« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

スーパー鍼灸師の紹介 精誠堂鍼灸治療院 インコ好きの先生です

とても暖かい1日でした^^。

この所 お待ちいただいているオーダー制作でブログの更新が滞っていました。

見に来て頂いた方々 本当にありがとうございました。

じつは先月 肩を痛めて何もできない状態がしばらく続きました。

肩関節周囲炎になりました。 

突然左手が腰から上にあげることが出来なくて 夜もズキズキ とにかく痛くていたくて大変でした。

刻印も持てず パソコンも出来ませんでした。

そんなひどい症状を スーパー鍼灸師の賀偉先生に早く治して頂きました。

017

賀偉先生のお父様は賀普仁氏です。

賀普仁氏は 中国で超有名な人間国宝の鍼灸漢方医で多くの方達に尊敬されています。

賀偉先生の凄腕も日本で活躍されている鍼灸師の方達の中で有名です。

Photo_3

こちらの専門書の表紙は賀偉先生の手です。

賀偉先生の針は あまり痛くないんですよ~。

親指 人差し指 中指の3本で ポン!と軽くたたかれた感じで挿します。

必要な数か所にさされ そのままゆったりと寝ているだけです。

ほとんどの人が寝息を立てています。  きもちがいいんですよ~。

そんなゆったりとした気持ちで治療は終わります。

針は 毎回新しい針を使用します。 

こちらの治療院は先生に治療をして頂き感謝の人達からの 人から人への紹介で広がって行っています。

予約制ですが 日によって とても混んでいます。

患者さんは全国から来られています。

女性の患者さんも多く 20代~80代の方が来られています。

施術の素晴らしさと 先生の話しやすいやさしい人柄で多くの人がフアンになっています。

日本に来られて20年。 

ことばも まったく問題ありません。

019

こちらが 「精製堂鍼灸治療院」です。

東京 世田谷区で開業されています。

009

新設されて清潔な治療院です。ベットが8床。

Photo

料金表です

013

ゆったりとした空間に清潔なベットがあります。

しずかな気持ちの良い音楽が流れています。

とてもリラックスできますよ~。

015

待合室です

<治療内容>

運動機能回復 腰痛 ギックリ腰 頸椎症 四十肩 ストレス疾患 ぜんそく 不妊症 慢性疲労症候群 高次脳機能障害 小児まひ 頚腕症 などなど・・・・・・・・・・。

整形外科系だけでなく 精神 内臓機能も元気にしてくれます。

「精誠堂鍼灸治療院」のHPです

 http://www.seiseido-shinkyu.com/chitosekarasuyama/index.html

私と大の仲良しの先生です。

とくれば インコ。

セキセイインコのぽーちゃんを飼っていました。

Photo_2

       (ぽーちゃん似の写真チョットお借りしています)

今は ぽーちゃんは居ませんが家族ぐるみで仲良くさせて頂いています。

ウチに遊びに来られて ぽんぴー ブンちゃん ぺこぴー ほうぴーを指に乗せて遊んでくれるんですよ

019_2

ぽんぴー:「そんなんだじょ~ かわいがってもらいまちたー」

ぜひまた インコちゃんを飼って仲良し鳥友さんになってほしいです。

肩を痛めても賀偉先生のおかげで「ワッハハ」の私でしたが それ以上に陽気なお友達が身近にいました。

少し良くなってきたころに 食事に行った時の写真です。

Photo_6

こちらの美魔女。 自称永遠の26才の 0みちゃんです。

お手手がこれしか上がりません。

これ以上は「まっすぐにあがらな~い」と ファミレスで手の上げ具合を二人で競い合いました。

どうも 自称26才でも「肩関節周囲炎」?

ゆみちゃんは、ぷぷぷ・・・洋服がきついのよね~。

皆さんは大丈夫ですか? 

PCワークをしている貴女!まっ直ぐ上にあがりますか?

チョットと痛いな・・・の慢性化。

私・友人の場合 ある日突然 激痛がきました。

そんな時はこの記事を思い出してくださいね。

上手な先生の施術で はやくなおしましょ~。

0みちゃん 時間を作って痩せる鍼で 賀偉先生の所にいきましょ~♪。

鳥好きの先生だよ~♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

ぺこぴー綿棒 ボク マンボー^▼^

久しぶりにどんより天気。

でも みんな元気で~す。

ぺこぴーが暇そうなので 綿棒をあげました~。

012

これっ!めちゃおもしろ~いでち

015

お口の中でコロコロコロ~♪

016

みんなも やってみてね

018

うふふふふ・・・・

019

たのしいでちよーー

029

ねえねえ ぺこぴーおにいちゃん そんなに楽しかったの?

035

ぺこぴーは綿棒で ほうぴーは~

033_2

ぼく マンボーーー!!!

いぇい~~~♪♪♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

オーダー ② セキセイちゃん可愛いーー。そして犬ちゃんも完成まじか

今日も1日よい天気でした

作業日和~~。

妹ちゃんが レザークラフトを習いに1時間30分かけて連日通ってきています。

妹ちゃんは バレッタを作っています。

とっても センス良く出来てきました。

教えて上げたり作業をしたり大忙しですが 楽しい気持ちでさくひんができあがっています。

こころが楽しいと 作品にもこころが反映されるようですよ~。

かわいい セキセイちゃんの空ちゃんが出来てきました。036

たいせつな大切な 空ちゃんです。

ご希望の羽も付けましたよ~。

それに一か所 ワンちゃんと一緒のしあわせの四つ葉のクローバーも 1っ個。

035

は~い

前と裏側ができてきましたよ~。

お目目の可愛い くるみちゃんと 赤い胸毛のポーちゃん。

037

ううう・・・・・・・

カワイすぎますね~~~。

さ~て 近いうちに 手縫いにはいりますよ~~。

これから出来上がるまで 何度も手なおしをします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

オーダー ① セキセイいちゃんとワンちゃんのスマホケース 

暖かな1日でした。

ブログを更新せず 鳥グッズ インコグッズのオーダー作品を作っていました。

遊びに来て頂いた みなさんどうもすみません。

手の込んだ革オーダー品の合間を見ながら フルスピードで作品作りをしています。

1度はじめると時間が経つのを忘れてしまいます。

セキセイインコちゃん空ちゃんのレザー スマホケース。

前にも長財布・キーホルダーなどを作らせて頂いています。

途中から ワンちゃんくるみちゃんとポーちゃん2人が増えました。

可愛いモデルちゃんで 楽しく作らせて頂いています。

013   

製図をし 型紙をつくっています。

空ちゃんのママさんは 具体的にサイズ等を指定してくださるので本当に助かります。

空ちゃんママさん どうもありがとうございます。

014

型紙に合わせて革をカット!しました。

015

空ちゃんの カービングの作業をしています

025

そらちゃん くるみちゃん ポーちゃんの彫刻をしました

021

着色です。 

自己流ですが 数種の絵具材を混ぜでの作業です。

022

は~い 今日はここまでの着色をしました。

もっともっと似て来るので楽しみにしていてくださいね。

034

ほうぴーも おうえんしていましゅ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

ほうぴーの舞い 素敵な鳥グッズプレゼント

今日は久しぶりに良いお天気ーー。

むずむずお出かけしたくなっちゃいますね~

仲良しのあかまゆみちゃんから 鳥グッズのプレゼントを頂きました~。

002

貼ったり 剥がしたりできるシールや オカメちゃんのピアス.

008

そして こちらは鳥さんブローチとバックハンガー。

このバッグハンガーはコキンチョウさんですね。

ゆみちゃん 素敵なプレゼントを どうもありがとうございました。

では ほうぴーから ありがちょうの舞いを・・・・

さあ~

ガブリエるぅ君もマロンちゃんも 才蔵ちゃんも いっしょに・・・・

056_2

    あ

057

    り

058

    が

059

    ちょ

060

    うひひ・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

ほうぴーはお利口さん! ぽんぴーの遊び伝授^▼^

朝からどんよりして 今は小雨が降っています。

ほうぴーが 新しい遊びを思いだしちゃったーーーー。

それって・・・・・

パクリだけどね

224

ぽんぴーはティッシュ箱のぞきが大好き

「おっ久~~でち♪」

最近けっこう出てるよね~

220

にょろにょろ~

「潜ってこんなふうにして」

019

「ほうぴー わかったでちか?」

219

「わあ~ ねいちゃんかっこいい」====3

218

「ぼぼく がんばるでち!」

ピロリンコ OO ←(これっ!ほうぴーの鼻の穴がひらく音)

感激すると鼻の穴が ひらくほうぴーです

そして・・・・・

029

立ち姿うるわしく

「わかりまちたでち」

028

な~るほどでち

032

「いつも おウチの中であしょんでいるけど こんどっからオンモでもここであそぶでち」

「そして・・・ほうぴー 親孝行するでち

お金のかからない あしょびであしょぶでち」

020

おりこうしゃんでしょ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »