« ほうぴーの独り言 | トップページ | 免疫力をあげる簡単な方法とは »

2013年5月30日 (木)

ピカピカの餌になりました~

梅雨に入り 今日の東京も 時々パラパラしています。

どんよりお空は 鳥さんネムネムになりますよね~。

わたしも ねむ~~~~い。

先日洗った 餌の報告です。

010

洗濯機で脱水を6分したので 早く乾きましたよ~。

2日でカラカラ ポリポリになりました。

011

ほ~ら!!

ツヤツヤ ピカピカ☆ です。

008 

ほうぴー: 「うめ~~~っ」

009

ぷぅちゃん :「ぷーぷーおいじぃーー♪こりゃ~たまらんグルメ~でしゅ」

035

ぺこぴー:「きぇ~ん ぺこぴーもたべたいでち」

わたし :「こっちにも 美味しいお野菜があるからおいで~」

028

ぺこぴー:「これでちか・・・ シャリシャリ ヘルシーでち」

025

ぺこぴー:「ダイエット中で ぺこぴーはお野菜でガマンしたでち えらいでしょ~」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

迷子セキセイインコ 捜しています

日時 2013-5-21(火) 2:30頃

場所 千葉県我孫子市新木より

名前 櫻ちゃん

Photo

Photo_2

些細な 情報でもかまいません。お心当たりのある方は 「けーちのお庭」 まで ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です

Photo_3

|

« ほうぴーの独り言 | トップページ | 免疫力をあげる簡単な方法とは »

」カテゴリの記事

コメント

わー、ホントにピカピカゴハンでしね。羨ましいでし。(ぴーちゃん家のコになりたいでし)ペコちゃん、お野菜美味しそうでし〜(^o^)いいな〜。家の世話係ってば、お野菜くれないんでしよッannoyひどいでしッannoy!!
(だって、エルフが背中に付けちゃうんだもん。で緑色のウニみたいになって、ソレをチギって食べるんだもん。たまにはあげるから、我慢してちょうだい。世話係より)

投稿: ノイちゃんでし。 | 2013年5月31日 (金) 01時26分

ノイちゃんでしちゃん
おこんばんは^^~。
ほうちゃんでし。 イイだろ~~イイだろ~~~おいちいよ~。
ピカピカごはんで 顔がうつるでち。
お兄ちゃんのぺこぴーちゃん ウマウマお野菜食べてるでち。
ぴぴぴ・・・・(これ笑い声)エルちゃん脊中がいつも青虫さんだもんね~。
なんで 背中にスリスリするんでちょーかね?
またおいで それまでにピカピカマンマ 食べておくから~ね。

投稿: ぴい | 2013年5月31日 (金) 22時27分

ぴいさんこんにちは~(^^)vぴいさんちの可愛いこちゃんたちは幸せだな♪でも、以前餌を洗う記事を読んだ時、かなり驚きましたよ。ショ~ック(>_<)なかなか出来ない事をしてあげるぴいさんが大好きですよ!チュッ♪あ、返却不可です(笑)

投稿: うっち~ | 2013年6月 1日 (土) 11時50分

ほうちゃん達のご飯、ぴっかぴかになって美味しそう~♪

ぴいさん、私ったらウッカリしてて先ほど、ぴいさんのコレ読んでて気づいたの!
うちもご飯は洗ったけど、ヒエ穂やアワ穂などの穂付きオヤツは
洗ってなかった~!!
なのでさっそく、洗ったよ~☆
さっき、洗い終わって干したよん
結果、穂付きじゃ無くなっちゃったけどね(笑)

櫻ちゃん、見つかるといいですね・・・。

投稿: オーコ | 2013年6月 2日 (日) 12時28分

 ^3 チュッチュ!
うっち~さん おこんばんは~。
コメントが遅くなっちゃってスミマセンでした~。
ウチの子達しあわせか~いと聞いたら 無言!
でも パクパク食べていたから美味しいのかも~^^。
以前無かった病気が多いいような気がして・・・それは農薬かも?と思って洗うようにしました~。
農薬の中にはホルモン剤がはいっているし~。
でも 基本雑穀には農薬は使わないんだけど~土壌や環境の関係もあるのでね^^。
あたしも うっち~さん大好きよ~ 心をこめて~返却させてもらいます~。 チュッ!!^^

投稿: ぴい | 2013年6月 3日 (月) 22時48分

オーコさん おこんばんは~。
PCの調子が悪いし どういうわけか携帯でコメントが反映されなくて エ~~~ン。
おちょこ じゃなくておちょくなりました。
ピカピカのマンマ みんなで喜んで食べてま~す。
アワ穂ぷぷぷ・・・・
じゃなくなるのよね~。全部取れちゃって 無残な枯れすすきになるけれど味はアップ! 
可愛いわが子の為に 一緒にマンマ洗おうね~。
洗わないのとあらうのと きっと違うと思うから~^^。
ナツちゃんもしあわせだ~~。

投稿: ぴい | 2013年6月 3日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/51836911

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカの餌になりました~:

« ほうぴーの独り言 | トップページ | 免疫力をあげる簡単な方法とは »