« カウントを踏んだ人はいませんでした。 | トップページ | 最高のポーズ 鳥本のプレゼント »

2013年6月20日 (木)

セキセイインコちゃんグッズ 革(レザー)小物入れが出来るまで~

蒸しムシムシ 

梅雨ですもの仕方が無いですよね~。

オーダーで小物入れを作りました~。

003

まずは 画像を元にイラストを書いてみました~

007

サイズを計って 立体形を作ってみて 

「こんな感じなんだな~」と蓋をあけたり閉めたり

017

「なに やってんの~?」

ほうぴーが興味津々でチラリンコ@@。

ガリマタアンヨが可愛いね~

革(レザー) セキセイインコグッズで~す

036_2

ご依頼主様の許可を頂いてブログに載せさせて頂いています。

は~い カービングが終わり 色も付けました~。

まだまだ手直しをしますが・・・・

001

ホックを付けて 手順よく縫って行きました~。

丁寧に作るため内側には ブタ革と合わせ縫いをしました。

左側の画像が見本の小物入れで~す

007_2

こちらは 裏面で~す

淡い色の小花を描いて~とのご注文に 全体のバランスを考えて描いてみました。

もちろん彫刻をした後に着色をしましたよ~

革セキセイインコグッズ かわいいチコちゃんの画です

049_2

こちらは 既に完成した インコ革長財布と二つ折り財布です。

皆さん もう おわかりかもしれませんが・・・・・

このモデルさんは オーコさんちのナツちゃんと チロちゃんです^^。

3.11に共に頑張ったセキセイインコちゃんです。

いつまでも一緒の心をこめて作らせて頂きました~。

愛情いっぱいのパパさん ママさんに代わり こころを込めて作らせて頂きました~ヽ(´▽`)/

オーコさん この度はオーダーを頂き本当にありがとうございました。

|

« カウントを踏んだ人はいませんでした。 | トップページ | 最高のポーズ 鳥本のプレゼント »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん、この度はステキな物を作ってくださってありがとうデス^^
ちょっとした物でチロとナツの物は、持ってるけどチコの物って
無いなぁと考えていたので、この機会にぴいさんに作っていただくこが出来てやっと念願が叶いました♪
小物入れ、毎日、ニヤニヤしながら眺めていますよ~
なんせ、世界に1つだけの私だけの物ですものねぇ♪
これからどんな味わいになってくるのかとても楽しみです(#^.^#)
ほうちゃん、製作中はママと遊んでもらえる時間が
少なくなっちゃってごめんねぇ^^;
この後、いっぱい遊んでもらってちょうだいね♪

投稿: オーコ | 2013年6月21日 (金) 21時02分

ぴいさん、こんな風に紙で試作してから設計に入るんですね!

ぴいさんの作品はどれも素敵なのはどうしてかな?と不思議でしたが、こんな細かく丁寧な作業に理由があったんですね。目からうろこです。

以前作っていただいたあお君キーホルダーも裏にちゃんと羽毛入れがあり、いつも一緒にいられるようになっていました。気がついて涙が出ちゃった。本当に感動しましたよ。

あと、オーコさんもおっしゃるとおり、革製品って使っているうちに味が出て来るんです。時間と共に積み重なっていくような風合いが大好き。ブックカバーとボールペンホルダーがそんな感じで今、成長していて、良い感じに育ってます。

また、素敵な作品に出会えるのを楽しみにしています。

投稿: 柿ぴーなっつ | 2013年6月23日 (日) 00時14分

オーコさん こんばんは^^。
こちらこそ オーダーを頂きましてどうもありがとうございました。

チコちゃんを作成出来て念願がかなって良かったで~す。
チコちゃんって可愛い子ちゃんでしたね。
どこかのおうちで大切にされているんでしょうね。
オーコさん毎日、ニヤニヤしながら眺めていてくれているの~?
な世界に1つだけのオーコさんだけの物ですものねぇ^^。
これからどんどん深い色になってきますよ。
特にお財布の方は早目にイイ色になります。
楽しく使って下さいね。
あれからほうちゃんといっぱい遊んでいるから大丈夫ですよ~。
ナツちゃんに宜しくですね~。

投稿: ぴい | 2013年6月23日 (日) 23時28分

柿ぴーなっつさん こんばんは~^^。
ぷぷぷ・・・今日はまじ文でありがとーーございます。
製図して見本をカタチ作りをしてから作成しています。
でも間違えちゃうんですよ~。
今回はチャックが2つあるデザインなんですが・・・・。
チャックが左引きと右引きで作っちゃって 作りなおしました(^-^;。

あお君のフアンの私。
一生懸命こころをこめて作らせて頂きましたよ^^。
細部にわたり喜んで頂き本当にありがとうございます。
革製品は使えば使うほど味が出て来るんです。

時間と共に積み重なっていくような風合いが大好き。←(さすが素敵な文でありがとうございます)
ブックカバーとボールペンホルダーがそんな感じで今、成長していく←(これも素敵なことばです)
私なら手アカ手あぶら付けて作り上げて下さいね~なんて書いちゃうかもです。
さすがの柿ぴーなっつさん ありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願いいたします^^。


投稿: ぴい | 2013年6月23日 (日) 23時50分

とってもカワイイのぉ〜お♪

どこでも一緒にお出かけできるのぉ〜お♪

「なに やってんの?」
のお顔がとってもカワイイのぉ〜お♪

わたくし今あんまり飛べないのぉ〜お・・・。
病院に行ってみるみたいなのぉ〜お♪

投稿: カリン様 | 2013年6月24日 (月) 08時48分

こんにちは。とても素敵な作品ですね。いろんなものが出来上がっていくんですね。本当にぴいさんの手から生み出されるものって無限大なんだな~と改めて感動しちゃいます。いつかまた、私もその無限大の中の一作品を共感したいです。

投稿: 空 | 2013年6月24日 (月) 11時56分

カリン様 こんにちはなの~。
ぼくをかわいいといってくれて ありがとおなの~。
ぼくはオカメ界のプリンスなの~よ~。
カリン様もきれいだとおもうのよ。
お手てまだ いたいの~?
カリン様~病院 がんばってなの~。

投稿: ぺこぴー | 2013年6月24日 (月) 23時36分

空さん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

とても素敵な作品と褒めて下さりどうもありがとうございます。
空ちゃんと同じ 可愛いセキセイちゃんでモデルがバッチリでした~。
ぴいさんの手から生み出されるものって無限大なんだな~と改めて感動しちゃいます。← うわっ!照れちゃいますよ~。
空さんいつも 優しい言葉をどうも有り難うございました~。

投稿: ぴい | 2013年6月24日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/52118285

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコちゃんグッズ 革(レザー)小物入れが出来るまで~:

« カウントを踏んだ人はいませんでした。 | トップページ | 最高のポーズ 鳥本のプレゼント »