« ぽんぴーの菜の花いけばな~とぶんちゃんでち | トップページ | 美味しい釜石ホタテラスクなどのプレゼントを頂きました。 »

2013年3月27日 (水)

ぺこぴーのお勉強  遺伝子組み換えだってーー

今日は久々に 気温が下がり雨がシトシトな東京です。

ぺこぴーが熱心に・・・・・

027

見ています。

TVっ子のぺこぴー。

008

遺伝子組み換え食品だそうです。

TPPで自由に入ってきますね。

気をつけなくちゃ~ですね。

009

ウトウトうと・・・・・・薄目zzzzz

「なんか~眠くなってきちゃったでしゅ。」

014

「おおーーーいけない

 寝ちゃいけないよ~」

011

「お勉強はしっかりしましょ~ねっ。」

ぷはっ!!

ぺこぴーの この顔見たら目が覚めたよ~。

|

« ぽんぴーの菜の花いけばな~とぶんちゃんでち | トップページ | 美味しい釜石ホタテラスクなどのプレゼントを頂きました。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日はホントに気温が下がって寒くなったよね^^
一時は早く衣替えをしなくちゃって
焦っていた時期もあったのにウソみたい^^;

ぺこぴーちゃん、お勉強してるんだネ
すごいなぁ~。
TPPどうなんだろうね
喜ぶ人、泣いてる人がいるからね
お百姓さんは大変だよね*(≧〇≦)*

投稿: オーコ | 2013年3月27日 (水) 22時17分

お?パパちゃんが真剣にお勉強?って思ったら ぺこぴーちゃんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私 ニュースを全く見ないので(隕石のことも知らなかったの!)TPPのこと、今、検索してお勉強しました。はい。
貿易が自由になると、物価は安くなるの?それは嬉しいけど、危険な食物も自由に販売されるってことかな?
遺伝子組み換え食品のことも全く勉強してなくて、今少しだけ勉強したら、明らかに人体に(生体に)影響があるんだね><
放射能にTPP、どうやったら自分を守っていけるんだろうね。

投稿: ポチ | 2013年3月28日 (木) 19時14分

オーコさん こんばんは^^。
コメンチョありがとうございますう
今日は 道に迷ってイッパイあるいたらメチャ暑くなって汗かいちゃった。
ほんと!
暑かったり寒かったり 気温が安定しないよね~。

ぺこぴーえらいでしょ。
お勉強かなんだーーー。
一生懸命テレビ見ていたの~。
TPPで農業も酪農も大変になってきちゃうよね。
牛乳はほとんど輸入になりそうだって。
何よりも心配しているのが 健康保険の問題。
いままで安心して平等に医療を受けられるのは 世界で日本だけだったんだって。
それなのに TPPになったら お金が無い人は病院に行けないようになっちゃうでしょ。
とても 心配だな~~。

投稿: ぴい | 2013年3月28日 (木) 21時36分

ポチさん こんばんは^^。
やあ~だ!
最初はぺこぴーじゃなくてウチのパパさんだったのよ~。瓜二つでしょ(笑)
 
ポチさん 隕石のこともしらなかったんだーー。
私もあんまり興味が無かったけど 生活のかかるTPPは心配しているんだーー。
物価は安くなるけれど 検疫が緩んで農薬や牛肉のBSEも心配・・・・。
遺伝子組み換えは 農薬を撒かなくても虫がその植物を食べると死ぬように遺伝子を操作してあったり・・・とにかく怖い。
大豆などは今まで 遺伝子組み換えの大豆を何パーセントを含むと記載しなくてはいけなかったのが記載しなくて良い様になるらしいんだ。
それに 皆健康保険で安心して病院にかかれたのに 健康保険くずしがあり お金の力によって医療の内容が変わり お金の無い人は病院に行けなくなっちゃうんだ。
アメリカ映画で 子供が交通事故にあってもお金が無くて診て貰えない不平等さを見たことがあってびっくりしたんだけど それが日本でも・・・と思うと不安。
牛乳製品もほとんどが輸入になりそうだって。。。。
お米も安いから外国産。
私は安全性や日本の農業 酪農・・・が残ってほしいから高くても節約して日本製を食べたいと思ってま~す。

投稿: ぴい | 2013年3月28日 (木) 21時59分

ぺこぴーさま

はじめまして、ノーマルオカメのるぅといいます。

とってもすてきな白い姿をしているので、僕とは違う鳥種かと思っていたら、パパが「遺伝子が違うだけで同じだよ」と言ってました。本当でしょうか?こんなにきれいな白いお羽なのに、僕と同じって不思議ですね。

遺伝子についてママに聞いたら「あー忙しい忙しい」と逃げてしまうのでよくわかりません。ぽんぴーお兄しゃんなら知っているでしょうか?

でもって、遺伝子の関係で僕が大人になってぺこぴーさんと同じ色の女性と結婚すると白いヒナが産まれるんだとか。

そして、大豆とか食べ物にも遺伝子組み替えがあるって、もうわけわかんないので、今度アワホ食べて勉強します。

ではまたお目にかかるのを楽しみに。
白くて美しいぺこぴーさまへ
                   るぅより

投稿: 代筆書きぴーなっつ | 2013年3月28日 (木) 22時44分

うわさの るぅ君さまへ

うふふふ・・・・。
ぺこぴーでしゅ。 はじめまちて。
いつもるぅ君のパパのたのちい♪写真からるぅ君のかつやくぶりんこをみていましゅ。
いつも かわいいな~とおもってましゅ。
ぼくのはねを しろくてキレイってほめてくれてアンガト。
ウチのママも 遺伝子組み換えのこと あんましくわしくないみたいだから しゃしんで載せたみたいだよ。
るぅ君のママの方が いっぱいいっぱい知っていて 脳みそがギュッ!とはいっているからすごいんだよ。
うちのママは あたまふるとカランカラン音がするんだーーー。
だから わすれっぽいからブログにのせておくんだってーーー。あはははは・・・・。
へ~え
るぅ君とぼくみたいな白い子タンからうまれたオカメちゃんは白い子になるんだね~。
でも るぅ君みたいな色の子は 本当に丈夫なんだよーーー。
うちの ほうぴーちゃんはメチャ元気すぎすぎ まいにち大きな声でうるちゃいでしゅ。
うごきも びゅんびゅんとぶんだよーーー。

こんどいっしょにアワ穂たべながらお勉強しよーーね。
課題は「上手にかいぬしをてなずけるコツ」うふふ・・・・。
でも もうすっかり ぼくらの天下だったね。
るぅ君 こんど3人であしょぼーね^▽^

投稿: ぺこぴーのお手伝いさんのぴいです | 2013年3月30日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/50980901

この記事へのトラックバック一覧です: ぺこぴーのお勉強  遺伝子組み換えだってーー:

« ぽんぴーの菜の花いけばな~とぶんちゃんでち | トップページ | 美味しい釜石ホタテラスクなどのプレゼントを頂きました。 »