« ポチさんつながり 3人オフ会で中華街と元町に | トップページ | 鳥イベント 鳥グッズ販売の「鳥の会」 »

2013年2月16日 (土)

わがまま?ぺこぴー

ウチは 先住鳥さん順にえらい!

ぽんぴーがながい事 イッちゃんエライお姉ちゃんだったけど 長旅に出てから今は~。

ぺこぴーが イッちゃんエライ。

044

「うふっ!」

なんでも最初にぺこぴーから ほうぴー ぷぅちゃんの順だ。

ぽんぴーに頭の上がらなかった 一番臆病なぺこぴーがえらくなっちゃったから手に負えない。

045

「えっ! ボクチンのことでちか?」

自分の要求が叶うまで 「フイーフイー」と赤ちゃん鳴きをして甘ったれる。

このぺこぴー 可愛いすぎる上に賢いときた。

良くおしゃべりはするし リズムをとってお遊戯までする。 

曲だってつくちゃうよ。

こんなに なんでも出来ちゃう子は余りいないかもしれない(相当な親バカ)

046

「およよ・・・」

参ったね~ってかんじです。

ウチのダンナ君と 超仲良しのぺこぴーがいつまでも元気で 甘えてくれることが親孝行かもしれないね。

043

「やったね!」

054

人気者のほうぴーは いつもぺこぴーを立ててとても健気なやさしい子ちゃんです。

ティッシュ箱遊びで 羽がいつもみだれちゃっているけどねっ

|

« ポチさんつながり 3人オフ会で中華街と元町に | トップページ | 鳥イベント 鳥グッズ販売の「鳥の会」 »

」カテゴリの記事

コメント

よっ!親バカぴーさん!!

いっちゃんエライぺこぴーちゃん、赤ちゃん鳴きするんだぁ////
かわええ////デレ

そのうち見かねたぽんぴーちゃんがぺこぴーちゃんにアドバイスしにきたりして笑
フフフ////

謎が解けましたよ…
ほうぴーちゃんのお腹がモシャモシャなのは箱で遊んできたからなんだぁ!!
やだぁ////愛らしいわぁ////

投稿: じゅん | 2013年2月18日 (月) 19時12分

わあ~ じゅんさんこんばんは~^^。
親バカは じゅんさんと仲間なかまだわ~ん。
鳴き声 ほんとうにかわいいの~。
ラブラブラブで~す。
やーうれしい 見かねたぽんぴーに来てほしいっす。
ほうぴーはいつもティッシュ箱にも具足りはまったり 齧ったり 色々な遊びをするの~。
一番トンネルごっこが楽しいみたい~。

あのね 又 新しい情報ぺタ!しま~す。http://ameblo.jp/mof-kita/entry-11471388286.html
じゅんさんもチョット見てみてね

投稿: ぴい | 2013年2月18日 (月) 21時37分

こんにちは♪
ぺこぴーちゃん、甘えん坊さんですね、可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わかります〜!!
うちも先住の子を立てるために、お迎え順での話し掛け、お世話、放鳥です(o^^o)

投稿: マサキチ | 2013年2月19日 (火) 13時44分

ぴいさんこんにちは~!ぺこぴーくんは何歳なんですか?男の子はおしゃべりや口笛の真似とか出来るからちょっとうらやましいなぁ♪うちにはおしゃべりボーイズ2羽がいるからいいか(^^)ほうぴーさんの腹毛(おじさんくさいね)、あたしも謎が解けました~!腹毛をなでなでしたいです(笑)うちは一年間に3羽をお迎えしたので、一応レディファーストでお玉が一番に声かけします~(笑)

投稿: うっち~ | 2013年2月19日 (火) 18時19分

マサキチさ~ん こんばんは^^。
コメントをありがとうございます。
ぺこぴー 甘えん坊で可愛い〜☆でしょ。*:.。. o(ヽ(´▽`)/o .。.:*☆
ペこぴーを褒めて頂き
 ほんとうにありがとうございます。

文鳥さんの飼いでも 同じですか?
先住鳥さんから なんでも順なんですね~。
文鳥さんが怒ったらお口を開けて 怒るんでしょうね~。
そんな仕草も 可愛いですよね^^。

投稿: ぴい | 2013年2月19日 (火) 21時12分

うっち~さん こんばんは~^^。
あははは・・・・。
ほうぴーの腹毛おっさんぽいですよね~。
臭いもクンクンなかなかイイにおいしますよ~。
ぺこぴーは甘~ぃイイにおい ほうぴーとはちょっと違うな~。
そうか~ うっち~さんちの愛おし~のオカメさん達は おたまご生むからね~。
お喋りをしている暇が無いのよね~。
ウチはすごーーく賑やかで 「ピコピコピコ ペラペラ ヒュウヒュウヒュウ~♪」とにかく良く喋るのよ~。
インコさんに詳しい人が 一番お喋り上手はセキセイインコちゃんって言っていたっけ~。
お喋りボーイズがうらやましーーー。
ぷぷぷ・・・レディーファーストで お玉ちゃんがいっちゃん偉いんだ~(笑)

投稿: ぴい | 2013年2月19日 (火) 21時20分

ぺこぴーちゃん赤ちゃん鳴きするの?(やぁだ、でも可愛い笑)
今は1番えらいんだね^^
ちょとだけぽんぴーちゃんに感謝かな(^m^;)
やったね、ポーズお顔が見えないけどすごく好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ
背中にチュッチュッしたいわぁ~♪
ぺこぴーちゃん、わがままでもイイから
元気でいつまでも1番えらい子で居てね(⌒▽⌒)

投稿: オーコ | 2013年2月19日 (火) 22時04分

オーコさ~ん こんばんは~^^。
ぺこぴー赤ちゃん鳴きするのよ~。
すごーくかわいいの~と思っていたら今度はお喋り「もしもし~、こんにちは、こらこら・・・・」かわいいよ~。
可愛らしさはナツちゃんには負けちゃうかもしれないけれどネ。
やっと偉くなったのよ~。
やったねポーズかわいいでしょ。
このポーズ恥ずかしがっている時にすることもあるんだ~。
手の上に乗った時 背中にチュッチュしているから背中に口紅が付いていて先生に笑われちゃった~。
パール入りで背中ぴかぴか☆だったんだー。
ヽ(´▽`)/ぺこぴーちゃん、わがままでもイイから
元気でいつまでも1番えらい子で居てね(⌒▽⌒)なんて嬉しいお言葉。
オーコさんありがとーーーー!!
ぺこぴー一生懸命お薬飲んで張り切っているから応援してね~ ありがとねチュッ!

投稿: ぴい | 2013年2月19日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/49449724

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま?ぺこぴー:

« ポチさんつながり 3人オフ会で中華街と元町に | トップページ | 鳥イベント 鳥グッズ販売の「鳥の会」 »