« PCが調子悪くて  | トップページ | ぽんぴーだよお~ »

2013年3月15日 (金)

オカメちゃんの声をまねる「聴奏」  PC復活

PC復活!

どうも無線ランの直接のプラグ不全だったようです。
容量の多いpcを購入してまだ5年ぐらいしか使っていないのでどうしてかな~?と思っていたので色々調べたら・・・・・・。

無線ランの接続コードのプラグの緩みから調子が悪かったようです。

階を違えてPCを使っているので不便です。
ちかく接続コードを買い直しますね~o(*^▽^*)o

先日 NHKで韓国歴史ドラマ「トンイ」の中に インコちゃんが出ましたーーー。

022

鳥の鳴き声と同じ音を奏でるために 先生が出てきました。

026

ううう・・・・さぶそーー。

025

オカメインコちゃんと セキセイインコちゃんとサザナミインコちゃん?かな。

023

この子が鳴いたらしい声が~~~~でたのだがーーーーーー。

良く聞いてもオカメちゃんの声じゃなかったところが(笑)

歴史的に鳥さんなどの声を見本に音を出すことを

024

聴奏(ちょうそう)というらしい。

オカメインコちゃんが出た時の歓喜声「きゃ~~~~うれしーーー」の声の方が大きかったかも~。

035

あははは・・・・たんじゅんだよねだよね

チロちゃん(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。

チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

もしかして。。。?と思われた方は「ひだまり日記」のオーコさんまでご連絡ください

http://tirottinattann.blog134.fc2.com/

2011年11月2日に東京都練馬区北町より迷子になってしまった

      セキセイインコ(白ハルクイン)のティナちゃんを捜しています。
      些細なものでもかまいませんので、情報をお持ちの方は
   「いんこはうす」までご連絡くださいますようお願いします。http://blogs.yahoo.co.jp/yuurururu
            イメージ 1

|

« PCが調子悪くて  | トップページ | ぽんぴーだよお~ »

」カテゴリの記事

コメント

まあ、なんて立派なインコ達磨…ホントに寒そう。ハナたれちゃいそう。先生は大事にした方がいいと思うな〜(^_^;)ねぇ、ほうちゃん?

投稿: 宇留才蔵 | 2013年3月16日 (土) 01時28分

宇瑠才蔵さん こんにちは^^。
さぶそうでしょ~。
撮影が冬なんだろうね。
ほうぴーではないので、もしかして! 才ちゃんだ!と思っちゃったよ^^・・・。
鼻たれ状態だよね。
声も震えると思ったけど 口元も凍って声が出ないよね。
どうしてるかな~。
あの オカメちゃん。

投稿: ぴい | 2013年3月16日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/50775309

この記事へのトラックバック一覧です: オカメちゃんの声をまねる「聴奏」  PC復活:

« PCが調子悪くて  | トップページ | ぽんぴーだよお~ »