« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

銘菓 ひよこが出来るまで~~

東京みやげに ひよこ。

028

と思っていたら

実は 福岡の出身だったらしい

発案者の社長さんは 縁日で

029

ヒヨコを見て 考えられたらしい

027

この方たちが 元祖ひよこ饅頭をつくられたそうな

ヒヨコを作り続けて100年。

昔は 手作業でお目目を書いたりしていたんでしょうね~。

そして

今では

025

流れ作業で ○型を作り 余計な小麦粉をブラシで取り除く

026

型にはまって このカタチ

030

そして ジャンじゃか 出てくる出てくる

031

可愛いね~ そこにおめめを付けて

032

は~い できあがり^^。

028_2

熱心にテレビを見ていたら~。

脇に居たぺこぴー曰く

015

こんど オカメまんじゅうつくってね~~♪

陽気なお顔の ぺこぴーでした~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

最高のポーズ 鳥本のプレゼント

最高のポーズと言ったら これでしょ~~~!!っ

021

ほうぴーの お手手ひろげて得意のポーズ。

宇瑠才蔵さんが 本を3冊もプレゼントしてくれました

040

オカメちゃんマンガとウチのインコの2冊と 文鳥さんの本です。

どれも新刊。

その中の一冊

「「だからやめられない」文鳥生活」

この本は気に入った!!

とても分かりやすくて 飼育本でありながら4コマ漫画ありで 飽きずにどんどん読める。

面白くもあり 共感しながら愛おしくて 涙がでた・・・・・。

可愛いブンちゃんを思い出して 

手の中のブンちゃんの感覚がよみがえる。

018  

畳のブンちゃん ブンちゃんは畳が妙に似合うなあ~

016

見あげる可愛いブンちゃん

014

見つめ合うブンちゃん

017

ううーーーあいたいな~ブンちゃん

いつもブンちゃんはメイプルシロップの匂いがしてたっけ・・・・。

真っ白い透けるような羽は まるで天使の羽のよう

1年経っても みんなブンちゃんを覚えているよ。

ブンちゃんが どんなに大切な存在だったか・・・・・。

この本の著者 伊籐美代子さん 優しさあふれる本をどうもありがとうございました。

そして 宇瑠才蔵さん この本を選んでくれて感謝しま~す。

文鳥さんを飼ったことが無い人でも 共通の鳥愛が描かれていて共感すること間違い無いでしょう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

セキセイインコちゃんグッズ 革(レザー)小物入れが出来るまで~

蒸しムシムシ 

梅雨ですもの仕方が無いですよね~。

オーダーで小物入れを作りました~。

003

まずは 画像を元にイラストを書いてみました~

007

サイズを計って 立体形を作ってみて 

「こんな感じなんだな~」と蓋をあけたり閉めたり

017

「なに やってんの~?」

ほうぴーが興味津々でチラリンコ@@。

ガリマタアンヨが可愛いね~

革(レザー) セキセイインコグッズで~す

036_2

ご依頼主様の許可を頂いてブログに載せさせて頂いています。

は~い カービングが終わり 色も付けました~。

まだまだ手直しをしますが・・・・

001

ホックを付けて 手順よく縫って行きました~。

丁寧に作るため内側には ブタ革と合わせ縫いをしました。

左側の画像が見本の小物入れで~す

007_2

こちらは 裏面で~す

淡い色の小花を描いて~とのご注文に 全体のバランスを考えて描いてみました。

もちろん彫刻をした後に着色をしましたよ~

革セキセイインコグッズ かわいいチコちゃんの画です

049_2

こちらは 既に完成した インコ革長財布と二つ折り財布です。

皆さん もう おわかりかもしれませんが・・・・・

このモデルさんは オーコさんちのナツちゃんと チロちゃんです^^。

3.11に共に頑張ったセキセイインコちゃんです。

いつまでも一緒の心をこめて作らせて頂きました~。

愛情いっぱいのパパさん ママさんに代わり こころを込めて作らせて頂きました~ヽ(´▽`)/

オーコさん この度はオーダーを頂き本当にありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

カウントを踏んだ人はいませんでした。

いつも遊びに来て下さる方にと 真近での呼びかけでした。

結局 150000カウントを踏まれた方からの申告がありませんでした。

本当に残でしたが 又の機会をお楽しみにしていてくださいね~。

003_2

ぺこぴー たのしみにしていたんだよ~

002

こんどは早く おしらせするっていってまちたーーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

だれですか~~?

どなたか~

150000カウントを踏まれた方はいませんか~?

019

021

コメント欄に当たったよ~とご連絡を頂ければと思っています。

026

「あっ! ボクじゃありましぇん」

ただの 隠れキンカ ぷぅちゃんでした~。

連絡お待ちしていま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

いつも来てくれてありがとーー

こんばんは~

いつも遊びに来てくれて どうもありがとうございます~。

035

気がつけば

061

150000カウント

感謝 かんしゃです。

013

そこで 取り急ぎ 150000カウントを踏んだかたに 貴女の鳥さんの チャームを作ってプレゼント!!!

004

頑張って踏んでくださいね~。

踏まれた方は ご連絡をください^0^//

完成予定は 1カ月程の猶予をくださいね

053

ではでは あとわずか20そこらです~

全員集合~~♪ (2012-1-3の写真から~)

見事 150000カウントを踏んだ方は コメント欄にごれんらくをください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

ヨウムちゃんの革グッズ

何度か お問い合わせいただいている ヨウムちゃんの革グッズ

お問い合わせをどうも有り難うございます。

写真でお知らせした方が分かりやすいと チョット載せますね~。

革のヨウムちゃん

017_3

こちらは長財布です

そしてこちらは 二つ折りヨウム

007

革のヨウムちゃんです。

以前 制作中の様子。

これらが ヨウムちゃんの作品の一部です。

違いが分かると嬉しいですヽ(´▽`)/。

人気のヨウムちゃん 少しずつグッズを作る予定です。

インコ(レザー)グッズ 革情報でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

まったりタイム

梅雨だと言うのに おでかけ日和~。

ハードスケジュールな毎日で たまには、ぼけーっとしたくなった ゆみちゃんと私。

千葉県我孫子にいってきました。

Photo_2

ここは毎年バードフェステバルの開催される所です。

鳥さん達を大切にしている地域です。

Photo_3

さすが 鳥博物館のあるところです。

目的は プラネタリュームを見に行ってまったりしようと・・・・。

意気投合!! 

Photo_4

は~い これがプラネタリュームの中です。

上映が始まると真っ暗になり 心地よいナレーターの声で星座の話があります。

夜空をみながら リラックス~。

Photo_5

帰りは 前から行ってみたかったかふぇ「kinari cafe」

Photo_6

美味しい バナナプリンとケーキ。

往復歩いて10000歩の疲れはふっとびました~。

ゆっくり 緑を見ながら歩いてまったりな1日でした。

たまには プラネタリュームもイイものですよ。

Photo_7

こちらのカワイ子ちゃんは

お友達の かわいいセキセイインコちゃんの写真^^。

う~~~かわゆいな~heart04

これまた まったりな可愛らしさです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

免疫力をあげる簡単な方法とは

みなさん 元気してますか~?

今日は簡単な免疫力をあげる方法です

029

はい! こうしてください。

これが見本です。

033

こういう 顔をして下さい。

口角をあげるだけでいいんです。

面白くなくても 口角をあげるだけでも免疫力はあがるそうです。

034

わかりまちたか~?

オカメちゃん達は いつもニコニコ顔でイイですね~。

見習わなくちゃ~ねっ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »