« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

美味しい釜石ホタテラスクなどのプレゼントを頂きました。

サクラちゃん がんばっていますね~。

今日は同級生の仲間で銀座にサクラを見に行くとか・・・・・。わたしは残念ながらお仕事です。

サクラが散っているのではないかと心配していたのですが まだ咲いている様で良かったです。

先日 釜石のうっち~さんから ウマウマラスクを送って頂きました。

153

ほら! こ~んなにいっぱい^^。

その中でも釜石の「ほたてラスク」がありました。

158

どれも美味しくて 次から次にご馳走になっています。

そして 「釜石の奇蹟」で有名な 愛海ちゃんからは画のプレゼント。

154

愛海ちゃんのインコちゃん達~~

お玉ちゃんとみーちゃん 津波を体験したんだよね~。

155

おぴちゃんと 新入りとんちゃん。 かわいいな~。

「ど~も」が 良いですね~(笑)

156

ウチのぺこぴーとほうぴーとぷぅちゃん。

おおーーーーそっくりだーー!!

157

それに いちばん嬉しかったのが・・・・・ぽんぴーとぶんちゃん。

天使の羽が付いて 頭に天使の輪がついているんです。

愛海ちゃん 暖かい心をどうもありがとーーね。

それにねっ!

お金持ちになれる 黄色い親子のとりさん

160

さっそく 窓際においていますよ~。

近いうちに宝くじを買お~っと。

うっち~さん ほんとうにありがとうございました。

057

ありがちょさ~~~~~~ん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

ぺこぴーのお勉強  遺伝子組み換えだってーー

今日は久々に 気温が下がり雨がシトシトな東京です。

ぺこぴーが熱心に・・・・・

027

見ています。

TVっ子のぺこぴー。

008

遺伝子組み換え食品だそうです。

TPPで自由に入ってきますね。

気をつけなくちゃ~ですね。

009

ウトウトうと・・・・・・薄目zzzzz

「なんか~眠くなってきちゃったでしゅ。」

014

「おおーーーいけない

 寝ちゃいけないよ~」

011

「お勉強はしっかりしましょ~ねっ。」

ぷはっ!!

ぺこぴーの この顔見たら目が覚めたよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

ぽんぴーの菜の花いけばな~とぶんちゃんでち

きょうは季節柄 菜の花の生け花をいたしますでち。

2010-4月15日のぺーじをおしらきくだちゃい。(江戸っ子ぽんぴー)

030

033

全体的に この様に天と地?をつけてくだしゃい。(いけばなはわからん飼い主)

032

ちょっと ココは邪魔なので お食べくらはい。

はいはい いっきにぐぐぐ・・・っとぱくりんこしてくらしゃいね~

029

そして~

この 種をパラパラとアクセントでかちらかせましょうでち。

アート的な感覚でムシャムシャ・・・と

まちがいました ぱらぱらと。。。。

028

「ちょっと!! チョット!!

センセ それ食べてんじゃないですか?」

「いえいえ これもアートでござんす」

026_2

「てなわけ ないっつすよ・・!!」

025

「ぽんぴーおねいちゃんは いつもおちがあるから~」

「ぴい~よ ぴいよ~~」

わあ~~~~い

ブンちゃん 眼差しがかわいすぎ!!

でしょ^^。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

毎日 なむなむ・・・ぷぅちゃん

スギ花粉の中に・・・・ヒノキの花粉が混ざってきたようです。

今日は鼻を噛んでおおいそがしでした。

私もいそがしかったけど・・・・・

ぷぅちゃんの朝はもっといそがしい。

045

放鳥して 直ぐに行くところは ホワイトちゃんの所。

そしてもう一つ

ぽんぴーたちの羊毛フェルトさんのところ。

暫く 楽しそうにお話をしています。

049

そして 写真立ての上にあがって

010

首 カックラキーーン。

↑を見ているのか ↓を見ているのかどっちかな~?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

ほうぴーのびっくりしたーー@▼@ ウマウマプレゼント 原発冷却

東京の桜も3分咲き~~cherryblossomcherryblossomcherryblossombottle

毎日が暖かいです。

034

ほうぴーが 箱を立ててあそんでいる~~~~うふふふ・・・・

033

端っこ踏んで

バサっ!!

箱がかぶさった~。

ほれ! 左側にしっぽがみえるでしょ~~

ここまでは ほうぴーの思い通り。

うふふふ・・・・

そこで・・・・・・

驚かした====3

036

ガバッ!

おおーーーーーびっくりしたーーー。

ほうぴーもこの遊びが大好き!!

この姿が面白くて 時々イタズラをするのが最近のたのしみな わたし~。

078

北海道のじゅんさんから おいしいお菓子を頂きました。

マルセイ バターサンドなど。

ノン ショートニング。 

身体のことをかんがえたお菓子ですね~。

すごーく美味しくて ほとんど一人でコチョ コチョとご馳走になりました。

じゅんさん ありがとーございました。 

とってもとってもウマウマでしたよ~heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 一昨日と東京電力福島第一原発の使用済み核燃料プールなどで同時多発した停電事故でハラハラドキドキでした。

もう原発はいらないよ~。

そして 原発で働いている方々のおかげで 電源が復旧されて冷却が出来るようになりました。

本当に安心しましたね。

原発の復旧には当初より身体をはって作業してくださった多くの原発労働者の方々の力によるものです。

改めて 心から感謝したいとおもいます。

ありがとうございます o(_ _)oペコッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ぽんぴーだよお~

ぽんぴーheart02に会いたくて・・・・・・

2011-1-16日の ラブラブぽんぴー登場!!

009

なに? やっぱ!あたしに会いたいのね~。

きょうはね にじのはしでプリンちゃんやいちごちゃんとあそんできたよ。

ふたりとも ぎゅうにゅうのんだり みずあびしたり楽しそうだよ。

グルメな おねいちゃんたち チト デブチンになっちゃったよ(ぴっ^▽^heart04

004

そんな あたちも・・・・パリパリぱり

これおいしいよね~

005

とくにこの パリパリかたいところ シュキなんだー

006

これは あたしのお弁当箱 アワ玉だ~いしゅき

007

でもね たべすぎはだめでしゅよ。

いつもあたしのこと 食いしん坊というけど ずーーっとおてんばおねいちゃんだったのは こうして おいちいマンマたべていたからだよ~。

これからも 天使のぽんぴーをよろちくねheart04

また あしょびにくるね~

heart まぼちゃん ありがとねっ heart

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

オカメちゃんの声をまねる「聴奏」  PC復活

PC復活!

どうも無線ランの直接のプラグ不全だったようです。
容量の多いpcを購入してまだ5年ぐらいしか使っていないのでどうしてかな~?と思っていたので色々調べたら・・・・・・。

無線ランの接続コードのプラグの緩みから調子が悪かったようです。

階を違えてPCを使っているので不便です。
ちかく接続コードを買い直しますね~o(*^▽^*)o

先日 NHKで韓国歴史ドラマ「トンイ」の中に インコちゃんが出ましたーーー。

022

鳥の鳴き声と同じ音を奏でるために 先生が出てきました。

026

ううう・・・・さぶそーー。

025

オカメインコちゃんと セキセイインコちゃんとサザナミインコちゃん?かな。

023

この子が鳴いたらしい声が~~~~でたのだがーーーーーー。

良く聞いてもオカメちゃんの声じゃなかったところが(笑)

歴史的に鳥さんなどの声を見本に音を出すことを

024

聴奏(ちょうそう)というらしい。

オカメインコちゃんが出た時の歓喜声「きゃ~~~~うれしーーー」の声の方が大きかったかも~。

035

あははは・・・・たんじゅんだよねだよね

チロちゃん(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。

チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

もしかして。。。?と思われた方は「ひだまり日記」のオーコさんまでご連絡ください

http://tirottinattann.blog134.fc2.com/

2011年11月2日に東京都練馬区北町より迷子になってしまった

      セキセイインコ(白ハルクイン)のティナちゃんを捜しています。
      些細なものでもかまいませんので、情報をお持ちの方は
   「いんこはうす」までご連絡くださいますようお願いします。http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu
            イメージ 1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

PCが調子悪くて 

じゅんさん オーコさん コメントをどうもありがとうございます。

そして申し訳ありません。

pcの調子が悪く起動しにくく コメントの返事が遅れています。

無線ランの具合かも・・・・

データーの掃除はしているのですが・・・・・

携帯でもコメントが入りません。

この ブログの更新は出来るか不安ですが お知らせまで・・・・。

ちょっと pcを見て貰う事にします

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

ほうぴーのブーム

外出から帰ると顔がザラザラしています。

pm2.5?それとも花粉?クシャミと 目ゴシゴシしながら元気よくしています。

046

ねえねえ ボクのブームきいてくれる?

048

保温用のビニールの間にはいってあそぶんだーーー。

050

それだけじゃないんだよ

001

このなかに ボクが写っているの分かるでちか?

002

保温シートとぺこぴー兄ちゃんのケージにはさまって ぎゅうぎゅうされるのが好きなんだーー。

052

ちょっと へんたいなほうぴーでちた。

うひひひ・・・のひっ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

市販のお寿司でお雛様作っちゃおーーー 鳥さんお寿司

明日が 鳥の会の最終日です。

先日 TVでおひな様のお寿司の作り方を放送していました。

それも市販のおすしを使って簡単に 組み合わせるだけでこんなに可愛いお雛様ができちゃうんですね。

002

ほら~かわいいでしょ。

おひな様のお姫様の頭には エビの尾が付いていました(大笑)。

そして

001

こちらは 鳥さんのおすしです。

これが放送されて 慌てて写真を撮りました。

素晴らしい鳥さんアートですね。

確か・・・・・お寿司専門学校とか紹介していましたよ。

明日 ウチでも作ってみようかな~。

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

もしかして。。。?と思われた方は「ひだまり日記」のオーコさんまでご連絡ください

http://tirottinattann.blog134.fc2.com/





| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »