« バード&スモールアニマルフェアで 鳥さんとふれあいの1日 | トップページ | 作品作りでさあ大変。 美味しい桃 »

2013年8月16日 (金)

暑中ハガキ 20歳のルチノオカメちゃん ほうぴーの検査結果

アッヂーーーッ!!   毎日です。

可愛い暑中お見舞いを頂きましたので紹介です。

002

「おはようぴーちゃん」のポチさんから頂きました。

いつもメルヘンチックで可愛いです。

001

こちらは 「鳥どりな日常」の ほうぴーの弟分のるぅ君。

ぷぷぷ・・・・・枝豆の中からニュッ!っと出てきたるぅ君。

かわいすぎる~~~。

早く残暑ハガキをださなくちゃ~。

待ってて下さいね。

さて、 ほうぴーの再診にいってきましたよ~。

006

「るるるるる♪~ぅ君」「何やってんの~~~~?」

上機嫌なほうぴーです。

012

準備をしていた私を見て 「なんでしゅか~これは!」

「ほうぴーのキャリーケースだよん」

014

抵抗されながらも ようやくキャリー IN 。

奥に付き添いの ぺこぴーがいるでしょ。

015

診察がおわり 鼻息荒くお薬をまっているところです。

先日の耳の中の菌の結果は 菌はみつかりませんでした。

よかった!

風邪のお薬をいただくことになりました。

017

こちらのオカメちゃんは 19歳。 すごいですね~。

白内障でお目目が見えないそうですが健康診断。

優しそうな、お兄さんが大切に連れてきていました。

018

とても綺麗な羽艶で とても19歳には見えません。

長生きで縁起の良いオカメちゃんに出会えて本当に良かったです。

016

ぺこぴー ほうぴー長生きしようね。

019

鳥友ちゃんから オカメインコの瓦煎餅をいただきました。

もったいなくて たべられましぇ~~ん。

|

« バード&スモールアニマルフェアで 鳥さんとふれあいの1日 | トップページ | 作品作りでさあ大変。 美味しい桃 »

」カテゴリの記事

コメント

ほうぴーお兄ちゃんへ、快気祝い申し上げまつ。
お耳よかったでちね。
ケースのなかでちょっと怒りのお顔、かっこいいでつなあ!
ピリリとした大人の魅力を感じまちゅ。

ママは19さいのオカメさんに感動していました。
歳を取ってもきれいで羨ましいって。鏡にため息ついてたよ。
あと、おはようピーちゃんの写真があお兄ちゃんに似てるってちょっと泣いてた。お盆だったからね。

まだまだ暑いけどお兄ちゃんとぴいさん鳥さん家族が元気で過ごせますように。

投稿: 代筆書きぴーなっつ | 2013年8月17日 (土) 13時18分

るぅ君 うれちいコメントありがチョね^▼^
ボク うれしいでしゅ。
お耳 おくすり出たけど菌でなかったよ~。
ケースのなかでは 着くまでプンプンおこってたんだ~。
センセ ぎゅっ!っとだっこして色々さわるんだもん。
大声だしてやったんだーーー。ぎょええーーーーってね。
ブウスカおこっていたんだよ。
19歳のオカメおねえちゃん きれいだったよ~。
ウチのお母ちゃん かがみをみてがっくししてたんだよ。
ぴーちゃん あお兄ちゃんににているね。
あお君きれいでかしこかったもんね。

おかあしゃん もうじき横浜で鳥のイベントがあるんで作品作りで 忙しすぎておかしくなっているよ~。

投稿: ほうぴー | 2013年8月19日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/52908233

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中ハガキ 20歳のルチノオカメちゃん ほうぴーの検査結果:

« バード&スモールアニマルフェアで 鳥さんとふれあいの1日 | トップページ | 作品作りでさあ大変。 美味しい桃 »