« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

横浜 オカメインコちゃんの迷子

迷子のお知らせです。 日時 2013年7月26日 5時半頃 場所 横浜市瀬谷区阿久和東 種類 オカメインコ シナモンパールパイド 名前 明(メイ) 雌雄 不明 詳しくは、ねねさん までよろしくお願いいたします

http://ameblo.jp/sora10301122/

Photo

オカメちゃんが見つかると良いですね。

情報が入る事を願って・・・・・・。

こちらは

ブログの更新が遅れています。

作品を作って 忙しくしています。

ウチの ぺこぴー ほうぴー ぷぅちゃんはとっても元気にしています^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

オフ会で西荻窪から とりづくし

7月14日

鳥友さんちえさん・グリママさん・ゆみちゃん・わたしの4人で西荻窪でオフ会をしました。

2013714

「ことりや」さんで辛いジンジャーを飲んで うずらちゃんを手の上にのせてウキウキしたり~

文鳥さんをみたり

2013714_2

そうそう ゆっくりランチも食べました~。

その後 吉祥寺「とりづくし前半」にも行きました~。

鳥ちゃんの話題ばかりで こんなにも話が盛り上がるなんて 嬉しい集まりですね。

今度は もうチョット涼しくなってから~

遊ぼうっかな~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

絵手紙作家のぴいこママさんから暑中お見舞い状

ここ2日ほど 涼しかったのに~。

今日は朝から ぬるい風~~。

007

あっちくて たまらんわ~~。

001

ぴいこママさんから 暑中お見舞いを頂いていたので かわいいぴいこちゃんと まるちゃんの写真を見ると 涼しくなるわ~。

いつも宛名に 

ぽんぴーとブンちゃんも書いて頂いて とおっても嬉しいです。

紹介が遅れましたが

ぺこぴーの絵手紙も頂いていました~。

002

ぺこぴーの「きりり!!」

制作途中の ルチノちゃんも感心して見ていました~。

ぴいこママさん 可愛い絵手紙やはがきをありがとうございました。

http://piiko0207.blog.fc2.com/

ぴいこママさん 「とりづくし 後期」に出展されています。

私の作品ともども よろしゅ~に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

とりづくし 納品で文鳥づくし~。

朝から 久しぶりに涼しくて心も軽く・・・・。 

リトルガーデンさんと西荻窪「ことりや」さんから 吉祥寺「とりづくし」搬入に行ってきました。

「ことりや」さんに・・・・文鳥さんのヒナ雛ちゃんが~~~~!!!

015

昨日来たばかりの 2羽チャンでまだチト怖そうにしてました。

一羽の大きい子はすでに 食べまねをしている様な感じでアワの穂をたべているよ~な。

私のチョット挿し餌体験

017

むずかしかったーーー。

018

元気に大きくなるんだよ~。

・・・・と願いを込めて

その後

バスを使って超楽ちんに 目的地の吉祥寺「とりづくし」会場へ。

今日は 前期と後期の切り替えの時期で搬入をする人や 追加納品の人達で賑わっていました。

025

全体的なかんじ!

026

全体を写してきたのに 自分のブースを撮るの忘れてた~~

でもねッ!    

イイ写真を撮れたんだーーー

019

うふふ・・・

こっちでも ぶんころさんが まだ3カ月の小うめちゃんを連れて来てくれました~

若いからツヤツヤ艶

021

ほ~らかわいい!!

023

むぎゅ~っ

こんなことまでして 皆で匂い「クンクン」

萌え~でした。

024

鳥好きさんが集まると

ホント 優しいふんいきで良い空気が漂います。

帰りは リトルガーデンさんと でかでかケーキと ノンカフェインのコーヒーを食べて飲んで 幸せいっぱいの一日でした。

「とりづくし」後半 7月18日(木)~21日(日)まで 見に来てね~♪

(2日前にも ちえさん+グリママさん+ゆみちゃん+わたしの4人。 西荻窪で鳥のオフ会してきました~後日報告!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

とりづくし 私の作品を搬入します。

鳥イベントの「とりづくし」前半はおわりました。

そして 「とりづくし」後半が 18日(木)~21日(日)に始まります。

わたし インコDEぴーは 後半の参加になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

時間  11時30分~5時30分

場所  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-11 YKビル1階   吉祥寺YKギャラリー

     (ヨドバシカメラの手前を右折し、建物にそって左折するとわかりやすいです)

022

かわいいでしょ

036

見に来てねッheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

革(レザー)インコグッズを作っていました~

とりづくしの作品を作っています。

夢中になっていると ついブログの更新が遅れちゃっています。

何工程もあり 手間のかかるレザークラフトはなかなか進みません。

そんな中 7日(日)に可愛い髪飾りも作ろうと ゆみちゃんが来てくれました。

015

チクチクチク・・・・・♪

見かけによらず(失礼 o(_ _)oペコッ)器用なゆみちゃん

手描きTシャツに可愛い手作りリボンを  つけてくれました~。

他にもいっぱい いっぱい手伝ってくれました~。

由美ちゃんありがとねッ。

017

はいはいはい!!

レザー縫いも 体験してもらいましたよ~。

手縫いもセンスありました~よ~。

016_2

工具が多くてゴチャゴチャだけど~

工房?状況。

革(レザー)のインコブローチ。 素敵~~~~☆

インコ革(レザー)グッズ

023

ゆみちゃんが持って来てくれた スワロをつけて ブローチが気品よくしあがりました~。

これは!!

5個しかないけど~ ヒット!するかも~?

そして 昨日の9日は 妹ちゃんがレザーを習いに来ました。

妹ちゃんは 今後 ネコチャン作品を作る為に習いに来ています~。

わたし~ちょっと センセみたい?かも~

↓の革(レザー)インコさくひん。

とりづくしに出品します。

040

革(レザー)インコグッズは ドンドン出来上がって行きますよ~。

妹ちゃんとの作業も ドンドン進み有意義な2日間でした。

でも 展示場所は申し込みが遅くて 30×30ぐらいのブース。

乗るかな~?????

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

とりづくしに参加しますよ~ 絶品グルメハムを頂きました。

今日から 7月。

当分イベントには出ない予定でしたが・・・・。

順調にオーダーも進んでいることから 「とりづくし」に出展することになりました。

私は 後期の 7月18日~21日までの参加です。

なので 作品を作っています。

013

5個だけ ブローチを作っています。

これから 手を加えて行きます。

オサレな作品にする予定です。

それと 可愛いパスケースも作成中です。

モデルを探していたら~~~

019

このポーズはどう~?

と ほうぴーがポーズをとってくれました~。

うふふ・・・バレッタで活用しようかな~^^。

皆さんのカワイ子ちゃんの写真を借りちゃったりして~~。

イイですか~~?

本業も忙しくて 毎日バタバタ・・・ その合間をぬって作品づくり

そんな時 喝!!

016

仲良くして頂いている 鳥友さんの Sさんから ドッカーーーン!!

ウマウマ ハムのオンパレードが届きました。

その日のうちに

001

うふふ・・・・

ハムステーキをご馳走になりました。

こんなに美味しいハムは初めて@@。

スモークの味がして 本当に美味しかったです。

S さん どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »