« ほうぴーの舞い 素敵な鳥グッズプレゼント | トップページ | オーダー ② セキセイちゃん可愛いーー。そして犬ちゃんも完成まじか »

2013年4月15日 (月)

オーダー ① セキセイいちゃんとワンちゃんのスマホケース 

暖かな1日でした。

ブログを更新せず 鳥グッズ インコグッズのオーダー作品を作っていました。

遊びに来て頂いた みなさんどうもすみません。

手の込んだ革オーダー品の合間を見ながら フルスピードで作品作りをしています。

1度はじめると時間が経つのを忘れてしまいます。

セキセイインコちゃん空ちゃんのレザー スマホケース。

前にも長財布・キーホルダーなどを作らせて頂いています。

途中から ワンちゃんくるみちゃんとポーちゃん2人が増えました。

可愛いモデルちゃんで 楽しく作らせて頂いています。

013   

製図をし 型紙をつくっています。

空ちゃんのママさんは 具体的にサイズ等を指定してくださるので本当に助かります。

空ちゃんママさん どうもありがとうございます。

014

型紙に合わせて革をカット!しました。

015

空ちゃんの カービングの作業をしています

025

そらちゃん くるみちゃん ポーちゃんの彫刻をしました

021

着色です。 

自己流ですが 数種の絵具材を混ぜでの作業です。

022

は~い 今日はここまでの着色をしました。

もっともっと似て来るので楽しみにしていてくださいね。

034

ほうぴーも おうえんしていましゅ。

|

« ほうぴーの舞い 素敵な鳥グッズプレゼント | トップページ | オーダー ② セキセイちゃん可愛いーー。そして犬ちゃんも完成まじか »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん\(^o^)/おはようございます。すご~~~~~~~~~~~~い。先日のメールでのやり取りからもうこんなに進んでいたんですね。驚きと感激で今朝はテンションも上がって仕事ができそうです。ポー&くるみ。とっても似ています。出来上がりが本当に楽しみです。

投稿: 空 | 2013年4月16日 (火) 08時04分

こんにちは♪
セキセイの空ちゃん、可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ワンちゃんもそっくり素敵に産み出してしまうぴいさん、手品のよう……美しいですね〜(o^^o)

投稿: マサキチ | 2013年4月16日 (火) 10時54分

ぴいさん、ブログの更新が無いのでオーダー製作に入ってるのかな?って思ってたらやっぱりでしたね^^
隣の写真のわんちゃんとぴいさんが彫刻したわんちゃん、
そっくりですね(*゚ー゚)v
赤い首輪のわんちゃん、実家のシーズーにそっくりなの♪
ぴいさん、根をつめて体を壊さないでくださいね
ほうぴーちゃん、おうえん&監督をヨロシクネ♪\(⌒▽⌒)/

投稿: オーコ | 2013年4月16日 (火) 22時06分

空さん こんばんは~~~^^。
喜んで頂き ほんとうにありがとーーごいざいます。
作品を作っていて くるみちゃんのお目目がかわいくて~。
今日も細かくお目目を描きましたよ~。
空ちゃんも 相変わらずかわいいですよ~。色合いもに気をつけながら描いています。
そうそう ぽーちゃんの胸元の赤い特徴を入れたくて予定より描いたので 2人の仕切りをつけなくて自然な出来上がりになってきました。
四つ葉のクローバーを周りにちらばめようかな~?と思っています。
楽しみにしていてくださいね^^。

投稿: ぴい | 2013年4月16日 (火) 22時49分

マサキチさん こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございました。
空ちゃん とても綺麗なセキセイちゃんなんですよ。
空さんちの子は み~んなすごーくながいきなんです。
空ちゃんも長生きコースですね。
きっと育て方がお上手なんですね~。
私の作品を手品のようなんてほめて頂きありがとうございます。
集中して時間をかけて作らせて頂いています~。
かわいくて 出来上がったころには情が移っちゃってーーー。
色々な鳥さんと出会える私は 本当にしあわせです^^。

投稿: ぴい | 2013年4月16日 (火) 22時57分

オーコさん こんばんは~^^。
さすがオーコさん 私がオーダー作成に夢中になっていたの分かったのね~。 すごーーーい!!
もうどんどん作っています~。
オーコさんも写真を選んで置いてね~。
うふふ・・・
おほめの言葉どうもありがとうございます。
似ていると言われてうれぴーでふ。
赤い首輪のくるみちゃん オーコさんちのワンちゃんに良く似ているのね~。
すごーくお目目が可愛くて 描きながら笑顔が出ちゃう。 ワンちゃんもかわいいね^^。
わたし 夢中になると食事する時間も もったいなくなっちゃうの。
息抜きしながら がんばりますっ。
オーコさん ありがとーーーです。

投稿: ぴい | 2013年4月16日 (火) 23時04分

ぴいさん。おはようございます。ほうぴーちゃんも応援してくれているのですね。ありがとう。くるみの瞳は本当にアーモンドみたいなんです。褒めてもらって嬉しいです。ポー&くるみに仕切りをつけなくて自然な出来上がりというのもまたわくわくします。そして 四つ葉のクローバーを周りに!!というのも大満足ですよ。根を詰めすぎずよろしくお願いいたします。

投稿: 空 | 2013年4月17日 (水) 08時38分

空さん おはよーーございます^^。
周りに四つ葉のクローバーの了解ありがとうございます。
バランス良く付けますね。
四つ葉のクローバーが皆の周りに舞い いつまでも元気で楽しく好運が舞いこんできますよーにと願いを込めて~~~。
くるみちゃんのお目目本当に愛らしく笑顔になっちゃいますね。
そのくるみちゃんをまんまで描いていきますね~。
ほうぴーの応援は 強烈でげんいいっぱいのエネルギーがあるので 創作がんばります~^0^//

投稿: ぴい | 2013年4月17日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/51245623

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー ① セキセイいちゃんとワンちゃんのスマホケース :

« ほうぴーの舞い 素敵な鳥グッズプレゼント | トップページ | オーダー ② セキセイちゃん可愛いーー。そして犬ちゃんも完成まじか »