« 第5回 鳥の会 はじまりましたよ カフェ「ことりや」さん | トップページ | ほうぴーのブーム »

2013年3月 2日 (土)

市販のお寿司でお雛様作っちゃおーーー 鳥さんお寿司

明日が 鳥の会の最終日です。

先日 TVでおひな様のお寿司の作り方を放送していました。

それも市販のおすしを使って簡単に 組み合わせるだけでこんなに可愛いお雛様ができちゃうんですね。

002

ほら~かわいいでしょ。

おひな様のお姫様の頭には エビの尾が付いていました(大笑)。

そして

001

こちらは 鳥さんのおすしです。

これが放送されて 慌てて写真を撮りました。

素晴らしい鳥さんアートですね。

確か・・・・・お寿司専門学校とか紹介していましたよ。

明日 ウチでも作ってみようかな~。

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

もしかして。。。?と思われた方は「ひだまり日記」のオーコさんまでご連絡ください

http://tirottinattann.blog134.fc2.com/





|

« 第5回 鳥の会 はじまりましたよ カフェ「ことりや」さん | トップページ | ほうぴーのブーム »

」カテゴリの記事

コメント

私も見たよ〜。一本で七種類の絵柄の巻き寿司もスゴかったね〜(^o^)
鳥さん寿司…作ったら食べられなくなりそうだから、私はフツーのちらし寿司にしようかな(^_^;)

投稿: 宇留才蔵 | 2013年3月 2日 (土) 22時29分

宇瑠才蔵さん こんばんは^^。
さいちゃんママもこのテレビ見たんだーーー。
1本の中に7種のお寿司柄もすごかったね。
たしかに・・・・
鳥さんお寿司は可哀そうで食べられないよね。
しかし お寿司は奥が深い。

投稿: ぴい | 2013年3月 2日 (土) 22時46分

すごいですねっ!芸術ですねっ!
w(°□°)w
食べるのが・・・食べれないですね。
^Д^;
お寿司をにぎるのって難しいし巻くのも難しいですね。

投稿: ぷろろ | 2013年3月 3日 (日) 05時05分

こんにちは♪
鳥さんのお寿司、すごいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、食べるのが可哀相になってしまいそうですね(^◇^;)
ワシさん、かっこいいです(*^_^*)

投稿: マサキチ | 2013年3月 3日 (日) 14時43分

ぷろろさん こんばんは^^。
すごいですよね~。
鳥さんお寿司。
ホントこんなに可愛い鳥さん達たべられな~い。
ぷろろさん お寿司作るんですね。
私はのり巻きも作ったことが無いです。

投稿: ぴい | 2013年3月 3日 (日) 18時59分

マサキチさん こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
可愛いお寿司ですよね。
マサキチさんも食べられない派ですね。
可哀そうで食べられない気持ちよ~くわかります。

可愛い鳥さんの中にカッコイイワシさん お寿司の鳥さん達ビビってますね^^。

投稿: ぴい | 2013年3月 3日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/49803156

この記事へのトラックバック一覧です: 市販のお寿司でお雛様作っちゃおーーー 鳥さんお寿司:

« 第5回 鳥の会 はじまりましたよ カフェ「ことりや」さん | トップページ | ほうぴーのブーム »