴーさん!
こんばんわぁ!!

UPありがとう~O(≧∇≦)O
鳥の会楽しそうヽ(*´▽)ノ♪
可愛いグッズばっかり~♪
夢の国~♪
見てるだけで幸せになりますねっ!!
私が行ってしまうとハァハァしすぎて通報される勢いですよ(´;ω;`)

うずらちゃん可愛い////
なかなか見られないから興奮が止まらないですねっ!!
血圧上がらないようにきをつけて!!

投稿: じゅん | 2013年2月25日 (月) 20時34分

ぷろろさん こんばんは^^。
可愛い作品がイッパイでしょ。
ホワイトフェースのオカメちゃんを見ると嬉しくなっちゃいますよね~。
カリン様似の子が居るとイイですね~。
うずらちゃんは垂直に飛ぶんですか?
だから~~。
一番右の子が活発で脱走すると聞いたんですが 納得です。
ケージの上の愛海を外していたんで 脱出したんですね~。
うずらちゃん すごーーくかわいいし^手触りが良かったですよ

投稿: ぴい | 2013年2月25日 (月) 22時42分

宇瑠才蔵さん こんばんは^^。
その後地震は大丈夫?
搬入の時はたのしかったね。
作品可愛いのがいっぱいあったね~。
眉毛インコちゃんどうしたかね~。
さいちゃんママ 商品の紹介などはイイの?
ここに書けば アップするよ。

うずらちゃん 本当に可愛かったね。
また 触ってみたいな~

投稿: ぴい | 2013年2月25日 (月) 22時47分

じゅんさ~ん おいでやすう~。
こんばんは^^。
可愛い鳥グッズがいっぱいあるでしょ^^。
これはごく一部だから 又行った時に写真を載せますね~。
10月には北海道でもすごいイベントがあるからたのしみにね~。
夢の国がひろがりますよ~。北海道でハア~はあ~してね~。

うずらちゃん 本当に可愛かったの~。
まん丸でふあフワしていて暖かで萌えました~。
ほんと!
血圧が上がらないようにしなくちゃねっ。

投稿: ぴい | 2013年2月25日 (月) 22時54分

ぴいさん、こんばんは~☆

鳥の会ですね^^
先月のとり祭りを思い出して懐かしいなぁって・・^^;
ぴいさん、またまた素敵な作品を作ったのね
そしてぴいさんの作品は素敵だからどんどんお迎えをされてるのね♪
カフェ「ことりや」さん、いいなぁ
東京には素敵なお店がたくさんあるのね
実は先日の東京ドームの時に練馬の「インコカフェ」にいこうか迷ったのだけど時間の関係で諦めちゃったの^^;
次回、行く機会があったらぜひとも行きたいなぁ

いきなりですが突然の気まぐれで
3月1日より「ひらめき」ブログを「ひだまり日記」に変更しますね。

お時間のある時にでもリンク名を変えていただけたなら嬉しいですヾ(^∇^)
これからもひらめき同様、宜しくお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: オーコ | 2013年2月28日 (木) 21時49分

こんにちわ〜(^O^)
東京に出て来ています!
鳥の会気になります〜行ってこようかな!

後質問です。オーダーの写真は実物大になるのでしょうか?
以前に全身の写っている写真とのことでしたが、全身写すと身体がちっちゃくなってしまいます!
お時間の有るときに教えて下さいね〜

投稿: まつだ | 2013年3月 2日 (土) 10時25分

オーコさん こんばんは~。
コメントの返事が遅れてスミマセンでしたーーー。
ホント 鳥祭りを思い出しちゃいますよね~。
オーコさんともっと一緒にいていっぱいお話がしたかったーーーなあ。
オーダーに力を入れているので今回は余り作品を作れなかったの~。
来年はもっと頑張りたいな^^。
先日はインコカフェにも行きたかったのね~。
コザクラちゃんのカフェかな?
そこだったらチョット行くまでに時間がかかったかもね。
今度 東京に出てきたら案内するからね~。

3月1日より「ひらめき」ブログを「ひだまり日記」に変更したんですね。
とても良い ブログ名だな~。
とても暖かそうで 素敵!!
了解しました。
変更をしておきますね。

投稿: ぴい | 2013年3月 2日 (土) 21時17分

おおおお・・・マツダさん こんばんは~。
ええええ・・・・今 福島から遊びに来られているんですね~。
ずっぽり遊んでウマウマ食べて 鳥カフェ行って鳥の会に行って 思いっきり遊んで行って下さいね~。
JR東京乗り降り放題の1日券が¥730であります。
鳥の会に行かれたら 駅で5つ目の西荻窪や荻窪 高円寺が面白いかも~。
ちなみに西荻窪のkikuさん りげんどうさん 文鳥さんの居ることりやさんはお薦めですよ。
ゆっくり遊んで行ってくださいね。

写真がんばって撮って頂いているんですね~。
ありがとうございます。
まだお時間があるのでお気に入りの写真が撮れたら小さくても良いので 全身の写真があるとイメージがわきます。
オパーリンブルーのセキセイちゃん 写真を見るだけでワクワクしますよん~。
もしかして ブログしてたら教えてくださいね~^^。
 

投稿: ぴい | 2013年3月 2日 (土) 21時31分

こんばんは(゚▽゚)/
早々にコメントありがとうございました!
実は本日「鳥の会」いって来ました〜(^O^)
ぴいさんの作品もジロジロと眺めて〜… オーダーの順番を楽しみに待つつもりだったのですが…
なんと先代のインコちゃんにそっくりな「ペンダント」がぁ〜
で、お買い上げしてしまいました!お腹が青くて羽の白いキラキラの子です!
ウチの子はインコなのに「白鳥」という名前でした笑!
その他にも沢山買ってしまい…あそこは、危険な場所ですぅ〜

でも実家(都内です)に戻り、娘に「はくちょうちゃんにそっくり!」って自慢したら…取られちゃった〜!
今も首から下げていて、返してもらえそうにありませーん(涙)
悲しいです〜(ノ_・。)

あと、ブログはやってません。今回の「鳥の会」はツイッターで話題だったのと、こちらでぴいさんの作品もとのことで伺ってみました!
では写真撮影頑張ります!

投稿: まつだ | 2013年3月 2日 (土) 23時08分

マツダさんこんにちは~^^。
おおーーーーっ 鳥の会に「おいでやす」ですね~ご実家に遊びに来られるタイミングがグーーーでした~。
それに セキセイインコの白鳥ちゃん(可愛い==3笑)似のペンダントを見つけて頂きありがとうございます~。
ブースを良く見て頂きありがとうございますぅ~。
また そのはくちょうちゃんをお買い求め頂き ありがとうございます。

白鳥ちゃんと言う名前 本当に素敵ですね☆
マツダさんは 私と同じブルーの子チャンが好きなんですね(仲間w)。
それに鳥の会でイッパイいいものが買えて良かったです。

せっかくはくちょうちゃんをゲット出来たのに 娘ちゃんのものに…(笑)
本当に愛された大切なはくちょうちゃんだったんですね。
ツイッターに載せて頂いたんですか?
さっそく見させていただきますね~。

投稿: ぴい | 2013年3月 3日 (日) 12時18分

ツイッターの名前「みずたまインコ」で検索してくださいね〜(^O^
ぴいさんもツイッター有るんですね?
フォローしちゃいます!

投稿: まつだ | 2013年3月 3日 (日) 13時06分

まつださん こんにちは~。
先ほど だが屋さんのツイッター「鳥の会」情報見させてもらいました~。
写真を載せて頂き どうもありがとうございました^^。
わたし 勧められているけれどまだツイッターしていないんですよ。
始めたら連絡を入れますね^0^

投稿: ぴい | 2013年3月 3日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/49618885

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 鳥の会 はじまりましたよ カフェ「ことりや」さん:

« 鳥イベント 鳥グッズ販売の「鳥の会」 | トップページ | 市販のお寿司でお雛様作っちゃおーーー 鳥さんお寿司 »