« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

長財布作りました。 横浜「小鳥の作品展」

革 レザー 鳥グッズの長財布。

制作に 時間がかかって~必死で作りました。

020

可愛いモデルさんの~

えっ?

見たことがある?

うふふ・・・・・・ 会場に見に来てくれたら嬉しいですっ。

014

わたしの名前も~

016

会場: 9月5日(木)~10日(火)

場所: 京急百貨店・上大岡駅/ 7階 催事場

ゆめいろミュージアムさん と ぽこの森さん主催

このイベントは いつも大阪で開催されているもので 関西方面の作家さんのグッズも出ますよ~。

おまちしていま~す。

* ぎりぎりまで作品を作っているので コメントのお返事が遅れてしまいますが 励みになりま~す。

ぐりさんも ぷろろさん コメントありがと~ございます^0^//

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

作品作りでさあ大変。 美味しい桃

時間があると トントン作品を作っています。

デザインから始まり 時間ばかりかかりますが丁寧に作品を作っています。

9月5日から~10日まで 「幸せを運ぶ小鳥の作品展」が横浜であります。

その出展品です

042

細かっ!!

あ~疲れちゃったな~と思ったら

チョット前ですが こんなに美味しいものが届きました。

001

山梨の 大きな大きな完熟 桃ちゃんです。

美味しいのなんのって~ 汁がポタポタ!!

あっという間に ぺろりんことごちそうになりました。

Photo

この二人 のんちゃんときーちゃんは、病気と怪我をしたんだけど おひげセンセのおかげで とても元気になったんだよ~。

チョット おでぶちゃんだから今はダイエットさ!

よかったね~。

Photo_2

この オパーリンブルーちゃんのえーちゃんが 2人のお父ちゃんなんだ~。

3羽のママちゃん ありがとーございました~。

ぷーちゃんがチョビッと食べて うひひの笑顔になってました~。

これって ナイショだよ~ん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

暑中ハガキ 20歳のルチノオカメちゃん ほうぴーの検査結果

アッヂーーーッ!!   毎日です。

可愛い暑中お見舞いを頂きましたので紹介です。

002

「おはようぴーちゃん」のポチさんから頂きました。

いつもメルヘンチックで可愛いです。

001

こちらは 「鳥どりな日常」の ほうぴーの弟分のるぅ君。

ぷぷぷ・・・・・枝豆の中からニュッ!っと出てきたるぅ君。

かわいすぎる~~~。

早く残暑ハガキをださなくちゃ~。

待ってて下さいね。

さて、 ほうぴーの再診にいってきましたよ~。

006

「るるるるる♪~ぅ君」「何やってんの~~~~?」

上機嫌なほうぴーです。

012

準備をしていた私を見て 「なんでしゅか~これは!」

「ほうぴーのキャリーケースだよん」

014

抵抗されながらも ようやくキャリー IN 。

奥に付き添いの ぺこぴーがいるでしょ。

015

診察がおわり 鼻息荒くお薬をまっているところです。

先日の耳の中の菌の結果は 菌はみつかりませんでした。

よかった!

風邪のお薬をいただくことになりました。

017

こちらのオカメちゃんは 19歳。 すごいですね~。

白内障でお目目が見えないそうですが健康診断。

優しそうな、お兄さんが大切に連れてきていました。

018

とても綺麗な羽艶で とても19歳には見えません。

長生きで縁起の良いオカメちゃんに出会えて本当に良かったです。

016

ぺこぴー ほうぴー長生きしようね。

019

鳥友ちゃんから オカメインコの瓦煎餅をいただきました。

もったいなくて たべられましぇ~~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

バード&スモールアニマルフェアで 鳥さんとふれあいの1日

今日は久々に 汗ダラダラな1日でした。

アイスを2個も食べちゃいました~。

8月4日(日) さいたまアリーナで開催された「バード&スモールアニマルフェア」に リトルガーデンさんと行ってきました。

003_2

今日は最終日だったので 混んでいました。

095

全体的にはこんな感じです。

099_2

恒例の鳥さんのコンテストです。

セキセイちゃん たまりませんね~。

028

ほ~ら ぽんぴーみたい。

この子!

連れて帰りたかったです。

018

可愛い色合いですね

022_2

白とブルーの色合いが素敵

039

おっ! ブンちゃんもいましたよ

主席でした。

040

このお餅ポーズ たまりません。

050

オカメちゃん。

似ているから姉妹でしょうね

051

この子 ぺこぴーみたいでした。

057

ここは バードラン。

私たちも入ってみたかったのですが 行列で時間がかかりそうなので諦めました

055

有名なワカケちゃんもお手伝いです

058

ここは フクロウちゃんとミミズクちゃんコーナー

とても大勢の人がいました。

だって~

059

こんなに 羽がホワホワで可愛かったんですもの~人気があるはずです。

066

ここはふれあいコーナーのブース。

068_2

ヨウムちゃんも一緒に 鳥さんを見に来ていました。

074

鳥グッズコーナーです。

078

ここでは いつもお世話になっている 鳥部の人達にご挨拶~。

080

オカメのヒナちゃんも触って

082

コガネメキシコインコちゃんもさわって・・・幸せいっぱいの人達であふれていました

089

この子は タイハクオウムの赤ちゃんです。

館内の冷房が強かったので 手の中で暖めているそうです

087

この子はめずらしいおうむちゃんだそうです。

090

キバタンさん 看板鳥さんみたいな存在で 皆さんが頭をなでたり声をかけたりしていました。

119

他にも 

118

千葉のこんぱまるさんから いっぱいの鳥さん達が来ていましたよ

122

カワイ子ちゃん達にふれあえて 楽しい1日でした。

写真が多いのに 見てくれてありがとうございました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

ほうぴー シトシトピッチャン・・災難かも~

あーーーすみません!!

メチャ 更新が遅れてしましました。

見に来て下さった方 本当にありがとうございました。

028_2

あのね~ ほーぴーがね(クスクス…)

043 

うう~~ん たいしたことは無いんでしゅ。

047_2

ねっ!!

それにしても~ お水がよごれてましゅ~。

早く変えてくらしゃい!!

048

あはっ!

何か気が付いた?

049

あのね

7月28日に ママの大好きな鳥のお医者さんに行ったの。

ボクはだしに使われて

一応 理由として「ほうぴーと ぷぅちゃんの健康診断!」

これが ほうぴーにとって最悪の日になるとはおもわなかかったんだーー。

ぎゅっ!ぎゅっ!にぎられて

体重 90g 

「もっとやせてくださいね。 85g以下でもいいですよ。」

お口に棒を入れられて そのう検査。

「菌はいませんね」

お腹をお水でぬられて 脂肪の検査。

「脇腹にきいろい脂肪、前より筋肉が付きましたね」

そして

センセは 見つけちゃったんだよね~。

お耳が シトシトピッチャン だったことを。

「うっ! 耳が濡れてますね~。 それも右も左も これは直さないといけませんね。 とりあえず検査 (耳の中に 細いビニールホース管の注射器を入れて 検査液を入れたり出したり・・・・・・)この中に細菌があれば 10種類の中から合う抗生剤を決めておくすりをはじめます」・・・・・・らしい。

この検査までは 仕方が無い!

とおもいきや

センセ 「薬が決まったら この細いビニールホース管の注射器で 毎日 耳の奥の中に薬液を入れて下さいね!!」

わたし「がびーーーーん!!! デデできません!!そんなこと!!!」

だだって~~~~

わたし 鳥はいっぱい飼った経験はあるのに 自慢じゃないけど 補定ができない。

だから 爪も切れないのに~。

それを 耳の穴に ビニール管付きの注射器で 薬液なんて できっこないよ~。

ねっ!聞いていた? ユミちゃんそうでしょ。

そんなこと言っていたのに

049_2

耳の周りの羽を 抜かれまちた。

痛かったーーーーかも~?

だよねっ!!

あっ! センセに補ていの仕方も教わったよ~。

左手をⅤの字にして 首を挟み 下の3本の指で身体をささえ・・・・・・。

右手の指で そこで必死な ほうぴーに指を痛いほど噛まれました~。

ああ~~~~!! 

こわかった。

とりあえず

2週間分の のみ薬をもらって帰宅。

056_2

チト 怒っちゃったんだよね~ほうぴー。

ゴメンよ こんなつもりじゃなかったんだよね~。

怒った顔 かわえええ~けどね。

066

この方。

どうしてもつかまらず

逃げ切って 難をのがれました~。

1羽だと 半端じゃない大声を出して鳴く ほうぴー。

しかたがない!

ぺこぴーが お共に付いてきてくれました~。

診察台にも乗って 一緒に恐怖体験をしてヾ(.;.;゚Д゚)ノ

2羽と1人は 家に帰るとくたくたに疲れちゃったかも~~?

次は

2週間後・・・・・・。

センセに会える♪のは嬉しいけど~~ 。

耳のお薬の点耳はしないで 

そうだ!

飲み薬だけをもらって来ようっと!!

しとしとぴっちゃん♪ しとぴっちゃん し~とぴっちゃん・・・・♪

♪エンドレス状態で 聞こえる1日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »