« インコちゃんの長財布を バードモアさんに納品します。 | トップページ | 感激!! 鳥さんは感情が豊か »

2013年5月10日 (金)

必見!!テレビで セキセイインコ特集があります

5月12日(日) 夜 7時30分~より  

番組 「ダーゥインが来た」

で セキセイインコ特集が ありますヽ(´▽`)/。

007

みず場で 水を飲んでいます。

あれっ? 手前は もしかしてキンカチョウの ぷぅちゃんですか?

008

すごいですね~

みず場を求めて~~

006

セキセイインコちゃん達は 集団で行動します。

わあ~ 1羽ほしいですね

010

可愛いな~ うちではこのグリーンの原種ちゃん すごーーく長生きして 頭が良かったですよ~。

この番組には ブログ「Happy daysインコと暮らす日々」

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/

ひーママさんちの茶々丸くんが 出演します。

021

は~い 茶々丸くんです。

023

セキセイインコの生体系。    

お喋り上手のワケ

ひーママさんの手に合せて ステップを踏む なぞ^^。

030

このカワイ子ちゃんは お喋りをするんでしょうね♪

可愛いですね~♪

などなど・・・・ セキセイインコちゃん好きには 待望の番組です。

私も今から ワクワク♪です。

どうぞ

お見逃しなく・・・・・ねo(*^▽^*)o

|

« インコちゃんの長財布を バードモアさんに納品します。 | トップページ | 感激!! 鳥さんは感情が豊か »

」カテゴリの記事

コメント

おおお!こんなかんじだったんですね^^
ブログにリンクさせてくださいね~!

投稿: ひーママ | 2013年5月10日 (金) 16時14分

私もとっても楽しみで録画予約もしてますよー!
(-^▽^-)
茶々丸くんお目目キュッ!として可愛いですねー。

がっちゃんもよくお目目をキュッとしておしゃべりしていました。

とくに、がっちゃんが移動するときは「どっこいしょ!」や、

ケージの上にいる、がっちゃんのことを私が見た瞬間!

「どしたっ!?」って言ったり。

ぽろろさんのことを

「がっちゃんのお父しゃんでしょー?」

って言っていました。(*^ω^*)

がっちゃんが入院してた病院で
覚えた言葉なのですよー。

看護師さんが
「がっちゃんのお父さんが来たよー。」と言っていたので。
(゚▽^*)

投稿: ぷろろ | 2013年5月11日 (土) 07時51分

茶々丸君、とても可愛らしかったですね!
ブログも拝見していましたが、動きがあるともっと可愛い。お上手ダンスにはちゃーんと理由があったんですね。

大空を舞う大群を見てうっとり。
子育てシーンに感動しました。

ぴぃさんに教えてもらわなければ見逃すところでした。
ありがとう!

投稿: 柿ぴーなっつ | 2013年5月12日 (日) 21時14分

ぴいさ~ん、見ましたよ♪
素敵なワクワクな時間はあっという間に終ってしまいました^^;
セキセイちゃんのことを知ってるつもりでも目からウロコのことがたくさんありましたね^^
ちゃーちゃんのダンス、可愛かったわぁ♪
目の前で実際に目の前で見てみたいよね(゚▽゚*)

今朝はお祝いコメントをありがとう~☆
嬉しいやら照れるやら・・・^^;
でも、嬉しかったよ♪
今日は実家の田んぼのお手伝いで素敵な1日を過ごして腰が痛いです(笑)
歳ですわぁ~^^;

投稿: オーコ | 2013年5月12日 (日) 21時38分

ぴーちゃんありがとう、見逃さずに済んだよ〜(^o^)v
茶々丸君の華麗なステップ、かわいかった〜heart04

投稿: 宇留才蔵 | 2013年5月13日 (月) 00時17分

ひーママさん こんにちは^^。
昨日見ましたよ~。
可愛かったーーー。
ひーママさんも 優しそうな笑顔が印象的でした~。

投稿: ぴい | 2013年5月13日 (月) 11時03分

ぷろろさん こんにちは^^。
セキセイちゃんって お話をする時お目目をギュッ!としますよね~。
がっちゃんもそうだったんですね。
がっちゃんって 良くおしゃべりをする賢い子ちゃんだたんですね。
ぽろろちゃんのことを がっちゃんのお父さんって言っていたんですね。
病院で可愛がられた有名なセキセイちゃんだったんでしょうね。
そのがっちゃんの写真こんど見たいな~

投稿: ぴい | 2013年5月13日 (月) 11時12分

柿ぴーなっつさんこんにちは~^^
ブログでお伝えして良かったです~。
セキセイちゃん可愛いですよね~。
青君やつんつくちゃんを思い出しちゃいますね。
わたしも ぽんぴーのことを思い出して恋しくなっちゃいました。
行動にちゃんと理由があったんですね。
大空を飛ぶ姿を見て オーストラリアに直接見に行きたくなっちゃいましたよ~。

投稿: ぴい | 2013年5月13日 (月) 11時17分

オーコさん こんにちは^^。
ウンウン!! すごく良かったね。感激しまくっちゃった。
ちゃーちゃんのダンスチャンとステップ踏んで可愛いかったーー。
ひーママさんもとても優しそうな人だね。
ミモちゃんがべったりしていたのが分かるな~。
少しだけ小太郎君が写っていたね^^。
そうか~こないだはひーママさんが オーコさんちに遊びに来たんだね。
こんどダンスを直接見てみたいね。
ナツちゃんも 特訓でできるかもね。
その時は 袋入りのおせんべいや テーブルクリーナーのブルーを見せて上げたらするかもね^^。

お誕生日 おめでとーーー。
照れた?^0^
田植えおつかれさまでした~。
腰が痛い?
わたしは2週間お腹の風邪をひいて 大人しくしていたけど 昨日からやっと元気になってきたよ。
そんでもって レザーやって今日は腰痛い~よ。
後で 革の選択のメールをするね。
製図はできたよ

投稿: ぴい | 2013年5月13日 (月) 11時30分

宇瑠才蔵さんこんにちは^^。
チャンと見られて良かったね。
うっかりということあるからね。
昨日頃からやっと お腹の風邪が良くなってきたよ。
やっぱ 木曜日は餃子たべられなかったな~。

投稿: ぴい | 2013年5月13日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/51570459

この記事へのトラックバック一覧です: 必見!!テレビで セキセイインコ特集があります:

« インコちゃんの長財布を バードモアさんに納品します。 | トップページ | 感激!! 鳥さんは感情が豊か »