« 最高のポーズ 鳥本のプレゼント | トップページ | とりづくしに参加しますよ~ 絶品グルメハムを頂きました。 »

2013年6月25日 (火)

銘菓 ひよこが出来るまで~~

東京みやげに ひよこ。

028

と思っていたら

実は 福岡の出身だったらしい

発案者の社長さんは 縁日で

029

ヒヨコを見て 考えられたらしい

027

この方たちが 元祖ひよこ饅頭をつくられたそうな

ヒヨコを作り続けて100年。

昔は 手作業でお目目を書いたりしていたんでしょうね~。

そして

今では

025

流れ作業で ○型を作り 余計な小麦粉をブラシで取り除く

026

型にはまって このカタチ

030

そして ジャンじゃか 出てくる出てくる

031

可愛いね~ そこにおめめを付けて

032

は~い できあがり^^。

028_2

熱心にテレビを見ていたら~。

脇に居たぺこぴー曰く

015

こんど オカメまんじゅうつくってね~~♪

陽気なお顔の ぺこぴーでした~~。

|

« 最高のポーズ 鳥本のプレゼント | トップページ | とりづくしに参加しますよ~ 絶品グルメハムを頂きました。 »

」カテゴリの記事

コメント

おぉー!
w(°□°)w
なんと東京みやげは、福岡の出身だったですかー?

可愛いから食べるときに迷いますよね・・・。

ぺこぴーちゃんのワキワキオカメまんじゅう!きっとウマウマですねー。
オレンジほっぺはやっぱりオレンジ味かなぁ?(#>∪<#)

カリン様二日で体重4グラム減り、ベスト体重105グラムだけれど、オチリが汚れているので、病院に行ってみようと思います。

カリン様は体重増えたり減ったりがわりと多いのですが、

4さいくらいになったら少し体重も落ち着くのかなぁ・・・?
Σ;´д`

投稿: ぷろろ | 2013年6月25日 (火) 22時39分

ぷろろさん こんばんは^^。
コメントをどうも有り難うございました。
ほんと! 東京のお土産だと思っていました。
鳥好きさんにはいちばん最初にこのおまんじゅうが目にうかんじゃいます^^。
ぺこぴーのモデルまんじゅうイケてると思いませんか?
ほっぺがオレンジ味。
ぷぷぷ・・・イイ感じですね~。

カリン様 体重が減ったんですか?
オカメちゃんって1日で えっ?という位体重に変化がありますよね。
でも 直ぐ元通りで安心しますけど。
オチリが汚れている時は やっぱりセンセに見て頂くと良いですね。
オカメちゃんは4歳になると 成人病に注意とお友達から聞きました。
健康診断かねて見て頂くと良いですね。

投稿: ぴい | 2013年6月27日 (木) 21時39分

カリン様6日で体重6グラム減りました。今整腸剤でウンPの様子を見ています。

去年も6月は大変でした。心配・・・。
Σ;´д`
お着替え大変みたい・・・。

投稿: ぷろろ | 2013年6月28日 (金) 22時36分

ぷろろさん

こんばんは^^。
6gの体重の差は心配になりますよね。
カリン様は 6月に調子が悪くなりやすいのでしょうか?
季節的な物もあるのかもしれませんね。

あ~トヤだと本当に体重が減りますよね。
体力を使う様なので 静かにさせて上げるとイイとセンセに言われた事がありました。
栄養たっぷり 早くトヤが済みますように・・・。

投稿: ぴい | 2013年6月29日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/52178100

この記事へのトラックバック一覧です: 銘菓 ひよこが出来るまで~~:

« 最高のポーズ 鳥本のプレゼント | トップページ | とりづくしに参加しますよ~ 絶品グルメハムを頂きました。 »