« オーダー ② セキセイちゃん可愛いーー。そして犬ちゃんも完成まじか | トップページ | スーパー鍼灸師の紹介 精誠堂鍼灸治療院 インコ好きの先生です »

2013年4月19日 (金)

ぺこぴー綿棒 ボク マンボー^▼^

久しぶりにどんより天気。

でも みんな元気で~す。

ぺこぴーが暇そうなので 綿棒をあげました~。

012

これっ!めちゃおもしろ~いでち

015

お口の中でコロコロコロ~♪

016

みんなも やってみてね

018

うふふふふ・・・・

019

たのしいでちよーー

029

ねえねえ ぺこぴーおにいちゃん そんなに楽しかったの?

035

ぺこぴーは綿棒で ほうぴーは~

033_2

ぼく マンボーーー!!!

いぇい~~~♪♪♪

|

« オーダー ② セキセイちゃん可愛いーー。そして犬ちゃんも完成まじか | トップページ | スーパー鍼灸師の紹介 精誠堂鍼灸治療院 インコ好きの先生です »

」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん 遊びに来ました。
わたしは セキセイインコを飼っているけれどオカメちゃんもかわいいですね。
ルチノーさん 白くてきれい。
ほうぴーちゃん 面白いです。
ワンちゃんの絵 すごいですね。

投稿: マキ | 2013年4月20日 (土) 11時48分

綿棒も立派なおもちゃになっちゃうんですね。ぺこぴーちゃんはとても楽しそうですね。
ほうぴーちゃんは、うっ!マンボーですか(^○^)おちゃめですね。空にも綿棒をあずけてみようかな。

投稿: 空 | 2013年4月20日 (土) 13時05分

ぺこちゃん綿棒派?家のは楊枝派だったんだけど、数ヵ月渡さなかったら忘れたようで、ビビって逃げました…(+_+)
ほうちゃんのかわええマンボ〜!(^o^)note今度ミルトのパーカッション(てか、ただ叩くだけだけど(^_^;))でコラボする〜?

投稿: 宇留才蔵 | 2013年4月20日 (土) 21時17分

マキさん 遊びに来て頂きありがとうございます。
は~い オカメちゃんもおっとりしていてかわいいですよ。
セキセイちゃん わたしのだ~~いだ~~い好きです。 歴代セキセイちゃんばかり飼っていた私は動きがあって賢くて可愛くて本当に大好きです。
ルチノのぺこぴーは白くてホンワカしています^^。 ほうぴーはひょうきんでいつも笑わしてくれるんですよ。
ワンちゃんのカービングを褒めて頂きありがとうございます。
モデルさんが何てったって可愛くて~~~作っていても楽しいです。

投稿: ぴい | 2013年4月20日 (土) 21時19分

空さん こんばんは~~~^^。
綿棒 ぺこぴーは意外やすごく喜んで遊んでいます。
ぺこぴーの心はルンルンルン♪でしたよ~。
ウチのセキセイちゃんも 持ったまま片方の面の丸いのが気になってグルグル回りながら追いかけて遊んでいました。
ほうぴー いぇいぇ~のマンボウです~~。
ルンバ風な踊りが得意でね。お茶目でメチャ可愛いんですよ。

投稿: ぴい | 2013年4月20日 (土) 21時25分

宇瑠才蔵さん おこんばんは^^。
ふぇ~~さいちゃんママんちは楊枝なんだーー。
さんざん遊んでいて数か月経ってあげるとビビりちゃんになっちゃうんだーー。 かわいいね~それって!
ミルちゃんでしょ~(笑)
ほうぴーかわいいでしょ~。
マンボウだよ~。
ブルブル肩動かしながら遊ぶよ~いぇい!!
ミルちゃんドラム ぺこぴールズム&お遊戯するからね~。
みんなで仲良く踊りまチョ。
お卵ちゃんどうした~??
また増えた?

投稿: ぴい | 2013年4月20日 (土) 21時32分

ぺこぴーちゃんが、あまりに楽しそうに遊んでるので
ナツにも綿棒を見せてみたの^^
結果、ひゅぅ~って一瞬で消えちゃった(笑)
普段、そんなにビビリな子じゃないのになぁ^^;
今度、ぺこぴーちゃんに来て貰って
綿棒の遊び方を教えてもらっちゃおうかな(⌒0⌒)

ほうぴーちゃん、マンボーも出来るんだぁ♪
じゃ、一緒に来てほうぴーちゃんはマンボーを教えてね

投稿: オーコ | 2013年4月21日 (日) 16時42分

めんぼー
まんぼー
ときたら、うちのるぅ君は
きょうぼー
おうぼー
らんぼー
で、毎日頭の上でドスドスくちばしで叩かれている私は
びんぼー
です。
なんちて。
すみません。

いつもかわいいお姿に癒されております。インコさん達は綿棒や爪楊枝が好きですね。

中国産の爪楊枝は防腐剤入りが多いので、国産がよいと鳥の獣医さんが言っていました。わが家は鳥さん用が国産。人間用中国産(100円均一)です。

投稿: かじられ柿びーなっづ | 2013年4月21日 (日) 20時32分

タマちゃんは19日に一個増やしたから、4つでーす(^o^)vマルコーだから、そろそろ止めなさいって世話係が言うんだけど、主治医の真田先生が“17才で産んだコ居るんだから、ノイちゃんはまだ10才なんだから、そんなに歳じゃないわよ”て、言ってたわ!!ぴーちゃんはどう思う?

投稿: ノイ | 2013年4月22日 (月) 02時30分

オーコさん こんにちは^^。
昨日は福島の方では 雪降ったの?
だいじょうぶだった?
ホントはビビりのぺこぴーなんだけど 綿棒はスンナリくわえて遊びだしたんだーー。
ほぐしたりして 楽しそうだったよ。
柿ぴーなっつさんからのアドバイスで 楊枝なんかは100均は消毒薬なんか使ったものがあるらしいので ウチでもお鳥様には 国産の物で遊ばせよ~~っと。
ぺこぴー:「ナツちゃん こんにちぴっ! 怖くないからくるくる回して遊んでみてね~」
ほうぴー:「マンボ♪ オチリぶるぶるして肩ぶるぶるしておどったら マンボだよんこんどあちょぼうね」
ぷーちゃん:「なんで~~~~ぼくにきかないんでちか? マンボはオレンジ色でおいちいよ~。 あっそれ マンゴだったでち」

投稿: ぴい | 2013年4月22日 (月) 12時14分

かじられ柿ぴーなっつさん ぷぷぷぷ・・・・。
あっごめんなさい!!
思わず 吹き出しちゃった;・(^ε^ )ブッ!!
きょうぼー
あのかわゆい るぅ君が
おうぼー
らんぼー
ですか~?
私から見たら
くいしんぼー
あまえんぼうー
に見えますよ~

ウチのほうぴーは
めだちがりやぼー
かくれんぼー
ひょうきんぼー
です^^。

やっぱり 国産の物の方が安心できますよね。
ウチでもあまり100均のものは・・・・・・。

大切な鳥さんの物は
ぜ~~んぶ バードモアさんや鳥専門のところから買っています。
それで 正解だったんですね。
為になる情報 ありがとうございました~~。


投稿: ぴい | 2013年4月22日 (月) 12時27分

とっても楽しそうなのぉ〜お♪

でもぉ〜・・・綿棒をガジガジするとぉ〜お・・・。

体の中に綿の繊維?が少しずつ入っちゃうこともあるみたいなのぉ〜お・・・・。
だからぁ〜気をつけてガジガジしてほしいのぉ〜お・・・。

ぼく マンボーーー!!!
いぇい♪♪♪
ワキワキなのぉ〜お♪

わたくしもワキワキダンスするのぉ〜お♪

投稿: カリン様 | 2013年4月25日 (木) 08時16分

ノイちゃん うふふ・・・・4個も卵産んだの?
お疲れさんです~。
さいちゃんママ コメントが遅れてごめんね~。
まるこうのノイちゃん あっぱれだね。
でも 先生がまだまだ生めるって言うのはすごい!!
さいちゃんママもがんばれ~~。
ぺこぴーは7才。
先生から中年と言われてあひゃ~としちゃった。
ノイちゃんは熟女。
熱血ほうぴーと結構イイ仲になりそうだよね。

投稿: ぴい | 2013年4月26日 (金) 21時52分

カリン様~
コメントありがと~なの。
イイ話ありがとうございます。
カミカミしていて飲み込んじゃい事もあるんだーーー。
確かに!!
前に藁をあげて遊んでいて その日に病院に行ったらウンPにワラが~。
木も齧っているからもしかしてーーー。
気をつけます。
教えて頂き カリンさま~ありがとうね~ピッ!!
ワキワキダンス カリン様と踊りたいな~(ほうぴーですた^▼^//

投稿: ぴい | 2013年4月26日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/51295952

この記事へのトラックバック一覧です: ぺこぴー綿棒 ボク マンボー^▼^:

« オーダー ② セキセイちゃん可愛いーー。そして犬ちゃんも完成まじか | トップページ | スーパー鍼灸師の紹介 精誠堂鍼灸治療院 インコ好きの先生です »