« とりづくしに参加しますよ~ 絶品グルメハムを頂きました。 | トップページ | とりづくし 私の作品を搬入します。 »

2013年7月10日 (水)

革(レザー)インコグッズを作っていました~

とりづくしの作品を作っています。

夢中になっていると ついブログの更新が遅れちゃっています。

何工程もあり 手間のかかるレザークラフトはなかなか進みません。

そんな中 7日(日)に可愛い髪飾りも作ろうと ゆみちゃんが来てくれました。

015

チクチクチク・・・・・♪

見かけによらず(失礼 o(_ _)oペコッ)器用なゆみちゃん

手描きTシャツに可愛い手作りリボンを  つけてくれました~。

他にもいっぱい いっぱい手伝ってくれました~。

由美ちゃんありがとねッ。

017

はいはいはい!!

レザー縫いも 体験してもらいましたよ~。

手縫いもセンスありました~よ~。

016_2

工具が多くてゴチャゴチャだけど~

工房?状況。

革(レザー)のインコブローチ。 素敵~~~~☆

インコ革(レザー)グッズ

023

ゆみちゃんが持って来てくれた スワロをつけて ブローチが気品よくしあがりました~。

これは!!

5個しかないけど~ ヒット!するかも~?

そして 昨日の9日は 妹ちゃんがレザーを習いに来ました。

妹ちゃんは 今後 ネコチャン作品を作る為に習いに来ています~。

わたし~ちょっと センセみたい?かも~

↓の革(レザー)インコさくひん。

とりづくしに出品します。

040

革(レザー)インコグッズは ドンドン出来上がって行きますよ~。

妹ちゃんとの作業も ドンドン進み有意義な2日間でした。

でも 展示場所は申し込みが遅くて 30×30ぐらいのブース。

乗るかな~?????

|

« とりづくしに参加しますよ~ 絶品グルメハムを頂きました。 | トップページ | とりづくし 私の作品を搬入します。 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー(^O^)

ブローチも小銭入れも欲しい〜ヾ(≧∀≦)ノ

でも、日程が合わず行けません(悲しい(ノ_・。))

本当にぴーさんの作品は、優しさにあふれていて大好きです!

そろそろ私も、気を取り直して「みーちゃん写真」探しますね。

悲しまないで探すのは、いつまで経っても無理な事と気付きました(^O^)

泣きながらでも、区切りは付けないと…。

待っててくださいね!

投稿: まつだ | 2013年7月10日 (水) 13時31分

キャハハハ(^^)
わたちの妊婦さん並みのお腹がくっきりと写っているいるではないか~( ´艸`)ププププッ
ハイ!!かれこれもうすぐ6ヶ月です(^^;)汗
今回、皮を縫うのに初めてチャレンジさせて頂きましたがとても大変でした(^。^;)
大変だったけど、心を込めてひと針ひと針縫っていると、その作品にとても愛着がわいてきました(^O^)
初めてお手伝いさせて頂いた作品は、誰の所へお嫁にいくのかしら?楽しみですo(^-^)o
ぴいちゃん、貴重な体験をありがとうございました(^_^)v

投稿: あかまるゆみ | 2013年7月10日 (水) 21時27分

え?!ゆみちゃんさん 妊娠6か月?!Σ(・◇・;ノノ
デキ婚になったのー?(≧∇≦)
オメデト♪(*^^*)彼ぴょん やったねっ(*ゝu・)v
来週ちえさんと会うんだよね?Cカップか確かめてきてね!(^○^)ノ
ブローチすごーくステキ(*^-^*)
イベントがんばってね!(^○^)ノ

投稿: ポチ | 2013年7月10日 (水) 22時32分

まつださん こんにちは^^。
私の作品を気に入って頂き本当にありがとうございます。
優しさにあふれている作品だなんてうれしーわあ~うれしいーー。
これからも 暖かいこころの通った作品を作って行きたいと思います^^。
heart04みーちゃん 悲しかったですね。
悲しさを克服するのは やっぱり時間がかかりますよね。
無理しないで 写真を見られるようになったら 即まつださんの作品を作るようにしますから心が立ち直って来てから・・・愛おしいみーちゃんの写真を選んでくださいね。
大丈夫ですよ。 あせらずゆっくりと・・・・ねッヽ(´▽`)/

投稿: ぴい | 2013年7月11日 (木) 13時22分

あかまるゆみちゃんさん
こないだは どーもですo(_ _)oペコッちゃん。
ぷぷぷ・・・6か月のお腹 目立っちゃった?
もっと腹ぷるるん写真があるよ~。
頑張ってダイエットしようと思っていたのに ハンバーグ食べちゃったね。
ホントは甘い物も すごーーく食べたそうだった(笑)
食べたら7カ月になっていたかも~~。
革縫い わたしの苦労がわかってくれてありがとーー。
ゆみちゃんはセンスあると思うよ。
集中力があってびっくりしたよ~。

それにしても ぺたぺたリボン ワハハハハハハ・・・。
すんませんでした~~~。
もったいないから 取ってあるよ。
何かに使おうと思ってねっ。
14日 楽しみにしているね~

投稿: ぴい | 2013年7月11日 (木) 13時32分

ポチさん こんにちは~~ぴーちゃん。

ぴーちゃんビュンビュン飛んでいる~?

ゆみちゃんのポンポンのこと
意味しんだけど 全然 意味しんじゃないんだよ~。知り合った4年前から6か月だからね~(ぷぷぷ・・・)
そうなんだー14日にあちょんでくるね。
その時 ちえさんのCカップ疑惑をさぐって来るから待っててね~。
前もって言うと 甘食たくさん入れて来るといけないから黙っておこーーっと。

イベント 小さいブースだから皆気がつくかな~?


投稿: ぴい | 2013年7月11日 (木) 13時43分

ぴーさんお返事ありがとうございます!
 
順番回って来るまでにはと、思いながら… 明日で四回目の月命日を迎えますが中々ね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぴーさんの、お心遣いに感謝します。

私が「とりづくしに、ぴーさんの作品もあるのに行けなくて残念」って娘に言ったら「それなら私行って来る!」って… 

今、吉祥寺に向かっているようです。(きっと…白鳥ちゃんのペンダント付けて^^)

無事に着けるといいけど…。

投稿: まつだ | 2013年7月14日 (日) 12時51分

ぴーさん、今日はご連絡頂いてありがとうございます!

オッチョコチョイの私…

ぴーさんが「とりづくし」後半の出品なのを、すっかり見逃してました( ´ ω ` )

ぴーさんには、ご心配をお掛けしてしまいましたね!

でも、幸か不幸か…

とりづくし混んでて入れなかったと言うので、「売り切れ?(´-`)」にはならなくて良かったです。

後半行ければ良いけどなー…。

投稿: まつだ | 2013年7月15日 (月) 21時17分

まつださん こんばんは^^。
コメントをありがとうございます。
みーちゃん もう4回目の命日なんですね。
日にちは経っても恋しさは募るばかりだとおもいます。
ゆっくり 元気になりましょうね~。
お嬢さん わざわざ吉祥寺のとりづくしに向かって頂いたんですね。
わたしのブログの書き方が分かりずらくて本当にほんとうにすみませんでしたヾ(_ _)ハンセイ・

投稿: ぴい | 2013年7月15日 (月) 22時23分

まつださん^^
今日は 慌ててご連絡を入れさせて頂き ビックリされたでしょうね~。
本当に申し訳ありませんでした。
コメントを見て 慌てちゃって・・・・。

今年から前半と後半に分かれているのでわかりずらくてもスミマセンでした。
いま 一生懸命作品の一覧表を作成したりと 明日の準備をしています。
そうなんです。
明日が搬入の日にちなので バタバタしています。

昨日は わざわざとりずくし会場までお越しいただき・・・なのに入れず悲しかったでしょうね。
鳥グッズがいっぱいあったのに残念でしたね。
ご訪問いただいたお嬢さんにどうぞよろしくお伝えくださいね。

投稿: ぴい | 2013年7月15日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/52389763

この記事へのトラックバック一覧です: 革(レザー)インコグッズを作っていました~:

« とりづくしに参加しますよ~ 絶品グルメハムを頂きました。 | トップページ | とりづくし 私の作品を搬入します。 »