« オカメちゃんの声をまねる「聴奏」  PC復活 | トップページ | ほうぴーのびっくりしたーー@▼@ ウマウマプレゼント 原発冷却 »

2013年3月16日 (土)

ぽんぴーだよお~

ぽんぴーheart02に会いたくて・・・・・・

2011-1-16日の ラブラブぽんぴー登場!!

009

なに? やっぱ!あたしに会いたいのね~。

きょうはね にじのはしでプリンちゃんやいちごちゃんとあそんできたよ。

ふたりとも ぎゅうにゅうのんだり みずあびしたり楽しそうだよ。

グルメな おねいちゃんたち チト デブチンになっちゃったよ(ぴっ^▽^heart04

004

そんな あたちも・・・・パリパリぱり

これおいしいよね~

005

とくにこの パリパリかたいところ シュキなんだー

006

これは あたしのお弁当箱 アワ玉だ~いしゅき

007

でもね たべすぎはだめでしゅよ。

いつもあたしのこと 食いしん坊というけど ずーーっとおてんばおねいちゃんだったのは こうして おいちいマンマたべていたからだよ~。

これからも 天使のぽんぴーをよろちくねheart04

また あしょびにくるね~

heart まぼちゃん ありがとねっ heart

|

« オカメちゃんの声をまねる「聴奏」  PC復活 | トップページ | ほうぴーのびっくりしたーー@▼@ ウマウマプレゼント 原発冷却 »

」カテゴリの記事

コメント

ぽんぴーちゃん、相変わらず美人さん。
美味しいご飯をいっぱい食べて、楽しく遊んでいるんでしょうね。
わが家のあおくんやつぶるくんとも遊んでくれてるかな?

わわっ目がウルウルしてきちゃった、花粉です、これは花粉!
春はホントにこまりますねweep

投稿: 柿ぴーなっつ | 2013年3月16日 (土) 23時02分

ぽんぴーちゃん♪ひさしぶり~(*^○^*)ノ
たま~に お弁当箱チェックに おうちに戻ってくるのね^^
かわいいかわいいぽんぴーちゃん、ぴーちゃんちにも遊びに来てね♪
春のぴーちゃん先生のお歌教室には ぽんぴーちゃんも通ってほしいなぁ(*´∇`*)

投稿: ポチ | 2013年3月16日 (土) 23時04分

ぽんぴ-ちゃん、お久しぶりです。

ウチの子達、いちごとぷりんは
そちらで仲良くおデブちゃんpig
なってるのですね ウフフ

ブンちゃんとも仲良く皆でワイワイと
してくれているのでしょうね。

ワガママ娘達ですが、よろしくお願いします。

投稿: sakura | 2013年3月16日 (土) 23時43分

ぽんぴーちゃんは、天使さんだったんですね…。
実は報告があります。ウチの「みずたま(愛称みーちゃん)」も、昨日…天国に旅だってしまいました。
10歳と11ヶ月でした。
先月から、止まり木に止まっているのが難しくなりヨタヨタで可愛そうでした。
病院では羽に出来たデキモノのせいで、たまに突っついて出血するから貧血ぎみ。
翼を骨ごと切断したほうが長生き出来るかも…と言われたけど承諾出来ませんでした。
造血剤入りのお水をたくさん飲んで頑張ったんですが…
今は悲しくて放心状態ですが、プチちゃんが慰めてくれるので頑張ります。

投稿: まつだ | 2013年3月16日 (土) 23時47分

柿ぴーなっつさん おはよーございます。
あおくんとつぶるくん元気にしているそうですよー。
あおくんなんて 今じゃセキセイ界のキムタクとも言われ「キャ ーキャー」されて近いウチにつぶるくんと二人でステージに立つとか・・・・・。
ぽんぴーがねッ
「あたし毎日たのしくてあそんでいたけど あおくんが おかーたんチャンとたべてるかな~ 花粉症でお目目ウルウルしてないか おとーたん うたたねしていないかしんぱいでちといっていたよ~」ですって。
るぅ君に あおくんとつぶるくん二人の分も親孝行するようにと 卵になる前にたのんでおいたそうです。
こんど デートしながらゆっくりお話しするそうです。
わたしも ぽんぴーの写真やブンちゃんの写真を見ると花粉症がひどくなるんです。
ティッシュがてんこもりです。

投稿: ぴい | 2013年3月17日 (日) 09時22分

ポチさん おはよーーーございます。
ぽんぴー これからちょくちょく遊びに来るっていってくれたの~。
神さまの所に行ってぽんぴーは7カ月 ブンちゃんは1年。
無性にあいたーーーい!!と思っちゃう。

アルバム見たら いっぱいあってーーー。そうだ!心で生きているぽんぴーやブンちゃんをもっとイッパイブログの中に出しちゃおって思ったの。
ぽんぴーがこんど ぴーちゃんちにお歌のレッスン受けに行くから アワの穂いっぱい用意しておいてねって。
よろしくおねがいしま~す。

投稿: ぴい | 2013年3月17日 (日) 09時36分

sakuraさん おっはよーございます。
は~い
いちごちゃんとぷりんちゃん 楽しくやっているようですよ。
いぱいたべて まん丸おなかになってぷぷぷ・・・・チョットおでぶちゃんになっているそうです。
シュークリームとショートケーキに囲まれて生活しているとか・・・。
ブンちゃんも いちごちゃんぷりんちゃん姉妹の仲間に入れさせてもらって グルメになって食べるものにはうるさいとか(笑)
毎日がワイワイ 綺麗なお花畑のなかにチョウチョが飛んでいて美味しいマンマがいっぱい!
素敵な噴水のしたで 毎日水浴びをしながらあそんで ソファーでゆっくりしながら 大好きなママのお手手の中にいるみたいだねって いちごちゃんぷりんちゃんお目目を合わせて ニコニコしているんですって。
伝言→ママ大しゅきだよですって^0^

投稿: ぴい | 2013年3月17日 (日) 10時05分

まつださん この度は 本当に残念でした。
何と言って良いか言葉がでません。

たいせつな大切なみずたまちゃんのみーちゃんが昨日 天国にいてしまったんですね。まつださんの辛さが手に取るように分かるので・・・・とてもつらいです。
みーちゃん あと1ヶ月で11歳だったんですね。
一生懸命病院から出されたお薬を飲んでみーちゃん えらかたね。
ママはいつもみーちゃんの味方。
みーちゃんの心がわかったのね。
みーちゃん 優しいママのおウチに来られて良かったね最後はママに心配かけないように ネンネしたのね。
もう お手手が自由になって大きく羽ばたけるでしょ。
天国の入口にはチャンとぽんぴーがみーちゃんを待っていてくれているから心配しないでね。
楽しい本当に綺麗なお花がいっぱいのしあわせな所にご案内するって そしてみーちゃんの大好物のものもいっぱい。
一緒に楽しく食べるって。
いっぱいママに聞こえるようにお唄も歌おうねって。

でもね ママが寂しくて呼んでいる時はいつでもどこでもママの肩に止まってママのホッぺタにチュンチュンしてあげてね。
大好きなママの側に居たくてイッパイ長生きしたみーちゃん 本当にえらかったね。

プチちゃん ママの傍にいて上げてね。

まつださん お身体を大切になさってくださいね。

投稿: ぴい | 2013年3月17日 (日) 12時48分

ぽんぴぃちゃん久しぶりにお顔が見れて、とっても嬉しいです(^-^)
ごはん、うまうましていますね!
くうちゃんも食いしん坊さんだったので、今頃お空の上で一緒に粟穗大食い選手権をしているかなっp(^-^)q

投稿: あかまるゆみ | 2013年3月17日 (日) 15時40分

あかゆみちゃん こんばんは^^。
コメントありがとね。
ぽんぴーを見ると元気出るでしょ。
くうちゃんもそうだったけど 二人とも良く食べてよく動いたよね。
かわいくて~私もくうちゃんと会いたいな~。
ぽんぴーとくうちゃんいつも一緒に赤アワ穂をぱくぱく食べているね。
赤あわ穂早食い選手権大会ではどっちが優勝 順優勝かな~。
また ぽんぴーガッツで出てくるから応援してね。
あっ ブンちゃんも出てくるよ~。

投稿: ぴい | 2013年3月17日 (日) 20時00分

ぴーさんコメントもありがとうございました。
気持ちの混乱のなか、みーちゃんの年齢間違えていました。
後一ヶ月で12歳でした。
本当にヨボヨボのお婆さんインコでしたが、愛おしいばかりでした。

きっと今頃、羽も自由になって天国で飛び回っていることでしょう。
ありがとうございました。

投稿: まつだ | 2013年3月17日 (日) 20時19分

まつださん
わざわざコメントをどうもありがとうございました。
心の中にはあっても 大切なインコちゃんとの別れは本当につらいですね。
あと1ヶ月で12歳とは 本当に長生きでしたね。
それも女の子で12歳はすごいです。
まつださんの愛情がすばらしいです。

羽も自由になって天国でお母さん達とたのしい再会をしているでしょうね。

まつださん どうぞお体を大切になさってくださいね

投稿: ぴい | 2013年3月18日 (月) 17時10分

がっちゃんとも遊んでくれたかなぁー?
がっちゃんプーさん好きだから一緒にプーさんと遊んでくれたかなぁ?
^Д^;
お弁当箱のアワ玉とっても嬉しそうですねっ!
NHKの「ダーウィンが来た!」の番組でセキセイインコちゃんの取材を開始した!そうですよー。
それでセキセイインコちゃんの疑問・情報を募集中!と言ってましたよー。(゚▽^*)
私もがっちゃんのこと質問してみようかなぁ?

投稿: ぷろろ | 2013年3月19日 (火) 13時02分

ぽんぴーちゃんも堅いおせんべいが好きなの?
ナッちゃんママも大好きダヨ♪なかまっ(゚◇゚人゚◇゚)♪

あ、お弁当箱に粟玉があんなにいっぱい!
ナツが見たらき~っと羨ましがって
ぽんぴーちゃんのおうちに行くって言うからナツには秘密だよ *^▽^) イエイエ♪
ぽんぴーちゃん、ママやほうぴーちゃん達といっぱいあしょんだかな^^
又、絶対に遊びに来て虹の橋でのお友達のことや
楽しいお話しをいっぱい聞かせてネ
待ってるよ~!(*'-^)-☆パチン


投稿: オーコ | 2013年3月19日 (火) 21時09分

ぴーさんこんにちわぁヽ(*´▽)ノ♪

あらあらぽんぴーちゃんが帰ってきてたのねぇ♪
あっちでもおてんばしてるのかなぁ??フフフ////

とりさんの国で女王様になってたりして!
ニヤニヤ

また帰ってきたら顔みせてねぇ!!

投稿: じゅん | 2013年3月20日 (水) 10時30分


「うんうん きのうねっ がっちゃんとあそんだよ~。 がっちゃんにぷーさんのぬいぐるみかして~っていったら 貸してくんなかったんだー。 でね・・・あわのほ1本あげたら かしてくれたよー。がっちゃんってくいしんぼうさんだね」
ぷろろさん こんにちはーー。
「ダーゥインが来た」でセキセイインコの疑問や質問についてきくことができるんですね~。
それは おもしろそーーー。
情報ありがとうございました。
わたしも ぽんぴーのこと質問してみようかな~。

投稿: ぴい | 2013年3月20日 (水) 18時04分


オーコさん こんばんは^^。
うふふ・・・あれパンですよ~。
おせんべいじゃないですよ~。
おせんべいも美味しいよね。
お弁当箱イイでしょ~。 毎日マンマが3g入っていたのよ~。
そして時々 アワの穂。
ぽんぴーは本当に食いしん坊で影にかくれてしょっちゅうおマケ上げていたから1日に5gは食べていたな~。
だから マッチョでとっても元気だったんだーー。
ナツちゃんのほうが ママの愛情たっぷりのおいちーーマンマ食べていたよね~。
いっぱい遊んで イッパイ食べて一応帰ったけど やっぱこっちの方がイイから又すぐに来るって^^。
だから また顔出すからよろちくね。
虹の橋のお友達にインタビューして どんなに素敵な所かお話をするって。
楽しみに待っていてね

投稿: ぴい | 2013年3月20日 (水) 18時13分

じゅんさん こんにちは^~^
そうなの~
ぽんぴーが還って来ていたの~。
ぽんぴーがおてんばだってなんでしってた~ですって^^。
有名なことだよね~フフフ・・・。
トリの国では 発音が変で「おしめさま」だってーーーー。  何度言っても「おしめさま」だからいろんなところでポテチン!するから もしかしておしめしているのかもね~(がハハハ…)
相変わらずの ガチャガチャな女の子。
また あそびにくるよ~ですって。
小さい声で 「チコちゃんとデイトしたいけど~*^^*」だって^^。
トリさんの国にも春が来た来たです~heart04

投稿: ぴい | 2013年3月20日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/50796419

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぴーだよお~:

« オカメちゃんの声をまねる「聴奏」  PC復活 | トップページ | ほうぴーのびっくりしたーー@▼@ ウマウマプレゼント 原発冷却 »