« 美味しい釜石ホタテラスクなどのプレゼントを頂きました。 | トップページ | ほうぴーの舞い 素敵な鳥グッズプレゼント »

2013年4月 2日 (火)

ほうぴーはお利口さん! ぽんぴーの遊び伝授^▼^

朝からどんよりして 今は小雨が降っています。

ほうぴーが 新しい遊びを思いだしちゃったーーーー。

それって・・・・・

パクリだけどね

224

ぽんぴーはティッシュ箱のぞきが大好き

「おっ久~~でち♪」

最近けっこう出てるよね~

220

にょろにょろ~

「潜ってこんなふうにして」

019

「ほうぴー わかったでちか?」

219

「わあ~ ねいちゃんかっこいい」====3

218

「ぼぼく がんばるでち!」

ピロリンコ OO ←(これっ!ほうぴーの鼻の穴がひらく音)

感激すると鼻の穴が ひらくほうぴーです

そして・・・・・

029

立ち姿うるわしく

「わかりまちたでち」

028

な~るほどでち

032

「いつも おウチの中であしょんでいるけど こんどっからオンモでもここであそぶでち」

「そして・・・ほうぴー 親孝行するでち

お金のかからない あしょびであしょぶでち」

020

おりこうしゃんでしょ?

|

« 美味しい釜石ホタテラスクなどのプレゼントを頂きました。 | トップページ | ほうぴーの舞い 素敵な鳥グッズプレゼント »

」カテゴリの記事

コメント

春だけどまたまた寒いですね・・・。
{{(>_<;)}}
花粉症が少し落ち着きました。

ぽんぴーちゃんティッシュの箱の中に落ちたことありませんでしたっけ・・・?

それは・・・がっちゃんか・・・。
^Д^;

でもティッシュペーパーの箱って畳まないとたまりますよねー。^Д^;

鼻の穴がひらくのですかー?!
わわわ・・・。
可愛いですねー。
(*^ω^*)
きっとオヤツのニホヒもすぐにわかっちゃうのですねっ。

投稿: ぷろろ | 2013年4月 3日 (水) 03時44分


ティッシュ箱からちょこっと顔をだしたぽんぴーちゃんたまらないですね(*´∀`)♪

ほうぴーちゃんはおねぃちゃんの家業を継げるかなぁー!ヽ(*´▽)ノ♪
がんばれ~.゜・.*

投稿: じゅん | 2013年4月 3日 (水) 10時06分

ぷろろさん こんにちは~^^。
コメントありがとうございます^^。
ぽんぴーは~~~おっちょこちょいで箱に入ったまま下に落ちたことがあったんですよ~。

良く覚えていてくれてありがとうございます^^。
がっちゃんは 箱の中にスットン!したことがあったんですか? かわいいーーーー。

私の花粉症はこれから(ヒノキ)鼻カミカミで忙しくなるんですよ~。
ぷろろさんはこれから快方に向かうんですね うらやましーー。
ほうぴーは 喜ぶと鼻ぴらぴら00かわいいでしょ。
飼い主に00似たのかな~?

投稿: ぴい | 2013年4月 3日 (水) 12時18分

じゅんさ~~ん 今日の東京はすごい風と雨が降っているけど北海道はどうですか~?

ぽんぴーは望むような動きをして いろいろ冒険をしてくれるので楽しかったですよ~。
やっぱ!! オパーリンブルーのセキセイちゃんは最高!!
ねっ そうでしょ。
チコちゃんも ぽんぴーもラブリンコチャンですよね。

ほうぴーれしゅ。
メイちゃんママたん ぼくぐあんばって おねいちゃんの家業をつぎましゅ。
おうえんしてちょ ピコピコピコれしゅ。

投稿: ぴい | 2013年4月 3日 (水) 12時23分

ぴいさんこんにちは(^^)
ぴい家はティッシュ箱が多いこと!花粉症なんですね~。あたし以外はオヤジも愛海もすごいです。でもインコちゃんたちも遊び方それぞれですね♪うちはティッシュは裂くけど箱遊びはしないもんなあ~。間近で見てみたいな(^o^)
ほうぴーちゃん、お金のかからない遊び…いままではパチンコパチスロ競馬~とか!?ママがいくら働いてもお金足りないよ~。そんなときは黄色いとりさんを窓側に飾る(笑)

投稿: うっち~ | 2013年4月 3日 (水) 22時20分

うっち~さん おこんばんは^^。
そうなんですよ~。
今はヒノキでクシャミが止まらなくてトナカイさんのお鼻になっていますよ~。
うっち~さん さすが丈夫そーー。
おやじさんも愛海ちゃんも可憐だわ~。
ウチの子は すごーく喜んで潜って遊ぶんで2階家にしたり横つながりにしたりしておくと自分で遊び方を考えて 出やすいように穴を広げたり結構頭を使っているみたいですよ(笑)
自分で角を踏んでクルリンコと中に入る技もほうぴーが遊びながら考えたみたい。
とっても楽しそーー。
でも ぺこぴーは私の歌に合わせてお遊戯をすることが趣味で 箱潜りはあまり喜ばないんですよ~。
そうかどうせ遊ぶなら儲けて貰わなくちゃ~パチンコ、パチスロ、競馬・・・・・。
な、わけないじゃ~ん。
そうかそうか そんな時は窓際に黄色い鳥さんね^^。
オッケ~ですっ!! ありがとさん^^!!

投稿: ぴい | 2013年4月 4日 (木) 21時24分

弟分るぅです

ほうぴーお兄さま!すてき!!

えっと、モトネタがあるものを展開して自分のものにすることを「インスパイヤーする」って言うんだそうですよ。
ママは音楽が好きでよく聞いていて「これはあの曲のパクリだっ」とか怒って、パパから「それはインスパイヤだろ」となだめられてます。

お兄さまのもインスパイヤだと思います。カッコイイ!!
すごいでつ!

それと前回、代筆ママが大好き兄さんのお名前とぽんぴーさんのお名前を間違えて書いちゃってごめんなさい。今朝きつ~く指を噛んでおきましたので許してやってくだちゃいね。

ぼくも箱遊びしてみたいんだけど、中が暗いと怖いの。おっきくなって兄さんと箱遊びしたいでつ。

ではまた新しい遊び方を教えて下さい。

大好きなお兄さまへ          
              ガブリエるぅより

投稿: しくしく流血びーなづ | 2013年4月 4日 (木) 21時34分

しくしく流血ぴーなづさん イテテのこんばんは~^^です。
ガブリエるぅ君へ~。
ほうぴーでやんす。
およよよーーーパクリよりインスパイヤの方がゴロもイイしかっこいいでしゅね。
そうなんでしゅ。 パクリではありましぇん。
ガブリエるぅ君も箱あしょびしたんだね~。
でもこわかったの?
かわいちょっ かわいちょっ。
それはね ママかパパに頼んヨコと上に大きな穴をあけてもらって ティッシュの出るあなも大きくしてもらうと明るくてこわくないでしゅよ。
でも ガブリエるぅ君には まだはやいかな?
そんなら まずは お鼻の穴ピロリンコ00の練習をしてくらしゃい。
うまくできたら ピロリンコ1年生だよ~。
ぐあんばってねっ。
ぽんぴーやほうぴーやぺこぴーはまちがいやすくて ママがまちがえて ブログにもかいているからぜんぜん大丈夫だよ~んって^^ガブリエるぅ君のママちゃんにいっておいてね。
じゃ~あ ほうぴー兄ちゃんが またおもしろいあそびをおせーてあげるっち。
とりあえず
はい!
 バイナラ~ピロリンコ00
   またきて~ピロリンコ00

         ほうぴーでちた

投稿: ほうぴーの母でござります | 2013年4月 4日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/51071793

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴーはお利口さん! ぽんぴーの遊び伝授^▼^:

« 美味しい釜石ホタテラスクなどのプレゼントを頂きました。 | トップページ | ほうぴーの舞い 素敵な鳥グッズプレゼント »