« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

素敵な 鳥グッズ

あんなに暑かったのが 嘘みたい。

昨夜は 遠赤外線をいれました~。

あっそうそう 先日10年来の鳥友の まあちゃんから センスの良いプレゼントを頂きました~。

021

まあちゃん ほうぴーだお~

今度 会いに来てね~♪   

「抱っこーーーーちてちょ」

まあちゃんとは PBFDのエンドウちゃんのママさんです。

 

031

こんなにもいっぱい!!

鳥さんのモチーフを見かけると わたしを思い出してくれるそうです~。

きゃ~~うれしすぎです。

032

しかも 中入った5個のオシャレなポーチ。

とても 品が良くしっかりしたポーチです。

それに

オカメちゃんの 掛けフック。

とてもしっかりしています。

033

翌日 包みを開けて 鳥グッズをみてはニヤニヤしていると

ゆうパックが届きました。

そしたらなんと 7年越しの鳥友さんの ゆきちゃんから

029

フランス旅行のプレゼントが届きました。

さすが パリのかほり いいかほり~。

ワワワのワ~で@@びっくり~~。

030

せっけんに チャームが付いていてびっくり~

ゆきちゃんからも 鳥のモチーフをみると「ぴーちゃんをおもいだす~」 とパリで買ってきてくれました。

実は まあちゃんと ゆきちゃんとは 鳥のオフ会をしたことがあります。 

前の日に会った まあちゃんと「今度 ゆきちゃんに 会いたいね~」と会話。

そしたら 翌日ゆきちゃんからのプレゼント。

鳥友さんって 心がかよい合うんですね。

近いうちに 6年ぶりに 3人で会うことになりました~。

013

ゆきちゃんは ぺこぴーを可愛がってくれていたので 相変わらずかわいいぺこぴーの写真でしゅ。

まあちゃん ゆきちゃん 本当にどうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

ほうぴーの病院通い

9月17日 小鳥の病院にいってきました。

ほうぴーは 病院に行くのがわかるらしく 普段出さない声で 「チェッ! チェッ!・・・・・」(なんで~いかなくちゃいけないんだよ~いやだよ病院 ほんとにトサカたっているんでちよ~)と  電車の中から 文句の声が~。

順番が来て ガバッと握られ

011

お耳の検査~。

拡大鏡を耳の中に 軽く差し込んで 中の状態

せんせ「 まだ中が赤いね~ 湿気もある・・・・・なかなか治りにくいのよね~」

013_2

センセ:「ほらまだ ぬれているでしょ。 今日は抗生物質と 炎症剤を少し多くしますね」

「体重 連続くしゃみ くしゃみ 鼻水の回数をしらべて きてくださいね」

わたしにも 宿題が出てしまった~。

014_2

センセが怖くて 端っこに逃げているほうぴー

「体重は81g このままの体重でいきましょう」

015

「もういいよ~早く帰りたいでち・・・・・」

やっと終わって おうちでホッ!

006

「あ~~~~~~~~~~~。

たいへんな一日だったんだお~」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

台風 文鳥グッズとセキセイインコグッズをもらいました

今回の台風は 大変な被害を残しました。

皆さん 大丈夫でしたか?  

心から こころからお見舞い申し上げます。

先日 宇瑠才蔵さんと姉から かわいい鳥グッズをもらいました。

姉からは

011

セキセイインコちゃんグッズ

012

ほら かわいいでしょ

ぽんぴーに会いたいな~

002

「あいよ~ 出てきたよ~ ぽんぴーもあいたかったでち」

013

いつも 心がけていてくれる お姉ちゃんに感謝です。

そして

宇瑠才蔵さんからは 

020

ほ~ら これまた カワイイーーーです。

025

ブンちゃんの代わりにいっぱい 文鳥さんをもらったよ。

ガチャポンでゲットしてくれた 宇瑠才蔵さん どうもありがとうございました~。

020_2

あ~かわいいーーーーー。

ブンちゃんに又 会いたいな~。

10月24日 「文鳥まつり」に参加します。

「インコDEぴー文鳥部」 という名前です。

数日前から 文鳥グッズを作りだしました~。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

今年は このスイカで〆

また 暑くなった今日。

やっぱ 冷たいものがほしくなりますね~。

003

北海道のスイカを買いました~

「らいでん」糖度11度。

うまい!! 本当に甘さが濃くて美味しいスイカですね。

026

親切なスーパーで 半分を売ってくれました。

この前は 「でんすけ」スイカを買ったので スイカにはなかなか煩い私です。

おっ!となりで外野がさわいでいます。

015

「あはは~~~おいちそうでしゅね」

「でも ほうぴーお腹冷やすからしかたべられましぇん」

016

「ぼくちゃん おなかがよわいから  うまれつき腹巻しているんでしゅ」

わたし:「違うよ ほうぴーは見事100%コロコロウンPだから お腹がつよいこなんだよ~」

022

「えっ!そうなんでしゅか? ぼくちん おなかつよいんでしゅね。 じゃあ~スイカをちょうらいね」

上げたいけどね~スイカは粒子が粗いので消化に悪いと聞いたことがあるんだ~。 インコちゃん達は 我慢してね~。

なんちゃって 少し味見あげちゃった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

お薬5日分(要冷蔵) 避難袋にいれるには手順が・・・・

朝夕 すずしくなってそろそろ 遊びたい半面 夏の疲れが出て来るところです。

冷たい飲み物の取り過ぎなど気をつけないと~ 

いつも秋にぽんぽんが痛くなる私です。

今日の話題は~~

ぽんぽんじゃなくて~ぺこぺこぴー~です

017_2

「えっ?ボクのことでちか?」

014

「ちとまってくださいな~」

015_2

「ひだりあんよ まえに はい ポーズ!いいでちよ」

では 本題!

いま ぺこぴーは糖尿病のおくすりを毎日欠かさず飲んでいます。

体重もコントロールできて 84g。 

飲水量も減っていいかんじです。

いざ 避難。

そんな時 お薬はどうしたらいいか?

034

このように 要冷蔵 と書いてあります。

おひげセンセに質問しました

わたし: 「何かあっても大丈夫なように お薬を避難袋にいれて置きたいのですがどうしたら良いですか?」

おひげセンセ: 「まず5日分を 1つ1つビニールの小袋にいれて 湿気ないように1つの袋にまとめて下さい」

035

おひげせんせ: 「その 1袋づつ使ってください」

033 

おひげせんせ: 「それからは 順につかって カラになったビニールの 小袋の中に 冷蔵庫に保存しておいた お薬を入れて順に 使ったら良いと思います」

「アッ!その時 冷蔵庫から出したお薬は 湿気ているので 必ず常温において 湿気を取ってから 小袋にいれるようにね」

と言われました。

欲が出たわたし

わたし: 「保存なんですが 10日分ぐらいは大丈夫ですか?」

おひげせんせ: 「お薬が変質してはいけないので 5日分ぐらいを限度にして下さい」

まあ

5日分あったら どうにか又家に戻り 冷蔵庫から出すことも出来るかもしれませんね。

あっそう

乾燥剤の小さいのがあったら 小分け袋に1個ずつ入れると ベスト!だそうです。

でも

乾燥剤ってどこで売っているのかな~?

*「幸せを運ぶ鳥の作品展」 大勢の方にお越しいただき 昨日9月10日に終了いたしました。

お越しいただき どうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

小鳥の作品展あした最終日  インコアイス15分で完売

また今日も行ってきました。 

「可愛い小鳥たちの作品展^^」。

昨日と今日は インコアイスが売られるとかで大賑わいだったそうです。

Photo

お写真おかりしました~。

これが話題のインコアイス。

鳥インコ界の人気者(レインボウセキセイちゃん。ルチノおかめちゃん。ノーマル文鳥ちゃんたち)がモデルさんになっていますね~♪。

昨日はー5分で完売。

そして 今日は15分で完売だったそうです。

すごいですね この人気!!

他にも 面白いものが・・・

001

インコストッキング。

003

これも ぽこの森さんのアイデア 面白い飾りつけ

005

白いパーティーションを 可愛インコちゃん達でかざってありました。

これは 鳥さんの香りの紹介

イイかおり~ 

京都のオカメちゃんって感じで上品な匂いでした。

004

オカメちゃんの脇の下に 香り袋を付けているのが ツボでした。

「クンクン」みなさん通りかけた人が嗅ぎ比べていましたよ~。

長財布をお買いもとめて下さった方々どうもありがとうございました。

また キーホルダー 小銭入れ ティーシャツをお買い求め頂き本当にありがとうございました。

「可愛い小鳥の作品展 横浜」は

明日 10日が最終日です^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

最近 気に入った穴場

今年は よく ノンアルコールビールを飲みました。

夕食の時 ビールを飲むと片付けるのがおっくうになっちゃうので 酔わないノンアルコールは我が家のブームになっています。

でもね~~~。

やっぱ 飲む時はのまなくちゃ~。

001

ココ↑ 気に入っています。

003

メニューも豊富で 材料はわたし的に気に入ってます。

わたしは そんなに強くないので 2杯飲むと出来上がっちゃう感じ

後は パクパク食べておしゃべり・・・・。

0ビスビールは 悪酔いしないので気に入っています。

伝統的な製法で このビールは出来上がっているとか・・・・

004

夏はやっぱりビールに限る

006

夏太り まちがいない!

場所は お茶ノ水

002

こっそり いやしの場所にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

幸せを運ぶ小鳥の作品展 追加納品しました~。

午前中のブログにも書きましたが・・・・。

あれから 今日も せっせと会場に行ってきました。

やっぱり 今日は土曜日。

ひっきりなしに 鳥好きさんがお買い物に来られていました。

035

鳥イベントの発祥の地は 関東(東京)。

バードモアさん CAP!さん  ハトマメさん。

尾上羽夢さんや たまきさん 伊籐美代子さん 鳥部の方々・・・・達の御尽力によって年々盛大になってきました。

「とりづくし」「文鳥まつり」「鳥の会」等の有名なイベントに 来られるお客様のほかに ちらほらと 新しい鳥好きさんも増えたような気がします。

お客様とクリエーターさんのおなじみも さすが歴史のある地という感じもします。

この度は 関西の有名な「とりみカフェ」さんとゆめいろミュージアムさんのおかげで開催されました。

関西のクリエーターさんの作品が見られたのも 刺激になりますよ。

037

明日は アイスクリームも販売され ますます忙しくなることでしょうね。

わたしは 可愛い系を再納品しました。

041

早速 お買い上げ頂きどうもありがとうございました。

今日は グリママさんもこられて 一緒にランチ~でぺちゃくちゃ♪

楽しい鳥話も出来て楽しかったですよ。

周りはみんな 鳥好きさん。

良い波動が流れている様な気がします。

居心地が良いです。

地元って感じで 距離を感じないので

また 顔をだそーーーっと^^。

幸せを運ぶ小鳥たちの作品展は 10日まで~

038

小鳥のクッキー かわいいいいーーー

ぜひ おいでやすピッ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

幸せを運ぶ小鳥たちの作品展 横浜 いってきました

横浜から 急行快速に乗って1つ目。

降りると直ぐに 京急百貨店の入口に・・・・。

とても分かりやすいかんじでした。

018

全体的にこんなかんじで 作品が所狭しとおいてありました。

026

こちらは リトルガーデンさんのブースです。

特別企画の作品にオーダーする人が チョコチョコと来られていましたよ。

なんだかんだと 午後から閉店までいたわけですがひっきりなしに鳥好きさんが 来ていました。

わたしは 近所の大好きな鳥友ちゃん(メチャわかい)と偶然遭遇。

感激過ぎて 言葉も出ないほどでした。

か0えちゃん もしこのブログを見ていたらコメントをちょうだいね。 

ゆっくり飲みに行きたいな~~。

そんなわけで わたしのブースは

インコグッズを革(レザー)で制作した作品です^^

023

こんなかんじでした。

そうそう またまた出会いが・・・・

020

ひーままさんの「いのりいんこ」 

ようこさんとお会いしました。

021

新しい作品でこんなにかわいいクリヤーフォルダーがありましたよ。

わたしは 今日もこれからまたまた追加納品で横浜に行く予定です^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

地震対応備蓄 準備をしていますか?

9月4日 9時19分 

久々の地震がおこりました。

東京は震度3。

009

ほうぴーは 慌ててケージにしがみついていました。

わたしも ビックリしました。 本当にビックリ!!

というのは

最近、環境の情報集めで見ているブログに 地震専門家から 9月3日の夕方までに地震が起こる可能性がありとかかれてありました。

作品作りで閉じこもりの生活だったので 1日羽を伸ばそうとしていたところでしたが この情報で 地震対策の見直しをすることにして 近所でウロウロすることにしました。

でも

地震はおこりませんでした。

ほっ!!

安心しました。

だから~今日は羽を伸ばしに お友達とエビスバーに行く予定でルンルンルン♪

そしたら 今朝グラグラと来たんですよね~。

そこで 地震対策の備蓄についてかいてみました。

わたしは 日頃から水は 鹿児島から取り寄せています。

001

20Lが3箱。

ウチの大切な お鳥様達にもこの水を使っています。

004

そして 長期保存のビスケット。

ビ0コはビタミンなども入っているので良いかな~とおもってね

002

昨日は お米とかんずめを買ってきました。

006

これは 以前から準備をしていた衛生用品のすぐれものです。

お皿を洗わなくても大丈夫なように サランラップも在庫しています。

サランラップは止血にも役立ちます。

そして

003

マスク。

これ!必要です。

塵や煙・放射能から 身体を守りましょう。

もっと高品質なものが良いんですけれどね。

大きな地震が来る前に

揃えてある 備品を紹介しました。

今回の地震は 鳥島。

鳥島近海というと伊豆諸島に所属している島でマグニチュード6.9の地震で本州を揺らす可能性があるそうです。

その地震学者は 近いうちに おおきな地震が来る可能性ありといっています。

関東地方では地震の影響を大きくうけ、震度6以上の揺れが起る可能性があるそうです。

大切な お鳥様たちののマンマと避難準備もしっかりしてね~。

近いうちに 常備薬(インコ・鳥さん)の保存(5日分)について更新しますね。

大切な鳥さんと 自分の為に ぜひ早目の準備をおすすめします。

ライフライン復旧まで こまりませんように・・・・・。

008

「アワの穂もわしゅれないでね~」



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

明後日 5日から「幸せを運ぶ小鳥の作品展」はじまり 始まり~♪

今日も こんにちは~~^^。

ずっとブログを更新していなかったのに 連日更新してますね~~。

ひとつの事で夢中になっていると 他のことができないんです~。

まっしぐらタイプ?

わたしの お友達 B型の人が多いです。

行動力なB型の人だ~い好き! 気が合うんですね~。

わたし おっちょこちょいで行動する A型なんですよ(笑)~。

これからは・・・・計画的になるようにがんばらなくちゃ~。 

さて キーホルダーは他のインコちゃんも 作りましたよ~。

045  

ほらね^^。

オカメインコちゃんもいますよ。

他にも 小物を作る予定だったのに気ばかりあせり出来ませんでした。

長財布を作るのにデザインを考えたり 本当に時間がかかりました。

頑張りすぎて 仕上げ間近の3日前には 喉がメチャ痛くて 風邪ひきました。

久々の 38.5℃。

最終仕上げで忙しいのに寝込んで何もできず コンコンと眠り姫(?ぷぷぷ・・・)でした。

そして3日目。

復活!!

もたもた~していると・・・・・・。

袋つめ 値段付け 一覧表作成は いちばんの協力者の優しいダンナさんが 手伝ってくれました。

感謝で~す(チト のろけ?)

019

「ぺこぴーも おてつだいしたかったんだけど なんせトヤでね~ こんなにスリム(83g)になったんで 頭の中はマンマのことでいっぱいでしゅ。」

014

「ほうぴーも おてつだいしてもよかったんだけど~ るぅ君といっしょに トヤまっさかり~ダイエット(82g)もしたから 体力ないっす 」

パクパクパク結構食べているほうぴーでした。

007_2

「ぷぅぷぅはね~ ホワイトちゃんを くどくのがいそがしくて おてつだいできませんでした~ごめんちゃいぷぅ~♪」

では~

「幸せを運ぶ小鳥の作品展」 あそびにきてね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

セキセイインコちゃんの長財布追加 「横浜小鳥の作品展」

今日の

竜巻で被害を受けた 埼玉県の越谷と千葉県の野田の方々に 心からお見舞い申し上げます。

やっと 「幸せを運ぶ小鳥の作品展」に作品を送りました。

先日の作品の他に ブルーのセキセイインコちゃん達と キーホルダーを追加しました。

020

私の作品の特徴は 身体にふくらみを出し 目の輝きをさしています。

よりリアルにと 考えてかんがえて 私の作品の特徴☆☆としました。

他では 見かけないはずです^^。

皆さんがご覧になるとわかると思いま~す。

可愛いですよ~~~。

今回の開催 横浜とちかいので チョコチョコ出没するつもりです^^。

仲良しのリトルガーデンさんは 絵付け実演と販売のお手伝いで会場に居るので 顔の出しがいがあります。

長財布は すべて1点物です。

お値段も高いのですが 丈夫で長持ちします。

では~~ 遊びに見に来て下さいね。

マジ顔で 

「ほうぴーからも よろぴくおねがいしましゅ

107   

(作品の総てはインコDEぴーのオリジナル・デザインで著作権があります。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »