« 餌を洗ったーー | トップページ | ピカピカの餌になりました~ »

2013年5月28日 (火)

ほうぴーの独り言

東京も もうじき梅雨入りになるそうですね~。

梅雨に入る前にマンマを洗っておいて 良かったーーー。

ほうぴーと ぷぅちゃんは シードとペレット混ぜまぜゴハン。

018

ほうぴー: 「ほうぴーね~ マンマのほかにナスのお味噌汁つけてくだしゃい!!」

わたし: 「ほうぴーは この写真をみながらマンマたべてね~」

004

あり?

ほうぴーと美味しいマンマの話をしていたら 代表のおぴちゃんから 「どーぞ」のお手紙がとどきました~。

005_2

中を見ると

釜石のあみちゃんと ママのうっち~さんから岩手家族旅行のおみやげが 入っていました。

ほうぴーには しっかりと 見せて上げましたよ~。

とても 美味しくてほとんど 一人でご馳走になりました~。(いつもだよ~)

愛海ちゃん うっち~さん おぴちゃん ありがとーございました。

 009

ほうぴー:「あみちゃん ごっちゃんでした~」 

|

« 餌を洗ったーー | トップページ | ピカピカの餌になりました~ »

」カテゴリの記事

コメント

家の病院の先生がよく「餌を洗うと良いですよ。」と言っています・・・。

でもなかなか乾燥が難しくて・・・。
^Д^;
できません・・・。

ぷうちゃん「おいちいマンマを早くたべたいでち ぴいよ。」なんて可愛いでぷぅねっ。

お手紙も可愛いですねー。ココロが温かくなりますねー。
(゚▽^*)

私は急な腹痛と嘔吐でトイレットに一時間?以上?いすわっていました・・・。

今も食欲が増し増しになりません・・・。(;へ;)

なので可愛いお写真に癒されました。

カリン様も癒してくれますよー。

投稿: ぷろろ | 2013年5月29日 (水) 04時26分

ぴいさんこんにちは~(^^)あ~びっくりした!!ぴいさんのブログがアップされたのを見ようとしたら何故か愛海のインコイラストが~…?すぐ上の写真をみたらほうぴーちゃん?あれ、間違って自分のブログ開いたと思いましたよ!!
さすがぴいさん、一人で完食ありがとうございます(笑)あたしもあの系のお菓子大好きなんですががまんがまん…(泣)
お、ほうぴーちゃんは茄子の味噌汁が好きなんだね!?あたしも茄子料理大好き~(^^)油をあまり使わない茄子の料理教えて下さい!
ほうぴーちゃんの可愛い顔でお礼ありがとですm(__)m

投稿: うっち~ | 2013年5月29日 (水) 23時29分

ぴーさん こんにちは。
わたしも 盛岡のお煎餅好きです。とくにぴーなっつの。
美味しいおみやげよかったですね。
おぴちゃんの「どうぞ」おもしろい。
ほうぴーちゃん いつも鼻の穴大きいですね。

投稿: マキ | 2013年5月30日 (木) 12時40分

ぷろろさん こんにちは^^。
お腹の風邪大丈夫ですか?
わたしも お腹の具合が悪くて5月の連休はどこにも行けず 寝たりぼけーとすごしていました。
今の時期 お腹の風邪で1ヶ月ぐらい 吐き気とおなかで通院する人が多いんですって。
わたしも 3回もお薬を貰いに行きました。
ぷろろさん はやくよくなるといいですね。

とても 心のこもったお手紙うれしかったですよ。
絵が上手ですよね~。

餌は やっぱり洗った方が良いですよね。
鶏の病院の先生も洗った方がイイと言われたんですね。
わたしは 5か所で餌を買って汚れ具合を調べたんです。
そしたら ここの餌が一番きれいだったです。
この汚れで ましな方でした。
脱水をしっかりすると 乾きやすいですよ。
それと 洗濯袋で2~3に分けて干すと乾きやすいと思います。
かわいい カリン様においちいマンマを食べさせて上げて下さいね~。

ぷろろさん お大事にね~。

投稿: ぴい | 2013年5月30日 (木) 12時52分

うっち~さん
こんにちは^^。
おいしいおせんべありがとうございました。
チョコもおいしかったーーー。
完食ですっ!^^。

愛海ちゃんのお手紙上手でかわいいな~。
やあ~だ。
うっち~さんのブログとわたしのブログを錯覚しちゃった(笑)?
かわいい あみちゃんの自筆を見たら間違えちゃいますよね~。
ほうぴーの好きなナスの味噌汁。
うっち~さんもナスが好きなのね~。
ナスは 少々の油と水で炒めると良いですよ~。
わたし 中華料理をつくるとき オイルはオリーブ そしてかた栗で固めて できあがり寸前にゴマ油かけると 香ばしいですよ~。
うっち~さん ツルツルしていて美人さんだから ガリにならない方が良いっすよ。ッホホホ・・・のホ^0^。

投稿: ぴい | 2013年5月30日 (木) 13時03分

マキさん こんにちは^^。
マキさんも盛岡のお煎餅すきなんですね。
わあ~私と一緒。
わたしも ピーナッツが入っているのが好きです。
ウマウマですよね。
おぴちゃん かわいいでしょ。
いつもかわいい絵が届くと嬉しくなっちゃうんですよ。
ほうぴーの鼻の穴 ほんとに大きいです。
小さい頃 鼻の穴にほこりがいっぱい入っていて先生にほじくって頂いたんですよ~(笑)

投稿: ぴい | 2013年5月30日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/51813230

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴーの独り言:

« 餌を洗ったーー | トップページ | ピカピカの餌になりました~ »